「幸せ」と「しつけ」の狭間で、、



うちの子になってから

ズット

ゲージで寝かせていた類坊ですが



0,1



最近


午前4時ごろにチッチをする様になり


その際


類坊を出して


ソファーに移動させ


トイレシートの取り換えをして


ベットメーキングも終わり、



0,2



類坊をサークルに入れようとすると



0,3



ごん父のソファーで、


あまりにも気持ちよさそうに寝ている 



0,4



どうしよう、、(・_・;)


しつけを優先させて


サークルに戻すべきなのですが


類坊の幸せそうな寝顔と


ごん父がそれを見て


幸せになる気持ちも


、、、捨てがたい (・_・;)


類坊、、


もう少し


このままで いようね ♪



0,5



相変わらず

ダメな親です (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








それぞれの持ち味♪



ごん父の持ち味、


奥さんを待つ間



0,4



7,6Kgの類坊を


膝の上に載せて


大人しくさせていられる事 (^◇^)



0,6



奥さんの持ち味


ごん父が作った


小さかったり、


形の悪い野菜でも



0,3

(例ー人参)



それぞれの部位を



0,2

(例ー人参しりしり)



美味しく


料理できる事♪



0,1

(例ー人参の葉のオリーブオイル炒め味噌醤油砂糖溶き卵和え)
    通称ー人参葉のふりかけ♪




類坊の持ち味


脅迫! (・_・;)


0,5


とうちゃん

 オヤツ持ってこんかい! 

 あっほ~




(@_@) はい




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




もがいています


今年、

喪中ハガキを作り

皆様に欠礼のご案内をする為

この3日間

もがいていました (・_・;)


本当は印刷に出すのが楽なのですが

母が亡くなった際、色々な所から

「喪中はがきのご相談を受け付けます」 や、

「精進料理」 「墓地」 「相続手続き」 、、等々

案内状の山が届きました

けど、

全てを託すと自分の居場所が無い、、と思い

出来るだけ自分でやろうと、

今まで頑張ってきました

無学な自分には荷が重い事も多くありました

でも

6年前に父親が亡くなった時の経験もあり

なんとか多くの事をこなすことが出来ました

これ、



0,1



上の1枚を除き

出来上がった100枚以上の「喪中はがき」です

PCで無料テンプレートの図柄を引っ張り

もがきながら、、作りました

いやはや、、PCって 難しい(・_・;)

学びにも行かず

遊びで適当にPCを使ってる自分、、

これだけの事を 3日もかけて作ってる


年々衰える、、頭と身体

最近は その事が加速している気がします

誤字脱字も多く 

文章に至っては支離滅裂な このブログ

そこへもってきて

夜中でも



0,2



邪魔をするワンコが


いたりする (@_@)



0,3


あっほ~


このハガキが届いたワンコ友達や

親戚の皆様

間違いがあっても

お許し下され、、(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




畑で礼儀を教える



昨日は畑で片づけ作業


ほぼ 1日中いました


器具を水で洗い、、



0,1



最後に残った野菜の


大根、カブ、人参を


全部、収穫し、、



0,6



はしたない野菜には


礼儀というものを教え、、



0,7



綺麗にしてあげます♪



0,5



ふぅ~(@_@)


オイラって、、


善人だべ?



な~に寝言 言ってんだか


0,3


チョイ悪おやじ~



、、、でした (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




議論の対象は、、



ごん夫婦が、

常に議論を重ねる対象は



0,2


この、


アンポンタンだ (@_@)


なんで 捕まえようとすると


オバケになって逃げるのか?



0,3



なんで、


足の裏に、


色ムラがあるのか?



0,1



なんで、


獲物を狙う時、



0,6



狩りをする、


狐の顔になるのか?



0,7



なぜ? なぜ? なぜ?、、


アンポンタンなのか?


なぜ、


それでも可愛いと思えるのか?


毎日が



0,5



謎解きで、


忙しいです (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR