悪い癖、、




ごん父には


悪い癖があります


ワンコを、


ワンコとして素直に見れなくなっています(・_・;)


たとえば、


これが 


演説前の少し緊張したオジサンに見えたり、、



0,4





こんな顔した類坊が、、




0,3



若い子に説教してる顔に見えたりします(・_・;)


困ったもんだ、、


自分の子を見てる時だけでなく


絵を描く時も同じく


ワンコを擬人化してしまいそうになります


送られて来る写真から 絵の元になる1枚を選ぶ時


なるべく人間の表情に近く描ける1枚を選んでしまいます(・_・;)


今回の ぶんままさん家のモコちゃんのデッサンも



0,2



幼年期の少女になりそうで怖いです(・_・;)


今、


必至で自分を抑えながら


描いています




0,5




変だね (・_・;)



0,1


おとうちゃんは、、

 変なオジサンだじょ~!






にほんブログ村





案ずるより産むがやすし♪



そろそろ春です

類坊の各種予防が始まります

4月以降は

狂犬病、去勢、ノミ、ダニ予防、フェラリア、、、

初体験の色々な事が類坊に襲い掛かります


まずは、

獣医さんからのおススメ、、


ノミダニ予防薬だよ~~~! (*^。^*)



0,1


これを飲むと

一か月間 だいじょ~ぶだぁ~(*^。^*) と、勧められた


と、共に

「まず、これでチャンと飲めるか確かめるのが良かろう、、」と



0,2



同じ味のクッキーみたいな試供品をくれた (@_@;)




0,3



これが食べれると

まず間違いなく薬も大丈夫、、との事


ごん父

 「キャッキャッ オメェ~さん オラんとこの子さぁ 侮っちゃイケねぇ~や

  たとえ、うんP~でも喜んで食う子でさぁ~ <(`^´)>

  そったら心配いらないべ  何でも食う子だぁ~」


けど、

おっかぁ~は  「 やっぱ心配だからもらってくんろ 」 (・_・;)


なので、

もらってきちゃった♪ (*^。^*)



ほら、、食え!


0,4



すると、、

心配する間もなく、、


食った! (@_@;)



0,5



しかも

取られない様に、、離れた (@_@;)


「 これ! そったらもん 取りはしないべさ いらね~

  おとうちゃんは人間だぞ  、、、たぶん (・_・;)」


ごん母の心配は 案ずるより産むがやすし に、なった



0,7



喜んで食べ、、


なおかつ、、



もっと 出すんだ、、じょ~~~!

と、



0,8



カツアゲされた (@_@;)

類坊、、

恐るべし!





にほんブログ村





もたもたの終焉



皆さんの地方では

もたもた、、は、ノンビリし過ぎ等の意味ですか?

ごん父地方では

もたもた、、は 

これ



0,8



乱雑に散らばっている様子を意味します


例ー あんたの部屋は モタモタやなぁ~ 片づけまっしね


まさに、類坊の毛の様子です



0,6



なので昨日

床屋さんへ強制連行!



0,7



すると、、

あ~ら 不思議 (@_@;)

あの乱暴者が、、


普通のワンコになって



0,2



帰ってきた!


しかも、、


不気味な笑顔の、



0,1



オマケ付き (@_@;)


あんた、、


0,3



まさか、、


ショップで取り違えられた?(・_・;)



0,4


ケッ!

 さくら組の若いもんを

  舐めんなよ  、、だじょ!




(・_・;)、、はい





にほんブログ村




あんたの立ち位置はそこじゃない!


ワンコは家族に序列を作ると言いますが、、


ごん母を待つ車内では、


ごん父の膝の上に立つ、、類坊 (・_・;)




0,2



これ!


あんたの立ち位置はそこじゃないでしょ!



ふん!


0,1


やかましい!




(@_@;)、、ごめんなさい



この様に


日々、、



0,3



ごん父の立場が無くなって行く気がするのは、、




0,5




気のせいでしょうか、、、(・_・;)



0,6



そこ

 どきなさい

   あっほ~ 




(@_@;) 、、はい





にほんブログ村







類と父の”類似点”(@_@;)



類は友を呼ぶ、、、

そんな意味も込めてつけた”類”という名前 

そして今

あらたな意味がある事を発見! (@_@;)

なんと 類と ごん父の ”類似点”を見つけてしまった


ごん父の好物は

これ!



0,2


気味が悪いと言わないで下さい

ごん父が子供の頃は納豆など見かけた事がありませんでした

それが いつの間にか食卓に出てくる様になりました


その時 ごん父坊やは、

、、、な、、なんじゃこりゃ~! (@_@;) と、

不思議な食べ物に ビックリポン!

ネバネバ、、糸引き、、臭い、、

食べれない3大要素が ぶち込まれています

テレビなどで こんな食べ物がある事は知ってたのですが

実物を目の当たりにすると やはり戸惑うものですね(・_・;)

でも、、食べなきゃ

当時、オカズの選択肢は少ない時代

下手な好みを言ってはいられません

お米だけでは、、寂しいです (・_・;)


そこで ごん父坊やは考えた

そうだ! 食べれない3大要素を無くせば良いべ?

キャッキャッ オラのこと 田舎のアインシュタインと呼んどくれ♪ (*^。^*)

で、 出来あがったのが上の写真♪

納豆に生卵と砂糖と醤油をぶち込みました <(`^´)>

ネバネバ消えた  糸引き消えた  ニオイ消えた

すると、 美味しく頂けました (*^。^*)

それが最初の1歩となり

今ではどんな食べ方でも OK

しかし

今でも1番好きな食べ方は 最初の食べ方です

なので 昨日のブログで紹介した様に

類坊が1番好きなオモチャは 最初のオモチャ♪

その気持ちが解ります



0,1



ただ、、

1番好きなものが、



0,3


たくさんあるって、、

ど~ゆぅ~こと? (@_@;)





にほんブログ村




02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR