11月 まさかの、、サンタさん!


私の記憶に間違いなければ、、

今は 11月

それが証拠に、

雪が積もってない (@_@;)

スキー場も 開店してない

紅葉も、真っ盛り♪

クリスマスケーキも 食べていない

もちろん、、おせち料理も マダ(@_@;)

なのに、、

11月の


0,1


サンタさん♪


0,2


キャッキャッ♪


ジングルベルが聞こえてきそうだじょ~(*^。^*)

と、

ごんちゃんを使って遊んでいたら、


0,3


家に帰って、、

ビックリ! (@_@;)


ごんちゃんに、


0,4


ほんぎゃ?


クリスマスプレゼントが

届いた! 


0,5


あんぎゃぎゃぎゃ~~~♪


デッカイ、、箱


0,7



送り状に

依頼主の名前が、、無い(・_・;)

ひよっとして、、こりゃ~、、

本当に サンタさん?


夜、心当たりの方に問い合わせて

サンタさんの正体が やっと分かりました


謎の大きな、、箱

それは、、

明日の ごんちゃんの誕生日にデビューします(*^_^*)


0,6


ふん!

 おとうちゃんの 

  ケチんぼ~~~!

   プラス 

     でべそ~~~!


続きもののブログへの八つ当たりは

この ↓ ボタンの連打で 解消してね♪ (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







親子で、、


昨日は 珍しく ポカポカ陽気♪

午前中は この子と一緒に、、


0,8



車で買い物

兼、

公園散歩♪


0,9


一時は歩けなくなった ごんちゃんですが

皆様からのアドバイスや元気玉で

今では ゆっくりですが 歩ける様になりました(*^。^*)


でも

座る時や しゃがむ時は

チョット痛そうです

動ける様になったけれど やはり

年は、、年 (@_@;)

人並みに(?) 足腰の痛みは やって来ます

そして

何故か、、ごん父にも


0,1


午後から引き続き 

畑で 収穫の追い込み!

小さな小松菜と、


0,2


春菊さんを

しゃがんで引っこ抜いていたら、、


0,3


ごんちゃんと同じく、、

腰が痛くなった! (@_@;)


まだ 大根菜が残っているけど、、


0,4


ド、、ドクターストップだな (・_・;)

と、言い訳をしつつ、、

これらを持って

ごんちゃんの元へ帰ったら、



ふん!

0,5


葉っぱ、、だけじゃん


イモや イモや~!


0,6

イモ もってこ~~~い!



(・_・;) ゴ、ゴメンなさい


哀れな 腰痛い ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






在庫一掃セール♪


山の上の ごんちゃん畑

いよいよ最終ラウンドです

今月末に一旦契約が途切れる為

ただいま 残った野菜の在庫を収穫しています

来春の4月まで寂しいですが しかたがありません(・_・;)

昨日は 大根さんと、


0,1



ネギさんを


0,5


全部

引っこ抜きました (*^。^*)


0,2



小さいけれど

普通の形の、、AKBグループ♪


0,3


チョト 道を誤った、、

チョイ悪 ごんちゃんグループ♪


0,4


ネギさんは

根っこごと 収穫♪


0,8


この方が 長持ちします(*^_^*)


0,6


これも、、

いい加減おやじの

スゴ技炸裂!!


0,7

一番美味しい所で、、

折れちゃった (・_・;)

(もちろん、、ごん母には 内緒です(・_・;))



この時点で


日没終了!


暗闇が訪れる中

大急ぎで 箱詰め (@_@;)


0,9


ゴミ袋の底に 空気穴を開けて、、


0,11


今日は ここまで!

残りは 本日 このブログを作った後

たった今から 畑に直行します (*^_^*)


ごんちゃん

いってきま~す♪


0,12


ふん!

 どこへでも 行きなはれ

  アンポンタン!


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






夢で逢いましょう♪


我が家では

買い物に行く時も

ずっと、

この子の散歩と 同時進行です♪

0,1


まず最初に

ごんちゃん散歩を優先し、


0,2


次に

ごんちゃんと一緒に

買い物など

色々な生活行動を行います(*^_^*)


家に帰って、

買い物の中身から

すかさず自分のオヤツを先取りし、


0,3

(昨日は 軟骨サンド♪)


足を乗せ、


0,4


「これ ごんちゃんのだからね!」

「おとうちゃん 獲ったらイケません」

「おとうちゃんは いい子だから、、あっち行ってなさい!」


と、言い、、

1袋 全部を食べようとしますが


0,6


当然の事ながら、、

自分では開けれません (*^_^*)

かといって

ごん親が開けてあげようとしても

袋を離しません


0,7


こんな時はいつも


0,5



以前の残った袋から 1本だけ持って来て

それを食べてる間に

袋を取り上げます (*^。^*)


こうして

1袋 全部食べると言う ごんちゃんの夢は

今日も 叶いません 


0,8


可哀そうな、、ごんちゃん (・_・;)


いつか、、


0,9


おやつが1袋

ぜ~んぶ

もらえる日が来ると、、


いいね♪


夢でイッパイ食べてる、、ごんちゃんに


0,10


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






出会い

人間 人生の中で 色々な出会いがあります(*^_^*)

ごん父も そんな一人です

子供の頃の遊び友達

青年期から壮年期での  新しい出会い

そして、

ワンコ繋がりの楽しい出会い♪

時には ビックリする様な出会いもあります

2週間ほど前に見つけた、、出会い


0,6


まさかの、、11月のセミの抜け殻 (@_@;)

、、、この子 その後どうなったの?


と、考えていたら、、


おとうちゃん

0,7

おとうちゃんの頭は

 髪の毛と 脳みその 抜け殻だべさ

  

(@_@;) そ、、そうだね


印象深いのは、

数年前の早朝の出会い


0,1


ごんちゃん畑での 出会い


ごん父が作業をして


0,2


ごん母と ごんちゃんの待つ車に戻ろうとした時の

出会い!

1メートルくらいの黒い子が


0,8



前方から歩いて来て、、

10メートルの距離まで近づき、



0,9

(注、ごん父 渾身の力作♪)


大きな声で家族と

畑仲間に知らせました


その時 一人だけ居た畑仲間を

「熊の あんちゃん」と 今でも親しく呼んでいます

(本人の前では この名前で呼んではイケません(・_・;)

 クワや、、じゃがいもが飛んで来るかもしれません)


その 「熊のあんちゃん」から

昨日 これを 頂きました♪


0,4


いやはや、、

出会い、って いいですね~(*^。^*)


キャッキャッ♪

ごんちゃん

おみやげ もらっちゃった~(*^。^*)


0,5


おとうちゃん、、

  あっほ~



キャベツをもらってくれば良かったのに~ と、

贅沢な文句を言う、ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR