退院3日目 ごん親子で大忙し!



昨日で退院3日目

ごんちゃんも ごん父も

すったもんだの、、てんてこ舞い (@_@;)

色々な事が有りすぎて 支離滅裂のブログになる予感

あらかじめ おことわりしておきます

ごん父の このブログは毎日 構成、あらすじ無視で作っております

昔からズットそうでした 

箇条書き日記のつもりで書いています お許しください(・_・;)


早朝、

いつもの様に、畑へ

おやまぁ~ (*^。^*) カボチャの花が咲いたよ♪

1枚、、いっとこか パシャ!


0,3

その後、

草むしり、、水やり

そしたら、、

アブに、、やられた! (@_@;)


0,4


家に帰っても腫れは引かず、

ごん母の勧めで 皮膚科へG0~!

アブさん治療費 2000円也 (@_@;)


泣きっ面に、、アブ! (何か 問題ありますか?)


ごん父の次は

ごんちゃんの番です



0,5


やはり、

脳梗塞って、、コワイです

まだまだ 身体が辛い様です

毎日 

点滴、注射、、クスリの投与に 傷口の治療に通います

先生 「チョット心配なので 明日(日曜)も来れますか?」

病院は休みでも 先生だけが出て来て 

お昼に診て頂く事になりました


0,6


先生の「チョット 心配」 は

ごん家族の 「メチャクチャ 心配」 に、当たります(・_・;)

「心配、、」の内容は、、 心配で聞けませんでした(涙)

とにかく、、

先生にお任せします


家でも、、大忙し

6月3日の準備に取り掛かる、、ごん父


0,1


ごんちゃんのフアン(匿名希望さん)さんからの

プレゼント(ヒヤヒヤマット、医療食セット等)が届きます

本当に、、有難うございます 

いずれ落ち着いたら キチンとしたお礼を致したいと思います


そして

全国から 展示会の為に

お嫁に行った絵が 一時帰宅して来ます


0,2


ギャラリーでは

先日から 数枚の絵が先行展示してあります♪


0,7


会場の奥様の ご好意です(*^_^*)


0,8


そして、

問題が、、発覚!


皆様から依頼された、、「サインと落款(印)」

メモった紙が 見当たりません(・_・;)



0,9


申し訳ありません

もう1度、、お知らせ下さい (汗)

展示する前に 入れさせて頂きたいと思ます(涙)



10_20150531040252fc2.jpg

ドジで、

アンポンタンな、ごん父です(・_・;)

落款ご希望の方

どうか よろしくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







退院2日目 ごんちゃんと畑の様子



先日から 14歳にして ごんの入院と言う、

初体験の ごん家族

何も分からずウロウロしていたら

経験者や知識人のワン友から 色々と教えて頂きました

食慾のないワンコや病気療養中の時の為の栄養食も知りました

無理に食べさせると、誤飲で死に至る場合がある、、(・_・;)

注射器の様な器具で 少しづつ

口の横の歯とほっぺの間に入れると

舐めるように食べてくれる、、、

その他 様々な知恵を頂きました

先生からは 「おイモ等でも 自分から食べる分には誤飲しない」

そんなアドバイスも頂きました



0,1


退院2日目のごんちゃん

心配なくらい、、元気がありません (・_・;)

水は大丈夫なのですが、、


0,2


食べ物では

全く 口を開けようとしません


0,5



無理をすると、 誤飲の元 (・_・;)

それに、

皆さんからの意見では

「消化する時 大変なエネルギーがいるので 

  動物の本能で まだ食べないのでは?」

そんな知識も頂きました


午前中に飲ませた薬を 暫くしてから吐き戻したのも

口にする事を拒否する原因になったのかもしれません


ところが、、

午後

おイモさんに 心臓のクスリを粉にして練り込んだら、、


食べた! (*^。^*)


0,4


そしたら、、


何だか、、


元気が出たみたい!♪



0,3

へん!
  
  でべそ!



キャッキャッ♪

 あんた やっぱり いもワンコだべさ~(*^。^*)


なので 

久し振りに、、野菜クイズ!

今現在の野菜の様子ですが

まだ若い野菜達 名前が解りますか?

 (写真の下に 名前を書きます)



1、

0,6

(じゃがいも)




2、

0,7

(さつまいも)




3、

0,8

(里いも)




4、

0,9

(ピーマン)




5、

0,10

(キュウリ)




6、

0,11

(なす)




7、

0,12

(トマト)




8、

0,13

(三尺ささげ)




9、

0,14

(小玉スイカ)




10、

0,15

(かぼちゃ)




11、

0,16


(ミニメロン)



以上 これが全部わかれば、、

「ごんちゃん畑検定」 合格です♪ (*^。^*)


ごんちゃん共々 畑も応援して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




祝! 退院



今までにも、

自分を含めて 家族や親族、、

その他 多くの入院、退院を見てきたり

体験もしてきましたが、、

今回 実感したのは、

ちっちゃなワンコは、、

もっと、 大変だ~!


退院にあたり 準備で てんてこ舞い (@_@;)


0,1


トイレシート、、マナーウェアー、、穴あきオムツ、、

この大きさでいいのかな? (@_@;)

念のため、

獣医さんに持って行って 聞いてみるべ?

その他、、

療養食の与え方、 トイレの後始末のやり方、、

リハビリの方法、、

とにかく、 何を聞いたら良いのかも 

わかりません! (・_・;)


悩んでいる内に、、

着いちゃった


0,2


受付を済ませて、順番待ち

喜びと、不安が 心の中で、、チークダンス (・_・;)

そして、いよいよ、、

ご対面~♪


0,3



先ずは、

ご本人様を ごんちゃんベットに乗せたまま

ごんちゃん号に運びます


ごん母がメモってきた質問を聞いてる間

ごん父が、子守り 


0,4


暴れて、、落ちないでね

歌でも、、聞くか?



♪ 坊や~ ♪

 ♪良い子だ  寝んねしな~♪

  ♪ む~かし むかし~の そのむかし~♪



カ~~ン!


0,5


予選落ちだべさ


(・_・;) そうですか、、、


さて、、

これから自宅療養が始まります

ちゃんと出来るか不安ですが、

皆様のお知恵と、励ましを力として、

また この子と、



0,8


普通の日常を、

過ごして行きたいと思います

応援コメントにお返し出来なくて 本当に申し訳ありません

今回の出来事で ワンコ仲間の暖かさ、痛感しました

嬉しかったです

今後も 皆様の応援を頂きながら

通常のブログを再開しつつ、、

経過報告をしてまいりたいと思います

本当に 有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ついに、、明るい兆しが!


毎日、

せっせと病院通いの、、親バカ夫婦

ニコニコと、ごん父母を見て

5~6人の美人看護師さんが

奥の入院部屋に通してくれました

「何だべ?(@_@;) お、、おいらに惚れたかな?」

「妙に、、明るいぞ」 

「おっか~が居るのに、、まずいべさ、、」

そんな妄想に囚われた、、アンポンタンごん父

ごんちゃんの姿を見て、

納得!



0,9


目が、、

生き生きしてる! 

大きな目で、こちらを確認すると、

全く動かなかった身体を必死に動かし、、

ゲージから はいずり出ようとしてる 



0,11


あわてて、

ゲージから落ちない様に

必死で停めます (@_@;)


0,12


ヒョッとして、

もしかして、、、もしかして、、

意識が 、、戻った!?


と、、とにかく 落ち着きなさい (・_・;)


0,10


トマト、持って来た

食え!



0,17


、、、ダメ?


看護師さんに話を伺うと

まだ普通のフードは無理ですが

置いていった「おイモさん」に

お湯で解いて シロップを少し入れたら

舐めました♪

水以外で 初めて自分から食べました


そう、、伝えてくれました (*^。^*)

ヤッタね! ごんちゃん


たまらっず、、

抱っこ♪


0,14


ずいぶん、、、

軽くなった、、(・_・;)


でも、、


嬉しい!



0,13


ごん母と競う様に、、

かわりばんこに、


抱っこ!

と、思ったら、、


ごん父が手を差し出すと、、、



ふん!

おっさんは、

0,16

あっち 行きなさい!




(@_@;) そ、そうですか、、


でも、 本当に良かった♪


そして、、ついに、

「明日あたり、 退院しましょうか♪」

先生に そう言われました

(@_@;) ほ、ほんまでっか~?

「まだ お尻の腫瘍の傷は大きいので 毎日の治療に

 通う必要がありますが 大丈夫ですか?」

はいはい♪ (*^。^*) あはは あはは、、大丈夫ですがな~

な~んも 問題おまへん! <(`^´)>


なので

本日(5月28日) 

ごんちゃん、、退院します♪


皆様から頂いた、、多くの元気玉

見事に 届きました!

ごんちゃん 本日 退院します (*^。^*)


必要なもの、、

何だろ? (・_・;)

シッポの出る 穴開きオムツ トイレシート、、

汚れた時の為に もう一つのベット、、

それしか思い浮かびません 

食べ物、、どうするべ?

、、、またまた皆様に お知恵を拝借♪

夕方の退院に向けて

用意すべき物を 教えて下さい

よろしくお願い申し上げます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







絶食5日目



ごんちゃんが

食事を摂らなくなって昨日で 5日目

さすがに心配です


0,1



獣医さんで

点滴による栄養補給はして頂いているものの、

それはあくまで 生きるための最低限のもの、、

少しでも食べてほしくて、

毎日 

おイモさんを持って面会に行く、、親バカ 二人

喉の通りが良い物が良いのかも?

そう思って ジェルタイプの ワンコご飯など、

着替えの服、、ごんちゃん毛布、、ごんちゃんタオル、、

目薬も差さなきゃ! 心臓のクスリ、、ちゃんと飲ませてもらってるかな?

一応、、持って行くべ?

なんのかんのと持って行き、

ごんちゃんのゲージの周りには

ごんちゃんの生活用品で埋め尽くされてしまった! (@_@;)

ほりゃ! 水さ 飲んでみるべか? ごんベさ~


0,3



幸い、

毎回 水だけは飲んでくれます♪


0,2


絶食5日目の昨日

ご飯を注射器に入れて 口から入れてくれたそうです

少し、、、安心 (*^_^*)


あと、血液検査で 肝臓、腎臓が弱っている事が解りました

でも これは高齢によるものだとの診断です


お医者さんに、、感謝

先生や看護師さん 本当に有難うございます

自分達も、、頑張らねば (・_・;)

いずれ、、御恩に報いねば、、


先生からお願いされている 母上への誕生日プレゼントの絵

成功させねば、、

実は、この先生からの提案で

6~7月の絵の展示会のポスターを置いて頂けると

お申し出がありました

「ワンコの好きな患者さんが見に行くかもしれませんよ♪

 私も、見に行きます」

そう仰って頂きました (*^_^*)

で、

昨晩 パソコンと、、格闘の末

ポスター(A4) 作りました (@_@;)

これで、、

どうだべか?



0,6


そして、、

ごんちゃんの回復、、帰宅を信じて、

ごんちゃんイモに 早朝の水やり


0,4


ごんべさぁ~!

早く 戻っておいで~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR