無事でいてくれるかな?



今回の台風10号

被害にあわれた皆様に

心からお見舞い申し上げます


ごんちゃん地方では

雨はかなり降ったものの 風の影響は少なかったと思います

このブログを書き終えた後

ごんちゃん畑に行って様子を見てきます

まず 心配なのが

まだツルにぶら下がっているカボチャさん



0,1

落ちないでいておくれ、、(・_・;)



枝を支柱で固定していない、米ナスさん


0,2


どうか

折れていませんよ~に、、(・_・;)




大きな葉で

風の影響を受けやすい 里芋さん


0,3

頑張っていておくれ、、(・_・;)




種を蒔いたばかりの 人参さん レタスさん

草むしり後 土止めしていない場所さん


0,4

流されていませんように、、(・_・;)



朝マズメの空を楽しみながら、


0,7


楽しさ優先で、


コーヒーなぞ飲みながら


0,6



かなり いい加減にやってる畑とはいいながら、


やはり 心配です


今から見に行くけど、、

どうか 無事にいておくれ



0,9



まさか、、


畑も、


この子みたいに、



0,10


オバケになっているのでは、、? (・_・;)





にほんブログ村





逢いたくて、(奇跡の復活 ももちゃん)



ごん父が畑から戻ると

奥さんから 「今、ももちゃんが来てくれていた!」 と、

嬉しそうに話してくれました

ももちゃんとは

数年前に「ごんちゃん橋」で出会ったシーズーです

ごんちゃんと散歩している時



0,5

(天国からの特別出演 ごんちゃん)


とても可愛いシーズーちゃんと出会いました

物静かで、

綺麗で、、

愛くるしい顔が 印象的でした


その ももちゃんが

大病を患ったと ワン友さんから聞きました

肝臓の数値が凄く悪いらしい、、

赤血球が、、 体重が、、体毛が、、

次々と入って来る悲しい知らせに

我々 ごん夫婦も

とても心を痛めていました


その子が

突然 飼い主さんご夫婦と共に

我が家まで来てくれました 




0,1



バス停2個分以上の距離を

我が家まで、、


その話を奥さんから聞いて 驚きました



0,2



その時

奥さんと一緒にいた友達

トラちゃんママさんが写真を撮って

FBのメッセージで送ってくれました



0,6

(友情出演、トラちゃんとママさんの手)



写真で見ると

とても元気そうです (*^-^*)



0,3


飼い主さんからの話では

色々と手を尽くしたものの

ももちゃんの病気が段々進み

もう、、ダメかと思って 「葬儀社を何処にするか?」 と

そこまで追い詰められていたそうです


そんな死の淵から

ももちゃんが  奇跡の復活!


体重も5K台まで戻り

体毛も復活してきたそうです


その元気になった姿を見てもらいたくて

そして 

毎日見ているブログの類坊にも会いたくて、、

わざわざ我が家まで来てくれたそうです


本当に 有難うございます

安心しました 

良かったです

本当に、、良かったです


ごん父も ももちゃんと逢いたいです(*^-^*)

ごんちゃん橋で

類坊を連れて散歩に行きます



0,4

行くじょ


チンピラ坊主の類坊ですが、

ももちゃん

どうか、、

仲良くしてね♪


ももちゃん 本当に おめでと~~~♪ (^◇^)

そして

気を使って写真まで写して送ってくれたトラちゃんママ

感謝です (*^-^*)

素敵なワン友さん達と知り合えて

ごん家族は幸せ者です♪





にほんブログ村








お山の大将 類坊


類坊が

うちにやって来た時

ペットショップから

この 「箱入り息子」で

やって来た




0,4



生後 2か月と10日のことです


その箱が捨てれなくて


ボロボロになった今でも




0,5



先代の ごんちゃんのオモチャや


類坊のオモチャ入れとして


使い続けています (*^-^*)




0,6



そんな


大切な思い出の詰まった箱を


この、、


坊主が、、




0,7



上に、


ベットを乗せて


昼寝の場所にした! (@_@)




0,8



え~~~い


降りろ!


アンポンタン!!




0,9


ヤダ!







にほんブログ村




夏の終わり、、



畑では、、

ミンミンゼミや

アブラゼミの声が消え、、



0,3



ヒグラシの声が響くようになり


夏の野菜が少しづつ、、

少しづつ 姿を消して


秋の姿に変わってきました




0,11



もう、、

夜には

秋の虫が騒ぎ立てています


そんな中

過行く夏を惜しむかのように、

夏祭り



0,7



夏の思い出を刻む為


縁日を散策し、、



0,8



かき氷の冷たさを楽しみ、、




0,6






夏にしか見れない 盆踊り


この時にしか聞けない、


炭坑節や百万石音頭を


心に仕舞い込み、、



夏の終わり、、




類坊、、



0,9



今年の夏は


もう、、


終わりだよ、、


また 来年も、


楽しく夏を迎えられるといいね (*^-^*)


心で 語りかけました





にほんブログ村






自由研究 牛1日、豚3日以上



うちのアンポンタンが、

あまりにも強い歯で

夏休みの自由研究を始めた

骨ガムの、

耐久実験! (@_@)



0,2



他のワンコは

これ1本で何日間楽しめるか判りませんが、


たぶん

ある程度の日数は楽しんでいるはず、、


ところが

アンポンタンは

牛の皮で作ったものは



0,1



1日、、もたない (@_@)

なんと

最短1時間で

結び目のゲンコツを

噛みちぎった!


で、

それでは余りにも勿体ないので

豚さんの皮で作った骨ガムを与えた

豚さんの皮は牛さんより丈夫な様で

何と

3日も、、もった! (^◇^)

ただし、

豚さんの部位(お腹や背中)にもよるらしく、

ものによっては

5日間以上

アンポンタンの波状攻撃にも耐える様だ


夏休みも そろそろ終わりです


研究成果の、、

後始末 (・_・;)




0,3



類坊の奪還作戦を尻目に、、


残務整理




0,4



これ、、

ネットでレシピが出てるかな? (・_・;)





にほんブログ村




07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR