ごん父に写された 可哀そうな有名犬




皆さんはブログに載せる写真を選ぶ時


チャンとしたポーズの 可愛い姿を乗せる事が多いと思います


ところが、、


この「ごんちゃんブログ」は 良く見ると、、


変な姿や顔のごんちゃんが あまりにも多すぎます


これは イカン!


なんとかせねば(・_・;)


で、良い方法を考えました


有名犬を、、


ごんちゃんレベルまで 引きずり下ろしましょう(*^_^*)♪


そこで今日は 

「名人ごん父の写した、有名犬のボツ写真♪」

始まり、はじまり~(*^。^*)


1、頭を並べてみました



0,2



2、正面


0,3



3、誰?


0,9




4、長旅で、お疲れモードの若者


0,1





5、ごん父からもらうオヤツを、、

  思いっきり、、拒否する子!


0,4





飼い主さんから

不幸の手紙が来るとイカンので、、

やや、、トーンダウンで、

6、「飼い主に抱っこされた 有名犬の幸せな姿」


0,6




7、その人に抱かれた、、別の有名犬


0,7




8、田舎の、、無名犬


8_20140131044853503.jpg



キャッキャッ♪

一つでも名前の解った人は、、

そして 姑息な手段で今日のブログを作った、、ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




暖かくなったら、、毒キノコ



朝の散歩は寒いです


ごんちゃんの散歩服は


中がフリース生地のアノラック♪



0,1



これで


マイナス気温での散歩もOK


ただし、、


20分くらいで 身体が震えます



0,2



即座に


ごんちゃんを毛布に包んで 車に収納します




お昼近くの散歩では


0,3


マダ


寒さと雪が残っています


ごんちゃんは 服の上に雨がっぱの 重ね着です


これも、、


30分で、カラータイマーの色が変わります


ごんちゃんの顔が、、



0,4



チョイ悪になったら、、


抱きかかえて


車に 収納します

他人に恐怖を与えては、、イケません(・_・;)




午後


1日で1番暖かい時の散歩では


0,5



雨カッパを脱いで、、



0,6



毛糸の服に、、


毒キノコ♪


他のワンコが着ると可愛い服なのに、、


何故か、、


ごんちゃんが着ると


0,7


毒キノコに見えてしまいす


でも ごんちゃんはこの服が 大好きです♪


お~い 逃げて行く子供達~(*^。^*)


ごんちゃんは 怖くないよ~♪


もう少し暖かくなったら


ごんちゃん、、


子供に、脱皮するからね♪



0,8



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



2年5か月、ごんちゃんから里歩さんへの道のり



全く絵心の無い ごん父が


2年と5か月前に 


初めて描いた、、水彩絵



0,9


水彩画と、油絵の違いも知りませんでした


でも

とても楽しい気持ちになり、、

様々な姿のごんちゃんを描こうと思い、、


少しずつ、、少しずつ、、

描き溜めてきました



0,5



額に入れた絵もありますが

やっぱり

いつでも手元に置いて見れる様に 


スケッチブックにも そのまま残してあります♪



0,8



どの紙が良いのか?


もちろん 素人のごん父には全く解らず


その都度 違うスケッチブックを買い求め


自分で探る事にしました

見るに見かねた枯葉子さんから

最高級の おフランスの紙も頂きました♪



0,4



その間


「下手な絵になっても良いから

 うちのワンコも描いてちょ♪ (*^。^*) 」


そんな とんでもないリクエストも 受ける様になりました


段々と、

下手なくせに 好奇心の旺盛な、、ごん父

風景画や

ついには もっとも難しそうな人物画にも

手を出し始めました (@_@;)


そして、、

頼まれてもいないのに、、

ブログとフェイスブックの友達の絵まで

描いてしまいました

歌手になって 初めてCDを出した記念

そして サイン入りブロマイドを頂いたお礼にと、

今井 里歩さんの絵を描いてしまいました


見て下さい


今井 里歩さんの絵です



0,1



これからの人生



バラ色の未来が開けます様に、、


そう願って描きました



0,2



下手ですが


幸せを願って描いた


今井里歩さんの絵です



0,3



作成時には、、


常に 

この子も居ました♪


0,6


ごん父の足に頭を付け


いつも邪魔を、、

いや(@_@;)

いつも 応援してくれた、、

ごんちゃんとの


0,7


合作でした (・_・;)

これからも

皆さんから

「下手な絵を描いてちょ~(*^。^*)」と言われたら

ごんちゃんとの合作で頑張ろうと思っています

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






一人ぽっちの冬



北陸の冬は 変化が激しいです


早朝の散歩時間は、、


雪が舞っています



0,1



どんなに雪が積もっても、、


どんなに道が凍って吹雪が襲ってきても


去年までの散歩は へっちゃらでした


親友のダイちゃんと一緒だったからです


でも、、


ダイちゃんは 今年の冬を待たずに、、


遠くに、、旅立って行きました


去年までの様に 雪道を歩かなくなった、、ごんちゃん


一人寂しく、、


雪の無い道を選んで歩く、、ごんちゃん



0,5


でも、、


最近 変化が、、


ごんちゃんが また 雪道を歩く様になりました♪



0,2



毎日ではありません


ある条件が満たされた時


それは、、


ダイちゃんの お母さんが


一緒に散歩してくれる時♪



0,4



ダイちゃんのお母さんが現れると


尻尾をフリフリ、、近寄って


頭を撫でてもらいます♪


、、ごん父にも見せない態度です


ダイちゃんが亡くなった今でも


お母さんは 


毎日の様に 一緒に散歩をしてくれます


ごんちゃん、、


よかたね(*^_^*)



0,3



一人ぽっちを覚悟していた、冬

ダイちゃんママのおかげで、、


また、、

ダイちゃんと一緒に、、散歩出来るね、、


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



里歩さんの絵、ボンちゃんの絵



先日

ごん父が 良い年をして

若い子の歌声に惹かれて FBで友達になってもらい

応援していたら

サイン入りブロマイドをもらってしまい


0,14


嬉しい気持ちを形にしようと思い

今井里歩さんの 似顔絵をプレゼントしようと考えました


ワンコは勿論ですが

似顔絵は もっと苦手な、、ごん父

最初は、



0,1



鉛筆画なら

何とかなるかな? と、思い


この絵を描いて プレゼントを!と 

その事をブログ記事にしたら



0,3



「最後まで続けたら よかんべ~(*^。^*)」

「着彩出来たら また掲載待ってるじょ~(*^。^*)」

、、、(・_・;) ブログを見た皆さんに そう言われました


なので、、

泣く泣く、、デッサンを消します


0,4



着彩すると

鉛筆は黒になってしまいます

 (枯葉子さんに教えてもらいました)

練りゴムで「子泣きじじい」を作り、、

あんぎゃ~~~! と消して、、




0,5



消した部分を


忘れない内に

着彩していきます



0,6



絵を描く時

どんな絵にしたいか、、

それを決めてから描き始める、、ごん父です


今回の里歩さんの絵は

明るい未来が来る事を願って

写真より やや明るい笑顔にしょうと思いました♪



0,7



明るい未来、、


歌手として、、


人間として、、


里歩さんが 


より素晴らしい人生が歩めます様に♪


そう願いながら、、


この絵を



0,11



描いています



0,13




11-001.jpg


ここまで描いて、、

問題が起こりました (・_・;)

背景、、どうしよう?


2日間、、筆が止まります


そんな大変な時期に


アンポンタンの ごん父


次の依頼の子


ボンちゃんのデッサンを描いたりして(@_@;)


0,12



どうか、、


2つの絵が、、無事に完成出来ますよ~に!


ねっ♪

ごんちゃん (*^。^*)


あっ!


0,15



寝てる(@_@;)


この ↓ シーズーボタンを押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR