秋と競争しています♪

まだ8月だというのに、、

秋は もう始まっています


0,1


散歩でも

ごんちゃんの息遣いが優しくなりました♪

ごんちゃん公園にも

早くも 落ち葉が舞い落ちています


0,2


ごんちゃんの

落ち葉を蹴散らす音も


0,3


ガサガサ、、

ゴソゴソ、、

グチャグチャ、、と

賑やかになりました(*^_^*)


0,4


ふん!

 ごんちゃんが通ります

 落ち葉さん

  あんた どきなさい!



(・_・;) 落ち葉さん ゴメンなさい

ごんちゃん。。チョットだけ悪なんです 許して下さい


秋に追いつかれない内に

畑で冬野菜の準備をします


0,5


2種類の大根を植えたのですが


0,6


まだまだ、、足りません(@_@;)


もっと 耕さなくっちゃ


0,7


が、、しかし


日頃の行いの良さで、、、


雨 (・_・;)


0,8


♪ それは まだ オイラが神様を信じなかった頃~♪

 ♪8月の とある土曜日に 雨が降りまして~♪

と、美声を轟かせながら、、雨やどり (*^。^*)


あの雲の隙間が上に来るまで、、


0,9


一休み、、

 二休み ♪


雨が止んだ頃に

クワ振り再開 (*^。^*)


0,10


見事な、、

曲がりくねった畝を作り、、


0,11


丁度 時間となりました♪


秋の足音を意識しながらも

マイペースを崩さない、、ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









これからです(*^_^*)


最近は 何かと獣医さんのお世話になる事が多い ごんちゃん

昨日も 回数券を使って (注、希望です(・_・;))

行ってきました


0,1


ふん! またでっか?

 おっさん一人で行きなはれ



(@_@;) おっさん、、じゃなかった

 おとうちゃんは 獣医さん やだもん!


0,2



体重が またまた減りまして

9、3Kg

先生に 「1か月で 0、7K減りましたねぇ

      チョット心配なので 血液検査をさせて下さい」

実は ごんちゃん 血管が曲がっいて (注、根性も曲がっています)

何度も注射針を入れるのを苦労しながら

やっと 首から採血成功♪


この変な子の結果は、


0,3


腎臓の数値(尿素)だけが やや高い (@_@;)

でも

心臓の病気がある子は まぁこんなものです

そんなに心配する事ないです、、と、言われました

後は 今まで通り 心臓と、腫瘍の薬を飲み続けて下さい との事でした

正直 ホットしました(*^_^*)

これからは 食生活に気を付けながら 頑張っていきます


さて、

お待たせしてる しもんちゃんの絵

途中経過です♪


0,4


下手っちょな ごん父への依頼に報いる為


0,5


夜中に、、


0,6


少しづつ、、


0,7


描きまして、、


0,9


今、、


0,10


ここまで 

描いています (*^_^*)


0,11


まだまだ 登山道の入り口

これから上り始めますが

しもんママさん

どうか

気長に待ってて下さいね♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





最強の”ごんちゃんめし”

夏バテ、、あるいは 高齢による 食欲減退

最近 あまり食慾の無かった ごんちゃん

なので 

散歩での トイレも少な目でした


0,2


そこで

ごん母と相談 

食慾が出て、、便通も良くなる

そんな食べ物が作れないもんだべか? (@_@;)

結果 こんなものを作りました♪

アイデア担当ーごん父

料理担当ーごん母

作品名ー ごんちゃんめしドヤ!


0,3


国産の牛さん 赤身とキャベツの水煮 ♪


0,4


まず、、試食 (*^。^*)


0,5


うま~♪ (*^。^*)

味付け無しでも、、美味い


さぁ ごんちゃんさん


0,6


お食べ!


0,7

(注、椅子、テーブルの細かなキズは

 ごんちゃんのご幼少の頃に 噛んだり ひっかたりで こさえたキズです♪)


ドヤ?


0,8

う~ん、、

 不味い


もう1杯♪



0,9


で、この後 完食! (*^。^*)


「ごんちゃんめし ドヤ!」を

二日間 続けて食べて

散歩すると、


0,10


とても大満足な結果となり、、

ごんちゃんも


ドヤ顔♪


0,11


単純なオチしか思い浮かばなかった、、ごん父に

慰めの ↓ ポチを お願いします(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








大丈夫?


金沢市は 日本一雨の降る日が多い街

なので

生育に60日と書いてあっても


0,1


実際は それ以上に日数がかかる事が多いです

11月末には更地にしなければイケない、、貸農園

間に合うか?



今年初めて植えてみた 丸い大根

種の袋の写真を見て

カブだと思って、、買ってしまった(@_@;)

間違えて、、植えてしまった ごん父

だ、、大丈夫? 

でも、、ほら♪


0,2


キャッキャッ(*^。^*)

芽が出たもんね~♪


気を良くして

普通の大根も蒔いてみた♪


0,3


大丈夫かな?


0,4


何とかなるさ (*^。^*)

楽天家の ごん父

他の人が茄子の枝を切ったり

広がった根を切ったりして

秋ナスが出来る様に準備しているのに

ごん父は な~んにもしないで ほったらかし (@_@;)

なので

ごんちゃん茄子は

早くも、、

0,5


秋ナス、、

豊作だよ~(*^。^*)


0,6


大丈夫、、と思えば 大丈夫!

畑の近くで


0,8


いつも 朝もやに霞む場所

こんな所に、、

大規模太陽光発電所が出来そうだ、、(@_@;)


0,9


だ、、大丈夫?


あはは、、きっと 大丈夫なのでしょうね (・_・;)


ごんちゃんだって

特売、、の 売れ残り

49,800円!


0,10


きっと 大丈夫!

そう思って買ったら

ほらね(*^_^*)


0,7


こんなに、、

チョイ悪に、、育った (・_・;)


いつの間にか 何とかなってる ごんちゃん家に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ごんちゃんの高齢による変化


あと3か月で 14歳になる、、ごんちゃん

ゆっくりと、、

あるいは 急激な変化も現れてきました

もともと そんなに歩かなかった散歩ですが


0,2


ますます

足腰の衰えで より歩かなくなりました

車から抱っこで道に降ろすと

暫くは 1歩も動けません

ゆっくり、、後ろ足を上下し、、準備運動をしてから

数歩づつ歩きます


0,4


以前は 30分で 30メートルの散歩♪

最近は 15分で 数メートルの散歩です(・_・;)

これを、ごんちゃんの 「 エコ散歩 」と 呼んでいます


0,1


フン! 何か?


(@_@;) 変わらなのは、、大きな態度

どんなに大きなワンコが近づいて来ても、、

道を譲りません



家では

狭い所に居る事が多くなりました


0,5


何かに 顔を付けて寝る事が

多くなりました


0,6


つい 1か月前には

暑がりだったのに

最近は

寒がりになりました


0,7


エアコンを 点けたり、、消したり

サッシ戸を 開けたり、、閉めたり

服を 着せたり、、 脱がしたり


ごんちゃんの様子を見ながら 

ごん夫婦が オロオロと、介助します


寝ている時間も多くなりました

0,3

時々 

息をしてるか?

確認する事があります

冗談の様な 本当の話です(・_・;)

でも、、

どんなに変化しても

変わらないのは、、


0,8


この子を守りたい! と言う 気持ちです

ごんちゃん

ゆっくり、、ゆっくり 老いて下さいね (*^_^*)


チョイ悪だけは健在な ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR