ワンコと 同レベル?



ここ2日間 暑い日が続きます

我が家の ごんちゃんにとっても危険な日々、、

この顔で近づき、


おとうちゃん!

0,1


冷やし中華 1丁!


0,2


最新の体重測定では

先日 獣医さんの所で計った数字

10,1Kg (@_@;)

「ホンマでっか? あんさんのハカリ 

  壊れてるのと違いまっかぁ?」 との思いを グッっとコラえ、

ほな なんぼか痩せな あきまへんな~  えへらへら (^_^;)


ところが なんぼ努力しても、

なかなか減りません (・_・;)

太ってると暑がりらしいです

日中も

比較的冷たい床を探し求めて、、


0,5


ペタリンコ


0,7


目と目が合うと、


おとうちゃん!

 カキ氷 1丁!

0,6

シロップ ツユダクで♪



(@_@;)、、はい

ごん父も 何故か お腹周りが、、暑がりさん (・_・;)

なので

二人揃って

夜中の クールダウン

ご、、ごんちゃん (@_@;)

あんたも

お腹周り、、暑いかい?

0,3


キャッキャッ♪

0,4

お仲間でんなぁ~(*^。^*)



この ↓ シーズーボタンで 同情ポチを お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




効率的な収納を学ぶ



ノンビリと畑と向き合う時間

自然から学ぶ事が多々あります

野菜も例外ではありません

それぞれが 独特の”技”を持っています

今日 ご紹介したいのは 里いもさん♪


0,9

(昨年の秋の参考写真)


種イモを植えてから 約1か月

雑草の中に


0,1


里芋の芽を発見!


0,2

(中央の黄色い とんがり帽子)

他の野菜の新芽の様に

柔らかくはありません

きっと 虫に食べられないように考えているのかも?

堅いカバーが かかっています

少し伸びてくると、、


0,3


黄色のカバーの中から

緑色のとんがり帽子が 伸びてきます

やや 柔らかいです

さらに成長すると、


0,4


ようやく、、

葉っぱが 現れます♪

ただし 他の野菜と違うのは

葉が 葉巻の様に

クルクルと巻かれた状態で、、

姿を見せます (@_@;)


0,5


もうじき、

葉が開いて 見慣れた 里いもの葉の形になります

不思議です

ごん父が思うに、、

里芋さんは きっと 人間の持っている ”傘”を見て

アッ! これ、、いいかも♪ (*^。^*)

で、真似をして

大きな葉っぱを くるくる巻いて

カバーをかけて コンパクトに収納する事を覚えたのだと思います

フムフム、、(@_@;)

収納名人だな、、里芋さん♪


おとうちゃん!

0,6


ごんちゃんも、、


0,7

名人だべ?

0,8


キャッキャッ♪

ごんちゃんは 名犬だべ~? (*^。^*)

今日も 脳天気な ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



独裁者!



ごんちゃんの大根

少しづつ、、

育ってきました (*^。^*)


0,1


経験上

やはり葉が 大きくて立派なほうが

大根も大きくなる様です♪

今はマダ 根っこが育ち始めたばかりですが、


0,2


このまま順調に行くと

今年の春大根は 期待できそうです♪


ラディシュさんは、

お正月の 羽根つきサイズ♪


0,3


一番大きいものだけ

ブログでご紹介~♪

チョイ悪おやじ で~す♪ (*^。^*)


絹さやさんも

やっと採れだしました


0,4


まだ 毎日 10本前後ですが

採れたてのものは

産毛の様な物が付いていて、

洗っても、、

水を はじきます


0,5


実は、、

この 絹さやさん

ごん父も、、家族も、、

誰も、、1本も、、食べる事が出来ません (・_・;)

何故なら、

我が家には 

全てを飲み込む 大絹さや食い が居ます(・_・;)

茹でたと同時に、、

0,6



あんぎゃ~~~!

0,7


ごんちゃんの、、

絹さやだじょ~~~!


0,8


おとうちゃん

0,9

あんた、、

寝てなさい!



(@_@;)、、はい

こうして、、

作る、、だけの人 ごん父の毎日が 過ぎて行きます

いつか、、1本だけでも食べたい! と、思っている ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



神秘的、、!



ごん父が畑に向かう道、、

夜明けと共に

素敵な光景が 現れます


0,1


霧に包まれた、、

神秘的な、、

日の出です


0,2


日本海側では

山々から

朝日が差し込みます

まだまだ自然が残る、、金沢の郊外

霧が晴れると、

見えてくる、、光景

0,3


原風景と思われる、、

谷川


0,4


妖精の住んでいそうな、、

小さな、、森


0,5


早起きして畑に向かう だいご味です♪

神秘は

自然の中だけでは ありません

我が家にも

謎に包まれた、、


0,6


ある生き物が、

生息しています (@_@;)

夜中にウロチョロし、、


0,7


真っ暗な空を睨みつけ、、

何が詰まっているか分かりませんが、、

大きなお尻を

ごん父に向けて、、


0,8


デッカイ、、イビキを

宇宙に届けている子、

、、あんた、、

誰?

今世紀最大の謎が解けた人は、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



結婚記念日でした♪



昨日

ごん夫婦の結婚記念日でした(*^_^*)

ごん父は 定年組 あまり贅沢な事は出来ません

でも 細やかながら、、

二人で お祝い♪


0,1


お寿司を食べてきました♪


これ以上の事は望みません

これからも 家族が普通に暮らしていければ、

それで十分です

朝には 畑で野菜を摘み、


0,2


花を愛で、、

0,3

(昨年 そのかあちゃんから頂いた花が咲きました♪)


ごんちゃんと散歩をして、

0,4


短い足でも、、

少しづつ 歩んでいきます

0,7


ねっ

ごんちゃん♪


0,5


あいよ!

 おとうちゃん♪

0,6


歩幅が一緒の おとうちゃん♪


(@_@;) ご、、ごんちゃんより チョビッと長いもん!

今 疑問に想った貴方も

この ↓ シーズーボタンを押して頂ければ 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR