椅子の下



ごんちゃんの居場所


ごん父の椅子の下




0,2




もう、、、


居るはずが無いのに、



今でも椅子を引く時、




0,3



ごんちゃんが居るのではないかと、、



そっと



覗き込むことが あります




0,4







にほんブログ村





千客万来ありがとう♪


全国から

ごんちゃんに会いに来てくれる友達やワンコ達が集う様になり

今年ではや 4年目 (*^_^*)

本当に 有難うございます


今年は ごんちゃんが居なくなりましたが

やはり、多くの方達がやって来てくれました


そこで今日は感謝を込めて 1年を振り返ってみたいと思います



まず 愛するワンコ達 ♪ (*^。^*)



ちょんこちゃん

0,1

愛知県から、、有難う♪

抱っこさせてくれて 有難う





むーちファミリーの

こちよちゃん  りんちゃん  うめちゃん

ちよちゃん  むさしちゃん

0,2

愛知県から 有難う♪

生まれて始めて見た、フルコート集団に、

感動しました (*^。^*)







太郎ちゃん 


0,3

東京から 有難う♪

1番古くからのお友達 有難う (*^。^*)





ららたん

0,5

千葉県から 有難う♪

ごん父の手から水を飲んでくれて 有難う(*^。^*)





ラスクちゃん  マフィンちゃん

0,6

神奈川県から 有難う♪

ごんちゃん畑まで来てくれて 有難う(*^。^*)





けれこさん

0,7

東京から 有難う♪

タイーカンボジアー東京ー金沢 と、

長旅 ご苦労様 (*^_^*)





なんなちゃん  れのんちゃん  まやちゃん

0,9

千葉県から 有難う♪

ごんちゃん畑に肥料をあげてくれて 有難う(*^。^*)



そして、

ごんちゃんを見舞いに来てくれた方々

神戸の ゆめままさん 有難う♪

静岡の こめあんさん 有難う♪

東京の Kaiママさん 有難う♪

愛知県の ボニーママさん 有難う♪  妹さん 有難う♪

宮城県の 伸之助ねーちゃんさん 有難う♪

東京の さんしょさん 有難う♪

千葉県の EBAさん 有難う♪


遠くから、、、本当に 有難う(*^。^*)


ごんちゃん家族は 幸せ者です



PA0_0310.jpg



このブログで応援して下さる多くの皆様にも

感謝申し上げます 本当に有難うございます

これからも ワンコとの繋がりを持ち続け

暖かい気持ちで暮らせたら、、とても幸せです

感謝です (*^_^*)





にほんブログ村





乙女心と、、ごん父



揺れ動く、、乙女心

水面にそよ風が吹いて、

さざ波がたつ様に

その清く繊細に揺れる乙女の心

まさに、、純真な少女の心

、、、その理論で行くと、

ごん父も乙女の心を持っているのかも? 

キャッキャッ♪ (*^。^*) きっと そうだべさ~♪

だって これだもん!

4年前の初期のデッサン



0,6



ほぼ、、

生まれて初めての着彩絵の開始

鉛筆で描く事が面白く、、


細かな部分まで描いたつもりが、、


0,7


右前足の袖を 

描き忘れたり、、(・_・;)



0,9


動きを描いていたくなり

ガンバってみたものの

よく分からない ただの乱暴な線になったり、、




0,8



水彩色鉛筆をもらっても

使い方が解らなかったり、、(・_・;)



0,10


デッサンでの鉛筆の多用は、


0,11


後々

着彩後に黒色として


0,12


邪魔になる事を知らず、、



0,13


ただ ひたすらに

鉛筆を使い続けていました 



そして、

なおかつ、、

揺れ動く乙女の心を持った ごん父は


ひとの大切なワンコで、、

変な事を始めてしまった (@_@;)


アルちゃんを描く時

カニさんから、、



0,15



アルちゃんの顔にしてみたり、、



0,16



大人しい子だと思っていた「ゆめちゃん」を見ている時



0,17


んんっ?

本当は とても芯の強い子なのでは?

そう思い、

キン肉マンのイメージで、、



0,18



ゆめちゃんを描き始めてしまった (@_@;)



0,19



皆さん、、ゴメンね 


ごん父は、、


乙女です (・_・;)


キャッキャッ♪ (*^。^*)


と言う事で


次の依頼者さんの絵



0,1



どんな絵になるか

心配しながら、、待っててね♪ (*^。^*) あんぎゃ~♪






にほんブログ村






第19回 ブログ個展




シーズー大好き

ワンコ、ニャンコ、ウサピョン 大好きの ごん父が

我が子(ごんちゃん)のみならず

他の方の大切な子達も描く様になり、、もう4年になります

いつの頃からか ”ブログ個展”と称して

5~6枚づつ描いた絵を紹介してきました

やっと、、

最新の絵までたどり着きました


第19回目のブログ個展(2015年8月~11月)

良かったら 見て下さいね♪ (*^。^*)


そして 今回は余分な説明を省きます

星になった子も居るので 

 (飼い主さんに悲しい思いをぶり返してほしくないから、)

先入観なしで見て ごん父が何を思って描いたか、、

感じとって頂ければ幸いです (*^_^*)





8月29日完成

宮城県の 伸之助ちゃんです


0,1






9月12日完成

岐阜県 もこちゃんです


0,2






9月19日 完成

金沢市 浅野三恵子さん


0,3






10月 3日 完成

埼玉県 ケンタちゃんです


0,4






10月20日 完成

鳥取県 ロジャちゃんです


0,5






11月 1日 完成

金沢市 ごんちゃんです


0,6



以上 第19回 ブログ個展でした (*^_^*)

絵って、、難しく、 楽しく、、時にはつらいです

でも

続ける価値のある 素敵なことだと思います





にほんブログ村




ごん父の愛した”ご当地珍味”



珍しく、

グルメネタです


石川県は地図で見る通り 

加賀地区と 日本海に突き出た能登半島があります

その為 ごん父が好きな海の食べ物がイッパイです♪

そこで今日は

その中でも ”美味かった!” 珍味を幾つかご紹介~♪



このわた

0,2


能登半島の内海(穴水湾)は ナマコが多く獲れます

そのナマコの腸を取り出し 塩辛にしたものです (*^_^*)

酒の肴や すしネタに合いますが

ごん父は暖かいご飯に乗せて食べる事をおススメ♪



干くちこ


干口ち子



同じく ナマコが原料

このわたは腸でしたが

”くちこ”は ナマコの卵巣を干したものです

軽くあぶって 手で小さくちぎりながら食べると、、美味し!




むしあわび


0,6


あわびを蒸したものです

薄くスライスしt食べると、、

キャッキャッ♪ うんめ~ぞ~(*^。^*)



ボラの卵巣から作る カラスミも含め、



お、7



ごん父は下戸だけど

酒の肴は大好きです ♪




ただ 欠点は、、



0,5

ふん!

 おっさんには高くて買えないべさ

 あっほ~




(@_@;)、、、だね


(注、写真はネットからの頂きものでした)




にほんブログ村




10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR