獣医さんの クーちゃん



ごんちゃんが 

その生涯を終えたのは 14歳と7か月、、と、20日

シーズーの平均寿命より 少しだけ長かったです

その生涯を支えてくれた、、獣医さん



0,10


特に、

今年の5月下旬、、


0,13


散歩で真っ直ぐ歩けなくなり、、


まもなく、


身体が反り返って


硬直したっままになりました



0,12



スグに 

いつもの獣医さんに駆けつけたところ、


脳梗塞との診断


入院治療が続きました



0,14



3日間ほどは ほとんど 寝たっきり


飼い主の存在にも気が付きません


食べ物を一切受け付けず、、


点滴と水だけで、、生命維持



0,11



その後


意識は戻り 退院は出来たものの、


苦しい 自宅療養が始まります


寝返りも自分で出来ず、


ほぼ、付っきりの介護と 毎日の通院治療の生活


そんな日々が1か月半ほど続いた ある日


激しい発作が始まりました


ある決断が迫られます


入院させて最後を迎えるか、、


自宅で 最後を迎えるか、、


その時に、、


涙をこらえながら言ってくれた 先生の言葉が胸に響きます


「もちろん入院は大丈夫ですが、

 飼い主さんの元で 最後の時間を過ごさせてあげると言う選択肢もあります

 どうされますか?」


今では その選択を任された事に 感謝しています

ごんちゃん、、

家族に見守られ、、

ごん父の腕に最後の息吹をかけて、、

逝きました


「先生 有難う 最後を看取れて、、幸せでした」



そんな獣医さんの依頼で

今回の絵を 描きました

先生のお母さんの大切な子

チワワの クーちゃんです


チワワを描くのは初めてですが



0,2



今までの恩に 報いたい、、


そして、



0,3



可愛さと共に、、


命の力、

命の喜び、、



0,4



そんなものを、


クーちゃんの絵に、



0,8



託したい


そう考えて


この絵が、、


完成しました




0,6



先生 有難うございました


愛するご家族と共に、、


力強く生き抜いて欲しくて、


この絵を 


クーちゃんに 贈ります (*^_^*)



0,7





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





延長戦です!



昨日のブログで、

ごんちゃんに関するものは なかなか捨てられないで困ってる”

そんな記事を書いたところ、、

「何故 捨てる必要があるの?」

「私の所は もう何年も全部持ってる!」

「10年以上前に亡くなった子の為 仏壇を作って 

  今でも毎日手を合わせている」


そんな励ましや お叱りの言葉を大量に頂きました (・_・;)

ゴメンなさい

本当は、、我が家も捨てれません

ただ、、家の中 至る所に有る 「ごんちゃんの物」 が

いつも目に入り、、 

悲しい気持ちになってしまうのも 事実です


ごん母の日課、


0,4


ごんちゃんが亡くなった当日から届き始めた”花”

頂いてから もう、、10日も経つ花もあります

毎日の水やりにも係わらず

この暑さで 所々弱った花、枯れた花も出てきました

それを ごん母が まだ大丈夫な花を寄せ集め、、

”ごん母スペシャル”の オリジナル花束として

ごんちゃんを埋め尽くしています



0,1


ここは

キッチンの食卓

家族が食事する時以外は、

ずっと、 ここに祭られています


何故なら、、

ここも

ごんちゃんの 場所



0,5



家族が食事中でも、、そうでなくても、、

ここは ごんちゃんの場所だからです



0,6



そんな 「ごんちゃんの場所」 「ごんちゃんの物」

全てを、、このまま

延長します!


悲しい気持ちが消えなくても、、

楽しかった思い出として思い出される ”その日”が きっと来る

なので、

ごんちゃんの想い出を全て、、

延長します(*^_^*)


延長と言えば、

只今開催中の 「全国から ワンコ絵 大集合!」

7月末の開催期間を 延長する事になりました



0,3



昨日 ギャラリーの奥さんと お話をさせて頂きました

「8月に入っても 1周間ほど続けては如何ですか?」

そう 仰って頂きました

有り難い お申し出に、、感謝です

なので、

ギャラリー展示も あと 1週間


延長します♪


0,2



ごんちゃんが繋いでくれた、、ワンコの輪

大切にします(*^_^*)


どうしても延長出来ないのが、、

次の絵

ごんちゃんがお世話になった獣医さん家の

チワワの ”くーちゃん” 

  ( く=平仮名かカタカナかは、ご当家も知らないそうです) (@_@;)

でも とても大切にされているのは解ります♪

患者さんだった”くーちゃん”

元の飼い主さんのご事情で飼えなくなり

獣医さんが引き取り 先生の母上の子として育てていらっしゃいます

大切にされすぎて、、やや肥満  (@_@;)

母上の誕生日(8月1日)に 先生からプレゼントされるそうです

あ、、あと 1日 (・_・;)

延長は、、ダメ でしょうね


今、ここまで 描いています


0,8


間に合うか、、?




キャッキャッ♪

 おとうちゃん、、


0,7


出べそ~!



(@_@;) ご、、ごんちゃんの、あっほ~!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






捨てられますか?



ごんちゃんが死んで、、10日

そろそろ遺品を整理せねば、、

なのに、

一向に片づけられません(・_・;)


今までに処分出来たのは



0,7



ごんちゃんの 最後に使ったベットだけ


これは ごんちゃんが天国で使っていると思っています


その他 全てのものは


な~~~~んにも 捨てられません (・_・;)


それどころか、


時々見つめては、、弱々しい気持ちになっています


特に、今までに描いた ごんちゃんの絵



0,1


額装した絵や、、


スケッチブックのままの絵、、



0,2



厚紙の端っこに描いた、


こんな小さな ハガキサイズの絵でも



0,9



捨てるどころか、、


仕舞い込まずに


時々出して、、 見ている


アホオヤジです



ごんちゃん、、


0,6



ごんちゃん、、、


0,5



そっちに行ちゃ ダメだよ


危ないよ


こっちに おいで



0,4



見ていると悲しくなるのは わかっています


こんな行動、、


いつ 終わるのでしょう?


ねっ


ごんちゃん?



0,3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




久し振りの新作です(れのんちゃん)



新作の絵の ご紹介です

あやさんの子 シーズーの れのんちゃん


昨年の9月に  東京のけれちゃんと一緒に

千葉から会いに来てくれました(*^_^*)


0,9


れのんちゃんは

ツイート、FB 共通の友達で あやさんの子です

シーズー れのんちゃん

ヨークシャテリア なんなちゃん

トイプードル まやちゃん

3頭飼いの ご家庭です♪


0,7



我が家のごんちゃんに

揃って ご挨拶してくれました(*^_^*)


0,10




(参考資料 その時の ごんちゃん♪)

0,11



その時の れのんちゃんの印象は、


とてもシャイで 大人しい子♪

優しい子だと思いました♪ 


0,8



その後

眼に怪我を負い、、

もう、治らないの?

そんな大きな不安を抱きましたが

見事に手術が成功し とても綺麗な目になりました ♪

良かったね れのんちゃん(*^_^*)



0,1



その れのんちゃんを描く約束をしたのは

数か月前 (@_@;)

でも、、


0,2


その間

2か月の我が子の闘病生活 (・_・;)


全く 筆が持てませんでした


それからも

ごんちゃんの死と直面し、

本当に遅くなってしまいました

ゴメンなさいあやさん

やっと、、

筆を持つ気になって来ました



0,4



ごん父の展覧会で 実物の絵を見てくれた人が言います

「ブログで絵を見る時と 全く別の絵に見える」

「1枚1枚、タッチが違う!」

「変化の節目って 何か有ったの?」


そんなご意見が聞かれます

実は、

自分では その変化に 全く気付かずに描いています


描いた後に、、やっと 気づきます (・_・;)

その子 その子から受けた印象を 表したい



0,4


その為に、

荒々しく筆を使ったり、

優しくなぞる様に 使ったり、

時には 在るべき物を 描かなかったりも します


今回のれのんちゃんは 

眼を中心に 描きました

手術に耐え とても綺麗に復活した目

それを 描いてみたい 



0,5


優しく、、綺麗な目の、

れのんちゃん♪


やっと、

完成です (*^_^*)



0,6



あやさん

長い間待たせてしまい 本当に申し訳ありませんでした


後日 送らせて頂きますね♪


追記

やっと 絵を続ける気力が出てきました

多くの皆様に応援して頂いたおかげです

お礼を申し上げます

本当に 有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




無気力畑、、

ごんちゃん畑が、

大変な事になってます (・_・;)


0,1


雑草に覆われて

何が何だか、、解りません (@_@;)

たしか ここは

里芋、生姜、青シソ、赤シソ、茄子、キュウリ、ピーマン、、


ここには、

0,2

太キュウリ、ミニかぼちゃ、ミニメロン、、三尺ささげが

あったはず!?



ありゃまぁ~

ジャガイモは、、どこ?

0,4



ごんちゃんの おいもさん、、

ジャングルになってる! (@_@;)

0,5



トマトさんも、、


モッサモサ! 

0,3



いかに自然農法とはいえ、

これは ヒドイ! (涙)


試しに ジャガイモを掘り掘りしてみたら

”怒り”の

ごんちゃんが 出てきた(@_@;)


0,12


ご、、ごめんなさい (・_・;)


何とか しなくちゃ


まずは、 収穫


0,6



中玉トマト

0,9



桃太郎トマト、

0,8



イエローアイコ

0,10



その他、、

諸々、、


0,11



、、、無気力畑、、だな (・_・;)

ごんちゃんに食べさせようと

5割増やした おイモさん

メロン、、スイカ、、トマト

カボチャも大好きだったのに、、


お~い  ごんちゃ~ん!

これ、、 ど~すんだよ~?

おとうちゃんと家族だけで食べても

美味しくないよ~~~~!



ふん!

0,14

不味いのは

 おっさんの腕が悪いからだべさ

   あっほ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR