我が家の”大魔神”

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪


にほんブログ村





ごんちゃん、、

スゴク、頑固者です(・_・;)


自分の意思を受け入れてくれないと、、

豹変します(涙)


他人に吠えたり、噛んだりはしないのですが、

良~く 観察すると

表情が大魔神になるのが 分かると思います


もし、、

ごんちゃんの散歩中に、


0,2



「今日は暑いから、、少し服を捲ってあげるね♪」


すると、、


こんな顔をされます



0,1


ブルブル、、(・_・;)

 決して、、許しを得ずに、、

  服を捲ってはイケません(汗)



ごんちゃんの散歩コースを、、


0,5



塞いでは、、イケません(・_・;)


こんな顔をされて、、、


0,3



もし、、


道を譲っても、、


こんな目で見られます(・_・;)


0,4



散歩中のごんちゃんは、、



大魔神です(@_@;)



0,6



家の中でも、、



ごんちゃんの哲学中を

決して 邪魔してはイケません



0,7



もし、、思考を邪魔されると、、


大魔神になります(・_・;)



0,8



ごんちゃんのオモチャ遊びを

邪魔したら、、

あきまへん(@_@;)



0,9



可愛いごんちゃんが、、


大魔神に、、



0,10



ごんちゃんの睡眠中は、、


決して 起こさなで下さい


ブタさんが、、



0,11



大魔神になります (@_@;)


0,12



大魔神ごんちゃんを、、

この ↓ シーズーボタンを押して、、なだめて下さいね♪


にほんブログ村

お、し、ま、い、



絵の競演♪ (あんちゃん)

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪


にほんブログ村




こめあんさんの子

あんちゃんの絵 描きました♪


あんちゃんは不思議な子

ハウスの、、屋根で寝ていたり、、

どうやって入ったか分からないほどの 

狭い隙間で寝ていたり、、

色々と不思議な行動を見せてくれます

何を考えてるのか分からない、、あんちゃん♪

でも、、ごん父は知っています

あんちゃんは きっと人間が好きなんです

自分を見てほしくて、、

みんなの気を引き付け、、心と繋がりたくて、、

そんな気持ちにさせる子なんです


昨日からの続きを描きます♪



0,4



昨日までの絵に、、


目と鼻を、、あんちゃんらしくしていきたいです


もっと、、深みのある 目

息をする、鼻、、


そんな絵を描きたい、、



0,5



背景は、、

夏の海♪



0,6



そんな夏の海で、、


何を見てるの?


何を考えてるの?



0,7



夏の空、、


釣りをしながら見ていた、、夏の空


思い出しながら、描きます

そして、、

出来ました♪


題 「あんちゃん、、夏の日の想い出」



0,8



キャッキャッ!


どうですか? ごんちゃん


あっ、、



0,3



ごんちゃんも、、



0,2



ヨダレで、、絵を描いて、、



ドヤ顔してるし、、(・_・;)



0,1



ごん親子が 頑張って描いた絵の競演です♪

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです


にほんブログ村

お、し、ま、い、


あんちゃんや~い♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪


にほんブログ村




先日 このブログの最後に、

チョットだけよ (*^。^*)、と出演して頂きましたが

今 描き始めた子を紹介します



0,1



名前は「あんちゃん」

ごん父のリンクにある「こめあんず」の内の一人です


昨年の夏と今年の夏に

ごんちゃんの所へ 遊びに来てくれました


昨年は海に行って遊んだのですが

その時のメンバーの それぞれの仕草が面白く

いずれ、、この場面、この思い出を 

絵に残せたら嬉しいだろうな~♪ と、思っていました


花さん家の 太郎君


10_20130928044507162.jpg


こめあんさん家の こうめちゃん、あんちゃん


9_20130928044459837.jpg


まことさん家の のあちゃん


11_20130928044516d27.jpg



ゆめままさん家の ゆめちゃん、えりんちゃん、ファルちゃんは


残念ながら宿泊できずに 1日目の夜に家路につきました

猫のびーちゃんと ウサギのミルキーちゃんが心配だったからです



みんな、、滅多に来れない海に それぞれが違った反応を見せます

太郎ちゃんは きっと皆さんの想像する通り、、

海に背を向けて、一刻も早く 車に乗り込み

この場を立ち去ろうとします(*^_^*)


のあちゃんと こうめちゃんは、、大喜び♪

波打ち際での散歩を楽しみました


ただ、、不思議なワンコ あんちゃんは、、

何も、、表情からは 読み取れません ((+_+))


キャッキャッ!

そんな あんちゃん 好きだじょ~(*^。^*) ♪

以前から思い描いていた、、あんちゃん

その表情を

1年以上経った今、 やっと絵にしてみる事になりました♪


今回は 

今までと チョット違った絵になるかもしれません

何しろ、、不思議な魅力の「あんちゃん」を

明白なアンポンタンの ごん父が

勝手にイメージした絵になるからです


あんちゃん、、



0,2



本当は、、


もう少し 茶色の毛だけれど、、



0,3



ゴメンね、、



ごん父のイメージ、、加えるからね、、(*^_^*)



0,4



夏の海なのに、、



何を見ているの?、、あんちゃん


0,5



何を、、考えているの?、、


あんちゃん♪


と、夜中に描いた、、

夏の海の、、あんちゃん♪


今、ここまで 描きました



0,6


キャッキャッ!


あんちゃん♪ 待っててチョ~ダイね~♪


、、、おとちゃん、、


0,7


アッホ~



頑張ってる アッホ~、、じゃなかった(@_@;)

頑張ってる ごんちゃん親子に、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪


にほんブログ村

お、し、ま、い、


飼い主もビックリ! ごんちゃんの威力

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




「このブログは初めて」の方もいらっしゃるかと思いますので

あらためて ごんちゃんの特徴を書きます

体重 9,6Kg (9,26現在)

お尻から頭まで、、60センチ

シーズー界では 巨大だと言われています (・_・;)


身体だけでは有りません

態度もデカイです 細かいことは気にしません

ごんちゃんを遮るものは、、蹴散らし、、踏み潰します (@_@;)

小枝などは、、バキバキと音をたてて、、踏み潰す事も有ります


その結果、、

とんでもない事が起こりました (・_・;)

事件が起きたのは 一昨日の夜でした



夜、、

8時頃に、ごんちゃんが散歩をせがみます


雨降りの暗い夜です

ごん母は台所で忙しく、、ごん父が一人で連れ出します


ごんちゃん橋

0,2

(昼に写した参考写真)


ここは 夜は灯りがほとんど無く、


特に 足元は暗くて良く見えません


ある場所まで来ると、、

ごんちゃんがチョット、、立ち止まる素振りをみせますが

ほとんど気にせず、、すぐに 歩き始めます


何か有ったのかと、その場所を振り返ると、、

なにやら、うごめき、、もだえる姿が、、

「きっと、おおきなミミズだな」そう思いました

ここは周りに公園は空き地がイッパイ有ります

雨の降った後は 大きなミミズがよく現れます

「ごんちゃん、、ミミズを踏んだな(・_・;)

 帰ったら よ~く足を拭いてあげねば、、」


ところが、、

翌朝、、同じ場所を散歩をして


ごん父が少し離れていたのですが 

ごん母とごんちゃんの所に戻ってみると

ごん母 「おとうちゃん あそこに、、」と 指を差します

何? 

ごん母 「大きなムカデが、、死んでる」


、、、じぇじぇじぇ(@_@;)

嫌な予感がします、、

ひ、、ひょっとして、、

あそこですか?



あの、、右へのカーブする、、縁石の横?


0,2


ごん母が、、怪訝な顔をして、、「そう、、あそこ、、」



恐る恐る、、近づくと、、


0,3


ゲゲッ! (@_@;)




0,4



大きな、、ムカデ!


しかも、、


0,5


毒の有るヤツ、、

潰されてるし、、(・_・;)


、、ごんちゃん、、


0,1



あれ、昨日の夜の場所、、


あんた、、


スゴイね (・_・;)



普通なら こんな体重のシーズー、、

何か弊害が出てもおかしくないのに

ごんちゃんは いたって健康です

思い当たる事が有ります、、

きっと、

多くのワンコに パワーをもらっているからだと思います


絵を描く時、、

絵と別れる時、、


0,7



いつも、、


0,6



ごんちゃんは その子達から、、



0,8


元気をもらている、気がします


なので、、

その子達と ごんちゃんの記念撮影は

ごん父と、ごんちゃんの

宝物に なっています♪


こんなに元気に過ごせる、、ごんちゃん


0,9



皆さんのおかげです

あらためて お礼を言います

有難うございます (*^。^*)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




変身!(生姜、ごんちゃん、絵)

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ほぼ毎日書いている、、このブログ

実は その日のカテゴリーによって ポチの数が違います

多いのは ごんちゃんの事を書いた時

それ以外の 趣味や絵はポチの数が減り、、

野菜のブログは1番人気が無い様です


それでも このブログは 

ごん父の 日記の意味合いも兼ねているので

「シーズー部門」にも係わらず ポチ人気の少ない野菜が登場するのを

どうか 許して下さいね


昨日、生姜を1株だけ 試し掘りしました♪

これです♪


0,1



最初はクワで 周りの土を取り除き、、


そろそろ 生姜が出てきそうな場所に近づくと、、


そっと、、


0,3


生姜を傷つけない様に


手で土を掘り進めます


すると、、



0,4


キャッキャッ♪


新生姜、、


採ったど~~~!(*^。^*)


生姜って不思議です

普通の野菜は 最初に植えた親種は 

子供に栄養を与え、自分はやせ細り消えてしまうのですが

(例、じゃがいも、栗、銀杏、柿、りんご、、等々)


この生姜さんは違います

親になった種生姜も、、


ほ~らね♪


0,5



立派に残っています (*^。^*)


親は普通の生姜として利用でき、、


子は 新生姜としてガリ(甘酢漬け)

などにして食べると美味しいです


0,6


親と子、、

どちらも美味しい、、

親子どんぶり、生姜バージョンです



次も、不思議な変身をする子です(・_・;)

昨日は ごんちゃんのトリミングの日でした


長い毛を、、


0,7



チョキチョキしてもらったら、、


普通のワンコは 足が長くなった様に見えるはずなのに、、


我が家のごんちゃん、、


これだもん (@_@;)


0,8


げげっ! (@_@;)

おまけに、、

じぇじぇじぇ! (@_@;)


まさか、、



0,9


足も、、

切ってもらったの?


しかも、、

男前になっちゃって、、


0,10



命名!

 「男前ごんちゃん♪」

この写真

我が家の家宝にします <(`^´)>


3っ目の変身は 絵です

昨日から取り掛かった絵、

今までと チョット違ったタイプの絵にしたいです♪



0,11



2年以上前ですが

他の方のブログで見つけ、

この子の不思議な魅力に取りつかれました

「何を考えているの?」 「次に何をする気?」

そんな、、とても気になる、、大好きな子なんです♪

以前にも描かせて頂いた子なのですが 

その時は この子の魅力を「可愛く」と表現してしまいました

3度目の正直!

今回こそ、少しでも その「不思議な魅力」部分を表現したいと思い、、

またもや挑戦する事にします

あんちゃん、、待っててね♪ (*^。^*)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR