パワーアップして、復活!

皆様の温かい応援で、

ごんちゃんは段々と 元気を取り戻してきました♪

本当に嬉しい、、、と 思っていたら


チョイ悪も 復活してしまいました (@_@;)

しかも、、

パワーアップした我がままっ子に!


夜中の3時


弱弱しく寝ていたのがウソの様に、、



おとうちゃん、

  めし!


   めし!!

0,9


、、ごんちゃん

 もう少し 大人しくしていてね

 まだ 完全に病気が治っていないかもしれないからね


と、小声でお願いしたら、、


ふん!

 ご飯くれないと 吠えちゃうよ

 良いの?

 吠えちゃうよ!

  夜中でも 吠えちゃうよ~!

 ごんちゃん

 デッカイ声で 吠えちゃうよ~~~!



、、(涙)

チョイ悪が、、

大悪党に、、



0,1



ワンコのパン

おイモさん

グルコサミン、ヒアルロンサン入り軟骨サンド

ペロッと平らげて、、



0,2



今度は


散歩を要求! (・_・;)


雨カッパを着せると、


いそいそと、、玄関へ



0,3





車で お連れしたのは、、



0,4



真夜中の、、ごんちゃん橋


この時の 金沢の気象情報、、

気温 4,5度

大雨、波浪、高潮、カミナリ注意報


なのに、、


0,5



ごんちゃん、、ダッシュ!



0,6



と、言っても

最大速度が、ごん父の歩く速度と同じ♪


やっと満足して 車に戻ったのは



0,7



またもや 午前様!



病気で心配し、、

夜行性で心配し、、

チョイ悪復活で、

苦労しています (・_・;)


つい、先ほどの、、


0,8


実話でした



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




8月、星になった太郎ちゃん

先日から

我が家のごんちゃんの病気で

皆さんの温かい心を あらためて知り、

ワンコの絆の深さを痛感し、、

ごんちゃん家族の幸せを噛みしめました


ごんちゃんのみならず

ごんちゃんの大親友 

星になったダイちゃんにも広がった 愛情

昨日

またもや ダイちゃんに、、と、花が送られてきました


0,8


そのかあちゃん、

有難うございます


早速 ダイちゃんの家に届けると

玄関には

ダイちゃんの絵と共に

以前 送られてきた なあやんさんからの

花とカードが 飾られてありました


0,9



0,10



有り難いことです

ワンコへの愛情を目の当たりにし、、

拙いながらも、、

ブログを始めて良かった

ツイートを始めて 良かった

絵を始めて 良かった

そう思いました


ワンコに対する、、スゴイ愛情を感じつつ、、



青さん家の子

8月に交通事故で亡くなった、、

太郎ちゃんの絵を描いています



0,6



太郎ちゃんは


柴とコーギーのMIXだそうです


ライオンの様な タテガミが有ります


0,7



生前は、、


とても優しい子でした


人も、、ワンコも 大好き!



0,3




甘えん坊で、


カメラを向けても、、


すぐに 突進してくるので

「アップの写真ばかりです」と、仰います



0,5



目の見えない、、シーズー


バロンちゃんの面倒も見ました


そんな優しい、、太郎ちゃん


今年の 8月、、


交通事故で、、


突然、、


虹の橋を、、駆け上って行きました




0,4



12歳でした、、




0,1



空に居ても、、


きっと、、


青さんの事を、、


気にかけている、、


そんな 優しい、、太郎ちゃん


いつでも 話し相手になってくれる、、


そんな絵を目指して、

今 


ここまで 描きました



0,2


青さん

もう少し、、待ってて下さい

完成したら ご連絡させて頂きたいと思います



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



回復の為に、すべき事

ごんちゃんの病気の経過報告です


ストレス、気候の変化などによって


下痢や血便を繰り返し


食慾も全く無くなった ごんちゃん


病気になる直前の体重は 9,8Kgでしたが


病気2日目には 9,5Kg


下痢等の症状は 


2日間の獣医さん通いで



0,1



痛い注射を


2本づつ、、合計4本打って頂き


なんとか収まってきた様です


これからは 家族が責任を負う事になります


1番考えなければイケない事は 食事です


現在食べている物から 獣医さんのチェックで


半生タイプのフードが却下されました


これには防腐剤等 添加物が多くて


肥満の元になるそうです


推奨された食べ物は


カリカリフードを 

体温と同じくらいのぬるま湯で ふやかしたエサ

缶詰タイプのウエットフードで 野菜が多く入った物

大根、キャベツ、おイモさんを 柔らかく茹でたもの


それらを 少量づつ与え 回復を図って下さい、、との事でした



0,3



入れ物ごと置くと


ガツガツと食べてしまう為


スプーンで少量づつ、、与えます



0,4



野菜はOKと聞いたので


昨日 慌てて 残った大根を採りに

畑へ行ってきました



0,5



大きいものは

先日収穫してしまったので

こんな、、小さな大根でも、、


♪ もったい な~いから ♪ もったい な~いから♪

と、パミュパミュごん父 

歌いながら、、

全部 引っこ抜いて

持って帰りました


0,6



少しづつ

食慾が出てきた、、ごんちゃん



0,2



ゆっくりでも良いから、、

少々 肥満でも良いから、、

横で 寝ながら ごん父を蹴飛ばしてても良いから、、


必ず 元気になって

ごん家族と

応援してくれた皆さん

ブログを見て頂いている皆さんに

あんぎゃ~! 

 ふんぎゃ~!

  ほんぎゃ~!、、て、お礼を言って下さいね♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





病気の経過報告です



昨日は ごんちゃんの急な病気の為

ブログを休ませて頂きましたが

大変多くの方より 励ましの言葉を頂き

ごんちゃん共々 ごん家族全員

本当に感謝しております 有難うございます


完治するまで ブログを休もうかと思いましたが

ごん家族と共になって

 一緒に心配して頂いている方が多く居る事を知り

やはり 途中経過として

ここでお知らせさせて頂いた方が良いと思いました



2日前

昼頃から ごんちゃんの食慾が無くなりました

時々、、

身体も 小刻みに震えます



0,2




夕方の散歩で、軟便が出て

夜の散歩で下痢をし、、

その後も 便意をもよおす度に

家族が交代で トイレの為に 外へ連れ出しました

血便も出た為

夜間でも診てくれる獣医さんをネットや電話帳で調べ

何軒かに問い合わせましたが、、

どこも診て頂ける所が無く 仕方がないので

朝まで看病しながら 診察時間まで待ち、、

ごんちゃんを連れて 病院に行きました



o,1



診察の結果

先生の見解は

「ストレスが有ったりした時に この症状が現れたり

 あと、今の時期 1番多いのは 季節の移り変わりや

 温度差が激しい事によるものです

 ごんちゃんの血便は赤いので 中でも1番安心な血便ですよ」


でした

下痢止め等の注射をして頂きました

家で気を付けなければイケない事は、

「食べ物を与えない事

  水も本当は与えない方が良いのですが、、まぁ 少しなら、、

  とにかく 胃を空にして休ませ

  明日 また来て下さい 」


とにかく、、大変な病気では無さそうなので、一安心です


少しづつ楽になってきた、、ごんちゃん

今、

食慾が戻ってきた様です

食べさせてあげたい気持ちを抑えつつ、、

再度 病院へ行き

先生のOKが出るまで、、

この、、「マンマ、、ちょーだい♪」の、、


0,3


ごんちゃんと

心を鬼にして、、闘っています

以上 

ごんちゃんの経過報告でした


電話で励ましてくれた、、ゆめままさん初め

ブログコメントや ツイート等

大変多くの方々に応援して頂きました

コメントに入れなくても

シーズーボタンのポチで 暖かい応援を込めて頂き

あらためて、皆様の暖かい気持ちに対し

心から 感謝申し上げます 有難うございます


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


看病のため、お休みさせて下さい

ごんちゃんが 昨日から具合が悪く


家族が交代で看病しています


申しわけ有りません


ブログを お休みさせけ頂きます




この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR