疑惑!?




ワンコの種類によって

性格もある程度決まってくるらしいですね

たとえば、、

日本犬は飼い主に対する忠誠心が強いとか

西洋犬の中には 牧羊犬の様に仕事をする事が好きな犬種

狩猟が好きな犬種、、等々

では シーズーって、、何?

皆さんのシーズーブログにお邪魔して得た情報では

「トイレへ行くにも、何処へ行くにもついてくる、、可愛い!」

「膝に乗ってくる、いつもくっ付いている、、可愛い」

「寝顔が、、おやつチョーダイの顔が、、可愛い」

「シーズーは可愛いのが仕事♪」 等々、、


なるほど、、

では この子は どうか?



0,1


1回の散歩中で


全部 出し切れば良いのに、、


小出ししながら、、



0,2



何度も


場所を変え、、


0,3



飼い主の後を追いかけるどころか、、


望む方向と逆にばかり行きます(・_・;)



昼間の散歩を望む飼い主に対し、



0,4



夜中の散歩を、



0,5


望み、、



0,6



家では



0,7


通路の真ん中で


皆の邪魔をする様に、、


0,8


スフインクスになっているのが、


好きみたいです(@_@;)


以上 

検証の結果

飼い主の後追い、、X

いつも飼い主にくっ付いて甘える、、X



最後の望み、、


シーズーは 可愛いのが、、仕事?



0,9



(@_@;)。。これも、、X


なんで、ごんちゃんブログが 皆さんに見て頂けるのか?

、、、謎です (・_・;)

でも


0,10


「時々は 見てあげるよ~♪」 の、優しい人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




太郎君の絵、後悔先に立たず!




2年4か月ぶりに描く事に決めたワンコ

花家の太郎ちゃん

どの様な絵にしよう?

色々悩んで、、やはり 花さんの好きな太郎君を描いてみよう、、

そう思って 「ごん父は 太郎君の表情を描きたいです」

 「花さんは どうですか?」と 聞いたところ

花さん「太郎が自分と遊んでいる時 本当に楽しそうなんです

    その時 一瞬 パッと 花が咲いた様に笑う表情が好き」

、、、(@_@;) じぇじぇ!

これは、、難しいじょ

聞かなきゃ良かった 後悔先に立たず

ニコニコと笑う表情では無く、、

一瞬の輝きの様な、、笑顔

花さん、、流石です

短い文章で、とびっきりの難問を投げかけたじょ(・_・;)

デッサン、、見直し!



0,2


、、どうしよう?

んんっ?

この顔、、とても愛嬌のある顔 

みんなに愛されてる顔、、

何かと、、似てる♪

アッ! あの子だ(*^。^*)

子供の頃から好きだった、、

不二家の子♪

描いてみます


0,8


んんっ?

ポコちゃん?

ペコちゃん?

どっちだっけ?(@_@;)


0,7


ほっぺの出具合が

ソックリです

キャッキャッ(*^。^*)

人気の秘密を、、一つ発見♪

、、と 遊んでる場合じゃないな~(・_・;)

ごんちゃん

ちょっとおいで~♪


0,5


あいよ~

 おとうちゃん♪



パッ!、、と、

笑ってくれる?


ラジャ!


0,9


、、だ、ダメだこりゃ~

チョイ悪笑顔になってる(・_・;)


どうしよう?

こうかな?



0,3



ムムッ (・_・;)


こうかな?



0,4


などと悩みながら、、


描き始めました



0,6


みなさん、、

期待しないで下さいね (・_・;)

期待しなくても

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ごんちゃん畑2号 今まで有難う~




ごん父の家庭菜園は

ごんちゃん畑 1号(山の畑、市民農園)と

ごんちゃん畑 2号(下の畑、借り物)で 楽しんできました


でも、、

今年から 2号畑とお別れです



0,1



畑の持ち主の方が代替わりして、


遠くの他県で暮らす娘さんに相続されました



今まで 本当に有難う~(*^_^*)

楽しかった思い出がイッパイ有りました


ここは1年中借りられたので

主に 2年がかりで出来る作物を作っていました


雪解け後に収穫した、、

越冬ねぎさん♪


0,2


玉ねぎさん♪

0,5


本当に、、

美味しかったです



ニンニクさん♪

0,4


蜂蜜に漬けて食べたな~(*^_^*)



小玉スイカさん♪

0,10


ごん父より先に、、

カラスさんや鳥さんの方が 真っ先に食べていたな~(*^_^*)


水仙さん♪

0,3


春になると

イッパイ咲いて、、

明るい気持ちにしてくれて、、有難う(*^_^*)


ごんちゃん畑 2号さん

今まで 本当に有難う~(*^。^*)


これからは

山の畑で頑張ります


0,8


2年越しの野菜は作れないけれど、、


皆が喜んでくれる野菜


今まで以上に

イッパイ 作ります♪


0,9




チョット あんた!

0,11


ごんちゃんの おイモさんは?



はい(*^_^*)

イッパイ 作ります♪

0,12


今年も 金沢に来てくれる、、

ごんちゃんのお友達

安心して下さいね

安全野菜 たくさん作って

待ってるよ~(*^。^*)


追記

今 デッサンを始めた子

新たな発見あり!

右足に1本だけ 白い爪♪

左足に1本だけ 黒い爪♪

めっけ!(@_@;)


13_20140226041900d20.jpg



キャツキャッ!


この子の爪だよ~(*^。^*)


0,14


花さん、、

知ってた? (@_@;)


遊びながらデッサンしている 不真面目なごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



出会い、そして再挑戦(花家の太郎ちゃん)




このブログを始めて、

そろそろ 3年近くになろうとしています

2011年5月の事です

家庭菜園の事を 日記風に記録しておこう、、

そう思ったのがキッカケでした

当時、我が家のごんちゃんも時々出演していたのですが

今では、、まるで主役の様になってしまいました(@_@;)


0,3



ごん父のブログを、、


0,2



荒らしまわって、、



0,4



チョイ悪している


ごんちゃんです(・_・;)


何故、ワンコのブログの様になってしまたか?


思い起こせば、、その少し後の、7月8日

シーズーのカテゴリーのブログが有る事を知り

上位ランクに居た「太郎 あなたは幸せですか」を

訊ねた時でした

題は、「鎌倉散策」だったはず!?


この子を見て、、



0,7


な、、なんじゃこりゃ~!(@_@;)

こんな可愛いワンコ、

オラ、見たこと無いべよ

まさか 作り物でね~べか?

お腹の電池で動いてるに違いね~ずら それとも、、

まさか、、ゼンマイ仕掛け?


でも文章を読んでみると

「この日は 3,5Kの散歩でした」と、有ります

まさかね~(*^_^*) そんなに歩くシーズー いる訳が無い!

そこで コメントを入れました

「太郎君エライ! 

 うちのごんちゃんなら1泊2日のスケジュールを組まなきゃね♪」

帰ってきた返事が

「太郎も抱っこ~ってなることが多いですよ

 家庭菜園 素敵ですね 太郎も野菜が大好き♪」

、、(・_・;)

これが、、花さん家との最初の交流でした


でも この時はまだ

その後 7月ごとに続けて

金沢まで野菜を食べに、、いや(・_・;) 見に来てくれるとは思いませんでした


とにかく 太郎君に惚れた、、ごん父

その年の秋に始めた絵でも

こめあんさん家の こうめちゃん、あんちゃんと共に

太郎君の絵を 描いてしまいました

これです



0,8


2011年 11月の事でした♪


、、あれから2年と4か月

今、再び、、

太郎君の絵に挑戦する事にしました♪


ぐふふ、、(@_@;)

また、、ごんちゃんより 足を短く描いて、、頭でっかちにして、、

などと、、考えずに

今回は 真面目に 花さんの好きな、

太郎君の魅力を描けたら、、と、願っています

本当か?、どうかな~? と、 疑っている人も

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



本格的シーズーらんまる2歳、ごんちゃん13歳 




シーズーを含め

「ワンコの可愛さ」は

語り出すと、、キリが無いほど 皆さんから聞く事が出来ます♪

でも 大型犬と小型犬では 

愛情にも多少の違いがあるのかもしれません


先代のワンコは やや大きめのワンコでした

シェルティーのボビー♪

この子への愛は こちらからの一方通行だけでは無く

ワンコから飼い主への愛も強く

番犬等の仕事を与えて、ワンコへの依存の部分として

その愛を受け止める事で 相互依存の形で

お互いの愛を 確認し合っていました


なのに、、シーズー、、ってば (@_@;)

自分への愛を要求する事ばかりが お上手です



こちらの都合に関係なく

早朝散歩を要求し、


0,6



まだ 暗いじょ~!

 危ないから 

 おとうちゃん! 

  あんたが番犬になって ごんちゃんを守りなさい!



0,7




昼の散歩では

まだまだ歩ける余力が有りそうなのに、、

トイレが終わった瞬間に、


0,5


9,8Kgの身体を

ごん母に持たせます(・_・;)



家でも、


誰もいない時は チャンと自分で登れるソファーに


ごん父が居る時は



0,2


おとうちゃん!

 そこはシルバーシートです

 ごんちゃんの場所です

 抱き上げなさい ワシは 13歳のワンコだじょ~!



0,3


将来、、


こんなワンコになってほしくない! と、

願いつつ、、


先日から描き続けてきた、、らんまる君



0,4



やっと 背景が出来上がり

完成しました♪ (*^。^*)


ともちんさんの子 

らんまる君 (あだ名は、、宮川大輔ちゃん) です♪


0,1


愛情をイッパイ受けて、、

元気に育って下さい

ともちんさんの ストーカー犬だそうですが、

素敵な大人のワンコになって

いつまでも、、

ともちんさんを愛して下さい


もうじき、、お嫁に出せる様に 額装してきます♪


シーズーの王道を歩く らんまる君とごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR