嬉しい出来事♪


ごん父が 絵を”お嫁”に出す時


ごんちゃんとの記念写真を撮り


それを密かに”ごん父の宝物”としていた事は


もう、、ご存知の方もいらっしゃると思います



0,1



それが、


遠く離れたワンコ友達との繋がりを示す証♪ (*^_^*)


そして、

ごんちゃんが亡くなった今

「もう撮れない、、」 「途切れちゃった、、」

そう思っていました (・_・;)


ところが、

今回の伸之助ちゃんの絵が完成し

「近日中に額装して送ります」と連絡したところ、



0,2



飼い主さんの「伸之助ねーちゃん」さんから


「出来上がった絵と ごんちゃんの写真 もしくは

 ごんちゃんの絵との ツーショットを写してほしい」


そんな依頼がありました

、、なるほど、、その手があったか! (@_@;)


ごんちゃんとの繋がりを大切に思って頂ける、、

感謝します とても嬉しいお申し出でした (*^_^*)


そして もう一つ

嬉しい出来事がありました


ワンコ絵の個展が終わり

送り返す作業の真っ最中ですが

「これ、、全部 無くなってしまうなぁ~(・_・;)

 また、寂しくなるなぁ、、」

その時

思いもかけず 嬉しい連絡がありました


「うちの詩紋(しもん)の絵 最後まで居残りします

 ごんちゃんが寂しく思わない様になる時まで

 そのまま ごんちゃんと一緒に置いて下さい」

そう、、しもんママさんから連絡を頂きました 

とても 嬉しかった (*^。^*)


なので、

詩紋ちゃん、



0,3



お言葉に甘えて、、



0,4



ごん父家にて



もう少し、、残業します ♪



0,5




伸之助ねーちゃんさん

詩紋ママさん

優しいお気遣い 本当に有難うございます(*^_^*)


そして、

ごんちゃんが居なくなった今でも

繋がりを保ったままいて下さる 多くの皆様

まだ シーズーブログに留まる事を許して下さる皆様

心から 感謝申し上げます 有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ドックレスキューに行ってきました


昨日、

ごん母が新聞の片隅で見つけました

金沢競馬場の駐車場で 「石川ドックレスキュー」の催し物がある!

どんな事をしてるんだろう?

「ワンコと会えるんだべか?」 (注、ごん父談)

「ごんちゃんの捨てきれないで置いてあるもの(トイレシート等)

  寄付させてもらえるか聞いてみる?」 (注、ごん母談)

実は、、

ごんちゃんの介護を長く続ける覚悟で買いだめしていたものが

イッパイあります



0,14



オムツ、、

 (ごんちゃんは最後までオムツで用を足す事がありませんでした

  最後まで、、プライドを貫き通しました)

トイレシート、、

 (トイレは外派 の、ごんちゃん

  最後まで、、シートでは してくれませんでした)



0,16



そんなに我慢しなくても良かったのに、、(・_・;)


最後まで、、立派に自分を貫いたね、、 ごんちゃん


なので、

使わなかったオムツとトイレシート

奥さんが両腕に抱えて 車に乗り込みます



やって来ました♪


0,1



大勢の人です


0,2



石川ドックレスキュー

保護犬、、

迷子のワンコ、捨てられたワンコ、、、

そんな子を少しでも救いたくて活動している ボランティア団体だそうです


早速 受付でオムツ等の寄付を受けて頂けるかを 

ごん母が聞いています



0,8


OKです♪

袋のフタを開けた物でも 引き取って頂けるそうです


有難うございます(*^_^*)


0,3


ボランティアの方が 大勢活動しています


0,7



撮影の許可を頂き、

ブログの掲載の許可も頂きました

「宣伝になるから ぜひ ブログに載せて下さい」 と、

快諾を頂きました (*^_^*) 優しい人達ばかりです


募金や 使わない品物の寄付を募り

格安で販売し、


0,4


その善意を

不幸なワンコ達の為に使っているそうです


0,5



奥のコナーでは

里親探しの、、ワンコ達



0,9


自分達はマダ、、

他の子を受け入れる心の準備が出来ていませんが、

どうか、、

幸せになって下さい



0,10


里親募集の説明を聞く人達、


良い巡り合いが有ります様に、、♪ (*^_^*)


そして、

「今年の初めに出会った子です」 と仰る方と 

お会いする事が出来ました

幸せそうに歩く姿が、、素敵でした♪


0,12


シーズーちゃん 発見! (*^。^*)

詳しい事は公表して良いのか分からないので書きませんが

とても可愛い子です♪


あんぎゃ~♪


0,13


「太郎ちゃんと似た所があるね♪」

そう話しながら、、

ごん母と触らせて頂きました♪

新しい家と出会えて 良かったね(*^_^*)



こんな身近な所に こんな素敵な活動をされていたとは、、

恥かしながら、 知りませんでした (・_・;)

非力な”ごん夫婦”ですが

何か お力になれる事があるのか? 考えて見たいと思います


ごんちゃん、、


0,15


ごんちゃんがいなくなっても、、

ワンコと繋がっていても、、

いいですか?



0,17



ラジャ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






 

我が家の家訓 新バージョン♪



ごんちゃんが生きている時

我が家には

 「全てに ごんちゃんを優先すべし!」

そんな家訓がありました

そして、、

ごんちゃんが亡くなった今

それが消えた、、? と 思う方もいらっしゃるかと思いますが、

ところがドッコイ (@_@;)

新 強化バージョンの家訓が誕生しました


例、


畑で作物が採れ始めた時

新しい作物の最初の物

1番大きなもの、

1番美味しそうなもの



0,1



それらは全て、、

まず

ごんちゃんに 「お供え」 すべし!



0,2


ごんちゃんを優先、、すべし!



0,3



その後、


家族が食すべし!



0,4


ただし、


0,5


食する状態になった時


もう1度、、


ごんちゃんに 最初に あげるべし!



0,6



残りは、

家族が食うべし!


0,7



これが我が家の

「 新 ごんちゃんを全てにおいて優先すべし! 」 と命名した


家訓の強化バージョンです ♪


我が家では、

ごんちゃんは、、



0,8



今でも


生きています (*^_^*)



0,9





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




無事か?



先日の台風

被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます


九州から日本海に抜けた後、

金沢でも次第に風が強くなってきました

峠を越え

「おっか~ ごんちゃん畑が心配だから ちょっくら行ってくる」

そう言って 畑に行ってみた



0,1



空には

まだ 嫌な雲が覆いかぶさっています (・_・;)


ふ~む、、


0,2


野菜は倒れていない様です

でも、、

木のベンチが、


0,3



ひっくり返っています (@_@;)


、、先日植えた子達、、


大丈夫だべか?


0,4


良かった♪ (*^。^*)

さつまいもさん

風に靡いていますが

どうやら 大丈夫の様子です


種を植えた、、大根



0,5


これも 大丈夫♪


しっかり 芽が出ています (*^_^*)



0,6



では、、


今日の収穫♪



0,7



おせんに、、キャラメル、、 じゃなかった (@_@;)

、、メロンに、、茄子、南瓜、ピーマン いかがですかぁ~?


などと、

毎日 脳天気に過ごしているので

お借りした絵の返送が、、

遅々として 進みません (・_・;)



0,8



マーカーでチェックした返送済の絵、、

まだ 10数個、、

山と積まれた、、送り状



0,9



これだけが、

やっと 住所記入が終わりました 

後、、、30数枚 

追い込みを掛けなきゃね

まだ 届いていない皆様へ


ごんちゃんに免じて

許してね(*^_^*)



0,10


ふん!



あっほ~



0,11


ゴメンなさい(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今回の絵は 仙台の伸之助ちゃん♪



今回の絵は

伸之助ちゃんです (*^_^*)


0,9



遠く仙台から来て頂き

絵の依頼をされました


当時の自分達は ごんの病気で落ち着かず、

あまりお構いも出来ず 本当に申し訳ありませんでした


やっと 完成が近くなったので

本日 公開させて頂きますね(*^_^*)


伸之助ちゃんは虹の橋を渡った子です

紹介メッセージには この子を深く愛していらっしゃったお気持ちが

凄く伝わって来ます


複数の候補の子達から この子を選んだのは、、

「眼と眼が、、合ったから 」 (*^_^*)

やはりね♪ 分かります ピーンと来たんですね♪


子供の頃は やんちゃ坊主

ひょうきんで、

家族を とても明るくしてくれた子だったそうです

でも

アレルギーが有り お医者さんへもよく通ったそうです



0,8



足の腫物も有りました

痛くて寝れない日、、

飼い主さんは 噛まれながらも

手当を続けたそうです


そんな伸之助ちゃんも

数年前に、、

虹の橋を昇っていきました


「ぼんやりしている顔が 好きです」

「キョトン、、とした顔のアップが 好きです」


そんな文章がありました



0,1



そのご希望を叶えたく、、

デッサンを始めました


着彩です



0,2



「体色は ホワイト&ゴールド、、」


耳の先にいくと、 やや くせ毛  そして、、黒


「ボンヤリした、顔、、」

「甘えっ子だけど、、頑固!」

「そんな感じで、、 」 とも 書いてありました



0,3


う~ん、、(・_・;)

難しいじょ!




と、ここまで描いた所で、


新たなメッセージが有りました


「眼は優しく、、笑っている顔で、、」


(・_・;) しまった! 

判断ミスだべ(汗)


修正、、修正、、と、



0,4



こ、、こんなな眼、、だべか? (・_・;)


それとも、、

これだべか?




0,5


と、

いつものごとく

迷いに、、迷い (@_@;)


、、、これかな?




0,6



う~ん、、(・_・;)

何か、、違うなぁ~


で、

最終的に

こんな顔の、




0,10



伸之助ちゃんが


出来上がりました (*^_^*)



0,7



伸之助ねーちゃんさん

長くお待たせして申し訳ありませんでした

後少し、、

細部の見直し、背景の考察をして

額装してから お送りしたいと思います (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR