雨の中の二人♪



雨が~♪


 小粒の~♪


  真珠なら~♪



0,1



恋は~♪


 ピンクの~♪


  バラの花~♪



0,2



と、

歌いながら

まったりと

ごん母を待つ車内の二人(一人と1ワンコ)


次第に

この子が 

まどろみ、、



0,4



ごん父の足にもたれながら、、


穏やかに寝息を立てた頃、、



0,5



ごん父も

暇を持て余し、、

この子の耳で遊んでいたら、



0,6



すぐに目が覚めて、


オバケになって怒り、、



0,7



ア~

0,8




ホ~!


0,9


と、


言った (@_@)


、、、ふん!


  短気なヤツだ





にほんブログ村





お客様♪ 最終回+裏話


さて

東京と千葉からのお客様を迎えて

楽しく過ごした時間も

いよいよ今回で3回目(最終回)のご報告

そこで 終盤の出来事と共に

公表していなかった ”裏話” (*^-^*)の物語♪


皆さんと次に向かったのは

シェア金沢



0,5



ここで

あやさんから 

過酷な環境で暮らしていた”のんちゃん”を

迎え入れる事になった経緯を聞いたり


けいこさんから

大好きな新選組が関係した場所を中心に

今回の旅のスケジュールを組んだお話を伺ったりしました

すると、、

空が一転 俄かに掻き曇り、、



0,2



ついに、

雨脚が強くなった (・_・;)


実は

今年 お客様と会う日には雨模様が続いていました

「類坊は 雨男!?」

そんな疑いが出始めた為

今回は事前に ”お守り”を作りました

これ♪ 



7_20160929042633c03.jpg


強力な ”晴れワンコ”

ごんちゃんを携帯の待ち受けにしておきました (^◇^)

それで天気予報の 「終日、雨」 にも係わらず

ここまでお天気が持ちこたえていました

、、、、が

ここに来て

どうやら 類坊の神通力が盛り返してきた様です (・_・;)



ケケケェ~~~

0,1


あ~め あめ♪ 降れ~降れ♪ かぁさんが~♪



(@_@) みんな ゴメンね


でも また来てくれると言ってくれた 優しいお客様♪

本当に 有難うございました


で、

裏話でございます


綺麗に掘っていったと思った、、おイモさん

翌朝 確認のため掘り返したら、、

出てきた! (@_@)



0,6




一番若い類坊が、

「可愛い♪」 と言われながらも


0,3


実は 1番 

身体も 

態度も

デカかった! (@_@)



0,4




他のワンコに

自分から近づく事は、、無い!

そんな けれこさんが

類坊には

興味津々で何度も

寄って来た (*^-^*)



0,8



あぁ~楽しかった♪ (^◇^)

ごんちゃん家は 本当に幸せ者です


どうか皆様

また遊んでくださいね♪





にほんブログ村




お客様♪ 畑で野生が目覚める!



さて、

次に御一行様が向かったのは、



0,2



ごんちゃん畑♪



0,12



恒例の、


おイモさん堀りです♪


今年で3回目


今では「ごんちゃん畑」の


準構成員!


見事です (@_@)



0,5



以前より

格段に速く、綺麗に

掘れています♪


そして

これは初体験の

里芋堀り (*^-^*)



0,8



へぇ~

里芋って、

こんな風に成ってるんだ (@_@) と、

初解体作業



0,9



でも

初めてにしては

見事な仕事っぷり♪



0,10



いい仕事してますなぁ~(^◇^) 


都会もんにしておくのは勿体ない!


都会に疲れたら、、


こっち おいで♪ と、


心で思った、、ごん父であった♪


で、 


問題発生!


この子が、



0,14



畑で、


自然生活に、、


戻った! (@_@)



0,3



一人で(1ワンコで)


あっちウロウロ、、


こっち ウロウロ、、


はまちゃん夫婦が


確保に走り回ります


どうやら


カンボジアでの暮らしがよみがえった様です


そんなこんなで


今回の収穫♪



0,1



二家族のお土産です (*^-^*)


あ~ 楽しかった♪


明日の最終回へと続きます





にほんブログ村




お客様♪ 全員集合!、、しない(@_@)



昨日、

お客様が来てくれました♪ (^◇^)


東京からは、

はまちゃんと けいこさんご夫婦

けれこさん(正式名称ーけれこさんちゃん)



0,1


(簡単プロフィール けれこさんはタイ国生まれーカンボジア育ち

            現在は日本国籍を取得したお嬢さん)




千葉県からは

あやさんご夫婦と


0,2

手前から

 ヨークシャテリアの なんなちゃん

 シーズーの のんちゃん

 トイプードルの まやちゃん

(簡単プロフィール 保護犬や虐待されていた子達です)


皆んな とても過酷な環境で育った子達ですが

はまちゃんご夫婦、あやさんご夫婦の愛情によって

今はとても幸せに暮らしています (*^-^*)


そんな素敵な子達を毎年迎える事が出来て、

ごん夫婦は喜びイッパイ♪

さぁ~ いい子達

並んで~!

集合写真 撮るよ♪



0,5




、、、が、


いつまでたっても、、



0,7



整列しません (@_@)


特に、

うちのアンポンタンが、



0,3



引っ掻き回している様です (・_・;)



0,4



で、

連写に近い程 シャッターを押しまくり、



中で1番まともなのが、


これ! (@_@)



0,8



いやはや、、(・_・;)

シーズーの集合写真は難しいと経験上解っていたのですが

異種集合写真は

もっと 難しい (涙)


、、、そして

この子達を連れて

次の目的地へと

向かいます♪ (*^-^*)



0,9


何が起きるか

お楽しみに、、♪





にほんブログ村




良い所見つけた!(@_@)



ごん夫婦の悩みは、

類坊に

思いっきり運動させてあげられない事、、



0,1



家の中で走り回ってはいるものの、


狭い家 (・_・;)


たいした運動にはなりません



0,2



散歩は毎日3度はしているものの、


若い類坊にとっては 物足りない距離


足りない運動量を補うため


車内で芋ほりしてる、、類坊 (*_*;



0,3



何とかならないか?

それが

ごん夫婦の悩みでした


すると

ワン友のトラちゃんママから ある情報が♪

Share金沢(シェア金沢)という所、、あり!

そこには広いドックラン、、あり!

あり! あり!、、で ありがとう♪ と、

さっそく昨日 行ってみた (*^-^*)


車でわずか、、10数分

1つの街が出来ていた (@_@)



0,4


高齢者向け住宅や

福祉、児童入所施設が立ち並ぶ街並み、、

そこに


0,7



キッチンスタジオ、

レストラン

Cafe & Bar

スポーツ施設や

誰でも利用できる天然温泉(大人400円)

美大生が創作活動している、、キャンピングトレーラー


0,6



0,5


そして

何故か、、

アルパカ! (@_@)


0,9



親子で暮らしてる



0,8



その横で見つけた、、

ドックラン! (^◇^)


0,10



利用する為の規約や料金を聞くため

横の建物で 軽快で素敵なウクレレを弾いていた方に

恐る恐る 聞いてみたら

「勝手に使っていい」 らしい、、(*_*; 

「誰も お金を払っているのを見たこと無い」、、らしい(*_*;

、、ならば と、

類坊を

放牧!



0,11



すると

物凄いスピードで

走り出した! (@_@)



0,12



かって、見たことのないスピードだ (@_@)

、、、やっぱり

走りたかったんだね (・_・;) 可哀そうに、、


でも ごん父は一緒に走ってあげられない、、(涙)

ゴメンね 類坊

今度は 一緒に走ってくれる友達を探すからね


帰りの車で

類坊が、



0,13


嬉しそうに

お礼を言ってる様に見えたのは

気のせいでしょうか?





にほんブログ村




08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR