1年を振り返ると、、

今日は本年最後の日

ごんちゃんにとって 様々な出来事がありました

今年1年を振り返り

感謝を込めて

総集編のブログにしたいと思います


1月、

年の初めは、、

かくし芸大会から始まりました♪

0,1

ア~ラ ヨッと


13歳になった ごんちゃん

足腰が弱くなり 高いソファーに飛び乗る事が大変そうに見え、

初めて ごんちゃんのベットを買いました♪


0,2

ふん!

 おとうちゃんは 使っちゃ だめ!




2月

雪の降る街を~♪

 ごんちゃ~ん だ~けが~♪

  通り過ぎて~ 行く~♪

0,3



3月

雪が融けて、、

 ごんちゃん

 この枝 拾っておいで~♪


0,4


、、と、 言ったら


 その小枝を、、

バキバキっと 踏み潰した (@_@;)

0,5

ふん!

 何か?




4月

いつもの寝顔で寝ていたら、、

0,6



ピンポ~ン♪ と、鳴り

みかんちゃんのママから

オーダーメイドの服が届いた♪

0,7

ごんちゃんの 初、、仕立て服♪



5月

生まれて初めて、、

畑で 四葉、、五つ葉の

クローバーを見つけた! (@_@;)

0,8



喜んで、

ごんちゃんに持って帰ったら、、


ふん!

0,9

これ、、

 食べれへん!


と、 言われた (・_・;)


6月

友達が やって来た(*^。^*) ♪

0,11


東京、神奈川から

るっちゃん チョコちゃん kaiちゃんが

来てくれた♪


0,12


みんなで楽しく遊び、、

ごんちゃん畑で、、


0,13

伝説の、

「肩のり るっちゃん」を見れた♪ (*^。^*)

みんな とても可愛い子達

0,14


本当に 嬉しかった♪

有難う(*^。^*)



7月

またまた、友達が

団体で来てくれた~♪

0,15


関西からは

プク お嬢さん♪


ゆめちゃん エリンちゃん ファルちゃん、、の

ゆめちゃんファミリー♪

0,16



静岡からは、

大人になった、こうめちゃん と

あんちゃんだじょ~♪

0,17


千葉県からは

とても可愛い、、ららたん♪

0,20



北関東からは、

納豆が食べれるワンコ

太郎ちゃん♪

0,18


お初にお目にかかります

らんまる君♪

0,19


みんな

遠い処から

本当に 有難う~(*^。^*)

0,21



8月

暑い日が続き、、

引きこもり、、ごんちゃん

0,23


おかげで、、

本当の ごんちゃんの正体が、、

見えた! 

あんたは、、

0,22


ウルトラマン! (@_@;)



9月

会いたかった友達が やって来た♪

千葉から、

レノンちゃん ナンナちゃん マヤちゃん♪

0,26



東京からは、

カンボジアに居た時から

ズット会いたいと思っていた、、

けれこさん♪

0,25


とっても、、

楽しかったな~(*^_^*)


0,24


ごんちゃんと仲良くしてくれて

有難う~(*^。^*)



10月

かなり、、

痩せてきた ごんちゃん(・_・;)

0,29


足腰も

めっきり 弱ってきました(涙)





11月

それでも メゲナイ、、ごんちゃん

0,30


関節サプリと減量で、


見事 復活! (*^。^*)

0,31



12月

雪降る道を


32.jpg


神奈川から

マフィンちゃんと

ラスクちゃんが来てくれた♪

0,33


悪路で来れるか心配でしたが、、

本当に 来てくれた♪


0,34


有難う♪

とても 嬉しかったです(*^_^*)


ごんちゃんに

クリスマスプレゼントが届きました♪

初めての、、

カートデビュー♪

0,35


サンタさん 有難うございます♪


ことし1年

皆さんのおかげで

ごんちゃん家

本当に 幸せでした

どうか 来年も

よろしく お願いします♪


0,36


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







年末のご挨拶と、 お礼


いよいよ今年も 後2日

本年も皆様には大変お世話になりました♪

このブログを見て頂いている方々に

あらためて 御礼申し上げます

2011年5月末より始めた このブログ

日記のつもりで始めた このブログ

その証拠に、 左のカテゴリーをご覧ください

メチャクチャ多い! (@_@;)

こんなにゴチャゴチャしたブログ、、他に無いかもしれません


最初は 畑の記録を書いたり、、

0,3


(注、なので カテゴリーで多いのは野菜の種類)


自分で採った野菜で

我が家の食べ方を載せたり、、


0,19

( 例 焼き芋♪)


0,20


0,2


梅酒や蜂蜜漬け♪



趣味の魚釣りを記録したり、、


0,6


釣った魚の


処理の仕方を掲載したり、、


0,5


趣味の世界が、、


0,1



多い


ブログでした(*^_^*)


0,4


いつの頃からか、、


この子が、、


0,10


このブログに登場する機会が増えてきて


チョイ悪し始めました (@_@;)


0,9


なので

メッキリ、、

大好きな趣味の出番が、


0,7


隅っこに押しやられました (・_・;)


0,8



そういえば、、

なぜ、、

シーズーブログで登録したんだっけ? (@_@;)

しかも

何で、ランクインしてるんだろう? 


当時

他の方のシーズーは どんな生活をしているんだろう?

で、シーズーブログを訪問してみたら、


ゲゲッ! (@_@;)


0,11

(友情出演 太郎君)


0,13

(ももちゃん)


可愛いワンコが

イッパイいるじゃん! (*^。^*)


0,16

(こめあんず♪)


その方達を通じて

友達シーズーも知る事になり、


0,12

(ノアちゃん)



ますます ワンコが好きになり

その当時頂いた「水彩色鉛筆」で


0,15


下手ながらも

ワンコ絵を描かせて頂く様になりました (*^_^*)


0,14


0,17


2011年 10月の出来事です♪

あれから、約3年

今でも続けていられるのは


0,18


このブログを見て頂き

応援して頂いているおかげだと思っています

あらためて 皆様に感謝申し上げます

本当に ありがとうございます

これからも ごんちゃん共々、


0,21


よろしく お願いいたします

あと2日 頑張りましょ~♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ごんちゃんの連休対策!


時々ご紹介させて頂いていますが、

ごんちゃんは1週間に2度の 病院通い

目薬 3種類

心臓の薬、耳の薬、イボの薬、お尻の腫瘍の薬

これらのクスリ~ズ♪ の他に

肛門腺の治療

関節サプリ、、

それらの どの1っも欠かせません

なので

たとえ雪があろうと、、


0,2


無かろうと、、


0,3


寒かろうと、、


0,1


せっせと

獣医さんに通っています


0,8


困るのは、

年末年始の連休 (@_@;)

明日から 1月4日までの 

6連休!


なので

ごん母が お薬の在庫確認をし、、

本日 お薬の大人買いと

お尻の治療に行ってきます


ごんちゃん

0,5


あんぎゃ?


お薬は買いだめするけれど、

これ以外の病気は、、

増やさないでね (@_@;)



0,4


ふん!

おっさんもな!



(@_@;) は、、はい


平穏な年末年始で ごん親子が過ごせますように、、


0,9


風邪を引いたら困るので

床屋さんもパスした ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押していただけると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






隠された真実!(ボツ画、イタズラ画、下手画)


絵を始めて、、3年と 4か月

ブログでも ごんちゃんの絵や

依頼者さんの絵を見て頂いていますが、

理由アリで ここに登場しなかった絵もあります

なぜ、、アップしなかったのか? (@_@;)

チョコッと登場した いたずら書きも含めて、

今日は その秘密に迫ります


題して、、

ごん父の閉ざされた、、恥部 (・_・;)


2歳児にも負ける、、初期の絵


これが、、ごんちゃんだ!

0,6


あはは~(*^。^*) ♪

傑作だ!



コージーママから頂いた「水彩色鉛筆」

初めて使った、、幻の絵

ごんちゃんのクルクル回る尾っぽで、、

虹が出来ちゃった! (@_@;)


0,7


何と素敵な、、アホでしょう♪

こんなのに使ったら

「鉛筆返せ!」 と、言われるので

内緒にしていました (・_・;)



ポエムのごんちゃんを描きたくて、

哀愁を追求した、

「絵本の ごんちゃんズ」

0,8


この下手さは

今でも変わりません 

現在進行形の証明

渾身の力作、、、熊!

0,1



ある方のワンコを描く時

何かに似ている、、と思った時には

その印象をイタズラする事も、、時々あり!

0,2



デッサン段階で

こりゃ~、、思った絵にならないべ(・_・;)

で、

ボツになった 絵達

0,5



ブログに出た、、わき役達


茄子の葉を食い荒らす、、憎っくきヤツ

ニジュウヤテントウ!

0,3



ごんちゃん畑に突然やって来る、、

怖いヤツ!

クマンバチの、、

クマンバチ子さん 


0,4


キャッキャツ♪

、、、(・_・;)

これで、、

来年は


0,9


依頼者がいなくなるべさ


(@_@;)、、そ、そうだね


年末特別企画とはいえ、、

勇気を出して恥を晒した 下手っちょの王道を行く ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






写真で見る体重の変化

今年、

ごんちゃんにとって 激変の年でした

赤ちゃんの時から骨格が丈夫♪

この子は きっと大きくなるぞ(*^。^*) と、思っていました

案の定 それからと言うものはスクスクと育ち、

今年の夏 マックスに達しました


6月の ごんちゃん


0,7


9,4~9,7Kgを 行ったり来たり、、


これ以上、、マダ増えるのかい!(@_@;) 

と、心配していた時期でした


0,6


ごんちゃんに会いに来てくれた方も

その重さに 悲鳴を上げたと思います (・_・;)


0,8


もう、、

増えない、、はず (・_・;)

そう 思っていたら、、


0,9


甘かった! 


7月下旬には 

ついに、、

10Kg (@_@;)


0,3


この迫力は


集まってくれた友達ワンコも


ビックリ! (@_@;)


0,1


ある方の コメントによると、


圧倒的な存在感!!!


0,2


8月下旬には

ついに、 10,1Kg!


でも、、

そんな子が、

まさか、、

たった数か月で

こんなに痩せるとは、、


0,10


思いませんでした (・_・;)

現在 7,8~7,9K


足腰の為には

この方が、、良い

そう思いたいのですが、、

、、、

ごん父母は、、アホ親です (・_・;)

ごんちゃん、、大丈夫?

また、、太ってちょ!

そんな考えも、、チラホラ


獣医さんに行く度に聞きます

オラの ごんべさ、、大丈夫だべか? (・_・;)

すっかたなかんべな事なんだべか?

教えてくんろ

先生 「年をとると皆そうです 人間だって同じでしょ?」

ごん父 「オイラは10kg 増えたもん!

      定年後は、、10Kg 増えたもん!」


、、、先生を困らせてしまいました ゴメンなさい(・_・;)

先生 「このまま 今の体重を維持していれば いいですね♪」


そんな会話が有りました


本当に、、そうですね

このまま、、痩せたごんちゃんでもいいです

このまま、

出来る事なら

今までに知り合えた ご長寿ワンコ

ココちゃん、チャコちゃん、ケヴィンちゃん、健太ちゃんの様に

長生きしてほしいです

お願いしますね ごんちゃん♪ (*^。^*)


0,11

ラジャ!



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR