生き抜く力、、



尊敬すべきワンコと家族がいます


ワンコの名前は、、


ごまちゃん



0,2



ミニチュアダックスちゃん


ごん母の 妹さん夫婦の子です


確か、もうじき15歳になると思います


若い頃 散歩の途中で事故に遭いました


それ以来


下半身マヒで歩けません


トイレも自分で出来ません


家族の懸命の努力が続きます


1日に何度もトイレで膀胱を絞り 排泄させます


ご主人は手作りで下半身を乗せて散歩が出来る様に


車いすを作りました


その甲斐があって 今でも元気に暮らしています



0,1



ごん夫婦が尋ねて行くと

下半身を引きずりながら、、

喜んで迎えてくれます (*^_^*)


何が有っても生き抜く強い生命力を持った ごまちゃん♪

それを支える ご家族

本当に 頭が下がります



そんなご家族から

ごまちゃんの絵を頼まれました


もちろん! 、、と、安請け合いをしたものの、、(・_・;)

只今、

デッサンに取り掛かった段階で、



0,4



手が、


止まっております (・_・;)



0,5



どんな表情が似合ってるのか、、?


力強い顔? 優しい顔? 

ご夫婦と会話する、、顔?


、、、? マークばかりが浮かんで、


今、

こんな状態です (@_@;)




0,3



これを ごん母に見られてしまい、、


「おとうちゃんはいつも悩みだすと

  変なものを作るんだね」


と、言い当てられました (・_・;)




ふん!


0,7

下手な考え 休むに似たり

頭が

ピーマンだべ  おっちゃん!



、、、(@_@;) だ、、ね





にほんブログ村





類坊とかけて、カップラーメンと解く



さんしょさんから頂いた贈り物♪


0,1


とても暖かく、


寒い北陸のワンコにとって


本当に嬉しい贈り物♪



0,2



これに入れて抱っこするも良し



0,3

ふん!

 おっちゃんは入れてやんない 、、だじょ!



夜は

ゲージの中で これを敷いて

寝る時の布団代りにも使っています (*^_^*)



0,4



が、、


寝ているはずの類坊、、


何だか ゴソゴソもがく音がするので


そ~っと捲ってみると



0,5




ゲッ(@_@;)


赤いクラゲが、、


暴れてる!



0,6



「類ちゃん 何処?」 と


ごん母が探すと、、



0,7




腕を通す 横の小さな穴から、、




0,8



鼻先を出して、、



0,9



出ようとしてる 


ア、、、

 アンポンタンだ! (@_@;)



類坊とかけて、、

カップラーメン と、解く

そのこころは、、



0,10




どちらも、、


ふたを捲ってやらないと、、


お目にかかれません (・_・;)




ゴニョゴニョ言わんと

 はよ助けんかい!

0,11


 わて、、さくら組の若いもんや じょ~!




はい お後がよろしいよ~で♪ (*^_^*)





にほんブログ村




お里で暴れてきた! (@_@;)



さてさて、、

昨日の「初シャンプー」の続編です


子犬なのに、、

暴れまくって



0,1



全身の毛がいつも爆発している 類坊

あるいは

高速移動で、

写真を撮るとオバケになる、、類坊を連れ



0,2



類坊が居たショップの系列本店へ


「この子、

 暴れ者ですが シャンプー、、出来ますか?

 あと、

 爪切り、肛門腺、、、、そして

 眼の周りの毛をカット、、してチョ (・_・;)」


店員さん 明るい笑顔で、、受けてくれた


ごん父 心の声 「 その笑顔、、最後までもつかな?

            帰りには怒りの形相になってるに違いない」

そんじょそこらの子犬とは違うもんね~ (*^。^*)


ところが、、

終りましたの連絡を受けて迎えに行くと、、

予想外の、、笑顔 (@_@;)

何故?

家の子 良い子にしてたんだべか? 良かった、、

が、

店員さんA 「とても元気な子でした」

店員さんB 「シャンプーの間も とても元気でした」

店員さんC以降  笑顔、、笑顔、、で 注目!


ごん父 心の声 「、、、さすが プロ! 

            暴れもん=とても元気、と 言い換えた!(@_@;)

           

「商売人の鏡」にお礼を言って、、

爆発するバックを乗せて、、



0,4

出すんだ じょ~~ おっさん!


無事 帰宅


恐る恐る、、

出した!


ゲゲッ! (@_@;)




0,5



あんた、、


だれ? (@_@;)



0,6




夢見る、

 チンピラになって、、


帰ってきた!




0,7



びっくり、、ポン!





にほんブログ村




初めてのシャンプー♪、、でも (・_・;)



今日

類坊が我が家に来てから

初めてのシャンプーに行きます



0,1

シャンプーって

  なんでっか?




「そろそろ大丈夫でしょう」

「3度目のワクチンの前に行けばどうでしょう?」

と、

獣医さんからのお許しが出ました(*^_^*)



0,2

おい!答えんかい おっちゃん



ただ、

心配なのは

ご存知の様に

類坊は さくら保育園 チンピラ組 (・_・;)



0,3

おっちゃん

 ゼニ いくら持ってんねん




トリマーさんの所で暴れ回るのではと

心配です (・_・;)



0,4

ワテを誰やと思ってけつかんねん

   さくら保育園の者だじょ~!



ましてや

眼の周りの毛のカット、、

無理だべなぁ~(・_・;)


いくら乱暴者でも

類坊は 大切な家族 愛おしい子、、

カットの途中で動いて怪我をしては可哀そ~、、


、、やっぱり シャンプーだけ

お願いすれば良いのかも、、

、、、類坊

しばらく 静かに出来る?




0,5

、、、

 どないでっしゃろなぁ~




当日になっても、

まだ悩んでいる ごん夫婦です (・_・;)





にほんブログ村




なんという子犬だ! (@_@;)



類坊、、

1か月半前に

我が家にやって来た



0,1



見た目はあどけなく、、


身体も赤ん坊



0,2


そう思って

至れり尽くせり、、の

お世話をして 育てた


新しい環境では慣れないので

下痢をしたり 吐いたりする場合があると教えられた

ふ~む 、、 (・_・;)

心配だね

そう言いながら ごん母は特段の気を使いながら 育てた



、、、が、


だまされた! (@_@;)


0,3


来たその日から

我が物顔で暴れ回り、

50年前から居続けているかの様なデッカイ態度で

今まで1度も、

下痢なんか しないもん!



1か月半で

体重が1Kg以上 増えたもん!

このまま増え続けたら、、

1歳で  10Kgじゃん! (@_@;) 


身長に至っては、、



0,4



早くも


進撃の巨人を超えたもん! (@_@;)



0,5



我が家での類坊は、、


もはや、


長老!?



0,6



昨日、

道で出会った近所の人に、

「類ちゃん 大変そうですね」 と言われた

ゲゲッ ご存知ですか? と、お聞きしたら

どうやら このブログを見ていたらしい、、(・_・;)

類坊 あんた、、

有名犬? (・_・;)





にほんブログ村




12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR