ごんちゃんの真の姿!




先日描いた「みかんちゃん」の飼い主さん

「ゆかりさん」からメールを頂きました

なんと!

絵のお礼に ごんちゃんの服を手作りして頂けるとの事♪

しかも、、みかんちゃんとのお揃い、、ペアルック(*^。^*)


嬉しいと同時に とても悩みました

ごん父の素人絵が そんなに価値があるとは思えません(・_・;)

どうしよう、、(@_@;)

でも 正直に言うと

実は既製品で ごんちゃんに合うサイズの服が ほとんど有りません

中型犬コーナーで やっと見つけて喜んでいます


なので この際 ゆかりさんのお言葉に甘える事にします

ごんちゃんのサイズを教えて との事なので

今回初めて、、全サイズを計ります


メジャーを買いました♪

0,1

あんぎゃ~、、、Zzzz

ごんちゃん、


起きて頂けますか?



0,4

ホンギャ?


服を脱いで頂けますか?



おとうちゃん、

0,5

エッチ!

 キャッ♪


(@_@;) お、、オッサンでしょ! アンタは


ゴホン とにかく

チョット 図らせてね


フムフム、、(@_@;)


0,3


ごん母によりますと、、


首周り、、45センチ

お腹周り、、65センチ (@_@;)


0,2


着丈、、37センチ

体高 肩までが、、22センチ

   お尻の一番高い所が、、25、5センチ


図にしてみると、、


0,6


こんな感じ、、かな?


0,7


ありゃまぁ~(・_・;)

ゆかりさん 

沢山の生地が必要だね ゴメンね



おとうちゃん

0,4

あんさんの、

 お腹周りは?


(@_@;) そ、、それは秘密です


そんなの 知りたくもない! と、思った人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんの仕事




我が家の ごんちゃん

動かざること、、山のごとし

10K シーズーの威力で家族を悩ませます

通路で 通せんぼ(・_・;)



0,10


家の中で場所を変えながら、、

家人の邪魔をします


そんなごんちゃんにも

自分に課した お仕事が有る様です♪


お散歩で、


0,1



ごんちゃんが


大切に育てた、、梅の木


0,3



見事に


花が咲きました♪


0,2



梅の木だけではありません


この公園の


椿、松、ツツジ、、、


元気に育ってるのは 

ごんちゃんの毎日の肥料のおかげかも♪


もう一つのお仕事は


この顔と身体で



0,6



敵を寄せ付けず


ごん夫婦を守る事


無言の威圧


0,7


(@_@;) ご、、ごんちゃん

 こっち 見ないで!


夜中のごんちゃんを見て この恐怖を味わいたい方は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



幸せを求めて、、粘ります♪




以前はマイペースで描いていた絵

自分の思い描いた姿にモデルの子を近づける、、

そんな気持ちで描いていた気がします

でも 段々と 相手の方の思い描く姿の子を描きたくなって

最近は 依頼者さんとのやりとりを重ねます


自分は芸術家になれません

依頼者さんの思い描く姿を映す 鏡の様な絵

今は そんな気持ちで描いています


今回の「みかんちゃん」の絵

額装直前に メールを頂きました

「みかんは耳の先が黒いの そして 子供の頃は

 目と目の間にも黒い毛が有りました いまはもう薄れていまったけれど

 それを いまの姿に付け加えてほしい、、」


(@_@;)、、額装する前で良かった 間に合った!

で、慌てて 加筆しました♪


0,1


こんな感じ、、かな?

依頼者さんの心を映像で見れたら素敵だろうな~♪

間違ってたらゴメンね

メールで何度かやりとりして

粘った結果 

こうなりました(*^_^*)


0,2


そして、

今日 みかんちゃんと

お別れです(・_・;)


ごんちゃん 

寂しくなるね


0,3


みかんちゃん


元気でね♪


0,4


今日 お嫁に出します、、



粘ると言えば、、

ごんちゃんの獣医さん


0,5


お尻の肛門腺が異常に臭いので

診てもらいに行ったのですが

実は この獣医さんに決まるまで 

何軒かの獣医さんを経験しました


チョット納得出来ない治療を受けたと感じた時

他の病院に移ったりしました

この病院でも 最初の頃 そんな事が有ったのですが

自分が納得出来ないと 意見をぶつけた時

ここの先生は こちらの素人意見にも耳を貸してくれました

それ以来

納得の出来る様に 互いの意見が述べやすくなり

ごんちゃんを お任せできる様になりました


昨日も


0,6


ごんちゃんの身体に合わせた、、処方

3種類の消炎剤を 調合して頂きました♪

何事も 相手の意見を尊重しつつ、

1番良い方法を お互いが探る事が大切です


げへ(@_@;)

どうですか? ごんちゃん


0,9

出べそに、、

 真面目な言葉はいりません!


アッホ~



0,8


(@_@;) ご、、ごもっとも


真面目なブログを作るとポチが減る、、そんなブログに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ごんちゃんブログに諸事情あり、、




いつも思うのですが、、

ごんちゃんブログ以外の 他の方のブログは、

写真が綺麗♪


なのに、

ごんちゃんブログは

これだもん! (@_@;)


0,9



たまに動くごんちゃんの静止画像が撮れません(・_・;)

最近のデジカメ 綺麗に写るけど、

ごんちゃん家のは携帯画像だもんな~(・_・;)

おまけに ガラケー

スマホって な~に? アイホンって な~に?

♪オラの村には~♪ 電気が通ってねぇ~♪ 

♪東京さ行くだ~♪

と、イジケながら 素敵な歌声を世界に轟かせ、、

今日も ごんちゃんのボヤボヤ写真を携帯で、


パシャリ!


0,2



キャツキャッ♪


この際

思いっきり、行け~~!

パシャリ!

0,4



パシャリ!


0,8

えへ♪

中心だけがボヤケル、変な携帯だじょ~(*^。^*)♪



おとちゃん、、

0,5


おっさんがイジケても

可愛くありません チーン!



(・_・;) めんぼくない(涙)


いまだに画像の悪いブログで 皆さんに申し訳ないと思いながら

変なブログを作り続けている ごん親子ですが

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



不思議な 密集地



いつもの「ごんちゃん橋」


散歩している道のすぐ横に


0,1


空き地があります


今までにも 色々な発見があった不思議な地帯の一角


今回の発見は

「不思議な、、密集地」


ここです♪


0,6



チョット解りづらいですが


狭い範囲で 4種類の草花が雑居生活をしています♪


一番手前が


0,7

ツクシ(土筆)さん♪


次に

0,8

ふきのとう♪


3番目に、

0,9

カンゾウ(甘草)の若芽



1番奥に

0,10

春の代表的な、、花


いづれも地下で茎を伸ばしたり

球根を増やしたりで増える種類です

壮絶な地下での闘いを勝ち取って

普通は この内のどれかが勢力を拡大し

他の種類を制圧する、、はず(@_@;)


ここは 不思議な、、仲よく皆が共存する場所♪

ごんちゃんの友達の

アイちゃん、タッくん、ナナコちゃん、

多くの高齢犬が 道草を食う場所です (*^_^*)


本当に、、この空き地で草を食べるのです

どの草か 解りません

で 興味を持って調べてみました


ふきのとう

 熊が冬眠から目覚めた時 まっ先に食べるのが 

 これだと書いてありました

 内臓を目覚めさせ 血のめぐりを良くするために食べる、、らしいです


カンゾウ(芽甘草)

 肝臓の解毒作用など 肝臓を元気にする

 飲酒などで 弱った肝臓を助ける

 あと、利尿作用が有ります

 
ごん父が以前 便秘で困った時に これを食べました

、、(@_@;) なんと その日の内にスッキリ解消♪


おとうちゃん

0,2

あんたも

 ここで 道草食いなはれ♪


(@_@;) や、、やだもん!

ごんちゃん、、チッチしたでしょ(・_・;)


もうじき 山菜の季節♪

甘草、ワラビ、たらの芽、ノビル、山うど、、

今年も行くぞ~! (*^。^*) と、楽しみにしている ごん夫婦に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR