最後まで頑張ったね ロジャちゃんの死 


昨日、

メールがありました

先日描いたロジャちゃんが、、、亡くなりました

10月30日 午後2時38分

静かに、、息を引き取ったそうです



0,2



我が家のごんと とても良く似た性格の子でした


媚びない、、

甘えない、、

弱みは見せない、、



0,4



7歳で 右の後ろ足を切断!



0,6



それでも、、


くじけず 3本足で、


堂々と 散歩をしていたそうです



その後も

クッシング症候群、、等 幾つかの病気と闘い続け

1日おきの皮下点滴を受けながらも、、

15歳まで 頑張って生きました



0,7




プライドが高く、、頑固者

そう飼い主さんは 仰います


でも、、

きっと ロジャちゃんは

「お母さんに迷惑を掛けたくない」

そう思い、、

前日からの口の中の壊死にも耐え、

静かに、、

息を引き取ったのかもしれません


ロジャちゃん 頑張ったね (*^_^*)

最後まで、、お母さんの事を思いながら、、

そして 自分を貫き通して、、

逝ったんだね


長い間、、ご苦労様 (*^_^*) ロジャちゃん



0,5



長い間、、ご苦労様 (*^_^*) お母さん



先日出来上がった 絵 

ロジャちゃんと向き合って描いた 絵、



0,1



ごん父の記憶から

一生消える事は ありません


ロジャちゃん

天国に行ったら、、

ごんちゃんが居るからね (*^_^*)


こんな 顔だよ



0,10



どうか、、


仲良くしてね



0,11




ロジャちゃんの


ご冥福を祈ります  合掌。





にほんブログ村





ごんちゃんメモリアル



ごんちゃんが逝ってしまって、、はや100日

ブログネタは家庭菜園の事が多くなってきました

なのに、、

まだシーズーブログに居座っております (・_・;)

なおかつ、

人気ブログの全国4位 (@_@;)

嬉しい気持ちと共に、、

大変 申し訳なく思い、

「たまには シーズーブログらしい記事にせねばバチが当たる」

そう思い 

今でも時々 天国から我が子を呼んで

当ブログに出演して頂いております


昨日、

お供えしていたトマトが

夜中に音を立てて、、

転げ落ちました (@_@;)

きっと、 「ごんちゃん 来たじょ~♪」 との 表現かと思い、、

本日は

ごんちゃん特集 「ごんちゃんメモリアル」 です (*^_^*)



他の人と目を合わす事が無かった、、ごんちゃん

でも、

ごん夫婦には 

目と目の会話が ありました (*^_^*)



1_20151030040648716.jpg




男の子なのに、、


色っぽい姿をする、、ごんちゃん♪



2_20151030040655e1b.jpg



でも、


よく見ると、、


出べそだった! (@_@;)



3_20151030040702b2c.jpg




散歩では、


毎日の様に、


金沢城へ、、



0,5



侵入しょうとしたり、、


ここも 入ってはイケないのに


兼六園で



0,4



開門を待つ子であった (@_@;)




シーズーにしておくには勿体ないくらいの、


大股で


のし歩く子であった (@_@;)



6_2015103004073396b.jpg





後姿は、、



7_201510300407407e9.jpg



子豚さんだった! (・_・;)


それなのに、、



8_2015103004074782f.jpg



今でも、、、


愛おしい子、、、です





にほんブログ村




ごんちゃんイモの アレコレ♪



9年間、

ごんちゃんの為に作り続けた、、おイモさん


0,2


今年は特に多く(5割増し)植えました



0,10



まさか、、

食べずに亡くなるとは思っていなかった (・_・;)


さつまいもは ごんちゃんの 3大おやつ”



0,1


トマト、

じゃがいも、

さつまいも、、


全て、、ごんちゃん畑で作りました(無農薬、有機栽培)


トマトの保存は出来ませんでしたが、

おイモは長く保存して 毎日食べても 数か月は大丈夫!

そんな保存方法を考えていました

ジャガイモは洗うとスグ腐る為 

土を薄らと付けたまま、、 まだ3箱 あります


サツマイモは、、、今年中に食べる予定のものは

洗って、冷えすぎない所に 保管



0,5




年越し用には


0,6



掘り出したイモを

庭に広げて乾燥させ、、


軍手をはめて、 軽く土を払落し、、


0,7



0,8



室温にて、、保管



0,9



まだ、、イッパイある (・_・;)

お友達にあげたりして ごんちゃんの代りに食べてもらっても

まだ、ある


、、、どうする?

ごんちゃん



0,3



なので、

考えた (*^_^*)

友達ワンコが来てくれて、

抱っこさせてくれたら、、

おイモさん、、食べ放題♪



0,4



、、なんちゃって、、 ショボン (・_・;)


ワンコ欠乏症の 哀れなおとうちゃんでした





にほんブログ村




ごんちゃんの百箇日




昨日は ごんちゃんの没後 百箇日でした

なので

ごんちゃんのお供え用にする為

まだ 暗さが残る畑に行き、

好きだったトマトが残っていないか、探します



0,1



ここは 鳥や虫さん達の食事場所にする為

多くのトマトを残してありました


、、、ほんの少しで良いから、、残っててちょ (・_・;)



0,2



黄色いアイコトマトは、、


、、、ダメみたい (@_@;)


食事中のものや、



0,3



食後のトマトが、、



0,4




散乱しています (@_@;)


中身を食べて 皮だけ残してある、、



お~い! 生ゴミは 月、木に出すんですよ~!



0,5




やはり、、ダメかな? 


、、、と、思った その時


見~つけ~た♪ (*^。^*)



0,6



キャッキャッ♪

少しだけど、

無傷のトマト、、


採ったど~~~!



0,7



早速、


帰って ごんちゃんに お供えです(*^_^*)


食え! ごんちゃん


これ 食べて、、

死んだ事なんか 忘れてしまえ~!



0,8



と、言いながら、


ごんちゃんが眠る 霊園へ



0,9



手を合わせながら、、

「ごんちゃん 幸せだったかい?

 それとも、、 不幸せ?

 、、文句があるなら、、

 化けて出ても、、いいんだよ♪ (*^。^*) 」




0,10



ふん!  出演料が足りないべさ

  アンポンタン!






にほんブログ村




ごんちゃん




もう、、何万枚、、

ごんちゃんを撮り続けて来た日々

それが、、

ある日 プッツリと途切れています


その日を境に

今はもう、、

パソコンに残る姿で 過去を偲ぶしかありません



0,7



、、、、ごんちゃん コロコロだったね (*^。^*)



ごんちゃん、、、


0,9


鼻が高かったね♪



0,10



ごんちゃん、、、



0,8


大きな鼻をしていたなぁ~ (*^_^*)



亡くなる直前の写真を見るのは、


今でも 辛いです


もう、、長い間 ごんの絵を描いていません




0,11



どの姿を描いても、


悲しい顔になるのではないかと 心配なんです(・_・;)


でも、、、

そろそろ描いてみたい気持ちが抑えられなくなってきました


先日から やっと

デッサンを始めました



0,6



どうか、


可愛い、、ごんちゃんが


描けます様に、、





にほんブログ村




09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR