1日も休まず復活♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日の記事で 

ごん父の悩みに対し 大変大勢の方から励まし、応援を頂き

本当に有難うございました


批判の内容をご紹介しますと、

 「ごんちゃんはブス」「絵が悪い」でした

最初は落ち込んだのですが よく考えたら、、その通りかも?、、でした

ごん父の絵が下手なのは、、当たり前なので それほど気に掛けなかったのですが

ごんちゃんを「ブス」と呼ばれ続けると、、やはり「親ばか飼い主」なので

このままブログを続けて、、ずっと 大切なごんちゃんを批判され続けるよりは

いっそ やめてしまおうか、、の 悩みでした

でも 考えてみたら、、自分から ごんちゃんのデべソや 変な写真を載せていたんだっけ!

絵も、、あの「ピカソ」だって 「よく分からない絵だな~」との批判をする人もいます

  (ピカソと ごん父を同列に考える所に、、ごん父の復活兆しが見えます♪)

キャッキャッ♪

と、言うことで、、 ごん父ブログ 復活します~♪

 (1日も休まず、、復活! ワイルドだろう?)




001_20121231040738.jpg




食事の間も、、




002_20121231040921.jpg



大掃除で「ごんちゃんのおイモ」や「家族の非常食量イモ」を

整理し片づけている間も、、




006_20121231040816.jpg



ソファーで、、サボっている間も、、

横で励まし続ける、、ごんちゃん♪

 (本当は、、「おとうちゃんの でべそ! キャッキャッ♪」かも?)



そして、、

決定的だったのは 多くの方からの応援メッセージ!

ブログコメントで「色々な見方が有って当たり前」「マイペースで、、」

        「毎日見て癒されている」等々の応援を頂いた方

  枯葉子さん、こめあんさん、けんしろうママさん、匿名の000さん


ツイートやダイレクトメールなどで

 「毎日、忙しくても このブログは必ず見てから出かける」

 「毎日癒されている」「ごん父ワールドが好きで見ている」

 「描いてくれた絵を見て 毎日力をもらっている」等々、、を寄せて頂いた

福岡ココさん、窓今日さん、るっちゃんママさん、さとちゃんママさん

けれこさん、波瑠くるりんさん、天然さん、もこさん、きなさん、

ちいさん、さんしょさん、なあやんさん、アイさん、リカさん

そして ブログを見て 心で応援してくれたかもしれない人達


本当に、、、本当に 有難うございました

明日から また 普通にブログを続けます

でも 心に「見て頂ける皆様が、気分を害されないブログ」を思いながら

ごんちゃんと共に、、歩んで行きたいと思います

どうか来年も よろしくお願いします♪

今年の押しおさめに、

この シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、











感謝のご挨拶

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨年の途中から始めた このブログ

皆様のおかげで 何とか無事に続ける事が出来ました

ブログ上で恐縮ではありますが お礼を申し上げます

本当に 有難うございました


ブログを始めたキッカケは 「はじめよう無料ブログ作成」

そのようなボタンを見つけてクリックしてみたら、、

突然始まってしまったのがキッカケでした


全然予定していなかったので 戸惑いながらも「まっ 良いか~?」で

家庭菜園と、ごんちゃんの事、趣味の事を 日記がわりに書き始めました




004_20121230041943.jpg



なので ブログを見てくれる人は

1日に一人か二人、、、

それでも 日記がわりの気持ちなので まったく気に掛けませんでした




002_20121230042000.jpg



それが、、

段々と見て頂ける人の人数が増えてくるにつれ

「日記がわり」から「このブログを見てくれた人が喜んでくれるブログ」を

意識して作る様に なってきました


なので、、

本当は 絵も 



014-001.jpg



「ごんちゃん」や、、




013_20121230043148.jpg



家族との、、




004_20121230043502.jpg



あたたかい思い出を、、


残したい




002_20121230043355.jpg



その気持ちで始めたのですが


何時からか、、シーズー仲間が出来、、ワンコ、ペット仲間が出来、、

絵も、依頼される様になり、、


昨日の「独眼竜 武蔵丸」くんを含め



006_20121230044544.jpg



49枚ものワンちゃん達の絵を描かせて頂きました


決して、、慢心しているつもりは無いのですが、、

いつからか、独りよがりなブログになっていたのかもしれません



先日から、、反省させられるコメントを頂く様になりました

まだ お一人からだけではありますが ひょっとしたら 

まだ そんな気持ちをお持ちの方が いらっしゃるのかもしれません




いつまで このブログを続ければ良いか?

異論は有るでしょうが、、とにかく

依頼された方の絵が まだ約10枚残っています

その約束だけは、、何とか果たしたと思っています

そのうえで、、


どうすべきかを 考えたいと思い始めました

このブログで不快な思いをされた方 ゴメンなさい

今一度、、どんなブログにすべきか?

続けるとしたら、、どうあるべきか?

反省しながら、、方向性を考えてみたいと思います





この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、









カンボジアの戦国武将! 武蔵丸くん

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




2日前にご紹介した 武蔵丸くんの続きです


友達のけいこさんが運営されている カンボジアの孤児院で

眼球に大きな傷を作ってしまい 膿を持ち、、

このままでは死んでしまう! 

そう思って、 けいこさんは この子を抱え


タクシーで7時間(日本では東京ー大阪間)もかけて首都プノンペンへ行き

大きな手術を受け、けいこさんが命を救った武蔵丸くん


その時の様子を描いたスケッチが 先日ご紹介した この絵です




020_20121229044428.jpg



この時、、


武蔵丸くんが もう少し遅れていたら、、


命は、無かったそうです


けいこさんの迅速な決断と、、行動!


、、、自分なら はたして この子を救えただろうか?


そう考えながら、、描いたスケッチでした



その 武蔵丸くん

今では とても元気になり

他のワンコや、

孤児院の子供たちに 喧嘩を売りに出かけて行くそうです♪


まるで 戦国時代のお侍の様です、、と、けいこさんは考え

この武蔵丸くんに 「独眼竜 武蔵丸」と、新しく名前を変更したそうです♪


そうか~、、?

では、元気になった武蔵丸君、、その様なイメージで描かねば!



で、、

「独眼竜、武蔵丸くん」を 描きはじめました



003_20121229044501.jpg




戦国の、、独眼竜、、武士、、




010_20121229044514.jpg



、、?


きっと けいこさんは、、


「伊達 政宗」をイメージして、、


この名前を付けたのかな、、!?


と、考え、、


下剋上! 隙あらば、、天下を、、狙う! 、、獲る!


そんなイメージで、


眼を、、


描きます




015_20121229044556.jpg



今回の絵は、、


可愛さ だけでなく



そういった 喧嘩も辞さない、、


生き抜く!




018_20121229044616.jpg



そんな、、


強い、、生命力の、、


独眼竜 武蔵丸!




019_20121229044640.jpg


で、描きました



今回は この武蔵丸くんに 教えられました

カンボジアの過酷な環境でも 強く生き抜く武蔵丸くん

それを助ける、、素晴らしい飼い主



我が子に何かあれば いつでも病院へ駆け込める、、日本


そんな、、当たり前の様に考えていた、、ごん父


もっと、、強い気持ちで、、

我が子を守らねば! そう考えさせられた1枚でした

けいこさん 武蔵丸君、、有難うございます


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




 

スベラない犬、ごんちゃん号♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日の朝

金沢の気温は -3,9度

雪は少なかったのですが ごんちゃんの散歩が心配です


ほらね!



001_20121228053204.jpg



道路はアイスバーンです

ここへ来る途中の道でも 愛車の「ごんちゃん号」は オヨヨ~!の連続です




002_20121228053155.jpg



スケートシューズ履いて来れば良かった、、

 (持ってません! ごん父が履いているのは、、畑用の長靴です♪)


何とか 散歩場所までたどり着き、、

周りを見回すと、、



あらま~!




008_20121228053244.jpg



デッカイ、、ツララ♪


ごんちゃん、、散歩で滑らないかな~?


恐る恐る、降ろしてみると、、




006_20121228053236.jpg



キャッキャッ♪


 ごんちゃん、、来たじょ~~~!





004_20121228053212.jpg




ごんちゃんだじょ~~~♪




003_20121228053228.jpg




い~け♪ いけ♪  ごんちゃ~ん♪

 どんと~ いぃ~けぇ~~~♪



、、。(汗)

ごんちゃん、、まったく 滑りません


愛車の「ごんちゃん号」は オヨヨ~~だったのに

デブ4駆 ごんちゃん号は 快適に飛ばします♪


なぜ?、

どうして? と、考えてみたら

答えは、、これでした!




011_20121228055119.jpg
009_20121228055141.jpg



重量が重く、、

重心が低い、、


デブ四駆 ごんちゃん号は

冬になると

ブルドーザーごんちゃん号になるようです♪

こんな ごんちゃんでも 一緒に散歩してあげても良いよ と、思って頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



カンボジアの独眼竜 武蔵丸くん!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日は 「絵のモデルさん募集」で 応募して頂いた方で


3番目の子を ご紹介します


依頼者は けいこさんです


けいこさんはカンボジアの シェムリアップで

NGOとして孤児院を運営なさっていらっしゃる 素敵で素晴らしい方です

そこで孤児の子供達と一緒に暮らす 3匹のワンちゃんがいます


以前 その内の「けれこさん」ちゃんを描きました

今回は「独眼竜 武蔵丸」くん です


武蔵丸くんは2歳

とても活発で 他のワンちゃんや 孤児院の子供達の所へ行き

よく、喧嘩を申し込むそうです 、、まるで野武士のようです

なので「独眼竜 武蔵丸」と 名前が与えられた様です


ある日、、、

この武蔵丸くん 目に大きな傷を作ってしまいました


けいこさんは すぐに動物病院へ連れて行こうとしましたが、、

カンボジアにはこの様なケガを治す事が出来る病院は

首都のプノンペンに1軒あるのみ、、だそうです

プノンペンまでは 乗合タクシーで、、片道7時間

けいこさんは この子を連れて タクシーで連れて行きました


この子の目は、、

カンボジアの灼熱の気候により、、

膿を持ち、、

膿が、、脳に入り込んでいたそうです


眼球を摘出しなければ この子の命はありません!


それを聞いた時、、

けいこさんは ショックで頭が真っ白になったそうです


でも すぐに決断しました!

眼球の摘出手術です



そして、、

その時の写真が送られてきたのですが、、

あまりにも 生々しいので、 ここでは出すことをためらわれ、、


デッサンを載せます




011_20121227062905.jpg



描きながらも、、


凄い手術だった事が伺われます




012_20121227062915.jpg



無事 手術が成功しました



でも、




015_20121227062929.jpg



「まだ 予断は許されません」と、医者に告げられたそうです



でも けいこさんの懸命の介護により、、



無事 武蔵丸くんの命は、、


救われました!




020_20121227062939.jpg



本当に、、頭が下がります

タクシーで運んだ距離は

日本の東京から大阪までの距離にあたるそうです


この様な事、、

自分の子なら、、どうしただろう?

自分だったら、、この子の命を救えただろうか?

描きながら、、そんなことを考えていました



次回は この「独眼竜 武蔵丸」くんの

元気な姿を描いて、、

ご紹介できたら嬉しいです♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR