ごんちゃんのベンツ号 再び!



昨年の夏

ごんちゃんが亡くなってから

ずっと 箱の中に仕舞われていた

カート 「ごんちゃんのベンツ号」

ワンコ友達に乗ってもらう時以外

もう、 使うことは無いと思っていましたが

1年ぶりに出して 車に積みました



0,1



やってきたのはペットショップ♪


早速 「ベンツ号」を組み立てて

この アンポンタンを乗せたら、、



0,2



後ろ向きに乗ったり、、


暴れたり、、



0,3



飛び降りたり、、(@_@)



0,4



てんやわんやのカートデビュー (・_・;)


あんた、、


15分で2度も飛び降りるなんて、


並みのワンコじゃおまへんな~


と、心でつぶやき、、(注、声に出すと この子の反撃が怖い)


やっと落ち着いてきたので


店内へ♪



0,5

おんぎゃ? 、、だじょ



0,6



目的は、



0,8



、、あった あった (*^-^*)


冷や冷や服 ♪



0,7



初めての夏を迎えた、、類坊


これで体調管理を、、と、考えた 優しい ごん父 (*^-^*)

オラは、、良い子だべ?

 ( 今、 あんたはチョイ悪おやじだべ? と、思った人

    お芋さん あげません (´・ω・`) )


そのチョイ悪おやじは、

只今 苦戦中!

ちゃたママさんの2ワンコを描くにあたり

こたちゃんの服を 

「ごん父オリジナル」にすべく デザインしてます (・_・;)



0,9



こたちゃん 待っててね

絶対に、

ダサい服になるからね~ (^◇^)





にほんブログ村





類坊は、自分に合ったワンコ?




いつものスーパーの駐車場


0,3



ごん父が先に欲しいものをカゴに入れ

スーパー店内に預けて車に戻り

後部座席で待っていたごん母と交代します

なので 待ち時間はいつも後部座席で

この子と過ごします (*^-^*)


ところが 昨日

いつもは暴れん坊なのに、

凄く、、大人しい (@_@)

それどころか、、



0,1


後ろ姿に哀愁が漂い、、


横顔に、


0,2


哲学が 感じられる (・_・;)


ど、、どうしたの? 類坊



0,6



と、呼びかけたら、


何を思ったか


腕まで舐めてきた (@_@)



0,4



こ、、こりゃぁ~イカン


類坊、、


オイラの 類坊が、、


オイラの類坊で、

なくなった! (*_*;


で、


ちょっかいを出してみた


コツン、、



0,5




すると、、



何すんねん!

 あっほ~!




0,7



と、言って


襲い掛かってきた (*^-^*)




0,8



良かった♪


オイラの類坊は こうでなきゃ♪


ごん母がこの子に決めたのは

1つは 「ごんちゃんに似てるところがあったから」

そして、

定年後のおとうちゃんに

生き続ける気力と元気を持ってもらいたいから、、

、、そうなんです

この子は この性格が

ごん父にとって必要なのかもしれません

類坊は、

元気すぎるくらいが 

丁度、、いいです♪ (*^-^*)





にほんブログ村




類坊的ボール投げ (・_・;)


拝啓 獣医さんへ

いつも類坊がお世話になっています

体調管理から各種治療まで

それから

ワンコとの生活におけるアドバイス、、

いつも言われているのは

 「ワンコとの主従関係はハッキリさせなきゃいけませんよ」

 「ワンコに対し あらゆる事に

  自分が主人で 力が上だと納得させて下さい」

、、、重々理解しています

、、、してはいますが これに関しては どうも、、イケません(・_・;)


ボール投げ


0,1


これは 誰が名付けたか判りませんが

ミルココボール

シーズー界では 全国的に有名なボールです


これを、

「ほりゃ! 取ってこい」 と言って投げると



0,6


類坊の体内の超高速モーターが発動し、


オバケになって取りに行きます


で、



0,7


あっと言う間に

持っては来るのですが、

、、、離しません (・_・;)



0,3



引けど、、

押せど、、

離しません



0,4



で、 諦めると、

少し離れた 手の届かない場所に、

ボールを置き

知らんぷりをします (@_@)



0,5



今だ! と、思い


ごん父が取ろうとすると、、



0,8


以前より強力に噛みつき、、

絶対、、

離しません

それどころか、、


どや顔で ごん父を見ます



0,9


先生、

遊ばれているのは

ごん父です (・_・;)


これ

どないか、、なりませんでっしゃろか? (・_・;)





にほんブログ村




今では熟練工! (@_@)



類坊の


ハーネス外しの技に、、



0,1



ますます


磨きがかかり、



0,2



片貫するまでに、、40秒



0,5




全部脱いで、、



0,6



ホッと


溜息をつくまでに


1分間



0,7



慌てて、、


おとうちゃんが


暴れる類坊を押さえ


また 着せるのに


3分間



0,8



仕上げは、


類坊の


ガン着け (・_・;)



0,9



熟練工の類坊と

不器用なごん父が

ごん母の買い物の間

毎日繰り広げる、、

待ち時間の エンドレス作業です (・_・;)





にほんブログ村




風に吹かれて、、




強風です

大粒の雨です、、(@_@)



0,10



愛用の手袋はめて、


畑のレスキューへ



0,1



山の畑に着く頃には幸い雨が上がったものの、


まだ吹き荒れる強風に


野菜たちが


なぎ倒され、、



0,2


雨による地盤の緩みで


支柱も役に立たず、



0,3



茄子やピーマン、


そして


キュウリやスイカ、カボチャの棚さえも、


倒れそうです (・_・;)



0,4



トマト達は互いの枝が強風に煽られ


ジャングルの様に入り乱れています



0,5



それぞれの支柱を補強し、


枝を分け、


ロープで蜘蛛の巣の様に縛り


強いきずなを作り


団塊となって、お互いを守り合ってもらいます



0,6



類坊のメロンの安全と、



0,9



ごんちゃんのスイカの安全を確保します



0,8



買い物と


獣医さんへのお使いを除き


早朝から薄暗くなるまで ほぼ1日中


ごん父の戦いは続きました


ご飯を食べて、、すぐ就寝


類坊 遊べなかったね (・_・;)



0,11


、、、あっほ~





にほんブログ村




05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR