隠します! 内緒にして下さい

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん畑2号は 

ゆっくり育てる野菜が植えてあります

スイカ、南瓜、ネギ、さつまいも


その大切に育てた、、4個のスイカ

カラスか獣に 3個食べられてしまいました(泣)


何でだろう?

せっかく周りの草むしりもして

縄張りもしたのに、、


その畑に、、今 もう1個のスイカが出来てきました♪

今度は1個だけ! 、、守らねば!!!


よし! 今回は、、見つからない様に 隠しちゃおう (*^。^*)


えへ。


スイカさん、、ど~こだ? (*^_^*)


0,1



キャッキャツ♪


スイカさん、、木の葉隠れの術 (@_@;)


分かりましたか?


ここです!



0,2



雑草を取らない、、素敵な戦術♪

あるいは、、

ズボラな作戦♪



カボチャさんも、、


ど~こだ?



0,3



ゲヘへ (@_@)



ここです♪



0,4



これぞ、、


楽して儲ける、、


ごんちゃんの 1号作戦!


よし!


これで、、奥さんに草むしりをしない 言い訳が出来たぞ♪


これが、、一挙両得作戦と言う、、ごん父が作った究極の技です


悪知恵の匠、、と昇華した、、ごん父


家でも、、


隠した”おやつ”を、、食べる為


見張り番の寝ている隙に、、



0,6



取りに行こうとしたら、、



ゲゲッ! (@_@;)



気付かれた!



0,5



おとうちゃん!


ごんちゃんにも、、


まんま♪



0,7



うまうま~~~(*^。^*)



さては、、ニオイで分かったな!?

まるで 犬みたいな、、ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



一人と1匹、、どこへ行く!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





昨日の早朝 2:30

ごん父が朝を迎えると同時に、、

この子も 朝を迎えます



0,3



ごんちゃん あんぎゃ!

      (訳、遅かったじゃないの!)


ごん父 「 ふんぎゃ? 」

     (訳、えっ? いつも通りですが、、ごん様)


ごんちゃん ほんぎゃ!

     (訳、ゴニョゴニョ言わずに マンマ出しなさい)


ごん父 ふんぎゃ~、、

    (訳、ふんぎゃ~、、、)


この様に、、いつもの1日が始まったのですが


朝も白み始めた 5時少し前

今度は トイレがしたいとブーブー言い出した、、ごんちゃん

、、、しかたない

家族が起きだすと可哀そうなので

ごんちゃんのトイレセットを持って

車で、、一人と、1匹が 街を さまよいます



0,2



と、言っても

雨が降りしきる日


濡れずに散歩が出来る、、ごんちゃん橋にたどり着き、、



0,1



えへっ♪


 ごんちゃん、、来た ジョ~~~
 と


何か所かに 痕跡を残します (・_・;)


そのまま ごんちゃんと一緒に 畑へ


野菜の成長は 雨が降っても続きます


1日採らないと オバケの様にデカくなる物も有ります


雨に~濡れながら~♪ と 誰もいない畑で歌い、、


ビチョビチョのごん父が


ビチョビチョの野菜を収穫!



0,5



そして、、


風邪、、ひいた! (@_@;)

風邪? たぶん、、風邪? ひょっとして、、風邪?

キャゥキャッ♪ 風邪かも~~~ と、

お利口さんの、、ごん父

昨日は ほとんど ダウンしていました うへ。(@_@;)

午後 

ドラッグストアーに行き

某強力ドリンクを買い 


この子が寝ているのを確かめ、、



0,4



次の依頼者の子の絵に、、


取り掛かります



0,6



この子は

昔 ツイートに登録した時

1番最初に、、フォローしてくれた人の子です

、、、フォロー、、って 何だべ?

何も知らずに飛び込んだ世界

そこで 優しくしてくれた 「そのかあちゃん」

途中で挫折せずに、、

今、こうやって ツイートから、、ブログをやっているのも

この人の力が大きいです


P-ちゃん(ピース君)


0,7


はじめ~ま~した~♪



0,8


相変わらずのマイペース♪

いつ 完成するか分かりませんが

気長に待っていて下さいね (*^_^*)


体調が悪くても 気持ちは負けたくないと願ってる ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


ごんちゃん00は、、卒業?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家では

大きく育った野菜には 「ごんちゃん00」と名前が付きます

その名前が与えられた野菜さんは

「規格外」と共に 「大きく育って、、嬉しいよ♪」

そんな気持ちが込められていました


昨日も 畑から、、


0,1



おイモさん(じゃがいも)を収穫し、、



段々と、


玄関を占領し始めました



0,2



その中に、、


アッ! 



0,3


キャッキャッ!


ごんちゃんイモ、、見っけ♪ (*^。^*)


起きていると、、

「あんぎゃ~~~♪」と、なるので

寝ている内に、、



0,4



げへへ (@_@)


ごんちゃんの頭より、、デッカイじょ♪


よし! このおイモさん


ごんちゃんイモと、名付けよう~ (*^。^*)


、、、。


でも


こんなに喜んでいた出来事も、、


もう 終わりです


巨大なシーズーだった ごんちゃんも



006_20130729044024.jpg



007_20130729044040.jpg



少しづつ、、



0,5



やせ細り、、



10Kgから、、



0,8



9,2K の、、




0,6



普通のシーズーに、



0,7


なってしまった、、


、、、なんちゃって! (@_@;)


普通のシーズー ごんちゃん に、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


ブログ個展(ワンコ、ニャンコの絵) 11回目♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




久し振りに「ブログ個展」です

今日は 11回目になります

我が家のごんちゃん以外の子をご紹介するブログ個展ですが

のんびりとした性格のため

ほとんど 途切れる事なく、、

依頼された方のワンコ達を描いています


いまだに信じられません 

どうして 素人で、下手で、手の遅い ごん父に

大切な 我が子同然のワンニャンの絵を頼まれるのか、、?


ごん父の携帯の待ち受け画面は 時々その子達の絵を

使わせて頂いているのですが 

、、、やっぱり、、下手だじょ~~~! (・_・;)

とにかく見て下さい

お恥ずかしい絵ですが

心だけは込めて 一生懸命描いた絵です♪



55枚目

2月 9日に完成しました

ツイート友達 もこさんの子 ミルクちゃん ココアちゃん


1_20130728030457.jpg


性格の違う二人

天真爛漫なミルクちゃん



2_20130728030505.jpg





優しく見守る、、ココアちゃん

3_20130728030514.jpg


その二人の表情を描き込む事に悩み、、


その二人が一緒に居る場面設定をどうするかを、悩み


ポエム風にしてしまった絵です(赤面)


4_20130728030525.jpg

ミルクちゃん ココアちゃん

元気にしてますか?





56枚目

2月20日に完成しました

ツイート友達 ちいさんの子 ケビンちゃんです

ケビンちゃんはシーズー界の星でした

誰もが望む、長生きワンコでした

18歳と11か月で、、

星になってしまいました、、



7_20130728030555.jpg


悲しい気持ちを抑え、、

天空から

残された家族、、そして皆を見守ってくれる、、

そんな 心の暖かいケビンちゃん


5_20130728030535.jpg


そんな表情と、、


光に覆われた、、

広い、どこまでも広がる、、天空

そんなイメージで 描かせて頂きました


ケビンちゃん、、

6_20130728030545.jpg


長い間、本当に ご苦労様

長い間、、本当に 有難う

どうか これからも 

ちいさん達 ご家族を見守っていて下さいね




57枚目

3月 3日に完成しました

ツイート友達のプクママさんの子 プク(福が来る)ちゃん

凄く縁起の良い名前の子です 3歳

しかも、、

ごんちゃんとよく似た長まつ毛♪

ごんちゃんに見守られながら、、


0,8

ゲッ!

寝てるし、、



ゴホン!((+_+))

たまたま この写真しか無かったので使いましたが

本当は ごん父の側で何時も見守っている子です




0,9


長いまつ毛を忘れずに、、





幸福を振りまく、、プクちゃん

金色に輝く、、プクちゃん


0,10

そんなイメージで描いてしまった、、

浅はかな、、ごん父です

ゴメンね プクちゃん

時々 ごんちゃん家にも 福を振りまいてね♪




58枚目

3月21日に完成しました

ツイート友達の波瑠くるりんさんの子

アップルちゃん、はるちゃん


11_20130728030640.jpg


ゲゲッ!

ね、、猫じゃん(@_@;) ニャンコじゃん!(@_@;)

はるちゃんって、、ニャンコでしたか、、、


このニャンコの体毛、、何色でっか?

何種類の色、、混ざってまっか?

あまりにも難題を与えられ、、突然気が狂った、、ごん父


とにかく、、

頭の回らない分 筆を回し始めた、、ごん父



0,12


はるちゃん、、動かないでね

アッ! 

写真だから動くわけ無いか~♪

で、

狂ったままの状態で、、



0,13


アップルちゃんを横に並んでもらい、、



0,14


ごん父が パニックになった時の定番、、


お花畑の、、

二人になってもらいました♪


0,15



皆さん 変な発想でゴメンなさい

今頃 絵を捨ててしまっていませんか?


申しわけないので 

その頃の ごんちゃんを、、

サービスします♪


0,16



0,17


次回のブログ個展は 何時になるか分かりませんが

気持ちの落ち着いた時に、、、

今 長く待って頂いている そのかあちゃん達 ゴメンなさい

ジャガイモ堀りが終わったら

描かせて頂きます 


いつかは上手くなるかもしれないと 淡い夢を見ているごん父に

この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

ごんちゃんと一緒に 家庭菜園レシピ♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




つい3か月前には 10Kシーズーだった ごんちゃん


このブログを見てくれた 皆さんの応援で


何とか現在 9,0~9,3Kを維持しています


だた 獣医さんや皆さんの意見では 8K台が良かんべ~ との事


ムムッ! あと500gとな?


実際 これ以上は何が出来る?


そこで ごん父 考えた (@_@;)

頭の毛が薄くなるほど、、考えた

 (今、そりゃ~元からでしょ! と、思った ア、ナ、タ!)

  (それは、、謎です (*^。^*) あんぎゃ~♪)


ある人は ごん父と一緒に食べる夜食が多いんだべ?

と、鋭い指摘も、、チラホラ (・_・;)

、、、。(汗)

70Kだもんな~(・_・;) ごん父も何とかしなきゃ


で、ごんちゃんと一緒に 野菜生活を始めました♪


幸い 今年は野菜の種類を多く植えました♪

そこで今日は ごん父が育てた無農薬野菜で

ごん母が作ってくれる ダイエットレシピです


エントリーNo1

0,1

サラダ詰め合わせ

(キャベツを茹でた物以外は ごんちゃん畑の出身です♪)




No2

0,2

キュウリと茄子の切り漬け

(100%自家野菜)




No3

0,4

キュウリの浅漬けと、人参菜のふりかけ

(玉子以外は自家野菜)




No4

0,9

キュウリの辛子漬け

(冷蔵庫で3週間保存出来る スグレモノ♪)




N05

0,5

肉じゃが

(肉以外は自家野菜)




No6

0,6

ごんちゃん用 大根の水煮




ふん!

0,7

ごんちゃんのお料理だけ

 手抜きなんでしょ!



、、えへ (@_@;) 、、(無言、、)


ごんちゃん 細かな事 気にしないで

散歩するじょ~~~(*^。^*)

と、


0,8


今日も ごん親子の散歩が始まります♪

ダイエットを 一緒に頑張っている ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
お、し、ま、い、

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR