便利グッズは ごんちゃんを助けます♪



金沢で生まれて育った、、ごん親子

ブログやツイート、FBをやっていなければ 知りもしなかった情報が

これらを通じて知り合えた人達から やってきます♪

その中の一つ

暑い日は スリムでない我が子も、、グッタリ(・_・;)


0,1


車の中では いつも寝てばかり、、

霜降り肉を着ている、、ごんちゃん

暑さが人一倍 応えます(@_@;)


0,2


おとちゃん、、

0,3

アッホ~、、、



(@_@;) こんな時にも

この言葉だけは、、忘れません (愛されてるなぁ~)


そこで役に立つのが

ここで繋がった人達から頂いたり 教えてもらった

便利グッズ♪

水に濡らして着る、、冷え冷え服♪


0,4


暑くて ハァーハァー言ってた我が子も


0,5


これを着て散歩すると

ピタリと止まるから 不思議です(@_@;)


0,6


金沢で

これを着ている子は

見かけた事が有りません

涼しいんだろうな~ ごん父も、、欲しいなぁ~(・_・;)


おとうちゃん

0,7


あんたは、

0,8

出べそに引っかかって

 着れません! チーン



ご、、ごもっとも(@_@;) と思った 優しい人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




危険な散歩 (・_・;)



全国ニュースでも出たらしくて

ツイート等でご心配頂きましたが

金沢にて 熊が出没し、人を襲いました

犬との散歩中の男性です

幸い飼い犬が熊を勇敢にも追い払ってくれたのですが

男性は大けがをされたそうです

ごん父も以前 畑で目の前に現れ 危険な目に会った事があるので

その方の その後の安否がとても気になります どうか早い回復を!


さて、、そんな騒動の中

全く世の中に無頓着な方が、、お一人 (@_@;)


おとうちゃん!

0,1


チッチ、、、漏れます



(@_@;)、、、ご冗談を、、

泣く泣く、、夜中の散歩に出かけます


0,2

不気味な、、ワンコを車に乗せて、


午前2時

0,4


雨が降る中、、


0,3


ごんちゃん橋へ

熊と遭遇するかもしれない、、恐怖と、

後ろの 不気味なワンコの恐怖に打ち勝つ為

先日買った お気に入りのCD(今井里歩さん)を聞きながら


0,5


さぁ~

もう、、漏れても良ござんす (*^。^*)

ど~ぞ!


0,6

ふん!

 アッホ~



0,7


シルエットに浮かぶ 不気味なワンコ、、


この子に恐れをなしたのでしょう、、


0,8


無事 熊さんとの遭遇を免れ、、

帰宅♪


開け~~~

 でべそ!


0,10


と言う訳で、

本日 ごん母から 「畑行き 禁止令」が出ました (@_@;)

なので

今日から 再び 絵を始めます


今回の子は、、


0,11


15歳なのに、

とても可愛い、、女の子♪


0,12


どうか、、

上手く描けますように (*^_^*)

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズーのメンチ切!



昨日の事です

いつもの「ごんちゃん橋」の散歩で


0,1


フト、、思いつきました


ごんちゃんの目線で歩いたら、、


0,2


どんな景色に見えるんだろう?


可愛い、ごんちゃんが

いつも どんな景色を見ながら

歩いているのだろう?


0,3



で、

ごんちゃんの目の高さまで

降りてみた♪


0,4


なるほど、、なるほど (*^_^*)


いつもと チョット違う景色♪


0,5


フムフム、、(@_@;)

こりゃ~面白いぞ♪

で、、

ワンコのつもりで

ごんちゃんに近付いてみたら、、


ゲッ! 


0,6


飼い主にも、、


メンチ切られた (・_・;)


0,7


あっ、、あんた

確か、、シーズーだよね?


教訓!

ごんちゃんに対し

決して

ワンコ目線で近づいては イケません (・_・;)

メンチ切り、威嚇、上から目線、、

ごんちゃんは

少し離れて、


0,8


ナナメ45度 上から


0,9

見るのが、

正しい見方です (*^。^*)


ごんちゃん検定3級に合格した人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お詫びと お願いです



ボニーママさんの子

ボニーちゃんの絵の額装が出来上がりました

ほとんど、夜中に

この子と共に


0,1

アッホ~

 下手ッピ~

  でべそ~♪



(@_@;)、、描いた絵


2_20140627042625462.jpg

ママさんを見つめる目だけで、、

2日間を要した絵に


門外に出すのは 初めてとなる

サインと落款(らっかん)のセットを入れ


3_20140627042632698.jpg


ごん父の

目と心に焼き付け、、


0,4


1番似合いそうな額を選び

完成させました♪


0,5


でも

問題が発生! (・_・;)

ごん父のパソコンの メール画面が 機能しません(涙)

メール画面だけが、、固まったまま動きません

新着メールも、以前の保存メールも、、

何も見れません

絵を送りたくても 保存しておいた ボーニーママさんの住所が開けません

ママさん ゴメンなさい もう1度 ツイートのDMか

このブログの「管理者のみへのコメント」で

送り先を、、お願いします(汗)

そして、もし 他の方で この2日間に

ごん父へ メールをされた方がいらっしゃたら

ご面倒でも 上記の方法で再度送って頂けると 嬉しいです

あと、、

この状況を克服出来る方法をご存知の方は

教えて頂けると嬉しいです

アナログごん父に 救いの手を待っています


0,6

使えない、、パソコンと おとうちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押してあげてちょ~(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





存在感? 威圧感?



シーズー、ポメラニアン、ミニチュアダックス、チワワ、、、

小型犬には 大型犬に負けないくらい

それぞれの特徴で 存在感が有ります

チョコチョコ歩き回ったり 駆け寄って抱っこをせがんだり、

可愛い顔や 可愛い仕草でアピールしたり、、

ところが、、

うちの子ときたら、、

小型犬なのに

座席に、、収まらない!


0,3


首全体が、、

はみ出てるし(@_@;)


0,4


デッカイ、、小型犬♪ (*^。^*)

と、覗き込んでいたら

突然


0,5


不気味に笑ったり、、(@_@;)


散歩でも


0,1

道で会った人が

「シーズーですか?」 と

珍しく 声を掛けてくれる人がいても、

前に回って 顔を覗き込むと、、


0,2


ガンを飛ばすシーズーです (・_・;)



小型犬って、、

簡単に抱っこできる、、はず


9_20140626042524ea6.jpg

(友情出演、、天然さん チョコちゃん)


同じく 天然さんが

ごんちゃんを抱っこすると

これだもん(@_@;)


0,8


チョコちゃんの抱っこでは見られなかった、

指と腕の筋肉の躍動が 見られます (・_・;)


今までに 抱っこ出来た勇者は

家族以外では ゆめままさん夫婦、ちいさん、さんしょさん

 るっちゃんママさん、天然さん、kaiママさん、、等

10人に満たない人達です

ごんちゃんを抱っこ出来る勇者になる為には

体力と、 何よりも 勇気が必要です

ごんちゃん家族にも時々、、


0,6


恐怖を与える、、


0,7

ワンコです (・_・;)


こんなワンコですが、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR