ギズモちゃんと ママさんの絵♪



ギズモちゃんと ママさんの絵

大変お待たせ致しましたが

やっと、 ほぼ完成しました♪ 


ママさんからの要望は

1、私とギズモが一緒に居る絵

2、私は若く描いてね♪

3、ギズモは、ギズモらしく描いて下さい♪

でした


ママさんのご希望を叶えるべく

色々考えながら こんなデッサンを描きました



0,8



着彩を始めまして、


これが 先日ご紹介した 途中の絵です



0,1



この絵を土台にして


更に ママさんのご希望と

ごん父の想いを込めます (*^_^*)


ママさんは以前 一般の企業に勤めながら

ドックアドバイザーの資格を取る為

「伊豆高原ドックフォレスト」生まれのギズモちゃんと

半年間 一緒に勉強していました

アニマルセラピー犬として

ギズモちゃんと一緒に 病院訪問をしてきました


素敵です♪ (*^。^*)

こんな素敵な方と知り会えたとは、、とても嬉しい事です♪

その思いを込めて、、

ママさんの優しく、、温和な笑顔を描ければと思いました



0,2


若い時のママさんを知らないので

全部 想像で描き増した(@_@;)

似ていなかったら、、 ゴメンなさい(・_・;)


今では ドックキャンパス「元住吉店」で

   (以前は「二子玉川店」)

ママさんと一緒に通い

ギズモちゃんもスタッフ犬といて 働いているそうです


ギズモちゃんは大人しく、 優しい子♪

人なつっこい子らしいです

でも 弱い者いじめをするワンコには

めっ!と、言って 懲らしめる強い面も持っているそうです

そんな性格を考えながら

こんな ギズモちゃんを描きました (*^_^*)



0,7

(エプロンに入れた名前は ごん父からのプレゼント♪)


そんな二人が


仲良く 一緒に居る

微笑ましい絵 を、目指しました♪



0,4



相変わらず 下手っちょですが


心を込めて 描きました


ママさんと ギズモちゃんの絵


ほぼ 完成です♪ (*^。^*)



0,6



後は 暫く見つめ直し

背景と細部を見直します

ギズモママさん もう少し お待ちくださいね♪



あっ! (・_・;)

ごんちゃんを出し忘れるところだった


へん!


0,9


でべそ!



よろしければ ↓ ポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





雑草の親子♪



昨日は取り乱してしまい

申し訳有りませんでした (・_・;)

たかが3歳児の一言に 大人げない

と、立ち直ったかと思ったら

何故か 拍手ボタンが通常より多い(19拍手)のを見て、

あらためて 落ち込んだ(・_・;)


どうやら皆さん ごん父が「おじいちゃん」と呼ばれた事が

受けたらしい、、(@_@;)

なんでやねん!


、、、ゴホン 

本題に入ります


ごん父は昔から 野に咲く雑草が好きです (*^_^*)

畑の野菜の花が 好きです


ごんちゃんが丹精込めて育てた、、フキノトウ


0,1


大きくなりました ♪


0,3


もうじき 花が咲きそうです


0,4


きっと

バラや牡丹、鈴蘭の様な綺麗な花ではないと思います


でも 荒地に育つ 立派な花です ♪

雑草の花は素敵です(*^_^*)


雑草の逞しさ、、

この子も 持っています


0,5


トリミングにも行けません


何度も、 

治りかけては また イボの破裂を繰り返し、

毛が ボッサボサ! (・_・;)


0,6


でも この子も

ごん親も

くじけません (*^_^*)

いつか、、きっと

怪我も治って

綺麗な姿になるもんね~ ごんちゃん♪



0,7

んだ!

 ごん子 AKBに 入るべよ♪



田舎のAKB ごんちゃんに

この ↓ ボタンで応援してちょ(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ついに、、その日が(・_・;)



春、、

世の中は、、

春です



0,4



梅だ!、


桜だ!!


雑草だ!!!



0,5


と、


騒いでいます


春の柔らかな日差しに照らされた、、人々



0,6



が、しかし!


昨日 


凍りつく様な出来事が (@_@;)


0,2



ごんちゃんの散歩が終わり、


抱きかかえて、



0,1



家に入ろうとしたら、、


近所のクソガキ、、 いや(@_@;)


3才の お坊ちゃまが、、


「わんわん、、わんわん♪」と、言って


近付いて来て


ごんちゃんを触っても良いかと 訴える様に


ごん父に向い


「 じいちゃん、、」 と、言った (@_@;)


生まれて 初めての、、出来事です

よって、

本日 

まだ ごん父の心は

凍りついたまま、、

ブログも短編です

またのご来店を、お待ちしております (・_・;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




なるほど、、、



ギズモちゃんとママさんの絵


あまりにも難しく


悩んだあげく


先日のブログで それとなく枯葉子さんにSOSを出しました

すると、、

即座に反応が♪ 

釣れた! (*^。^*) キャッキャッ♪

枯葉子さんからのアドバイスを、、 釣ったど~~~!!!


ふむふむ、、

なるほど、、

そ~でっかぁ~ (@_@;) と、

幾つかのメールアドバイスで

言われた通り出来るか解りませんが

とにかく 出来る範囲で やってみるべ(*^。^*)


以前までの、絵


0,1



これを、、


こうして、、


ああして、、


ママさんのご希望を考えながら、、


加筆して行きます♪



0,2



10歳若く、、とのご希望ですが、


10年前の顔、、


知らないので


想像で 描いています(汗)



0,3



ごん父は、、、


想像力には 定評があります♪


何しろ いつも


宝くじが当たった事を 想像しています♪ (*^。^*)


で、


0,4



今、


ここまで 描いています♪



0,5



どうかな?


ごんちゃん?



ふん!


0,6


折角 アドバイスもらったのに


 馬の耳に 念仏! だべ



馬の耳に、ポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




祝! シーズーの平均寿命超え♪


しばらく前まで

怖くて シーズーの平均寿命を調べる事を 

躊躇っていました

「もし、、ごんちゃんが平均寿命に近付いていたら どうしよう?」

そんな思いで 調べる事が出来ませんでした


0,4


でも


昨年の13歳の夏

体重が10Kgを超え、、



0,8


心臓病を始め

色々な病気が襲ってくる様になりました


多くのクスリを処方されました

その1っ1っと シッカリ向き合い

ごん母が 毎日の投薬を欠かさず与えてくれました


ただ、その中で1っだけ

大きな決断が必要とされる病気が有りました

お尻の、、腫瘍です

今から それと解る大まかな写真を出しますが

抵抗のある人は スルーして下さいね


横から見た腫瘍 尾の付け根です



0,5



大小、、いくつかの腫瘍が

尾っぽの付け根、肛門の周りに有ります



0,6


当時

これが出来た頃の腫瘍を見た先生が

「ちょっと、、嫌な感じの腫瘍ですね」

そう おっしゃいました



先生 「切除しますか?」

リスクを聞いて、、一瞬 悩みました

全身麻酔による危険 (とくに高齢犬)

成功しても 肛門の筋肉も切除するので 排泄困難になる

(オムツで過ごす)


ごん母と顔を見合わせ、、

わりと早く、、決断しました

「手術は、、しません」


オムツは、ともかく

全身麻酔による危険が1番怖かったのです


その時から

この子が どんな醜く、、ひどい姿になっても

夫婦で見守って行こう

そして、、

シーズーの平均寿命を 越えよう

出来れば、、シーズーの最高峰を目指そう!

そんな夢を 持ちました (*^_^*)


0,1



現在の体重 7,15Kg

ー3Kg


立ち上がる時 足元がふらつきます

歩いていても 時々ヨロケます


それでも、

ごんちゃんは一生懸命、、歩きます



0,2



シーズーの平均寿命

アメリカケンネルの統計では 11~15歳

日本のペット火葬場の統計によるシーズーの寿命は 13,4歳

その他の情報サイトでは 14,3歳


ごんちゃんは

14歳と4か月 ♪

ヤッタね ごんちゃん♪


シーズーの最高年齢

アメリカケンネルでは 23歳

ペット火葬場のでは 21歳


ごんちゃんは まず 21歳を、、

目指したいです♪ (*^。^*)


ねっ ごんちゃん♪



0,3


ラジャ!


↓ 応援ポチを よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR