表情一つで 人を働かせるワンコ!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




人間の表情は 喜び、悲しみ、怒り、、、など

動物と違って かなり分かりやすいです

先日も るっちゃんママを描かせて頂き

その豊かな表情を写真で拝見して

絵を完成させた後も 

デッサンの勉強をしてみました

(勝手にモデルにさせて頂きました ママさん ゴメンなさい)


少し強調してみた絵



0,4



穏やかな、、自然な感じにしてみたかった絵


0,7


わずかに大きさを変えた目、、

陰影の強弱による印象の違い、、


中学か高校以来です

鉛筆で真剣に描く人物

それで解った事が有ります


やっぱり、、

人物画は 

ごん父には無理だじょ~(*^。^*)

キャッキャッ♪

その点 我が家のワンコは分かりやすいです♪

昨日の ごんちゃんの1日を追ってみましょう


散歩で この顔をすると、、

0,2


おっさん どきなさい

 ごんちゃんが通ります ふん!




ピタッっと止まって

この顔をすると、、

0,1


もぅ~良いでしょう

 帰ります 抱っこしなさい ふん!




夕方、

車にて この顔は

0,3


さてと、、

 ハワイまで ドライブしましょうか♪  ふん!





この顔は、


0,4


運ちゃん 出べその運ちゃん

 早く出しなさい、 ふん!




家の中では

0,5


あんぎゃ~!

 めし~! おやつ~! 出べそ~!




一転、、

この顔で、

0,6


おとうちゃん、、

 寝んねこ するじょ~



我が家の、、ごんちゃん

表情だけで ごん父を

こき使います(・_・;)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



お宝アイテム、隠れアイテム♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ワンコが 骨を庭に穴を掘って隠すように

我が家も大切な物は使わずに 

隠してしまう習性が有ります

その1つが

これです♪



0,8



ごんちゃんの

お散歩バック♪



0,9



ネーム入り♪

以前 遊びに来てくれた皆さんから頂いたのですが

 (花さん、こめあんさん、まことさん、ゆめままさん)

勿体なくて、どうしても使えません(・_・;)



0,6



もし、、

この子が汚したら、、

もし、

ごん父が自分の物にネコババしたら、、

なので 勿体ないオバケが出ても、、

使えません

ごんちゃんタンスの肥やしになっています(@_@;)

今までに皆さんから頂いたものは

多くが、、勿体なくて 使わずに「隠れお宝」になっています

そうそう、、

隠れアイテムと言えば、

先日の「肩乗り るっちゃん」の絵で、



0,7


この完成まで描いた絵の他に

ごん父が 最後まで この構図と 

どちらにするか悩んだ構図が有ります


デッサンだけですが、

このまま仕舞い込む前に

るっちゃんママさんにご報告~(*^。^*)


肩のり るっちゃん

パート2



0,1



雑なデッサンですが

少々手を加て、

鉛筆画風に してみました



0,2




0,3



るっちゃんママの


正面バージョンです♪



0,4



ボツになった構図ですが

このまま埋もれてしまうのは、

勿体なくて、、


ねっ ごんちゃん♪


0,10



皆さん ゴメンなさい

 おとうちゃんは、、出べその、貧乏性です

  あんぎゃ~(*^。^*)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


秋の深まりと共に、、謎の衣替え

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



金沢では 秋も深まり

朝晩の冷え込みも 厳しくなってきました

皆さんの地方はどうですか?


赤とんぼも 朝夕の寒さに

活動も弱くなり、、


0,4



日中の明るい時間も、


短くなってきました



0,5



昨日の午後は

お天気も良かったので

畑で 野菜を収穫♪


0,6



最初に大きくなった大根を1本を抜いて 

ごんちゃんのお土産に!

カブと人参を少々、、 人間用に♪


先日掘った おイモさんを乾かして

泥落とし♪


ハイ! 今日の、、採ったど~♪ (*^。^*)


0,7



山の畑では 街中以上に 秋の深まりを感じます


裸で散歩のごんちゃんも

服を着ての散歩になり、


0,1



可愛いと思っている服も、


0,2



何だか、、


怖そうに、、


0,3



、、じゃなかった(@_@;)


何だか、、寒そうに見えて来て、、


袖付きの服に、衣替え~♪


0,8



でも、、


確か、、これって


半袖のハズ!?


0,9



キャッキャッ! (*^。^*)

ごんちゃんってば、

手が 長いじょ~♪ と、

冗談を言ったら、、



0,11



突然 立ち止まって、、



0,12



ニラマレた! (・_・;)

もし、

金沢で ごんちゃんと散歩をしても

足の話は、、封印して下さい

でも、

ごんちゃんに睨まれたい人は、、どうぞ(@_@;)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


文化祭♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日 ごんちゃんの住む地区の公民館で

文化祭が有りました


0,1



入口横には、、



0,2



お持ち帰り自由の


無料古本がズラリ!


毎年 数冊のお気に入りをゲットするのですが


今回は この4冊を頂きました♪


0,3



美術図鑑と古代の謎解き本 


買えば きっと高価だと思われる本もあります



中に入り 1階には


0,4



ここで開かれている いろいろな教室での

皆さんの作品が 展示されています


上の生け花



0,5



トールペイントは「大人の塗り絵みたいな物です」と

教室の先生が教えてくれました



パッチワーク

0,6





俳句


0,7




書道


0,8




日本人形


0,9



上の階では

教室には通っていない、、

オジャマ虫の

ごんちゃんの絵 2点


0,10



皆さん ゴメンなさい(汗)

昨年同様 今年も何故か

ごんちゃんの絵を飾らせてくれる事になりました


この2階には 町内に住む方で

金沢では有名な「加賀友禅」の作家さんの由水(ゆうすい)さんの

講演会もありました

作品も展示されていたのですが 

勝手にブログで写真を載せるのは、、マズイです 

ゴメンなさい(・_・;)


お詫びの意味も兼ねて 

前日の準備と 終わってからの片づけを お手伝いさせて頂きました


皆さんの作品を見たり ごんちゃんの駄作を見られたり、、

楽しい1日でした♪

願わくば 

来年も、、再来年も、、

この子と一緒に暮らし、、



0,11



許されるなら、、

また この子の絵を描いて、、、

ここに来るのが、、夢です♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、い、ま、い、


鳴くまで待とう、、ほととぎす♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんの性格=徳川家康さん

鳴くまで待とう ほととぎす♪


ごんちゃんは 他人の世話を受ける事が 大好きです

自分は ほとんど動かずに 他人がやってくれるまで、

待ちます

待ち時間は、、気にしません

いずれ 誰かがやってくれると 固く信じています


いつもの公園の散歩で、



0,1


散歩が終わり、


右の 大きな出入り口が有るのに、、


左の方へ歩きだし、、



0,2



振り返ります (@_@;)



0,3



「開けろ!」のサインです、、(・_・;)


でも ここは 


固定された、サクです


しかも、、頑丈な木で出来ています



0,5



ジッと、、サクを見続けます

これは、

「開けてくれるまで 動きません」のサインです(・_・;)


普通のワンコなら ここで諦めて 

スグ右の もと来た入口へ行くと思うのですが、

ごんちゃんは、



待ち続けます





0,6


ごんちゃんは、ぶれません (@_@;)


政治家にしたいくらい、、

 ぶれません!


ここで、貴方の方が折れて抱き上げなければ、

貴方は、、ここで 家を建てて暮らす必要があります


この子は、、



0,7



貴方の 助けが必要です


家に帰ってからも

居間の出入り口を塞ぐ、



0,8




家康さんが居ます

おやつをくれるまで、、

絶対ブレない、、家康さんが居ます


こんな ごんちゃんと、

貴方は 暮らせますか?


こりゃ~無理!(@_@;)の 人も 

1度は試してみたい!(*^。^*)の 人も

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR