ありえない行動!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家の ごんちゃん

普通のシーズー、、、と、思っていました


ただ、、、

最近 チョット違う? と、思われる出来事が、、、



昨日、久しぶりに ごん父が一人で散歩に連れ出すと




散歩2



広い公園には 珍しく人影が無く

のんびりと日向ぼっこの ごん親子♪

「ごんちゃん、、可愛いじょ!」と、

親バカ炸裂していたら、、


向こうから 子供やワンコ連れの人達が、、、

すると、、

ごんちゃん そっちの方へ ノッシノッシ、、と歩きだし




散歩3




やおら、、立ち止まり


その人達を見つめます


「可愛いワンコですね♪」

の、言葉を期待していたら、、


そっと、、

遠回りで、、

立ち去りました (@_@;)

しっ、、失礼な!

こんなに可愛い 我が子を見て 何も言わず避けて行くとは、、

「なんやねん!」と 心で思い

ごんちゃんを慰めねば と、

前へ回って見てみると、、



ゲゲッ!


ごんちゃん、、


散歩4



ガン見、、してる!

こ、、怖い!




しかも、、


前足で、、



散歩5




バキバキと、、



小枝を踏み潰し、、、




散歩6



無言の 威嚇しながら、、見ているし (@_@;)


ごんちゃん、、シーズーでしょ!?

こんな 小枝をバキバキ踏み潰しながら歩く、、シーズー、、

見た事ありません


なのに、、


家に居る時は、、、




散歩7



エヘッ♪


 ごん子、、疲れちゃった~



おとうちゃん、、、



散歩8



まんま ちょ~だい♪



もし、、貴方が金沢で、、

このワンコを見かけたら 

そっと 声を掛けて下さい

「、、、ごんちゃん? 」

すると、、

ごんちゃんは きっと、

尾っぽを振りながら、

優しく、、あなたに すり寄って行くでしょう♪

こんな 孤独な ごんちゃんの為に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




最近は何故か モテモテごんちゃんです♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日、また1枚の絵と、、お別れしました、、、




波瑠くるりんさん家の

シーズーのアップルちゃん ニャンコのはるちゃんです




30,1



今回は 落ち着いた木目調の額を選びました


この絵を送る時


くるりんさんは「ごんちゃんとの写真も一緒に送って下さい」


そう おっしゃいます


よく考えたら、、最近は絵を送らせて頂く時 


何故か、ごんちゃんとの記念撮影を希望される方が多いです


そこで、、不思議に思いながらも ごんちゃんを呼びます



さっ、、ごんちゃん また お別れだよ、、


アップルちゃん達と、、サヨナラするよ、、




30,7



散歩から戻ったごんちゃんも


何だか 寂しそうな顔に見えます


でも、、しかたありません


ごんちゃん みんな 待っているからね


最初から、、お別れする絵って 決まってるんですよ


我慢して、、一緒に写真を撮ろうね




30,2




ア~~ン、、ギャギャ、、ギャ、、、、




30,3


アップルちゃん、、

はるちゃん、、、


みんな、、バイバイ、、ね


、、、元気で、、ね




30,5



何枚かを写し、



ごん父用に残す為にも、、


最近描いている絵、途中ですが、


記念に 写します



30,4




お送りする絵に、


写真を一緒に入れました




30,6



こんな、、田舎の子 ごんちゃんですが

一緒にお嫁に行きます

拙い絵と 変な子ですが、、

どうか、、よろしく お願いします


、、、でも 何で皆さん ごんちゃんを気に入ってくれるのでしょう?


最近 つくづく、、そう思います

ブログの順位でも 最近は全国のシーズー部門で

1000以上もの中で 10位前後に居られる様になりました

ブログに ごんちゃんが登場した頃は 

まさか こんなに皆さんに愛されるとは思ってもいませんでした

本当に、、有難うございます

あらためて、、皆様に 感謝申し上げます

そして、、お礼の気持ちを込めて、、

このブログに 初めて登場した ごんちゃんの写真を貼ります

初めまして~♪ の、 ごんちゃんです




プロフィールごん



どうか、、

今後とも ごんちゃんを愛して頂ければ

とても嬉しいです♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂ければ 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




ごんちゃんの健康食を作る

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんが 12歳にして初めての健康診断をして

血液検査の結果 腎臓の数値が少し高いと言われ

思わぬ健康の変化に戸惑い、、

先生から 

「お肉を減らして 野菜を増やす等の食事の事に気を使って下さい」と、言われ

あらためて、、食べ物の大切さを思い

食事などで ごんちゃん自身の免疫力を高め、自己治癒力で病気にならない

抵抗力のある身体を より目指す為

ごんちゃんの好む野菜を探っていました


すると、、今まで食べないと思っていた大根を喜んで食べる事が分かりました





畑ごん1



キャッキャッ!

 大根うまうま~♪


  デべソの おとうちゃん   おかわり~♪ 



と、ごんちゃんの喜ぶ声に

おもわず ごん父が

「ふむふむ、、大根かぁ~ これなら、おとうちゃんが畑でイッパイ作れるよ」

と、言ったら


ごんちゃんが、、、




畑ごん2



ふん! あんた、、、

  出来るの?


と、、白い眼で 見られました (泣)




なので、

ごんちゃんを見返す為 夜中のお勉強!

ごんちゃん畑の 無農薬、有機野菜の、研究を進めています



表5



自然栽培に近いごんちゃん畑は

普通の化成肥料や農薬栽培と違い どうしても収穫量が劣ります

それを少しでも補うため



表4


個別の野菜ごとの好む環境、、


日光を多く必要とする野菜 少し日当たりが悪くても良い野菜

水を多く必要とする野菜 逆に 水を嫌う野菜




表3



それぞれの野菜が必要とする有機肥料の把握




表2



今までに作付けして収穫量の良かった月日を探り、、




表1



連作障害を起こさないために


毎年の植えた位置の記録、、


、、、ごんちゃん家族みんなのため、、

ごん父は今夜も、、


ごんちゃんと夜食を食べながら、

起きています♪


ねっ! ごんちゃん♪



いも4



では、後は任せた!

  ごんちゃん、、寝るじょ~ ほんぎゃ~!



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




絵、「寝起きのごんちゃん、寝グセ付き♪」

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




色々なごんちゃんを描きたい!


そう思って始めた絵


中には 少しデフォルメして、、可愛く描き過ぎた、、ごんちゃん


幼い時をイメージして描いた、、ごんちゃん


リアル、、ごんちゃん


理想を少し加味した、、ごんちゃん


何枚も描いて来ましたが


今回は 寝起きのごんちゃん♪


しかも、、寝グセが付いた、、ごんちゃんです


本当は ごん父だけの秘蔵品にすれば良いのでしょうが、


恐れを知らぬ ごん父


こんな 変な姿のごんちゃんも


世界中に、、公開しちゃいます(@_@;) あんぎゃ~~~!


先日の下書きから、、、




完成1




段々 色を塗り重ねまして、、





完成2




時々 ごんちゃんを参考に、、


見比べながら、、




完成3




してたら、、



ごんちゃんが 気づいて、、




完成6





おとうちゃんの、、、


   アッホゥ~~~♪



と、、誉められながらも、、



続けます♪


で、、とうとう


完成~♪、、に近い絵が 出来ました♪

完成4



題して、、

 「ごんちゃん、、起きたじょ あんぎゃ~♪」です


こんなの描いてる暇があったら、、

次の依頼者の方の絵を描いた方が良いのでは? 

と、鋭い質問を思いついた人は、、

この ↓ シーズーボタンを押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



寝顔フェチ?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんとの生活で


その場、その時、、 


色々な ごんちゃんとの楽しい生活♪


その楽しい時を、、写真だけでなく 自分の絵で、、残したい!


たとえ下手でも良い、、自分が感じたごんちゃんを


自分の手で、、残しておきたい


そう思って始めたのが、、ごん父の原点です


そして、今回の目標は、、「 寝起きのごんちゃん♪ 寝グセ付き~」


ごんちゃんの 寝顔が好きです



27,1



その時の、、


寝グセが付いた ごんちゃん、、




27,3



起きて、、


ボ~っと している ごんちゃんが、、





27,4




大好きです♪




27,2



そんな ごんちゃんを、、


残したいです ♪




27,5



基本を知らない、、


デッサン♪




27,6



何処から描けば良いか、、


知らない、、ごん父




それでも、、




27,7



少しでも、、


自分が感じた、、


ごんちゃんが、、、


表現出来れば、、とても


嬉しいと思い、、


今、 ここまで描いています♪



27,8



キャッキャッ!


大好きな、、寝起きの顔が描けます様~に ♪


この ↓ シーズーボタンを押して応援して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR