類ちゃんの社会見学!



昨日は地区の夏祭り♬

盆踊りを中心に

綿菓子、焼きそば、フランクフルト、かき氷

ゲームなどで雰囲気が盛り上がっています


そこで

教育の一環として

人混みの中で

類ちゃんの「社会見学」



0,2



スリングでは暴れない

よい子の類ちゃんを連れ出します



0,1



お~ど~り~ 踊るなら~♬

百万石の~ぉ~ぉ~♬ 

と、口ずさむ、、

音痴のごん父



0,3



暗くなってきて

顔が見えなくなったら

「可愛いですね」 と

類ちゃんを褒めてくれる人も現れます



0,4



類ちゃん

これ

焼きそばだよ♬



0,5



ズット 吠えなかったね

偉かったね♬

また、、

来年も一緒に行けるといいね♬



0,6

ラジャ! だじょ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







本当に、シーパピ?




シーズーと

パピヨンのMixを

シーパピと呼ぶそうな、、


うちの類ちゃんも確かそのはず、、

、、が、

最近 ちと疑いの目で見ている

どう見てもこれは、


ライオン?



0,2




貫禄、、


あり過ぎでしょ!




0,1



まるで

獲物に迫る

肉食獣


お願い!

こっち近づかないでね



0,3



類ちゃんは

証明すべく血統書が

ありません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




非公開中の公開!



最近

ごん父の下手な絵が出てこないなぁ~

と、思ってる方へ


実は

数日前に完成している絵があります



0,2




昨年から依頼された 3ワンコの絵です

数多くの写真と

大量のプロフィール情報を頂きました



0,1



難題を自分の悪い頭に染みこませ、

不器用な手に筆を持たせ、

やっと先日完成しましたが

公開は マダ

ご依頼主さんが金沢まで受け取りに来られて

お渡しするまでは 非公開


しかしながら

実は ある所で公開中!


依頼主さんの了解の元

我が家のワンコ達の主治医の獣医さんにて

展示させて頂いております


人生初体験

非公開中の公開中!


キャッキャッ♬



と~ちゃん!

0,3

獣医さんは迷惑だってよ



そ、、そうですか (´・_・`)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今年も温泉タオルが大活躍!



我が家では

皆さんからワンコに関しての

様々な情報を仕入れています

覗いてみたツイートであったり、他の人のブログから

そして

全国のワンコ友達からも情報を頂いています




いかにワンコを暑さから守るか?


冷感グッズ、、冷や冷やシート?

実は 類ちゃんは

高価なグッズは無理!

なにせ この子は

これだもん



0,5

(事件現場写真ーと~ちゃんのスゥエットを破壊中)



したがって

類ちゃんの夏は

温泉タオル



0,3



タダで頂ける

ペラペラの温泉タオルが

類ちゃんの体を守っています




0,4


本犬も

お気に入りだそうです♬



0,1



出費ゼロ

類ちゃんの夏は

お財布に優しい、、夏♬




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




つぶやき、(人生の達人達)


10年間借り続けている市民農園

ここでは

素敵な人達が野菜を作っています



0,1



30数組の方達が楽しく野菜を作っています

年配の方達がほとんどです


誰が何を作ろうと、、自由

どのように作ろうと 自由

失敗しようと     自由

誰も笑ったり 文句を言う人はいません


虫が


0,4


葉っぱに穴を開け


実をかじっても



0,2



「あははぁ~ やられましたか

  うちもです

  自然の事です

  仕方ない、、仕方ない」



0,3



過去、現在に

どんな仕事をしていても

どんなに地位や収入があっても

ここでは一切関係ありません

誰もその事を問いかけず

誰も話題にしません

ここでは、皆 平等


「採れました~♬

  沢山あるので持って行きませんか?」


嬉しそうに微笑みながら交わす言葉


生半可な知識をひけらかし

偉そうに自分の野菜作りを吹聴する人もいません



過去に多くの経験をしてきた、人生の達人達

その人達が

仲良く、楽しく上下分け隔て無く

平和に野菜を作っている

そんな「市民農園」


大好きです



0,5





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR