道草を食らう



先代のごんちゃんもそうでしたが、

今の類坊も

道を真っすぐ歩かない



0,2



右へ行ったり、、


左へ行ったり


時には 逆戻りをしたり


そして、


道草を食う




0,1



そのたびに


奥さんが口の中から


ほっぺの裏に隠した草を


取り出す (*^-^*)



そう

うちのワンコは、他のワンコの様に

飼い主と同じ方向、同じ速度で 歩きません


自由に、道草を探し、

道草を楽しみます



0,4



他の人から見たら

ダメなワンコ

ダメな飼い主


でも、


命の終点に向かう時

命の終点がチラつく時

誰もが経験する生と死

きっと

「あ~ 自分の人生 これで良かったのだろうか?

 もっと 楽しい事が脇道にあったのじゃないだろうか?

 効率よく物事を進める生き方、、

 それも良いが、

 道草を食い 楽しみながらの終着

 そんな道を進むのも良いのじゃないか?」

そんな考えが

類坊と歩くと

頭をよぎります



0,4



皆さんに叱られるかもしれませんが

人様に迷惑を掛けないなら

そんな道草を食らいながら、、

残りの生を楽しみたい




0,3



類坊に、、

教えられた気がします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





解説書(類坊に襲われるまで)



某月某日、、

私は ”ある実験”を

試みた

それは

乱暴者の 「心の変化」 による

「表情の変化」 の関連を調べる事である


さっそく試してみよう


類、、



0,1

おんぎゃ?




おまえのか~ちゃん

 でべそ~♪ (^◇^)



0,2



ほらね

怒ったら表情に出ますね




おまえのと~ちゃん

 男前~♪ (^◇^)



0,3



ほらね♪

 もっと

  怒ったでしょ?



や~い や~い

 怒りんぼ~♪ (^◇^)



0,4




ここで


止めないと


怒りが頂点に達し、、



0,5



あなたは、


類坊に


襲われることになります (@_@)




0,6



引き際が

肝心ですぞ! (・_・;)




追記

本日 地区の公民館にて文化祭が開催されます



0,7


今年もまた 自分の絵を展示させて頂ける事になりました♪

、、が

この1年間 自分の絵は1枚も描けておらず

恐縮ながら 市内にお嫁に行った絵を

お借りしてきました


我が家のごんちゃんと類坊がお世話になっている

獣医さんのワンコ くうちゃん♪



0,8



そして

ご近所の友達ワンコ

れった君♪


0,9



この2枚をお借りして



0,10




本日(10月30日)

午前9時30分~午後2時30分の間

開催されます

色々な展示や催し物がありますので

お時間のある方は 見に来て下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




恐るべき脱獄方法!(@_@)



今までにもご紹介してきましたが

うちの類坊は

悪さをしてゲージに入れられても

目を離すと 

時々カンヌキ外しをして

脱獄していました (・_・;)


その脱獄方法に

新バージョンが加わりました(涙)



いつものように、、

悪戯をして

捕えられ、



0,7




監獄に送り込まれる、

犯罪者



0,8



普通なら、


ションボリするのが当たり前


けど



0,9



このワンコ


恐るべき、、知能犯


入れられると同時に、、


チッチした! (@_@)



0,10




最近は

ほとんどが散歩でチッチするのに

「もっと悪戯したい」

「もっと 親を泣かせたい」


、、、そんな時の為に

1回分のチッチを残してある 知能犯 (@_@)


処理の為ゲージの扉を開けると

すかさず、、

次に目星をつけておいた悪戯に、

突進します



0,5



うちのアンポンタン、、


只今


進化中! (・_・;)



ケッ!

0,6

チョロイぜ~





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




逞しい ”生き残り達”



めっきり 寒くなった日々

ごんちゃん畑の山々も

紅葉に染まってきました♪



0,12



そんな中

昨日は おイモのお世話 (*^-^*)



0,3



湿った土を乾かし、


乾いたら その土を軽く払落し


良、並、不良、、と 選別


並と不良は 自家用

良は プレゼント用


畑もずいぶん寂しくなりました



0,2



その中に


ポツンと、


茄子が1個


0,10



以前

木を引っこ抜いていたら

周りは全て終わっていたのに

1本だけ花が咲いていました

もしかして、、と 残しておいたら

実が付き、、成長が始まりました (@_@)

逞しい生き残りです


そして

虫に食われて 葉っぱが無くなっていたいた野菜達も


大根さんや、

0,5




カブさんが、

0,7



虫が寒さで退散した後

再び

成長し始めました (@_@)


台風と風雨で

半分 死滅したと思われた野菜も


サニーレタスさん

0,4




人参さん

0,6



いつの間にか

勢力範囲を盛り返してきました (*^-^*)


そして

ヨレヨレになりながらも、

生き残って収穫を待つ野菜達


里芋さん

0,9



生姜さん

0,8



いやはや、、

立派なもんです


日は沈み、、


0,11


夜が過ぎれば、


日はまた昇る



0,14



明けない夜は、、無い






ふ~ん、、

 とうちゃんの頭の毛も


0,1


復活するか?



、、、(@_@) うん

たぶん、、

 するんじゃない?



楽観的な親子は

幸せです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




プロポーズ進化形!



駐車場で

ごん母を待つ間

通りかかるお姉ちゃんに

必死にアピールする 類坊



0,3



で、

時々成功して

「可愛い~♪」 と、言ってもらえたりするが

失敗すると、、



0,4



ショボン、、として


でも

めげずに次のターゲットを探す


0,2



こんどは


ごん父側で、



0,5



見つけた様だ



0,6



ごん父の膝の上から


お姉ちゃんに


念を送る、、



0,7



それでも振り向いてくれないと、


今度は

カチカチと

窓ガラスをかじって

猛烈アピール (@_@)



0,8




、、、、が


フラレタ (・_・;)


類坊の顔に




0,9



哀愁が漂い、、



ふて寝した、、




0,1



可哀そうだね、


類坊、、 


後ろの

おとうちゃんが 

チョイ悪顔だから、、かもね

ゴメンね、、類坊 (・_・;)


親子で落ち込む1日でした(涙)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR