皆様に感謝の1年でした

いよいよ今年も残すところ あと1日

金沢も 雪の師走です


0,1


朝の散歩も、、


寒いです


0,2



でも


ごんちゃんは頑張って、、


0,3



散歩をしています♪



ごんちゃん家も越冬準備をしています

お掃除やら、、

ごんちゃんの 

冬用野菜のチェックやら、、


ジャガイモの 芽取りをして、


0,8



大根さん、、


おイモさん、、


痛んだものや 痛みそうなものを取り除きます



0,9



段ボール箱に詰め込んで


2階の保管場所に運びます♪


0,10



お陰様で

ごんちゃんの冬は

またまた 体重が増えそうです(*^。^*)

良かったね ごんちゃん♪


0,4



、、、たった それだけで、、


もつかな?


ぐふふ、、




0,6



、、、と、


不気味な笑みを浮かべ、、



寝た! (@_@;)


0,5




こうして

ごんちゃん家の冬が始まりますが


今年1年

多くの皆様にお世話になり

この場で失礼とは思いますが

皆様に 感謝申し上げます

ブログも 

ごんちゃん家族には勿体ないくらいの上位に居る事が出来、、

時々しか現れないツイートでも 

みなさんに楽しく接して頂き

FB においても 沢山のコメントを頂き

とても幸せな時を過ごさせて頂いています


バーチャルの場所だけで無く

実際にも会いに来て頂けました♪

遠い金沢まで、、本当に嬉しかったです

ごんちゃん畑で、


0,11


集合してくれたご家族とワン子達


花さん夫婦と 太郎君

こめあんさん夫婦と こうめちゃん あんずちゃん

まことさん夫婦と ららたん

ゆめままさん夫婦と ゆめちゃん、ファルちゃん、えりんちゃん



22_20131231050237dfb.jpg


皆んなで

イモ掘りしたり、、


その場で


0,19



収穫した野菜を食べたり、、



0,21


楽しい思い出を残してくれました


その後も

遠く仙台から ちいさん夫婦

東京から、

さんしょさん夫婦が会いに来てくれました(*^。^*)


本当に 有難うございます

そして お会いする事が出来ないけれど

毎日の様に この拙いブログを見に来て頂いた皆様

本当に 有難うございます♪

どうか、、良いお年を!

来年も ごんちゃん家をよろしくお願いします


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





モデルさんの写真と絵(初期)



年末の企画は、、? と考えて

「今年1年を振り返る♪」と、ひそかに思っていたら

誰かさんのブログで、、先を越されました(・_・;)


慌てて、急きょ別の企画をと考えて、、

今までに 下手な絵のモデルさんになって頂いた子に

感謝を込めて、、

(本当は比較されて下手さがバレるので悩みました(@_@;))

絵の元になった写真と 

それを自分なりに思いを込めて描いた絵との

想い出を綴りたいと思います

恥ずかしながら、、始めます



2年以上前の最初のモデルさん

こめあんさんの子

こうめちゃん(向かって右)

あんずちゃん( ”  左)


0,1




1_201312300534278ba.jpg



「太郎 あなたは幸せですか}の

花さんの子 太郎ちゃんです


0,2




2_20131230053434756.jpg




花さんの実家の子

ももちゃんです

0,3




3_20131230053442014.jpg



そのかあちゃんの子

ピースちゃんです

0,4




4_2013123005344951a.jpg




「コージーライフ」の コージーママさんの子

コージーちゃんです


0,5


絵 1

5_2013123005345755e.jpg



絵 2

6_20131230053504365.jpg




3,2Kのシズー

ララ彦ちゃんです

0,8




7_20131230053510c28.jpg




チョコらんまんさんの子

チョコちゃんです

0,7





8_2013123005351770d.jpg




すずさんの子

みーさんです

0,9





9_20131230053524da1.jpg



同じく

すーさんです

0,10





10_20131230053530364.jpg



同じく

マロンちゃんです

0,11





11_20131230053537a08.jpg


天に居る みーさんが

みんなを見守る絵

12_2013123005354693d.jpg




まことさんの子

ノアちゃんです


0,12





13_20131230053555789.jpg




けいこさんの子

カンボジアの けれこさんちゃんです

0,13





14_2013123005360463a.jpg




アルパパさんと

ゆめままさんの子

アルちゃんです


0,15





16_20131230053614be8.jpg




同じく 

チーズちゃんです

0,16



絵 1

17_2013123005362398f.jpg



絵 2

18_20131230053632014.jpg



同じく

ゆめちゃんです

0,17





19_20131230053641a2d.jpg




同じく

ファルちゃんです

0,19






22.jpg




同じく

えりんちゃんです

0,18





23.jpg



同じく

ミルキーちゃんです

0,20






20.jpg




同じく

ビーちゃん(B-)です


0,21






21.jpg




みんみんさんの子

ミックちゃんです

0,22






25.jpg




同じく

ググちゃんです

0,23





26.jpg




同じく

桃太郎ちゃんです

0,24






27.jpg




歩芽ちゃんママさんの子

歩芽(ぽめ)ちゃんです

0,6






24.jpg



以上

2011年 10月23日に

初めて描かせて頂いた時から

2012年 3月20日までを ご紹介させて頂きました

本当に、、モデルさんには可哀そうな 拙い絵ばかりです(・_・;)

でも、実際は こんなに可愛い子達♪ と、解って頂きたく

恥を忍んで 並べて掲載させて頂きました

年末企画、、と言う事で お許し下さい


次回は、有るかどうか分かりませんが、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



う~ん、、、(@_@;)ミステリー!



草木も眠る、、丑三つ時


皆さんが寝ている時間でも、、


ごんちゃん家に起きる ミステリー


ごん父がいつもの場所に座ると


何やら、、異様な雰囲気、、(@_@;)


ふっ、、と、ごんちゃんを見ると、、



0,1



、、、?


何か、、訴えかけてる様子


何?


どうしたの?


暫く 解らずにいると、、



あんぎゃ~~~!

0,2



と、大魔神!(@_@;)


あっ!


肩(片)貫、、、


0,3



では無く、、


何故か、、


両方、、抜けてる!



0,4



キャッキャッ♪


ごんちゃん、、面白~い♪


どうすれば、、こうなるの?


と、色々な角度から写真を撮っていたら、、



0,5



ごんちゃん、、



怒った! (・_・;)


0,6


、、、(@_@;) しかたがない


直してあげます


しぶしぶ、、脱がせます



0,7



もっと、、撮りたかったのに、


ぶっぶっ、、


モデル代は いつもの”おいもさん”♪



0,9



こうして、、


みなさんが寝ている間も、


ごんちゃん家では 毎晩の様に


楽しく(?) 


二人は 暮らしています(*^_^*)


0,8


変な親子の拝観料として

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



お互い、譲れぬ一線!



ごんちゃん13歳

いつの頃からか、、

ごんちゃんの「お休み処」が

ごん父のソファーになりました



0,1



小さかった子供の頃は


たしか、、 隣の小さい方のソファーだったはず、、


それが、、


数年前、、だと思うのですが


気が付けば、、隣のゴンゴン (トトロだったら、怖いかも)(・_・;)


0,2



昼も、、


夜も、、


気が付けば、、


隣の、、ゴンゴン


チョット、、アッチへ寄ってもらえますか?



0,7





ふん!

0,3

やだもん!



元々この場所は


ごん父がテレビを見たり

家族とお茶を飲んだり、

ネットで株を売買したり

夜中には、、

ブログを作ったり、

絵を描いたり、、

お菓子を食べたり、、の 場所


なのに、、


チョット、、あんた!

半分以上 場所取ってるよ!



0,5





くくっ、、(・_・;) 

お、も、て、な、し、、

じゃなくて、、

お、も、て、え、~(汗)



おとうちゃん

0,6

動かせるもんなら、、


やってみなはれ!



、、(涙)


こうして、、

毎日、、毎日、、

お互いの「陣取り合戦」が 

繰り広げられています(・_・;)


0,4



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



、、、誰?



水曜日、、

ごんちゃんの床屋さんでした、、と、

お伝えしましたが


その時 チョットした異変が有りました


送り出す時は、

確かに、、ごんちゃん!



0,11




帰ってきたら、、


、、、誰?



0,1




確かに、、ごんちゃんなのですが、


どこか、違和感が (@_@;)


、、あっ!


まつ毛が、、



0,5



2センチ、、




0,3



短くなってる! (@_@;)



あんた、、誰?



あんぎゃ~~~!

 ごんちゃんだじょ~~~!

 おとうちゃんの アンポンターン!

 おとうちゃんの でべそ~!

 グレてやる~~~!




0,4


、、と、

 グレている、、 じゃなかった (・_・;)

 ブレている この子と一緒に


昨日


まる1日かけて、、

やっと、年賀状が完成しました♪



0,6



ワンコ繋がりの友達だけでも

これだけ有りました (*^。^*)


手伝ってくれた子に

ご褒美は、、


0,7


ごん父の指♪

長年の条件反射

おやつが無くても、、

指が目の前に来ると、、食いつきます♪


こんな アホ親子ですが

年賀状の増え方が、、

ごんちゃん親子の、、幸せの増え方と思っています

元旦に届く事を願って 早朝1番に投函する予定のごん家族に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR