ごんちゃんの お礼参り♪


昨日は 朝、昼、夕方、、と

ごんちゃんの散歩は ごん父との二人旅♪

ごん母が一緒の時とは違い、

ごん父との時は 我がまま炸裂! の、ごんちゃんです(@_@;)


いつもの公園で降ろしたのに、、


0,1


2~3歩、、歩いただけで、、


0,2


固まったまま、、

数分間 動きません (・_・;)


0,3


その後

やおら向きを変え、、


0,4



表通りをスタスタと、、

歩き始めます

しかも、、

真ん中通行!


0,5


向かいから車が来ても

関係無い! (@_@;)

この子はきっと、

向かいから来るのが戦車でも、ベンツでも、ゴジラでも、

きっと、道を譲らない子だと思います(涙)


ごんちゃん ワンコは右側通行、、、んん?(@_@;) 

ワンコは、、 どっちだっけ?


相変わらず 変な事を考えて歩いていたら

ごんちゃんが たどり着いた所は、


0,6



神社!

しかも、、七五三、、


0,7



ごんちゃん、、

あんたは とっくに終わってるし、、(・_・;)


、、、いや 、、そうだ

この神社は ごんちゃんが怪我をした時に

いつも 願掛けに来ていた神社

イボが破裂して 歩けない時、

ハチに足を刺された時、、

そんな時 早く治ります様~に♪ と、願掛けに来ていました


「ごんちゃん絵馬」を描いて


0,10


お賽銭を奮発して、、

お願いした事もあります


、、そうだ 今回 ごんちゃんが歩ける様になったので

きっと お礼参りに来たんだね♪ (*^。^*)

でも ここはワンコは入れませんよ

わかりました おとうちゃんが

あらためて、、お賽銭を持って 来るからね♪


0,8


ホンギャ♪


ごんちゃんの真意は定かではありませんが

必ず、、後日 お礼参りに来る事を決意した ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






犯人は、、お前だ!


いつもの様に

ごんちゃんと公園を散歩していたら、


0,2


風が吹き、、

上から、、


0,4


何かが降って来て


頭に コ~ン! って、

ぶつかってきた (@_@;)

ごん父 「あんぎゃ~! 痛いよ~ おかあちゃ~ん (・_・;)」 と、

叫びながら 上を見ると


あっ

0,5


ドングり♪

見上げると、、ドングリ♪

見下げると、、ドングり♪


0,7


ドングリの、、海♪


0,8



この中から

ごん父の頭にぶつかった犯人を、、捜す <(`^´)>

どれどれ、、


030_20141030043356555.jpg


が、しかし、、


解らない (・_・;)

お~い 誰か 

コナンか 明智小五郎か コロンボか、銭形のおやっさんを

呼んどくれ~!


、、、誰も来てくれないので、(・_・;)

名探偵 ごん父が推理してみた <(`^´)>


犯人は、、

お前だ!


0,6



キャッキャッ♪

犯人、、めっけ (*^。^*)

後は、、

落ちてるドングリから

一つ一つ この帽子に合わせてみて、、っと

ねっ♪ 

ごんちゃん (*^。^*)


0,9


 アッホ~



偏差値の底辺を生きる ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ワンコの関節サプリ 1か月目♪

ごんちゃんが足腰の衰えで 

歩けなくなってから始めた 「関節サプリ」

あれから 1か月が経過しました

もし 皆様の大切なワンちゃん達が 同じような事が起こった時の為に

ごんちゃんの体験をご紹介しようと思って 時々経過をアップします♪


最初の1か月は 導入期間として 通常の2倍の量を飲みました

これからお見せする動画は 丁度 その1か月が経過した時の姿です


場所は いつもの公園です♪


0,1


以前は15分で 15メートルを歩くのが精一杯だった ごんちゃん

さぁ~出発です

頑張れ! ごんちゃん♪


0,2

ラジャ!


ヨーイ ドン! (*^。^*)





どうでしょうか?


まだ 走ることは出来ませんが

休まずに こんなに歩ける様になりました(*^。^*)



ふじこママさんのブログや 皆様から得た情報で

 「ごんちゃん歩き」 復活です♪

有難うございます(*^。^*)


0,3


きっと 心臓病の早期発見により

早めに飲み始める事が出来たクスリとの

W効果が良かったのだと思います

良かったね (*^_^*) ごんちゃん

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








幸せな顔って、どんな顔?


皆さんも感じていらっしゃると思いますが

ワンコの喜怒哀楽を表す時の顔 

これが、、そうかな!? 

そう 思えた瞬間って ありますよね(*^_^*)

我が家のごんちゃんは こうです

家族の行動や 何かに興味を示した時は

 目を見開いて、ジッと見つめます


構ってほしくない時や 眠い時は

 目を合わせません


では、、

幸せを感じている時の顔は?

好きな食べ物を与えられた時の歓喜の顔では無く

ほのぼのとした幸せ、、

そんな時の顔って、、どんな顔?


公開します

ごんちゃんが 幸せを噛みしめている時の 顔です♪


0,1


助手席でドライブする時

この顔で ズットいます

目を細め、、顔を上げています♪

そして、

時々こちらを見て、


0,2


なでてチョ! と、

催促し、、



0,3



再び、、

幸せな顔に、


0,4


戻っていきます (*^_^*)


この時が

ごんちゃんと ごん父の

とても 幸せで 穏やかな、、ひと時♪


皆さんのワンちゃんは、、どんな顔? (*^_^*)


この ↓ シーズーボタンを押しながら、、考えて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





返ってこなかった ”ごんちゃんの絵”


昨日は 地区の公民館の文化祭♪

お天気にも恵まれ

多くの人達が集まっていました


0,3


ごん母と一緒に、

見学です(*^_^*)


1~3階まで 多彩な展示や講演会があります♪


0,12


この公民館では

色々な習い事の教室があり

その講師さんの作品や 生徒さんの作品が展示されています


0,5


絵画や写真♪


小物から、、キルトの大作


0,6


0,11


無学なごん父には読めないけれど、、(@_@;)

素敵な墨字


0,10


立派な日本人形♪


0,9


こんなのも有るんだ~! と

ビックリしました (@_@;)


0,7


古流生け花♪


0,8


色々あって

本当に楽しく見学させて頂きました(*^_^*)

そして、、

ごんちゃんの絵も 2枚♪


0,4


嬉し恥ずかし、、の

目立つ場所に 有りました (・_・;)

教室に通っていないのに、、恐縮です


夕方 終了間際の時間に 方づけの手伝いに行ったら

これをくれました♪


0,13



近所のスーパーの 商品券!

やったね♪ (*^。^*)

ごんちゃんの おやつが買えるね♪


で、、ここからが ビックリです(・_・;)

ごんちゃんの展示させて頂いた、、絵

2枚とも 帰って来ませんでした(汗)

公民館の方に

 「この絵 来週まで お預かりさせてもらえませんか?」

と、依頼されたのです

10月31日~11月1日に

石川県立生涯学習センターで 1年に1度

こんなのが あるそうです


0,1


ゲゲッ(@_@;)

これ、、自分なんかの作品で、、

 本当に、、いいのですか?

3度も、聞き返しました(汗)


0,2


設置や撤収は

全部 先方様で やって頂けるそうです

と、言う理由で

絵が まだ帰って来ません

どうしよ? (・_・;) ごんちゃん


0,14


ふん! あんた 誰?

 ごんちゃん 恥ずかしいから 今日からしばらく

 おとうちゃんとは他人になります

来週 あんただけ 恥じかいて来なさい



アッカン、、

0,15


べ~ だ!



(@_@;)  孤独で あわれな、ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR