縄張り! シーズーは番犬になれる?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




自然界では


それぞれの動物が「縄張り」を持っている様に


植物の世界でも 多くの種類が光を求めて、、


あるいは その光を独占する様に、縄張りを作ります


野菜も同じです


たとえば、



0,1


上の「かぼちゃ」の様に 


大きな葉っぱを長いツルで伸ばし


大きなテリトリーを自分で作ります


これとは別の方法で縄張りを広げるのは、、


0,2



上の「ミョウガ」の様に


土の下に根っこを縦横無尽に伸ばし、


他の植物に根を張らさせない物(竹や スギナ等)



自分の力で縄張りを作れない野菜さんには、、



0,3



人間が周りの雑草を取り、、



あるいは


0,4



スイカさんの様に


人が踏み込まないよう、、



縄張りを作ってあげる事になります



0,5



動物さんも 野菜さんも 


自分の為に 頑張って色々考えて「縄張り」を作っています


はて、、?


ワンコも、、たしか自分のテリトリーを持っているはず、、?


知人の家のワンコは 誰が来ても吠えるそうです


うんうん!


ワンコって、、確か、、番犬になるはずでは?


えっ?


じゃ~、、あんた、、


何者?



0,6



えへっ♪


オイラ、、



0,7



ごんちゃんだじょ~♪




お客さんが来ても、、

新聞配達さん 修理屋さん、宅配さん、

誰が来ても吠えない、、あんた!

誰?

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃんの辞書に 「待て!」 は有りません

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家のごんちゃん

12歳と半年になりますが、、

いまだに「待て!」が、、出来ません (・_・;)


ごんちゃんの子供の頃からの記憶をたどり、、

ごん母と 「いつから”待て”が 出来なくなった?」と、

昨晩、会議の席をもうけましたが、、

結論は、、



0,9



子供の頃から態度がデカく、、


ほとんど「待て」が出来なかった

いやいや、、昔は数秒の間、、出来たはず!?


との激論の末


導き出された答えは、、


ごんちゃんの辞書に、、「待て」は、、無い でした(・_・;)



0,1




「待て」のポーズが見られるのは、、、




食べ物が、、



0,2



届かない所に有るか、、



見えない場所に有る場合だけ



つまり、、


ごんちゃんの食事は、、



0,3


暴れ食いをして 喉に詰まらせない様


手で少しづつ、、与える事になります



もし

ごん父が畑でネギ類を触った日は、


0,4



何度も手を洗い、、



0,5



それでも用心のため、、




0,6



ごん母が、、



0,7



1~2粒づつ


手で 食べさせます



ごんちゃん、、、



あんた、、


ど~して こ~なるの?




0,8



エヘッ♪

 あんぎゃぎゃぎゃ~~~!



こうして今日も、、

変なワンコと暮らす、、ごん父家でした

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃん畑の”おもしろ珍百景”

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




山の畑の ごんちゃん野菜が

ここ数日、、被害に遭っています




0,1



まだ 本格的な収穫時期を迎えていないトマトさん


1日に2~3個だけ熟する、、



0,2



ごんちゃんトマトさん


毎日 ここから、、


この子達の為に、、



0,9


たのしみに待っている この子達の、、


持って帰るキュウリさんや 数個の完熟トマトが、、



0,3



何者かに 食い荒らされています


この食べ方は、、きっと 鳥さんかも?


多少は食べられても気にしないごん父なのですが


出来れば、、イッパイ採れる頃になってからにしてほしい (・_・;)


今はまだ、、早いです


そこで、、


今年の豊作祈願と ごんちゃんトマトを守る為



お野菜で作る、、「鬼瓦」を作ります♪


ホ~ラねっ (*^。^*)



0,6


キャッキャッ♪


ごん父って、、瓦職人だべ?


そうそう!


収穫してる時に 面白い野菜が有ったので


ご紹介~♪

題して、、「ごんちゃん畑の珍百景」



エントリーNo 1


足がもつれて、、



0,8



走る大根に、なれなかった子!





エントリーNo 2



チョット、、キザな、、



0,7


イケメン なす夫くん!




エヘッ♪


これで、、どうですか?



0,4



アッ、、



ごんちゃんの野菜、、



0,10



忘れてきた (・_・;)


0,5


おとうちゃん、、

 アッホ~!




ゴメン!


すぐ、取って来ます (@_@;)


幸い そのまま残っていたので 

ごんちゃんに叱られずに済んだ ラッキーごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


目と態度で指示するワンコ!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




皆さんの家のワンちゃんは分かりませんが、


我が家のシーズーのごんちゃん


12年も生きて来たので 「生き方の達人」に近づきました


目と、態度で、、 ごん父に指図を出します


家では


何かをしてほしい時


この様に、



4_20130627042122.jpg


片足を前に、、


身を やや乗り出す様にして、、


ごん父を無言で見つめます


何だろう?


ここから、、様々な可能性を探る事になります


お水かな?



5_20130627042129.jpg



この時点で、


お水を見たら、正解です


今は、、


違った様です


ホラ、、ねっ♪


6_20130627042136.jpg



完全、、無視です♪


面白いので、、


気付かないフリしていると、、




7_20130627042143.jpg



目が、、


怒りの。。大魔神になります♪


キャッキャッ♪


では、、


これかな? ごんちゃん♪



8_20130627042150.jpg



、、、正解のようです♪


顔が、、童顔になります♪



散歩でも、



1_20130627042100.jpg



ごんちゃんの前に立ち、


邪魔をしてみます 


すると、、


2_20130627042108.jpg


目と態度で、、


ごん父を威圧し、、


立ち退かせ、、


おまけに 通りす過ぎる時、、



3_20130627042115.jpg



ニラミ付けて行きます 


キャツキャッ♪


こんなワンコに 誰がしたぁ?



アッ オイラだ! (@_@;)


この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




12年目の、、ミステリー!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日の朝の散歩、


いつもの様に、、


ごんちゃんが、、



1_20130626033229.jpg



長い、、足で (・_・;)


親友ダイちゃんと


チョイ悪グループを結成し、、



優しい顔で、(・_・;)



2_20130626033236.jpg



道幅イッパイ使って、、



散歩したり、、



3_20130626033246.jpg



行き倒れ、、



300.jpg



したり、、



そんな散歩中に


ごん母が 教えてくれた事があります


ごんちゃんのお尻、、




4_20130626033255.jpg



暫く前から、、


2つ、、


渦が有る!



エッ?



あ、、あっ、、あんぎゃ~! (@_@;)



5_20130626033305.jpg



チョット分かりにくいので



もうチョット、分かり難く、


絵にすると、、



6_20130626033314.jpg



ミ、、ミ、、


ミステリーサークル!


しかも 左右に 2つ


ごん母は 以前から知っていたそうです


が、ごん父は初めて知りました


この子が、、


7_20130626033321.jpg



バルタン星人だったとは!



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR