歴代の口開けワンコは?


今回のモデルさんは

ラブごんちゃん

虹の橋を渡った子です


0,14



撮影されたのは15歳の時です

今回の目標は

15歳の姿でも もう少し 

 生きてる感、、を、吹き込みたい  です

生きてる証は 目、鼻、口 

それを特に 生き生きと描きたいと思っています


ところが、

それは とても、、難しい (・_・;)

今までに描いた子達も 非常に苦労しました

見て下さい 歴代の口開けワンコ達です


0,1


るっちゃん (ルフィーちゃん)


約 3年前に この写真を見た時、

で、、できない!  オラには描けない (@_@;)

そんな思いを胸に、、

それでも 


0,2


口開けワンコが

舞い込みます (@_@;)


チョコちゃん

0,3



アイーンちゃん

0,4



独眼竜 武蔵丸ちゃん

0,5




ココちゃん

0,6



0,7




Kai ちゃん

0,8




太郎ちゃん

0,9



どの表現が良いのか、、?

いまだに 迷っています

迷いつつも、

立ち止まらずに、、

描きます (@_@;)

昨日までの下書きから

もっと

鼻を、、生きてる様に、 描きたい


0,11



身体も、、

リアルさを加えたい、、


0,12



そして、

ついに

最後の難関

目と 口を迎えます (・_・;)


どうか、、


0,13


上手く描けますように、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ラブちゃん 始めました♪


ごんちゃんの お医者さん

ごん父の お医者さん、、

色々とありまして

ラブちゃんの絵が後回しになってしまいました

M,Fさん ゴメンなさい (・_・;)


お陰様で ごんちゃんは順調です


0,1


広い公園を、


0,2


のんびりと、

散歩しています♪


ごん父はと言うと、、

少し、、悪化(・_・;)

お薬が やや強いものに変えられてしまった! (@_@;)

副作用、、あるかな?

イカン! 弱音は病気の促進剤

今日も前向きに進みます (*^。^*)


遅れていた 絵

ラブごんちゃんの絵に取り掛かりました♪


0,3


これ、、デッサンです(*^_^*)

いたずら書きに見えますが、、

デッサンです <(`^´)>


保育園児と、、タメを張っています♪ 


0,4


ちゃんと描けるか、、


心配しつつ、、


0,6



着彩を始めています


0,7


詳しい事は

もう少し完成に近づいた時に書きますが

今回の目標は、、


0,8


飼い主さんが望んだ顔、


ぺロリンチョ! の 


ラブごんちゃん♪


今、ここまで 描いています


0,10


完成まで

↓ ポチッとしながら 見守って頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






目は口ほどに、ものを言う (・_・;)

人間の感情って 不思議な物です

物事を見た目で判断したりします

時には それが正確な判断を狂わせる事もあります

昔から

「人と話す時は 相手の目を見て話しなさい」 と言います

それは 相手への礼儀であると共に

「相手の真贋を見極める為にも有効だから」と言う人も居ます

「目は口ほどに ものを言い、、」

嘘をついたら 瞬きが激しくなる、、とか

真剣な目、、とか

目つきが いやらしい、、とか

目が ウソをついてる、、等々


でも

動物に限っては ウソをつかない、、かな? (@_@;)

ごんちゃんで 実験!


車で運転中

ごん父の真後ろが定位置の ごんちゃん


0,2


ごん母が買い物で車から降りると、、


0,4


すかさず、


ごん母が座っていた場所に移動します (@_@;)


0,5


ごんちゃんは、、ごん母が大好き♪


ごん母が居なくなると 後追いします


きっと この行動も その表れなのかもしれません


家に帰ってから

ごんちゃんに確認!


ねぇ


0,7


ごんちゃんは、、


おとうちゃんの事も、


好きでしょ?


あぁ~

  大好きだよ、、


0,8

とてもね!




(@_@;) ご、、

 ごんちゃんに限っては 信じられまへん!


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






消えたアイドルの夢、(ごんちゃん悲話)


ごん子ちゃんが 

いつかは都会に出て、、

まず AKB イッパイ! に入り、

ついでに 

ブロードウェイの花道を突き進む為の

必須アイテム、、

長いまつ毛が、、

消えた!!! (@_@;)


0,3



いつ、無くなったんだろう? (・_・;)


1日づつ、 記録写真を遡ってみた


この時点では、


0,2



ある♪ (*^。^*)


0,1



が、しかし、、


ごん父が

お昼を食べて、


0,7


ごん母が

ごんちゃんの”おやつ”を運んで、


0,8



気が付いた! (@_@;)


ご、、ご、、


ごんべさぁ~ まつ毛を 

どっかに落っことした!


0,4


じぇじぇ! (@_@;)

大変だ

スターの夢が、、

アイドルの夢が、、


消えた!


0,5


ごんちゃんは眼を守るために

炎症の目薬、

白内障予防の目薬

ドライアイの目薬

3種類の目薬を差しています

その後 タオルやティッシュで拭くのですが、

まさか、、その時に

まつ毛もふき取った? 


ウ、、ウ、、

ウオンテッド! (@_@;)


無くなった右目の

長い 「まつ毛」 を、探しています


0,6


見つけた方は

ごん父まで ご連絡ください (・_・;)


この↓ シーズーボタンを押してから 捜索に加わって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








たまには、、アリストテレス~禅


人には それぞれの人生哲学がおありかと思いますが、

ごん父の哲学は、、ゆ~らゆら (・_・;)

何度も道を さ迷って来ました

突然 哲学を持ち出したのは、、

これが原因です


0,8


ごん父の絵の 師

枯葉子さんの愛読書です

自分も興味があって 本屋さんで取り寄せて頂きました

これから読み進めたいと思いますが

その前に

ごん父が高校生くらいに影響を受けた事を 少し書きます

アリストテレスさんです

アリストテレス的思想  非アリストテレス的思考、、

そんな考えが頭の中に 渦を巻いてた時期がありました

で、自分なりに導き出した結論は

 これは リンゴであって、、リンゴでは無いかもしれない でした♪

赤いリンゴ? 青いリンゴ? 腐ったリンゴ?

もしかして 絵に描かれたリンゴ?

なんでも疑うのではなく 

色々な見方が存在する、、でした(*^_^*)


この禅師の本は 何だか そんなニオイがして

興味を持ちました


そして 今でも心に残るアリストテレスの名言を

幾つか 書きます


 最大の美徳は 他人の役に立てること

 幸せかどうかは、自分次第である

 人に従う事を知らない者は よき指導者になれない

 不幸は 本当の友人でない者を明らかにする

 何かを学ぶ時 実際にそれを行う事によって 我々は学ぶ

 芸術が目指すものは 物の外見ではなく 内に有る本質である


ねっ(*^_^*) 今でも通用します

人間って、 紀元前からズット変わらないのでホッとします♪

と、言う理由で

ごんちゃん

一緒に読もうね♪


0,5



ふん!

0,2


おとうちゃんは途中で挫折する方に、

 おイモさん1本!



今日はいつもとチョット違ったブログになってしまい 申し訳ありません

でも

この ↓ ボタンだけは変わっていませんよ~♪(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR