クイズ 早食い競争!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日は クイズです♪


皆さん 一緒に考えてみて下さい (*^。^*)


時は、、草木も眠る、、丑三つ時


ごんちゃん家では こんな競争が始まりました♪


用意する物



ごんちゃん用



012_20130228045015.jpg



ごんちゃんの おイモさん






ごん父の、、


017_20130228045147.jpg


常備夜食♪




この中から

今回使うのは、、

これです!


010_20130228045339.jpg



ごんちゃん用の おイモさん 1切れ


ごん父用の ドーナツ 1個




これを どちらが早く食べれるか? 競争です♪


皆さん 予想してみて下さい


オッズは、、本命 ごんちゃん1倍

      大穴 ごん父 2倍

常識なら、、大食いごんちゃんのイッキ食いが 考えられます

でも、 この程度のおおきさのドーナツなら ごん父のまくりも考えられます


専門誌の解説では いつも食べ慣れているドーナツ 、、

 ごん父の早食いも可能では? と、書いてあります

 ただ やはり 本命は 何と言っても 底なし胃袋を持つ、、謎のワンコ

 ごんちゃんを推す評論家が多いようです


、、、さぁ! みなさん 予想が出来ましたか?


では、、


二人とも 用意、、、、


あ、、、、



011_20130228050500.jpg



ごんちゃん、、、





015_20130228050636.jpg



ほんぎゃぎゃぎゃ~~~♪

  ふんぎゃぎゃぎゃ~~~♪



エヘッ、、




022_20130228050945.jpg



おかわり~♪



、、、(汗)。


ごんちゃん、、、スタートする前に、、食べちゃった(涙)



勝負、、出来ませんでした ゴメンなさい


さぁ~ 皆さん 正解を予想した人は 手をあげて下さい

そして、、この展開を予想できなかった人は、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


追記、

皆さんから依頼された絵 やっと次の子に取り掛かり始めました


デッサンを(落書き、、とも言う♪) 描きました

思い当たる人は、、期待しないで待っていて下さいね♪


002_20130228051926.jpg


004_20130228051941.jpg


ごん父、、頑張ります♪



1番好きな散歩道は、、、

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家のごんちゃん

散歩をしたい時と場所が 時々変わって、、

かなり面倒なワンコです

車に乗せて ごんちゃんの様子を伺いながら、、

散歩場所を模索します


ごんちゃん、、ここでどう? 、、と、聞いても

気に食わない時は、、

こんな顔!




006_20130227041024.jpg


シーズー、、と言うよりも、、

まるで ブルドックの様な顔で 拒否をします!


昨日も そんなごんちゃんを連れて 散歩場所を探します


たどり着いたのは 「若松ロードパーク」

金沢大学や ごんちゃん畑1号へ向かう途中にあります




006_20130227041544.jpg



この右手には




007_20130227041715.jpg



小さな谷が有り

そこまでは ゆるいスロープが続いています

よく見ると、、ワンコを連れて散歩をした足跡が見えます


どうやら、小型犬は無理みたいです

ごんちゃんは 身体は中型犬でも、、足の長さは、、超小型犬!


なのに、、

我が家のごんちゃん、、謎です!

平らな場所で、、、




007_20130227042405.jpg



あんぎゃ~~~♪

 と、歩いて、、トイレも済ませ、



008_20130227042416.jpg



ほんぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁぁ~~~♪

 と、喜びの歌が、、山々に、響き渡ります


この場所は ごんちゃんのお気に入り♪

そして ごん父の思い出の場所でも有ります


雪の無い時は こんな光景が見られます




PA0_0514_20130227043403.jpg



谷の下の 小さな小川へ続く場所

中央に見えるのは、、ごんちゃんと、、ごん母です


この場所は 絵を始めた1年半ほど前に、

ごん父が中学生以来、、45年ぶりに描いた 風景画の場所


スケッチって、、こんな感じだったっけ?

と、戸惑いながら、、




PA0_0797_20130227044242.jpg



こんな、、


恥ずかしい絵を、、描きました



PA0_0805_20130227044301.jpg




これをブログで見た枯葉子さんが、、

「上手に、1点透視方(法?)を使って描いてありますね」

そんなコメントを頂いた事があります

「それ、、何ですか? 」と、ど素人丸出しでお聞きした事を

思い出します

、、、今になっても、、それ、よく解りません

 (ゴメンなさい、、枯葉子さん)


とにかく 昨日は 

ごんちゃん親子で 想いの詰まった場所で散歩をし、

ご機嫌ごんちゃんで、帰って来ました♪


004_20130227045549.jpg


お疲れさん、、

ごんちゃん♪

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





ごんちゃんを リクエスト♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




18歳11か月で、、星になったケヴィンちゃん

とうとう お嫁に出す日が来ました



032_20130226044447.jpg



昨日、額に入れて、、

いよいよ お別れです


依頼者の”ちいさん”は この子が亡くなって

「1番悲しく思っているのは 実家の親なんです」

「この子の病気で 長い間 この子と一緒に苦労したので
  
 今回の絵、、ケヴィンの絵は実家に送って頂けますか?」との事でした


そして、、もう一つのお願いは、、

「描く間 ズット見守ってくれた ごんちゃんと一緒の写真を

  記念写真として撮って頂き 送って頂けると嬉しいです」、との事でした


なので、、


思い出を残す為に写した写真から、、



013_20130226045746.jpg



迷ったあげく、、



この3枚をお付けして、

一緒に送らせて頂く事にしました




004_20130226050146.jpg



実物ごんちゃんと 以前描いたごんちゃんの絵を 写真にしました



額に入ったケヴィンちゃんと一緒に、、



003_20130226050153.jpg



この写真も、、


お嫁に行きます


001_20130226050202.jpg




そして、、

もし ちいさんがお望みでしたら、、


絵のコピー(少々実物と色の違いが有ります)を、



002_20130226050210.jpg



ご両親を思いやる、、

やさしい”ちいさん”に、、送らせて頂きます


こんな、、下手くそ、、ごん父に

多くの皆様から依頼を受け、

そして 我が家のごんちゃんを愛して頂き、

本当に感謝しております

フェイスブックでは 枯葉子さんのすすめで絵を掲載する様になり

ごん父の友達だけでなく 枯葉子さんの友達の画家さん、絵本作家さん、

彫刻家さん、ジュエリー作家さん、ピアニストさん、

美術、芸術大学の教授のスゴイ方々まで 応援して頂き、、

これまでの ブログやツイート友達を含め 多くの皆様に支えられ

どうすべ~? 参ったベ~! と、悩みながらも

筆を持つ手も、、萎えそうになっております


でも、、ごん父の良い所は(自分で言うか!)

持って生まれた、、楽天家♪

これからも、、ますます下手くそな絵を、、描いて行きたいと思います

どうか、、これからも 応援をよろしくお願いします♪

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



出て来たものは?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




啓蟄(けいちつ) 

啓(けい)= ひらく

蟄(ちつ)= 土中で冬ごもりしている虫

文字通り 寒い冬が終わって、、草木が芽吹くと同時に 虫がはい出す事なんですが

だいたい3月6日ごろらしいです

3月6日は もう そろそろです

気の早いものは そろそろ出て来ても おかしくはありません


しかし、、

金沢は別です 

だって、最近の公園は こんなだもん!



003_20130225034543.jpg



ごんちゃん公園

ここで駐車していた「ごんちゃん号」のワイパーに、

昨日、蚊が、、1匹 

ビックリです そっと確かめたら、、やっぱり生きていました

こんな公園の、、どこから出て来たのか、、?

謎です!



毎年 ごんちゃん畑からも 多くの虫さんが出てきます

オケラ、アリ、、、

そして



PA0_0754_20130225035334.jpg

(昨年の写真)


これは カナブンの幼虫らしいのですが

他にも 大きなカブトムシ、クワガタなども出てきます


そろそろ、、春ですね~♪


我が家の啓蟄も 始まっています♪




一見、、絨毯に落ちている毛布に見えますが、、




011_20130225040125.jpg




よ~く見ると、、





008_20130225040247.jpg



何やら、、、




007_20130225040255.jpg




変な虫が、、、




009_20130225040303.jpg




土の中で、、、





013_20130225040711.jpg




冬眠しています♪


、、、何だろう? と、思って見ていると、


実は、、、



002_20130225040844.jpg



我が家の、、、




001_20130225040934.jpg



コロリンチョ、、


でした♪


我が家のコロリンチョのために、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






雪好きな、寒がり犬!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




金沢の冬は 雪の日が多いです

でも、どこの家のワンコも 雪だからといって

散歩を中止したりはしない家が多い様です


寒さに強い犬種は やはり日本犬です

柴犬、秋田犬、それらのミックス犬


朝の6時半

いつもの様に、ごんちゃんを散歩に連れて行くため

家を出ます



006_20130224041127.jpg



最近は 毎朝、ごんちゃん家の前は この光景です


ここから 愛車の「ごんちゃん号」に 

ごん母と ごんちゃんを乗っけます♪


ごんちゃんは、、寒がりです



027_20130224041540.jpg


ごんちゃん号に積もった雪を降ろし、、


フロントガラスの氷を お湯で融かし、、



寒さでブルブル震える、、ごん子ちゃんを

ごん母が 過剰包装し、、



022_20130224042108.jpg



比較的 雪の少ない、

この ごんちゃん橋で ごんちゃんを散歩させます


ごんちゃん橋の横では、




005_20130224042553.jpg



雪に強い犬種が 飛び回っています♪


でも 足の短いごんちゃんは無理!

しかも、、寒さに弱い、ごんちゃん

震える身体を ごん母が抱き上げて、、

そっと、、雪の無い場所で、降ろします




004_20130224043134.jpg



あ~、、それなのに、、



我が家の、、出ベソごんちゃん



002_20130224043308.jpg



親のココロ、、子知らず


そこでは ほとんど歩かず、、


チラッっと横を見て、




001_20130224043551.jpg



雪の多い所を、、、




017_20130224043718.jpg




スタコラサッサ~♪

ホイ サッサ~♪

おサルのカゴ屋だ~♪ ホイサッサ~♪

、、と




011_20130224043946.jpg




あんぽんたん!、、な


行動を とります



あんなに寒くて震えていたのに、


我が家の、、


ごんちゃんは、、


021_20130224044154.jpg



謎です!




家に帰ってから


ごんちゃんに聞いてみました


ごんちゃん、、、


雪が、、好きなの?


ごんちゃんは、、シーズー?


014_20130224044634.jpg



キャッキャッ♪

 ごんちゃん、、ハスキーだじょ~♪


、、、(汗)。

声がハスキーなだけだった、、ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、








01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR