残しておきたい類坊(最初の絵)



我が子の絵を描かなくなって、、

もう長い時間が経ちました

たぶん、、1年半くらいでしょうか?


その間

奥さんからも 「ごんちゃんの絵、、まだ描けない?」

         「類坊の絵、、まだ?」


そう、、言われていました(・_・;)


ごんちゃん、、まだ 無理です 

気持ちの整理が出来ていません


でも

ごんちゃんが許してくれるなら、

類坊を、、描けるかも


そう思い

本当に久しぶりに

我が子を 描き始めました




0,5




最初の1枚は


一緒に遊んでいる時の 楽しそうな姿

表情が豊かだった頃の

1歳未満の顔




0,1



無邪気だった 7~10ヶ月の頃



0,2



あの頃の顔を


描いてみたい♪



0,4




そう思って、


描き始めました (*^-^*)


どうか、、



0,6




思った絵が


描けますように、、





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








類坊の育児記録(シー&パピの特徴)



類坊 1歳と4か月(明日で)

そろそろ身体も大人になり

性格も少し分かってきました


そこで今日は

シーズー&パピヨン(類坊限定)の特徴を

ご紹介したいと思います


身体の特徴



0,2



体形は

シーズーに近いです(*^-^*)

ガッシリ型

パピヨンを触らせて頂いた時に

類坊との違いに驚きました

身体もそうですが 足の太さが驚くほど違います

パイヨンの足は細いです

なのに運動量はシーズーより活発


類坊は足の太さは極太

力の強さは、、ばんえい競馬の馬並み (@_@)

そして

俊敏さはパピヨン並み


なので、

自分の行きたいところへ

自由に行けちゃったりします(・_・;)


飼い主を引き連れて

雪なんぞも食べれます(・_・;)



0,5




性格は、


我儘なシーズー寄り


飼い主が行かせたい方向と


真逆に行きます


この日もおきて破りの


堂々、、真ん中歩行 (・_・;)




0,1




シーズーと

パピヨンの特徴を併せ持ち

それを進化させ続ける、、類坊


ごん夫婦の抑止力を超えるのは、、

まもなくか? (・_・;)




0,4

フン! 超えるぜぇ~♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






類坊の育児記録(トイレ編)



赤ちゃんの頃

食糞やチッチを舐める、、で

悩まされて来た類坊のトイレ事情も

最近はかなり改善されてきました(*^-^*)


まず

食糞はほとんど無くなりました

チッチも大も したくなったら

「クーン」と鳴いて知らせてくれます


そこで ごん夫婦がゲージの中の毛布やタオルを取り除き

さぁ どうぞ(*^-^*)


進歩したものです♪

チッチもする場所は1か所に決まっています

ゲージの前に置いたトイレシートに向かってだけ します



大きい方はゲージの奥の いつも同じ場所


全てが終わると

後始末をして綺麗に復元されたベットを チェック! (@_@)



0,1


チッチした場所のニオイが残っていないか?



大きい方のニオイが残っていないか?



0,2



全てを確認し、


ごん父に向かって


OKサインを送ります




合格!

0,3



(@_@) うちの坊やは、、

大物です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




諸事情あり!(・_・;)



昨日

「おとうちゃんの夢は北陸新幹線に乗る」 

だじょ~ by類坊 と書いた所

何人かの東京の方がツイート等で

「東京に来たら類坊に会いたい」

「バックインで来てね♪」、、等々 コメントを頂きました

本当に有難うございます

しかし、

まだ それは無理! (@_@) の

諸事情がありまして、、

実は類坊

まだバックインが出来ません

入っている間 何時間でも暴れまくり

吠えまくります (・_・;)



0,1



実例 1、

 ショップから我が家の子として段ボール箱に入れられて来たのですが

 家について箱から出すまで ズット暴れまくりました(@_@)


実例 2、

 獣医さんで健康診断に連れて行く時

 バックを買い求めて入る練習をしたのですが

 なんどやっても、、ダメ

 本番の移動でも、、ダメ


実例 3、

 ゲージの寒さ対策に買い求めたカバーを嫌がり

 何度でも飛びついて引きずりおろし

 いまだに利用出来ていません (・_・;)


ひょっとして この子は

閉所恐怖症? 




0,4


、、と 疑っている 今日この頃、、(・_・;)


なので 

もし 東京や他の所に連れて行く時は、、車移動

新幹線には、、同伴ナシ


類坊は、、

発展途上ワンコです (涙)



0,3

そこんとこ、

 よろしく~  

   だじょ♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




チクリ類坊



みんな 知ってる?


お父ちゃんの夢ってね



0,1




北陸新幹線に乗る! 、、だじょ



0,3




笑っちゃうよね~



0,4



地元のとうちゃんが


まだ新幹線に乗ったこと無いって


アンポンタンだじょ



0,2



もっと現実的にね

たとえばね

頭のてっぺんが風邪ひかないよ~に とかね

お腹がへっこむよ~に、、とかね

切実な夢を持ちなさい! 、、ってね


では、、


サラバだ、、じょ




0,5




類坊の、、あっほ! (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR