夢を持ち続けたくて


最近、つらい事が続きました

友達ワンコの、、死

近所のワンコの、、死

定年まで勤めた会社の お世話になった会長の 死

自分の体調の悪化

考えたくない事が 現実として降りかかります


それでも

自分は

今日を生きねばなりません

明日を生きねばなりません

家族の為にも、、


0,3


自分の為にも、、

天命が有るとすれば、、

それに逆らってでも

生きたい


そんな事を ここ数日考えていました


その為にも

目標を持ちたい 夢を持ちたい 希望を持ちたい

明るい明日を考えたい

そう♪

この子を長生きさせるぞ~(*^。^*)


0,4



今年も、、

友達ワンコに来てもらいたい♪

そして、、


抱っこするぞ~(*^。^*)

0,1


抱っこするぞ~(*^。^*)

0,2



抱っこするぞ~(*^。^*)

0,6


全国の ワンコと 飼い主さんを

ごんちゃん畑に来てもらうぞ~(*^。^*)


0,7


あらためて 今年の夢を開拓し始めた ごん親子に

この ↓ シーズーポチを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





初めて買った防災グッズ


いつ自分の所に訪れるかもしれない、、災害

ニュースを見る度に思います

明日は我が身 (・_・;)

そんな心配を抱えながら、、

何も準備をしていなかった、、呑気な我が家

こりゃ~イカン!

幸いにも この地区の避難場所は、、真向かい!

目の前の道を渡れば、、OK

が、、しかし (@_@;)

この子の足では、


0,4


15メートルの距離でも、

15分が必要 (・_・;)


0,3


やはり 抱っこでの避難になる


まぁ~それは何とかなるとして

夜に避難が必要になる場合に備えて、

これを買いました♪

初めて買った 防災グッズ


0,1


懐中電灯

連続70時間の使用可!


後は、

ごんちゃんの食料

10種類が入った 「非常持ち出し袋」


0,2



これらを

夜中に活動する ごん父の周りに、

セットします (*^_^*)


0,7



備えあれば 憂い無し!


ごんちゃん 任せてちょ! (*^。^*)



やだ!

0,6

おっさんは頼りにならん!

 おかちゃんに頼むじょ~♪



(@_@;) じぇ!


いつかは ごんちゃんに頼られたいと願う ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








こだわりたい部分


自分がワンコ達の絵を描かせて頂く時

どうしても こだわってしまう部分があります

依頼者さんから頂く 数枚の写真 プロフィール

そこから ごん父の描きたい姿を 思い浮かべます

もし それが 

依頼者さんが望んでいる姿だったら良いのですが

違うかもしれません (・_・;)

そんな恐れを抱きながら、、

今回も ちょんこちゃんの姿を描きました(汗)



0,1



ご覧の様に、


写真とは違う部分が 幾つかあります



0,2



ごん父流、、こだわり

1、単なる似顔絵は、描きたくない

  まんまの姿は 写真の方が、、まんま(そっくり)


1、選ぶ写真は 飼い主さんと語り合う姿を想像させるもの


0,3


1、目と鼻だけは、、

  出来るだけリアルに描き、、生きている感を出したい


0,5


1、ある1っのイメージの世界に 服装などを統一したい

 今回の場合は 帽子がクリスマスの時だと想像し、


0,6


 服を白から、、赤い服に着替えてもらっちゃお~(*^。^*)


0,7

1、その時(服は) リアルさよりも

  ポエム調に描きたい♪

 今回意識した服は フェイスブックで友達にさせて頂いている

 絵本作家、人形作家の 「こみねゆら」さんのドレスをイメージ♪


1、ちょんこちゃんは女の子なので 背景も

  暖かくして全体を ほんわか、、

  ホットクリスマスの雰囲気で 描きたい♪


ワンコが飼い主さんと真剣に意志を伝え合いたい時の特徴で

顔を少し傾げる表情を強めに表現し、、


やっと こんな絵になりました (*^_^*)

ごん父流 こだわりの絵

13歳の女の子 ちょんこちゃん

完成です



0,8



どうかな?

ごんちゃん♪


0,4


おとうちゃんの理想と現実は 違うもんだべ~


(@_@;) そ、そうだね


この ↓ シーズーボタンで 慰めてね(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






散歩の楽しみ方♪

春です

まだ寒いですが、、

春です

今晩か明日には雪の予報ですが、、

春です

それが証拠に


ごんちゃんが、


0,2

ほんぎゃ~~~!

と、

日差しを浴びています♪


こんな日は

公園で ゆったり散歩 (*^_^*)


0,3



「ごんちゃんのベンツ号」


春の日差しと、

花粉と、黄砂と、

PM2,5 を、イッパイ浴びて

クシャミ、咳、 鼻水、涙、をこらえながら

ベンツを 押します♪


0,4

「運ちゃん 公園の奥まで やっとくれ~」

(・_・;) へ~い


これが 「まんさくの花」と、


0,5


奥さんに教えられ、、


0,6


先日買った 8000円のデジカメで


「おやまぁ~(@_@;) そうでっか? 」

と、写したり


0,7


ごん父 「おっかぁ~ これ 知ってる」


0,8


「さるスベリの木だべ~(*^。^*)」

「サルは滑っても 

  アリンコが登ってたのを見た事あるべさ♪」


0,9




ふん!

0,10

おっさんのオデコは

 アリさんもスベルべさ~



と、(@_@;)

教養満開の会話を交わしながら、、

散歩を楽しみました、、かな?


ねっ ごんちゃん♪


0,1

ラジャ!

平凡な ごん家族に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






高い鼻のシーズー?


シーズーは、、鼻ペチャ 

だから、、可愛い♪

シーズー界の定説になった様な話をよく聞きます

もちろん ごん父も そう思っていました

今までに多くのシーズーを見てきて 

鼻ペチャこそ シーズーの美点だとまで 思い込んでいました

なので、、

我が子も、


0,1



そんな鼻ペチャ写真を、


あえて、、


出し続けてきました♪



0,2



ところが


ついに、、


ごんちゃんの真実が


白日の下に晒される日が、、


来た!



0,3



床屋さんに暴かれた、、


真実!



0,4



ごんちゃんは、


とても


鼻が高かった (@_@;)



0,7



これで、、(・_・;)


また、



0,5



シーズーランキングから



脱落するんだべか? (@_@;)


しかたない、、


これからは


ごんちゃんと一緒に



0,6



ひっそりと、、

暮らしていくべか、、(・_・;)

規格外の鼻の ごんちゃんに、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR