夏の夜は 「貞子 Vs ごんちゃん」

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




夏も、、


今日で 終わりです


明日からは 9月


そこで 夏の最後の日にふさわしいブログ、、と、考えまして


「貞子 Vs ごんちゃん」の、封切りです


出演、、 ごんちゃん

わき役、、リード、

照明、、居酒屋さん

演出、構成、演技指導、カメラ、監督、、ごん父

音楽、、 無声映画

制作、、 ごん父企画


では、、


始まり、始まり~ ブ~(開始ブザー) 注(ブーイングかも?)



ある 寝苦しい 夏の夜、、


夜の街、、


いつもなら まだ 人通りの残る時間



0,1



今夜は何故か、、


行きかう人の姿が、、見えません


蒸し暑いはずの、、夏の夜


でも、、


どこから、、



0,2


美味しいニオイが、、


じゃなかった(@_@;)


、、、。


どこかから、、


冷たい風が、、


ごん父の首すじに、、


ブルブル、、(・_・;)


、、、どうしたんだろう、、?


何となく、、


嫌な予感が、、


、、、足元から伝わる、、冷気


恐る恐る、、


足元を見ると、、



あんぎゃ~~~!!!



0,4



さ、、さっ、、


貞子~!


いや、、まてよ 貞夫かな?


そうなんです


この子は、、ごんちゃん


夏の夜にだけ現れる、、妖怪ごんちゃん



もし、、


ごんちゃんと貴方が 散歩をするなら、、


決して 夏の夜は、、しないで下さい


貞子より怖い、、 ごんちゃんが現れます


ごんちゃんは、、


昼の姿が、、


おススメです♪



0,6


この映画館の

お会計は、、

この ↓ シズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






ごんちゃん、、早くも冬支度?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごん父は


冬に備えて 野菜の準備を始めました


以前 収穫したジャガイモさんを保存し、、



0,4



カブを植え、、



0,2



大根を植えました



0,1


これらは 洗って段ボール箱に入れておけば


冬の間 1か月以上は 日持ちがする事を


昨年 実証しました♪



0,3



食料と 水と 燃料が有れば


何か有っても 暫くは 家族とごんちゃんを守れます


こうして ごん父が冬支度を進めている頃、、


どうやら 


ごんちゃんも準備を始めた様です(@_@;)


最近 ベジタリアン犬の ごんちゃんですが



0,6



大根うまうま~♪、、



0,7



キャベツ、、


うまうま~♪


0,9



ブロッコリー 


うまうま~♪


と、言いながら、、


0,5



ご覧の様に、、


少しづつ残し、、


ごんちゃんの備蓄を考えている様です


でも、、ごんちゃん?


あんたは、、


十分、、


身体に、、



0,8


備蓄されてるようですが、、(・_・;)



0,7



じぇじぇじぇ~!  by ごんちゃん


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


郷土人形とは正反対だよ~

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごん父が大好きな言葉は 

「他力本願」 「何とかなるさ」

でも それは最初からそんな考えでは無く

頑張って、、努力して、、

それでも跳ね返された時に、、

「あ~あ、、しっかたなかんべ(@_@;)

 まぁ、、ここまでで良いかぁ~ 後は運命に任したじょ~!」

なんです

、、、カッコ良く書いてしまいましたが

何を言いたいかというと、、


これです (・_・;)


0,8



今 描いてる子


さんしょさんの子で、4歳の女の子「あやめちゃん」


ねっ ひどいデッサンでしょ~(@_@;)

いつも 描き始めは落ち込みます

「こんなので まともな絵が出来上がるんだべか?」

「これ、、何だべ? 誰だべ? オラ、、知~らね~!」

「オイラは、、貝 海の底の、、貝」

「みんな、、勝手にやっとくれ オイラ 海の底でジッとしてる、、」


に、なってしまいます


金沢の郷土玩具に「加賀八幡起き上がり」と言う人形が有ります



0,5


俗にいう、「起き上がりこぼし」の

金沢バージョンです

子供が生まれた時にプレゼントする習わしが昔から有り、

七転び八起きで立派に育ちます様に、、との願いを込めて贈ります

上の写真は 我が家の親が昔から持っていたものです


見習わなきゃ~、、で、

やっと、、筆を 持ち直しました


最初に描いた 「ももこ」ちゃんの、、



0,4



横に、、


描いています




0,1



あやめちゃんは 

耳以外は、、真っ白け~

あ~ぁ、、真っ白け~の~け~♪

と、

やけ歌を唄いながら、、




0,2


今 ここまで 描きました




0,3



短毛の、、真っ白け、、


はたして、、


ごん父の夜明けは 来るのでしょうか?


0,6




チ~ン!


0,7



おとうちゃんの夜明けは まだ来ません



一緒に、、

寝んね しましょう♪



0,9



いつか来る夜明けを信じて、、

今日も、、寝んねこしている、ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


秒殺!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




いつもは、ゆっくり動く、、ごんちゃん

散歩も、家の中の移動も、、のらり、、くらり、、


でも ゆっくりしててほしい時には 逆に素早く動く事があります

今日は その内の一つを ご紹介します


場面は

お天気の良い昼下がり、、

ごんちゃんは エアコンの前の特等席で、、


0,1



ごんちゃんマットの上で涼んでいます


すると、、


居間の方から、、なにやら気配が、、



0,2



あんぎゃ???

どうやら、、

ごん母が 洗濯物を取り込んでいる様です


0,3



自分のバスタオルが混ざっているのを見つけ、


ほんぎゃ~~~!

と、駆け寄り、、

 (9,4K ごんちゃんが慌てて走る姿、、想像してみて下さい)




0,4



今から畳もうとしていた ごんちゃんタオル、、




0,5



家族が止めても、、




0,6



あんぎゃぎゃ♪

  ほんぎゃぎゃ♪

   ふんぎゃぎゃぎゃ~~~♪


と、身体や顔をこすりつけ、、



せっかく綺麗に洗濯された、、ごんタオル

折りたたむ前に、、



0,7



ごんちゃんに、、


秒殺されてしまいました(泣)


でも、、

タオルの上で、

疲れて眠る、、

この顔を見て、、



0,8



とても 叱る気になれない、、


あまちゃん(甘ちゃん)、、ごん父母でした


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


犬って 夢を見るの?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ワンコを飼った事の無い人に 時々聞かれる事の一つに、

「犬って 夢を見るの?」 が、有ります

そんな時 皆さんは どう答えますか?

科学的、医学的にはどうなんだろう? と、色々検索したのですが

「見る」 「見ているとは思われない」 

「限りなく、、見ているに近いと思われる」

等々、、色々な見解があるようですが

ごん父は 「見ます!」と 断言しています♪

少なくとも、我が家のごんちゃんは 夢を見ています


たとえば、、


0,1




寝ながら、、

小さく「ウーウー、、」と唸っていたり、、

小声で「ワンワン!」と、吠えたり



0,2



小刻みに 「カシャカシャ、、」と、

足が走るように動いていたり


ときには、、


0,3



突然 起きて、、



あんぎゃ~!

 おとうちゃんの、、


0,4


 アンポンタン!


と、褒めてくれたり、、します♪


どんな偉大な科学者さんも、

ごんちゃんと寝起きを共にすると、、

気が狂います!

ではなく、、

「夢を見ている」と、確信するでしょう♪


あまりにも夢が激しい時には、

心配になり、、

ごん父は こんな「悪夢払い」をします



0,5



「悪夢、吸い取りグッズ♪」


これを 寝ているごんちゃんの周りに 待機させ、、



0,6



悪夢を見始めた? と 思ったら、、



0,7



吸い取ります!


吸い取ります!



あっ、、



0,8



、、、。


ゴメン ごんちゃん


今のは、、



0,9



幸せな夢だったのね (@_@;)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR