絵の完成♪ と、ごんちゃん用盛り付け♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




まず初めに、、

昨日 ご紹介した絵

のこのこさん家のゴルチェちゃん

ごん父なりのイメージで描いて やっと 完成しました♪


ご覧頂けると、、幸いです



心臓病で、、



1_20130531031057.jpg




星になってしまった、、ゴルチェちゃん




2_20130531031108.jpg




飼い主の のこのこさんは

この子が息を引き取る時、、



3_20130531031117.jpg



一緒に居てあげれなかた事を、、

とても 気になさっていらっしゃいました

なので 絵のゴルチェちゃんを見て

また、、

涙を流されるよりも、

明るく、、元気な姿のゴルチェちゃんをイメージし、、

それを描く事が出来れば、、

のこのこさんに 

少しでも 前向きな気持ちになってもらえるかもしれない、、

そう思って 描きました


元気な姿の ゴルチェちゃん、


4_20130531031126.jpg



それを願いつつ、、


こんな絵が、


完成しました



13_20130531031144.jpg



長くかかったけれど

のこのこさん家の3ワンコ

ラスクちゃん、マフィンちゃん、ゴルチェちゃん

やっと、完成しました ♪

プレゼントの時に どれか1枚を額装して送らせて頂きたいと思います




さて、、

我が家でも 先日収穫したサヤエンドウさん

せっかくなので、綺麗に盛り付けをして

頂く事にしました♪

まずは 家族用~♪



6_20130531031157.jpg



ごん母作!



そして ごんちゃんには、、



7_20130531031208.jpg


ごん父が、盛り付けしました♪


どうですか?、、ごんちゃん




11_20130531034136.jpg



アッ!



12_20130531034156.jpg



っと言う間に、、

食べちゃった (@_@;)

盛り付けを見るまでも無く、、

速攻で平らげてしまった、ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、い、ま、い、




虹の橋を渡った、、ゴルチェちゃん

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




先日から描いてきた、のこのこさん家のワンコ達


ラスクちゃん

マフィンちゃん

この子達は 今 のこのこさんと 楽しく暮らしています

でも

今日ご紹介するのは、

のこのこさんが1番最初に飼っていた子で

ゴルチェちゃん

実は、、このゴルチェちゃんは 心臓病で、、


虹の橋を渡って行った子なんです



1_20130530044710.jpg



メールで送られてきた写真も、


たぶん、、



2_20130530044720.jpg



アナログ写真で撮ったものだと思います


何だか ごん父が飼っていた先代の子 ボビーを思い出します


この様な写真しか無いのも、、一緒


そして 働いていたので 一緒に居る時間が少なかったのも、一緒

亡くなった時、、

一緒に居てあげれなかったのも、、一緒


なので、、


この子の絵が、、


1番最後になってしまいました


感情が、、入り込み過ぎるのを 恐れました


今までも 星になった子を描く時

どうしても、、悲しい表情に描いてしまった気がします

なので今回は、、気持ちを落ち着かせて、、

暗くならないように、、描きたいと思いました


デッサンです



3_20130530044729.jpg



似顔絵では、、無く




4_20130530044738.jpg



ごん父の感じた、、




5_20130530044747.jpg



顔と、、



7_20130530044805.jpg



身体と、、




8_20130530044813.jpg



そんな、、


印象を、、


印象だけを、、絵にしてみたい

のこのこさんが この絵を見て

元気だった頃のゴルチェちゃんを

少しでも、、感じ取ってほしい、、

そう願いながら


今 ここまで描きました




9_20130530044821.jpg


後は、、


何度も見つめなおしながら


塗り重ねて行きたいと思います


のこのこさん もう暫くお待ちくださいね


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃんが育てた、、エンドウさん♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家では


ごん父が ごんちゃん畑でエンドウを育てていましたが

いつの間にか、、

密かに、ごんちゃんも育てていました

今日は その2種類を ご紹介します♪



山の畑(ごんちゃん畑1号)で



10_20130529052615.jpg



昨日 サヤエンドウの


11_20130529052624.jpg



収穫時期が始まり、、



12_20130529052633.jpg



ごんちゃんも食べられる様に、


豆が大きくなる前に収穫し、、



13_20130529052642.jpg




エヘッ♪


どうだい?


おとうちゃんが育てたエンドウさん


美味しそうだろ~?


と、ごんちゃんに言ったら、



14_20130529052651.jpg




あんぎゃ~~~♪

 
 (訳、ごんちゃんも 育ててるもん♪)

 と、おっしゃるので

一緒に、見に行きました



ここは、


1_20130529052448.jpg



いつもの、


ごんちゃん橋♪



2_20130529052456.jpg



30秒待ち、、



3_20130529052504.jpg



1分、、待ち、、




4_20130529052512.jpg



5メートルを、、


2分かけて、、


たどり着いた所は


すぐ横の、


ごんちゃんが チッチをする


いつもの場所♪


5_20130529052530.jpg



んんっ?


ここですか?


ごんちゃん「ふんぎゃ~~~♪」

 (訳、キャッキャッ! ごんちゃんのエンドウだじょ~♪)


そうなんです (*^。^*)


この雑草の中に


ごんちゃんが肥料をかけて育てた、、


エンドウさん♪


6_20130529052539.jpg



カラスノエンドウと言うのが本名、、と


ごん母が教えてくれました♪


これ、、


7_20130529052548.jpg


ちっちゃなサヤですが、


8_20130529052556.jpg




割って見たら、、




9_20130529052606.jpg




ちゃんと中に豆も出来ていました♪

これ、本当に食べる事が出来るそうです


やったね~ ごんちゃん♪

でも、、

これ ごん父は食べません (@_@;)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





ごんちゃん争奪戦!

大好きなごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家のミステリ~!

家庭内なのに、、

時々ごんちゃんが 突然、 連れ去られる事件が起きます


それは、、

いつもの場面から 始まります (@_@;)



ごんちゃんが、、、



8_20130528034941.jpg




ごん父の横で、、


いつもの話題、、



10_20130528034953.jpg



政治の話や、、(ウソピョ~ン♪)


宇宙の謎に迫ったり、、(これも、ウソピョ~ン♪)




11_20130528035006.jpg



モフモフしていると、、(これだけは、ホントピョ~ン♪)



突然!

ごん母がやって来て、、

「ごんちゃん、

  おとうちゃんが 横になって休みたいって言てるよ~♪」

と、ありもしない言葉を持ち出して、、


奪い去ります!



4_20130528035023.jpg



「、、、あのう、、(相手に聞こえない様に、極力小さい声で)

  たしか、、言っていない様な、、気がします、、が?」


突然奪い去られた 至福のひと時で

泣きそうな ごん父、、


だけれど ごんちゃんは



5_20130528035037.jpg




あんぎゃぎゃぎゃ~~!




7_20130528035050.jpg



ふんぎゃ、、、ぎゃ、、、ぎゃ~~、、、




12_20130528035109.jpg



ほんぎゃ、、、ぎゃ、、、Zzzz...



と、安らかな表情になっているのが、、




6_20130528035058.jpg




何故か チョッピリ 

悔しいです (・_・;)


この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






ブログ2周年! 当時のごんちゃんです♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



パンパカパ~ン♪ (ファンフアーレのつもりです)

このブログを始めて 今日が2周年記念です♪

昨日も書きましたが 、、2年かぁ~ (*^_^*)

よく続いたもんです

不思議です 変です 奇跡です!

ワンコブログに混ぜて頂いて、、

シーズー部門に混ぜて頂いて、、

それなのに 書いてる事は ワンコ以外の事もイッパイ♪

こんな我がままブログ、、よく続いたもんです

2年間で 見て頂いた人が 2万8千105人

家庭菜園や趣味や 下手な絵も載せているのに、、

何故か シーズーランキングに入れて頂いて ベスト10♪

皆様のおかげです!

本当に、、本当に、、

有難うございます (*^。^*)

そこで 今日は

2年前の今頃の ごんちゃんをご紹介♪

何しろ、、この子が 何と言っても主役です

この子が居なければ 今頃 ブログは終わってると思います

家庭菜園での無農薬野菜も、、絵も、ブログも

ツイートも フェイスブックも、、

ごんちゃんが居たから 始める気になったのが実情です

毎日のネタを作ってくれる、、ごんちゃん


その頃の写真を 見て頂けますか?



この頃は 毛も モコモコで、、


10_20130527034651.jpg




尾っぽも、、


17.jpg


高級モップで、、



鼻も、、


16.jpg


ぺちゃんこで、、




時々、、


15.jpg


干物になったり、、





時々、、



19.jpg


イジケたり、、




時々、、


11_20130527034659.jpg


タオルの服を着たり、





時々、、



13.jpg


好きなおやつで 大喜びしたり、、




いつも、、、


12.jpg


ごん父を 観察していたり、、、





それでも、、やはり



18.jpg




可愛い、、




14.jpg



我が子です♪


これからも ごんちゃんを

よろしくお願いします♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR