絵2枚を おまけ付きで、、、♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごん父が「下手な絵でも構わない人は、あなたの大切な子を

      ごん父の絵のモデルにしてみませんか?」

と、呼びかけて集まった犠牲者(犠牲ワンコ?)の6番目

杏ママさん家の子の絵 やっとお嫁に送り出します


2ワンコの依頼でした

最初の子は わずか8歳で虹の橋を渡って行ってしまった子、、


白黒シーズーの 小豆ちゃん




040_20130131041803.jpg



大きな、、綺麗な目が印象的な子でした




022_20130131041200.jpg



天国で幸せに暮らし、、


杏ママさんを 暖かく、、見守っている

そんなイメージで描いたため

額も、柔らかな、、明るい物を選びました♪




021_20130131041210.jpg




そして、、杏ちゃん


今 ママさんが一緒に暮らしている子です



001_20130131042209.jpg



先代の小豆ちゃんとソックリな

白黒シーズーちゃんです♪



杏ママさんにとって

この杏ちゃんが居るおかげで 

とても癒され、、元気をもらっているそうです

そんな杏ちゃんは ママさんのヒーローだ! と、

発想力の貧困な、、ごん父は

この、、ヒーローをイメージして、、杏ちゃんを描いてしまいました




009_20130131043132.jpg



何を血迷ったか、、


「 gon 父 」と、、サインまで入れて

気持ちを高ぶらせました



010_20130131043522.jpg



この杏ちゃんの絵は このまま額には入らずお嫁に行きますが

どうか 同じように、、時々見てあげてくれれば、、嬉しいです



杏ママさんは 大学ノートの1ページにいたずら書きした 

パーマン2号の絵も、、一緒に希望されました


ありゃ~~~(@_@;)

最初から分かっていれば もう少し真面目に描いたのに、、

本当に、、こんな、、パーマン2号、、いるんだろうか?


、、、とにかく

この2枚の絵、、プラス、、おまけパーマン2号


今日、お嫁に出します



いつもの様に、、

ごんちゃんと お別れの記念撮影です♪



015_20130131044758.jpg



小豆ちゃん、、


バイバイね、、、



008_20130131044821.jpg



何故か、、


ごんちゃんも 寂しそうに見えました




杏ちゃんも、、、



010-001.jpg



サヨナラ、ね




そして、、

おまけチャンも、、




014_20130131045421.jpg



みんな、、


みんな、、、



バイバイ、、ね




017_20130131044850.jpg



杏ママさん、、


本当に 下手っぴ~な絵ですが

時々見て頂ければ、、嬉しいです♪


何故、パーマン2号なのか、、不思議に思った人も、思わなかった人も

この ↓ シーズーボタンを押して頂ければ 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、












ごんちゃんの 「包帯記念日」

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




あまり 嬉しくない記念日なのですが、、

今日は ごんちゃんの 「包帯記念日」です


ブログ写真のごんちゃんは いつも 足に包帯を巻いています

これは 足に出来る イボのせいなんです

イボが段々大きくなり、、血膿が溜まり、、破裂します

その時が1番痛いらしく、、ごんちゃんは散歩で歩かなかったり、、

包帯の上からでも、、ズット足を舐めたりしています

毎日 薬を塗って、包帯を何度も取り替えます


012_20130130050057.jpg



この下手な巻き方は、、ごん父です

ごん父が巻くと ごんちゃんが歩くと直ぐに、、

スポン!、、と、取れてしまいます

生まれつきの不器用人間 ごん父 それでも、、ごん母が居ない時や

手が離せない時は、、ごんちゃんに怒られながらも、、巻いています


そのイボちゃんに 包帯を巻き始めたのが、、

丁度1年前の1月29日でした


その時の写真です



PA0_0861_20130130050940.jpg



そして、、

ごんちゃんは 散歩で痛い足をかばって歩くようになり

2月に入ると、 もう片方の足も痛めてしまいました

その時までは ごんちゃんのオモチャは



PA0_0872_20130130051613.jpg



小さな人形で、、

それを カミカミするのが好きでした

それが、、

この時を境に、、




PA0_0887_20130130051137.jpg



ごんちゃんの カミカミする相手は、、

包帯に、、、なってしまいました



そんな ごんちゃんが愛おしく、、



この 大好きなオモチャで遊ぶ ごんちゃんの姿を




PA0_0888_20130130051203.jpg




ごんちゃんの 絵馬にして、、 



PA0_0070.jpg





PA0_0073_20130130053211.jpg





PA0_0074_20130130053228.jpg






近くの神社に


持って行き、、




PA0_0076-1.jpg



お賽銭を 奮発し、、





PA0_0077_20130130053302.jpg



神様に、、


「ごんちゃんのビッコが治りますように、、

  元気な ごんちゃんで居られますよ~に!」

そんなお願いをしてきた事が有りました


あれから、、1年

ごんちゃんのイボちゃんは 相変わらず出来ますが

もう片方の痛めた足は、、チャンと治り、

今も ごんちゃんは元気です♪


包帯生活1周年

あまり立派な記念日ではありませんが、、

ごんちゃんとの絆が深まった、、 そんなⅠ年だった、、気がします


こんな 変な記念日をむかえた ごん親子に、、

この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






ごんちゃん橋の怪!”樹氷”

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




時々、


不思議なものを見かける、、ごんちゃん橋




024_20130129051822.jpg



いつもは 雨や雪をしのいで散歩が出来る、、大切な場所


でも、、


金沢は ここ数日 吹雪が吹き荒れました


弱ったね、、ごんちゃん


歩きにくいね、、ごんちゃん


、、、と、


また ごんちゃんが 何かを見つけました!




あんぎゃ?




012_20130129051801.jpg



おとうちゃんの、、


おデコと、、一緒だ~!



んんっ?


何が?、、


と、思って、 ごんちゃんの目線を追ってみると、、


わ~~~っ!



004_20130129052657.jpg



じゅ、、樹氷、、?



寒い、、山に出来る、、


あの、樹氷、?




005_20130129052719.jpg



本当に、出来てる!



ここは ごんちゃん橋から滴り落ちる 雪解け水や 雨水などが


細かな、、水しぶきとなって飛散する所



002_20130129052711.jpg



、、、でも


何で あんな上の方まで出来るのかなぁ~?


、、、? それに、、


何で あれが おとうちゃんのオデコなの? ごんちゃん


003_20130129053824.jpg



ツルッツル~♪

  ピッカピカ~♪



し、しっ、、失礼な!

 お、おっ、、おとっつぁんは、、 んんっ? もとへ 

おとうちゃんは オデコは広くなったけど、、

頭は、、フッサフサ~、、 やや、フサフサ、、 少し、フサフサ、、

と、と、とにかく あんなにピカピカしていないやい


あんぎゃ~~~! ごんちゃんが、、イジメタ~~~(泣)



。。。と、

いつもの様に楽しく散歩しています

先日からの ごんちゃんのお尻からの出血のことで

大変 皆様からの ご心配を頂き また 心強い激励をいただき、、

本当に 有難うございました♪

昨日も やや出血が続きましたが ごんちゃんは元気です♪

皆様の気持ちをシッカリと受け止め、、

ごんちゃんのケアーに 努めたいと思います

こんな、、ごんちゃん親子ですが 今後とも どうか よろしくお願いします♪

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃんにトラブル発生!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家のごんちゃん

お尻から出血しました


土曜日に 美容院へ行き いつもの様に お尻の肛門腺を絞って頂いたところ

出血したとの事 

美容院の方は 「肛門腺からの出血なのか、、すぐ側の腫瘍からなのか分かりませんが

        少し様子を見て 出血が止まらないようなら 病院へ、、」との事でした


以前 このブログでも触れた事がありますが ごんちゃんのお尻(肛門の側)には

腫瘍が有ります まだ良性なのですが 少しずつ大きくなってきて 今までに 2回

肥大を防ぐ薬を飲んだ事があります


美容院からの帰りの車でも



027_20130128042229.jpg



お尻が痛いのか、、

なかなか座ることが 出来ませんでした


お尻の肛門の下が、、赤黒く腫れて、、血と、、なにやら液体が、出ています



028_20130128042245.jpg



「どうしよう?、、このまま獣医さんの所へ連れて行こうか?」

ごん母と相談したのですが 獣医さんの午後の診察時間には まだ 間が有ります

一旦 自宅へ帰り、、水を飲ませ、、散歩でトイレをさせて、、

診察時間が始まると直ぐに、、病院へ連れて行きました


どうやら、、

肛門腺からの出血のようです 

でも 傷に関しては そんなに手当をする事もなく

化膿止め、抗生物質、腫瘍の肥大を抑える薬等を処方してもらい

「1週間続けて飲ませ。途中で もし、激しい出血や変化が有れば連絡して下さい」との事



014_20130128043741.jpg



その日(土曜日)は

なるべく ごんちゃんの体力を使わせないように、、そっと 様子を見ます

体重は 10,1Kgあったのに、、9,5Kgに減りました


翌日の日曜日の散歩では、、



006_20130128044240.jpg



元気に、、雪の中を歩いたのですが、、




008_20130128044254.jpg



やはり、、


うんO を する時、、痛そうです

それに、、

夕方の散歩では、、 出血しました(泣)


エ~ン、、(涙) ごんちゃん 可哀そう~、、


幸い、、お薬は ごんちゃんのおイモさんで包むと、、

スムーズに飲んで(食べて?)くれました

薬だけでは、飲んでくれません

「ごんちゃんのおイモさん、、イッパイ作っておいて良かった♪」


ご飯も 食べる量が減りました

ドックフードだけでは 食べてくれません


なんとか 体力をつけておかなければ、、 そう思い

食事に 色々工夫を凝らします


寒ブリのお刺身を、、茹でます


001_20130128045633.jpg


これは、、

失敗でした!

あまりに 美味し過ぎたので、、

他の物を、、食べてくれません あんぎゃ~~~!

チョット、、ホットして、、お蔵入り~♪

こんなの、、毎日食べられたら 大変です


ここでも、、




004_20130128050137.jpg



ごんちゃんのおイモさんが、、大活躍♪



007_20130128050336.jpg



健康な時は、、

「体重、、減ってほしい、、」 

そう、願っていたのですが、、

今は、

「イッパイ食べて、、何とか10K に、戻ってほしい、」

そう願っている 我がままな ごん父に、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃん先生の 「正しい雪道の歩き方♪」

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ここ数日、吹雪が舞う金沢


圧雪が道路を覆います


行きかう車や人間も ゆっくり足元に気をつけながら進みます



ところが、、


うちの、、この子ときたら、、




012_20130127040517.jpg



あんぎゃ~~~!

  ごんちゃん、、来たじょ~~~♪


と、言って、、




018_20130127040553.jpg




滑りやすい場所(車のワダチ)を 小走りに 突き進んでいきます


いつもは のたり、、ゆったり、、の「かたつむり歩行」ですが


何故か こんな日は、 ごんちゃんの活動が活発になります


、、、しかも  滑りません!


ごん夫婦は 転びはしませんが ついていくのに苦労します


ごんちゃんは、、雪道、特に 凍った道を歩く達人です♪


そこで、 今日は この達人


ごんちゃん先生をもとに 滑らずに歩く秘密を探ってみたいと思います


この研究成果を見て、、


あなたも マネをして見て下さいね♪


まず、、、


転ばないように、、




015_20130127040606.jpg



四足になって下さい



そして、、




017_20130127040526.jpg



出来るだけ、、


短足になって下さい

 (理想は、、股下10数センチがよろしかと思います)


、、、 ここまでは あなたもマネが出来ましたか?


では、

一緒に歩いてみましょう♪



011_20130127042958.jpg



さぁ~


ごんちゃんの後を ついて来て下さい


、、、はい。 良く出来ました♪


これで、、


今日から あなたも、、、



立派な、、



021_20130127043246.jpg



ごんちゃんグループです♪


えへっ ごんちゃんと、、

 仲間だじょ~~~♪



、、、今、仲間に入らなくても良いや、、と、思った人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR