ごん父の変な趣味



ごん父には、、

変わった趣味が ある!


それは、

出会ったワンコやニャンコの

性格を読み取りたい、、願望

ある程度 自信があったが、、

先日 もろくも崩れ去った (・_・;)


先日来てくれたワンコ達を例にとって 解説してみたい

あやさんの子 なんなちゃん


0,3



昨年は

シャイで 人見知りする子

興味はあるが、怖さも あるので 

後ろにいて様子を見る子

そう、思っていたが

今年は まったく違っていた (@_@;)


ごん父を見て 積極的に近づいて来た!

大きなクリクリ目玉で ジッと見つめてくれた♪

2Kgの小さな身体なのに 堂々とした仕草で接してくれた

なんなちゃん 成長したね(*^_^*) 大好きだよ♪



れのんちゃん


0,1


この子も

昨年は とても大人しくて 

前面に出てこない子だと思ってた

なのに

ことしは駆け寄って来てくれた♪

ごん父に挨拶する 積極的な性格になっていた (*^_^*)


0,2


目の病気も治って とても明るくなった様です

れのんちゃん 良かったね 幸せだね♪



まやちゃん


0,4


あやさんが引き取るまでは

とても不幸な育てられ方をされていた保護犬らしく

怯えた目が印象的でした

なので ごん父も何かしてあげたいと思い

皆さんが兼六園を散策している間

まやちゃんと二人だけで

30分間 一緒に散歩したり 抱っこして

心を開いてもらおうとしていました

そんなに簡単に心は開いてくれないだろ~な と、思っていたのですが

今年は違っていました

とても明るくなって ずっと家族で居たかの様に

皆と仲よく、、楽しく 行動していました (*^_^*)

きっと

あやさんと ご主人の優しい心が そうさせたのだと思います

まやちゃん

幸せになれたね 良かったね♪



はまちゃんと けいこさんの子

けれこさん


0,6


ごん父が 最初の絵を描いた時は

カンボジアの孤児院で 過酷な環境もあってか

痩せた身体で 目だけがギラギラしてた

とても野性的な子でした

なのに

今では すっかり お嬢さん♪

好物は、、

マグロ! (@_@;)


0,5

( 友情出演ー はまちゃんの手♪ )


そして

昨年よりも もっと、、

シーズーに なっていた! (・_・;)



0,7



いやはや、、

ワンコの性格って

家族や環境によって、、

変わるもんですね~ (@_@;)


みんな 

来年は どんな顔を見せてくれるのか、、


0,8


とても楽しみです ♪ (*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





いらっしゃ~い♪ (*^。^*)



今年も 友達が遠方より来てくれました♪


東京から


はまちゃんご夫妻 と けれこさん



0,4


ふん! 田舎ね

 あたいは東京もんよ!





そして

千葉からは

あやさんご夫妻と、

なんなちゃん れのんちゃん、まやちゃん♪



0,5


お~い (@_@;)

真ん中の子 (れのんちゃん) 向きが逆ですよ

(注、シーズーの代表的性格)


ふ~っ (・_・;) 何枚写しても 同じ向きのショットが撮れません


とにかく、、、

食べよ♪ (*^_^*)

で、取り出したのは

お寿司と ごんちゃんの”おいもさん”♪



0,6



ワンコ達に食べてもらいたくて

一生懸命 作りました

ごん夫婦特製

焼き芋風、、、レンジいも♪



0,2


皆さんからのアドバイスと

PCからの知恵で

美味しい”おいもさん”が 出来ました (*^。^*)



0,3



さぁ~


食べてちょ♪ (*^。^*)



ふん!

0,7

キャビアと フォアグラと ワインは、、どこ?



(*^。^*) キャッキャッ♪

やっぱり ワンコって 可愛いじょ~~~♪


、、、つづく



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




お客様♪



本日、

お客様が来てくれます (*^_^*)

東京の娘さん♪



0,1

(参考資料ー昨年の写真)




千葉の大家族♪



0,2

(参考資料ー同じく昨年撮影)



嬉しいです (*^。^*)


ごんちゃんが居なくなっても

こうやって 

いつもの友達が変わらずに今年も来てくれる

本当に有り難い事です



0,3



ごん夫婦は 幸せ者です (*^_^*)


恐れていたのは、、

ワンコの繋がりが 全て消えること、、


それが この様に 今でも遠くから

大勢の皆さんが来てくれる、、

そして

なぜか 今でもシーズーブログを作らせもらえる、、

その上 これは もっと不思議なのですが

人気ブログの上位に、 まだ 留まっている (現在 全国4位)


♪なんでだろ~♪  なんでだろ~♪ (*^。^*) と、

脳天気で、 なおかつ

こんな あっほ~! な ごんちゃんブログなのに、、

戸惑いが隠せません (・_・;)

いつも 夫婦で感謝すると共に

申し訳ない気持ちでおります


とにかく、、

お客様を お迎えする準備 (@_@;)

と、言っても 

田舎者の ごん父

こんな事しか 出来ません



0,4



ごんちゃん畑から

安納芋を掘ってきました (*^_^*)

焼き芋を作って 食べてもらうつもりです

噂では電子レンジで 焼き芋と同じ様なものが出来るとの事


ところが (@_@;)

デカすぎて レンジに、 入らない!



0,6



これだもん! (・_・;)



0,5


検索したレシピには

こんなに大きなイモでの例が 出ていない (涙)


そこで 皆さんにお願いです

入る大きさにイモを切っても 大丈夫ですか?

経験者 もしくは ご存知の方

よろしく お願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




二者択一は、、無理!?


ほぼ毎日、

午前中は奥さんと出かけます

諸々の用を済ませ

夕食の買い物も 二人で品定めをする事があります

昨日は 最終候補に残ったおかずは、、

これ!



0,1

甘エビ♪


と、、


これ!



0,3



ガスエビ♪


ふ~む、、(@_@;)

どっちにすべ~か?

最近は海が凪いでいたから いつもより安い

おっかぁ~は どっちが良かんべか?

と、協議の末

結果

「両方買って 二人でシェアすべ~」 と、なった♪


で、、

甘エビの 裸っぺ (*^。^*)



0,2




ガスエビも、、

裸っぺ ♪ (*^。^*)



0,4


皮むき名人 ごん母です♪


ラッキーで、


子持ち♪



0,5



二者択一が出来ない二人です (@_@;)


でも 結果オーライ♪

どっちも美味かった (*^。^*)



0,6




二者択一が出来ないと言えば、

次のモデルさん (・_・;)

100枚目は ごんちゃんに似た子 と宣言したものの

最終選考の2候補から 1ワンコが選べません


ロジャちゃん


0,7


顔もそうですが

雰囲気が ごんと似てる♪



ケンタちゃん

0,8


長いまつ毛、、

そして、

この写真が


0,9



ごんちゃんの若い頃に、、


似てる (@_@;)


0,10

(友情出演ーごんちゃん)



なので、、

2ワンコ 同時に描きます (*^_^*)


前回も そうでした

枯葉子さんから 

 「私達もやってます 画家は2枚同時に描くのは普通です」

そんなコメントを頂きました

なので ロジャちゃん ケンタちゃん

同時にデッサンを開始します

完成は どちらが先になるかは自分でも分かりません (@_@;)

     どちらかが100枚目

     どちらかが 101枚目になりますが

許して下さいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




またね♪



のこのこさん御一行様

二日目に向かったのは

、、我が家 (*^。^*)



0,2


ごんちゃんのチッチ場所です(*^_^*)


毎日のように ココでチッチしていた、、ごんちゃん


同じ場所で


ラスクちゃん マフィンちゃんが チッチします (*^_^*)



0,1



嬉しいなぁ~♪


何だか、、思いだしちゃった(*^_^*)



ここで車を止めて

のこのこさんご希望の 「加賀友禅会館」へと向かいます



0,3



ごんちゃんの「ベンツ号」の出番です♪


どうですか? 乗り心地は (*^_^*)



0,4



実は、、スグ側


ごんちゃん家からメチャクチャ近いです (*^。^*)


バス亭1個分以内に

「加賀友禅会館」 「兼六園」 「金沢城」 「21世紀美術館」

「石川県立美術館」 、、等々 全て歩いて行けます♪


ほ~らね(*^_^*)♪



0,5



ご夫婦が見学している間は

ワンコ達と 至福のひと時♪

頭をなでたり、、話しかけたり、、

楽しいね♪



0,6



次に 「観光物産館」で お土産を買い、、


最後のリクエスト、、


ごんちゃん公園へと 向かいます



0,7



「ごんちゃんの想い出の場所を、、」との

優しい お申し出です


「ここ、、ブログで見ました♪」

そんな会話を頂きながら、、

ごんちゃんの歩いた道をたどります



0,8


ラスクちゃん

 嬉しそ~だね♪



0,9



マフィンちゃん、、

歩くの早いね♪



0,11



二人とも、、有難う 


何だか、、思いだしちゃった、、


そこ

ごんちゃんが、、居た



0,12

(友情出演、、ごんちゃん)


有難う、、



14_20150926044856cd2.jpg



皆さん、、


本当に、、


有難う


お陰様で


楽しかった思い出が


よみがえりました (*^_^*)


ごんちゃん、、



13_201509260448474e1.jpg


良かったね (*^_^*)


のこのこさん ご主人さん

ラスクちゃん マフィンちゃん

本当に 有難うございました

心から、感謝申し上げます



来年、、またね! (*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR