ごんちゃん ピンチ!



ごんちゃんが、

ピンチです (・_・;)


お尻の腫瘍が、、危険です



0,3



尾っぽの付け根

肛門の上、、

そこには幾つもの腫瘍があるのですが

そのうちの1っが膿を持ち、

破裂するかもしれません


(閲覧注意)




0,4



獣医さんに相談したら

先生 「ここはカレンダーどうりの休診なので 

 もし 連休中に腫瘍が破れたら 朝の9時頃に電話して下さい

 私はいなくても 入院中の子達の世話をする為 誰かが当番で来ています

 その人が応急処置をします 私も夕方には来ると思います」

 「ご自宅で破れたり 散歩などの外出先で破れたら

  これで 応急処置をして下さい」 とおっしゃり

これを頂きました



0,5


ワンコオムツ♪

サンプルとして 4~5個を頂きました

破れたら 血膿を拭き取り 足のイボ用のクスリをつけて

ガーゼと包帯で処置をし、 

このオムツを履かせるとよいとの事です


かなりの大きさの腫瘍です

出来れば、、連休中には破裂しないでほしい、、


その願いもあって 先日からの絵の完成を急ぎました



0,1


完成した この絵を持って

神社に願掛けに行きます

神仏に願掛けする方法として

お百度参り、好きな物を断つ、写経や絵馬を奉納する、、、

そんな方法があるそうです


この絵は奉納する事は出来ませんが

絵を持って行き お賽銭を入れて 願掛けします



0,2


神様、、どうか この子が無事に乗り切れます様に、、

     そして いつまでも一緒に暮らせます様に、、 


ごんちゃん 一緒に 頑張ろうね♪


0,6


ラジャ!


↓ 良かったら ポチッと お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





久し振りの、ごんちゃんの絵♪



最強の”親バカ”が、

半年間も 我が子の絵を描いていません(・_・;)

順番をお待ちの方々、

本当に 申し訳ありません

途中に 我が子の絵を挟ませて頂きます(汗)


ふと、、気が付くと

こちらを見ている、、ごんちゃんの目が有ります



0,1



この子、、


何を考えているんだろう?


0,2


そんな思いを馳せながら、、


まさか、、


「おとうちゃんの あっほ~!」 かも? (・_・;)

と、考えていたら、、



0,3



何となく、、


そんな顔に


なった! (@_@;)



0,4



じぇじぇ!


どうすべ~


しかたがない


それもまた、


ごんちゃん♪



0,5



「どうした?

  何か問題ありますか? ごんちゃん」

そんな ごんちゃんと会話する絵♪


目指して 今


ここまで 描いています (*^_^*)



0,6


ごん母いわく


「おとうちゃんは ごんを描く時 好き勝手に描いているね」


(@_@;) そ、、そうかも


おとうちゃん

0,7

あっほ~



我がまま ごん父に

この ↓ シーズーボタンをポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんイモ 入門♪



畑のシーズンが始まり

最近は野菜ネタのブログが多くなりまして

シーズーポチの数が少なくなった様です (・_・;)

「シーズーブログなのに、、野菜?」

ワンコネタを期待して見に来て頂いた方、、

そんな皆様には 本当に申し訳ないと思います


申し訳ないと思いつつ、、本日も 野菜です(@_@;)

ごん父の日記も兼ねているので許して下さい


本日は ”ごんちゃんイモの作り方”です♪

昨日 安納芋(あんのういも)を植えました


0,3


用意するのは

マルチ(黒いビニールシート)、ナイフ、留め具


0,2


植える場所には

有機たい肥を少量だけ底にすき込んだ畝


0,1


その上に

マルチシートを被せていきます (*^_^*)


0,4


シートが風で飛ばされない様に

所々に 留め具を刺します


0,5



0,6


次に


0,7


まくれない様に

シートの縁に土を掛けていきます


0,8


さぁ~

ここまで出来たら いよいよ植え付けです♪


シートの上に


0,9


30センチ間隔で

切り込みを入れます

長さは 苗の長さより少し短めに、


0,10


この時の植え方が

最大のポイントです

苗の葉の付け根に注目!


0,11


この部分から根が出て

おイモも出来てくるので

必ず この部分を下にしながら

土に埋めていきます


0,12


さぁ~最後の仕上げです (*^_^*)

タップリと、優しく、、

水をあげて下さい♪


0,13



運が良ければ


0,19

(友情出演 はまちゃんの手♪)

秋には 大豊作です (*^。^*)


0,18


ただし、(・_・;)


0,14


出来たおイモは


0,15


ほとんど、

この子の口に入ります (*^_^*)


0,16


楽しみだね

ごんちゃん♪

以上、ごんちゃんのおイモさん入門でした♪


畑ネタにも

↓ ポチッと 応援お願いします (*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








とかくこの世は、、ままならぬ



昔の唄ですが、

今でも口ずさむ唄があります

たとえば、、

こんな時



0,9


先日の獣医さんの体重測定で

ついに 7Kgを割り込んだ ごんちゃん

マイナス 3,2Kg (・_・;)

10,1K から 6,9K 

昨年の夏まで減量に苦労していたのに

いまでは いかに食べてもらうか、、体重を増やす事に

苦労しています


「流れに竿差しゃ、、流される」

「とか~く~♪ この~世は~♪ ままなら~ぬ~♪ (・_・;) 」

「グチは~♪ よそ~おぉ~ぜ♪ 歌でも~♪ 歌おう~♪」

「それがね♪ それが、この世と~♪ 言うも~の~さ~♪」

「きたさ~ ♪ ほい さっさぁ~(*^。^*)」


0,10

ふん!

  メガ音痴!



(@_@;) す、すみませ~ん (泣く)


畑でも


0,1


ごんちゃんの好きな野菜を

最優先で作ろうと、

大きな畝をこさえていたら、、


曲がった! (@_@;)

0,5


いつもは左に曲がるのに、

昨日は 

右に 曲がった!!


なんでやん! (・_・;)


と、落ち込んで


うつむいたら、


0,6



四葉のクローバー 見つけた!


0,7


キャッキャッ♪

オイラ ついてるべェ~(*^。^*)


よし ♪

おやつにするべ (*^_^*)


0,8


ふむふむ、、(@_@;)

世の中、、ままならぬ、、

しかし

捨てる神あれば、、

拾う神あり!

だな♪ (*^。^*)


と、 

オチの無い アホブログに

ポチッと ↓ 応援を お願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんの一向一揆!



時々 このブログで登場する場所


0,1



ごんちゃんの散歩場所の横に


神社があります


0,3



今は春祭り♪



0,4


参道に屋台が立ち並んでいます


0,5



0,6


名前は

「椿原天満宮」

1297年 創建の小さな神社ですが

実は この神社は 歴史に興味のある人にとって

かなりの重要な場所です


金沢(加賀の国)は百万石で有名ですが

それ以前の事はあまり知られていない様ですが

一向一揆の国でもありました

戦国時代 日本は いくつもの国に別れ

それぞれの国を武士が統治していました

でも、

加賀だけは 「百姓の持ちたる国」

織田信長に破れるまでは 90年間

百姓が支配する国でした

武士との闘い 「一向一揆」の拠点となった砦が

この神社 「椿原天満宮」でした


0,2



でも

最近は熊や、

ごんちゃんが出没して

神様も困っているかもしれません (・_・;)


0,8


へん!

 もっと迷惑なのは おとうちゃんらしいじょ!



(@_@;) 

ごんちゃんの持ちたる国 ごんちゃん家に

↓ ポチツと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR