今年も1年 有難うございました(*^_^*)



ごん父が

日記代わりに記録してきた このブログ

稚拙な文や

下手な絵を載せる このブログ



0,16



いつも 中身の無い内容のブログと付き合って頂き

本当に 有難うございました (*^_^*)


毎日 作り始めるまで どんなまとめ方をして

どんな完結で〆るのか、、

全然考えずにブログを作ってる、、アンポンタンごん父 (・_・;)

ただ、、嘘だけは書かないと誓って書いているだけの、、アホブログ

毎日 多くの人に見て頂ける様になり、、

今では ビックリポン! の、、1日200人以上の読者 (@_@;)

ランキングの上位にも居る始末


申し訳なく思いつつ、、

ゴメンね~♪  また今日も書くね~ (*^。^*) と、、毎日 書いています



0,11

ダメじゃん


すんまっしぇん(・_・;)


皆様に感謝しつつ、、


12月10日から加わった類坊と

来年も楽しくブログを作れれば良いなぁ~と 思っています (*^_^*)




0,15


ふん!

 出来るのかい? おっちゃん



(@_@;) えっと、、、

 
とにかく、


今年の感謝を申しあげます と、共に、、

今度とも

ごんちゃん、 ごんちゃん家族 そして 類坊を

来年も よろしくお願いします (*^。^*)

どうか皆さん

良いお年を~♪ (*^。^*)





にほんブログ村





今年を振り返る(ごんちゃんとの別れ)




今年の5月~7月

激動の1年の中でも 最も忘れられない時期となりました

5月、


0,1



昨年からの数々の怪我や病気を抱えながらも

この頃にはまだ

1日4~5回(夜中を含め)


0,2


ゆっくりではありますが

自分の力で歩いていました

楽しいね♪、

そんな言葉が聞こえて来る様な気がしていました



0,3



その後、、

少しづつ、、少しづつ、、

歩く事が大変な事に思えるようになってきて、

横になっている時間が多くなってきました


食も細くなり、

見る見るうちに、、10Kgの体重が8K,,7K,,、

6Kg、、となって来ました

何とか食べてもらおうと、

畑に ごんちゃんの好きそうなものを植えました



0,12


おイモさん、、

スイカ、、

メロン、、


きっと良くなる

そう、、信じていました



0,13



この「ごん」の名前入りのメロンが育つ頃

きっと 以前の様に、もりもり食べてくれるはず、


そう信じて

ごん父の初めての「個展」の準備を進め、、



0,6


多くの「お嫁に行った絵」が

50枚も、、里帰り



0,5


0,9


そんな最中、

いつも寝ていた、、ごんちゃんが

突然

自分の力で

立ち上がりました



0,10


ビックリです

その頃には、

ごんちゃんは起こすのにも介添えが必要だったのです

元気になったの?

そう思って喜んだのに、、

翌日、、


ごんちゃん、、

大好きだった「ごんちゃん橋」で散歩中 

脳梗塞で 倒れました



0,14



すぐに入院、、

点滴などの栄養補給をしながら 治療をして頂き

やっと退院するも、、



0,11



もう、

水以外は 口にする力は ありません


毎日の病院通い、、

でも、、

脳梗塞の後遺症や

新たな病気(肝臓など)

生きているのが不思議なくらいの数値、、



0,14



毎日、、

家族が交代で

24時間の介護が続きます



0,15



ごんちゃん、、

食べておくれ、、



0,16


ごんちゃん畑で


0,27


おとうちゃんが作った、、スイカだよ



0,17



無理、、かい? (・_・;)


では、、


せめて 汁だけでも飲んでおくれ


甘いでしょ



0,19


注入器で やっと少し

飲んでくれました (*^_^*)


そして、

やっと大きく育った 「ごんちゃんメロン」を収穫した翌日、、



0,28



7月20日 午前1時



0,21



海の日


毎年 多くの友達が

ワンコと共に会いに来てくれていた 記念の日

まるで、その日にきっと また会える

そう思って、、頑張って来たに違いありせん


そんな 素敵な、、大切な、、大好きな ごんちゃん


メロンを食べずに、、

ごん父の腕の中で

最後の息を吹きかけ、、


逝っちゃった



0,20


ごんちゃん、、

逝っちゃった、、


0,22



今まで、、有難う

本当に 有難う

楽しかったね

一緒に暮らして、、嬉しかったよ


どうか、



0,23



安らかに、、ね


サヨウナラ、、は 言わないよ

ごんちゃん、、

行っておいで 

またね



0,24



多く方から寄せられた、、ご好意



0,25



ごんちゃんも

家族も

忘れません



0,26



ごんちゃんの想い出と共に

家族の心の中で 

大切に 仕舞っておきます





にほんブログ村




今年を振り返る(波乱の幕開け)



年末、

毎年このブログで1年を振り返る「まとめ」を作成しているのですが

今年ほど 「作りたくない!」 と、思った年はありませんでした

ごんちゃんの病気、、死

とんでもない出来事が次々と襲ってきました

とても、、つらい1年でした


しかし

日記代わりの このブログ

辛い事、、楽しい事、、

全てを記入して来ました

なので、、

今年も作ります

まずは 1月~4月の出来事です



1月

まつ毛、、紛失事件!

ごんちゃんの長い”まつ毛”


2_20151229034025123.jpg



田舎から ブロードウエイへ向かうための 強力な武器

魅力的な その長いまつ毛が片方、、



3_20151229034032933.jpg



消えた! (@_@;)



1_201512290340180da.jpg





3月、


田舎の駅 金沢駅が、、


5_20151229034045414.jpg





メチャクチャ、、カッコ良くなり、、



6_20151229034051a33.jpg



何と!


新幹線が 来た!(@_@;)



4_2015122903403957f.jpg




4月

ごんちゃんの全てを描きたい、、


8_20151229034104e55.jpg




それが、、


ごん父が絵を始めたキッカケでした



7_201512290340586ea.jpg



その”ごんちゃんの絵”


お気に入りの姿が、、

描けた♪ (*^。^*)



9_20151229034110d01.jpg



37枚の中でも

大好きな1枚になりました♪



11_20151229034122333.jpg



ごんちゃんのお尻、、


尾っぽの付け根に、、


デッカイ 腫瘍が、、、(・_・;)



10_20151229034116ff9.jpg




ごめんなさい 、、

今日は ここまでです

明日、、

続けられるか 自信がありません

ひょっとして、、

違う記事になっていたら さらに ゴメンなさい

、、、、続けられるよう、

努力します





にほんブログ村




応援? それとも、、威嚇?

年内にやっておきたい事、

その一つが

まだ途中の依頼された絵 


さんしょさんの 2ワンコ

1ワンコ目の ももこちゃんは、



0,1



背景がこのままで良いのか、、迷いつつ



0,2



あまりお待たせしてはイケないと思い



2ワンコ目のあやめちゃんに取り掛かりました


すると、、


微妙な部分に差し掛かると 、、


0,3



何故か、


この子がいつも、、


応援してくれて、、(・_・;)








落ち着いて、、描けません (@_@;)

これって、、

類坊的応援ですか?



さんしょさん ゴメンなさい

まだ、、

ここまでしか 描けていません (・_・;)



0,4



苦情は、、

類坊まで、、 (*^_^*)





にほんブログ村




嬉しい お客様♪



昨日

嬉しいお客様が訪ねて来てくれました (*^。^*)

ピンポーン♪


0,1



キャッキャッ(*^。^*)

以前から会いたいと思っていた れった君です


れった君は「ごんちゃん橋」の近くに住んでいます

それを知ったのは つい最近 (*^_^*)

夏に開催した絵の個展で 来場者名簿の中から見つけた方の子です

それでFBでも友達になって頂いたのですが

こんなに近くに住んでいるのに お会いするのは初めて


大きくて、、重くて、、


0,2



抱っこさせて頂いたら、、

ごんちゃんを思い出してしまいました (*^_^*)



0,3



そして、

飼い主の I さんが会いたいと仰ってくれた

我が家の類坊と ご対面!



0,4



まだワクチンが全部終わっていないので

外出禁止、 ワンコとの触れ合いも禁止の類坊なので

玄関にて対面となりました I さん ゴメンなさい (・_・;)


これこれ 類坊

れった君を食べたらダメですよ! (@_@;)


0,5


そして 初対面なのに

お土産まで頂きました (・_・;) 恐縮です



0,6



別れた後

早速、、与えてみたら、、



0,7



恐れていた事が、、(・_・;)


うちの子、、、



0,8



ごん母から奪い取ると、


メチャクチャ振り回し、、



0,9



ジョーズの様に、噛み千切り、、



0,10



慌てて取り上げたのですが、、


あっと言う間に、、


想い出ボロボロ、、(・_・;)



使用前


0,11



5分後、


0,12



I さん ゴメンなさい 

うちの子、、

チンピラと、、

ジョーズの MIx です (・_・;)

あんなに堅い素材の尾っぽも、、涙ボロボロ、、


ダメでしょ! 類坊 (@_@;)


フン!


0,13


次の方 お入り下さい




(@_@;) 重ね重ね、、 ゴメンなさい(涙)




にほんブログ村




11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR