もうじき18歳 シーズーチャコちゃんの絵

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




先日 「冬の間に描く絵のモデルさんを募集します」と


このブログで呼びかけた時に 11ワンコちゃんの依頼が有りました


とても感謝し、喜んだと同時に、、怖くなりました


どのような状況の子が、、呼びかけに応じて、、来てくれるか、、?



真っ先に描こうと思ったのは、、


この子です




019_20121130054601.jpg




名前は、、「ちゃこ」ちゃん



もうじき、、18歳になる子です




ちゃこちゃんのお母さんは


この子を依頼してこられた時、、


多くは語られませんでした、、




009_20121130054927.jpg




教えて頂けたのは、、





010_20121130055007.jpg




次の3月で、、



18歳になります




性格は、、




012_20121130055126.jpg



とても 大人しく、、



吠えたりしないそうです





013_20121130055236.jpg




でも、、



この、、ちゃこちゃんは、、





014_20121130055325.jpg




2年前から、、





目が、、




016_20121130055414.jpg




見えない、、そうです






耳も、、





018_20121130055520.jpg




もう、、聞こえない、、





、、、。



2年も、、そんな状態で、、



ちゃこちゃん、 



頑張ってます


家族の人も、、頑張っています



この、、



017_20121130055732.jpg




ちゃこちゃん、、


どう、描こうか、、?


とても 悩んだのですが


この子の 目を見た時、、


決めました


「命」 を、描きたいです



ちゃこちゃん、、待っててね


ごん父 一生懸命、、描くからね


懸命に生き抜く、、ちゃこちゃん


少しでも、、絵にしたい 


そう願って、、描き進めたいと 思います



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






ごんちゃんハウス♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




皆さんのお家のワンちゃんは


ペットハウスを お持ちですか?


ハウスで、可愛い恰好をして、、満足顔で寝ている、、♪


そんな 微笑ましい姿を 他のブログで時々見かけます



一時期 ごんちゃんがハウスに入って 、、


そんな 可愛い姿で 寝んねこしている、、


そんな想像をしてみた事も有りましたが


、、、? 


思い浮かびませんでした!


だって、、 ごんちゃんは いつも、、これだもん!




005_20121129035930.jpg



通称、、ピヨピヨ毛布♪


暑い夏も、、


寒い冬も、、


ここが ごんちゃんの”ハウス”です


ごん父の横に、、いつも置いてあります


でも、、


チョットでも このピヨピヨが、、




004_20121129040300.jpg




シワが有ったり、、


折れ曲がっていたら、、




003_20121129035831.jpg





この 毛布を綺麗に直すまで、、


足元で、、


この顔で、、ごん父を 睨んでいます




今日も、、



011_20121129041041.jpg



あなたの為に、、


せっせと 毛布を直す、、


ごん父が、、 います♪


しかたがない ごんちゃんの為です やっておあげなさい!

と、思った人は

この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、









ミニチュア手乗り大根 と 冬ごんちゃん♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん畑2号(山の畑)では


最後に残った大根さん 昨日の午後 やっと雨が上がったので


半分ほど収穫することが出来ました♪


寒い金沢、、 しかも山の上に有る畑です


2週間くらい前から 全然成長していません!

(まぁ、、ごん父も 何十年と成長していないので、、しかたないか~)


  今、うなずいたア、ナ、タ、!



正解です♪

 (でも、、くやしいので、、大根 あげません♪)


010_20121128034602.jpg



大きさによって、、3つの山に分けました


虫食いだらけの葉っぱは、、切り落とします



1番大きいものでも、、


これだけの大きさしか ありません




016_20121128034954.jpg



犬種で例えれば、、




011_20121128035124.jpg




ミニチュアダックス、、♪






2番目のサイズは


018_20121128035306.jpg




可愛い、、シーズーサイズ♪





問題は、、


3番目の、、


017_20121128035543.jpg



この子です♪


どう見ても、、 大根と言うよりも、、


白い人参です!


食べれるのかな~ぁ?


とにかく、、名前を付けちゃいます


命名 あんたの名前は、、今日から「 手乗り大根♪ 」


キャツキャッ♪


ごん父の畑で育ったのが、、運のツキ!


015_20121128040357.jpg



あなた達 みんな


ごん父のブログで、、もてあそばれます♪


普通なら ちちゃな子は皆 捨てられるのでしょうが、、


ごん父は 持って帰ります


この子達、、全員 連れて帰ります♪


皆さん 良い食べ方が有れば、、教えて下さいね♪




冬に備え、、


ごんちゃんの服も 冬バージョンに変えなけりゃ!


ごん母が、、ごんちゃん専用のタンスから


冬服を出してくれました♪



毛糸で編んだ、、



001_20121128041331.jpg



ごんちゃんの セーター


 (通称、、田舎の子の服)♪




004_20121128041508.jpg



♪ か~た~は ♪ 古い~が~♪


♪ シケには~ ♪ 強い~♪



003_20121128041718.jpg



キャッキャッ!

  ごんちゃん、、着たじょ~~~♪





雨、雪の日 用の、004_20121128041955.jpg



アノラック!





006_20121128042031.jpg




帽子付き~♪




002_20121128042119.jpg




キャッキャッ!

  ごんちゃん、、着たじょ~~~♪




こんな パンダ顔のワンコを見かけたら


それが、、ごんちゃんです♪


先日送って頂いた ハイテク暖か服


勿体なくて まだ着れない 貧乏性のごん親子に、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、しま、い、











巨大シーズー1Kg の体重差!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日は 2本立てです♪


まず、、


巻頭見開きカラーページにて


ごんちゃんの おイモさん簡単レシピ♪


「里いもの味噌汁」



用意するもの、、


水、味噌、里いも(頭イモなら なおOK♪)



016_20121127025938.jpg



上が頭イモ (里いもの茎の根本)



下が 普通の里いも




017_20121127025948.jpg



普通の里いもより かなり大きいです



今日は この頭イモを使ってお味噌汁♪



015_20121127025921.jpg




鍋に水を入れ、、


このイモの皮を剥き、、


厚さ 5ミリくらいに スライスします


それを鍋に入れ、、加熱します


粘りで 吹きこぼれに注意して下さい


後は お味噌を適量入れて、、


出来上がり~♪



013_20121127031002.jpg



ねっとり、、もっちり、、


身体が温まります うまうま~♪


と、、


簡単に終わってしまっては、、、


申しわけないので


2本目の記事です ♪




ごんちゃんグループの仲間、、 「元気に太ろう会」の仲間


ごんちゃんの親友 ダイちゃん




008_20121127031554.jpg




最近、、痩せました



以前は ごんちゃんと共に 10Kgシーズーだったのですが



012_20121127031801.jpg



最近は 9Kgに体重が減ったそうです



「おやつの量を減らしました」と、、


ダイちゃんのお母さんは仰います


でも、、最大の原因は やはり 大きな手術をした為!?



ダイちゃんは 半年で2回も、、


大きな手術をしました



009_20121127032402.jpg



ごんちゃんと並んでみると、


腰のラインが 明らかに違います




010_20121127032519.jpg



ダイちゃんは 現在9Kg


普通のシーズーなら この体重は やはり、、 巨大シーズー!


でも、、


011_20121127033003.jpg



ほ~らね♪


10Kごんちゃんと比べると、、


スマートです


現在のダイちゃんは、身が軽くなって


歩くのも早くなりました スキップをしながら歩く事も あります♪

良かったね、、ダイちゃん♪


多分 今の体重がベストなのかもしれません♪


それでも、、


9Kg と 10Kgの、、チョイ悪コンビ、、


今日も元気に、、



006_20121127033709.jpg



ごんちゃん橋周辺を、、



のし歩きます♪




007_20121127033821.jpg



金沢に来た時、、




001_20121127034122.jpg




こんな場所で、、




こんな ワンコを見かけたら、、、




005_20121127034216.jpg



それが、、



ごんちゃんです♪



もし、こんな 巨大シーズーに出会ったら、、

「ごんちゃん?」と 声を掛けてみようと思った人は、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、









多くのご応募に、感謝の気持ちでイッパイです♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日 このブログにて


畑が冬籠りをする間 ごん父の絵の相手になってほしい、、モデルさん募集です♪


と、記事に書いたところ、


思いがけず、、とても多くの方からの依頼があり ビックリするとともに


感謝の気持ちでイッパイになりました



昨日 1日で申し込みが有ったのは


けいこさん家の カンボジアに居る「武蔵ちゃん」

ちゃこママ家の   「ちゃこちゃん」

おいちゃん家の   「アイーンちゃん」

福岡ココさん家の  「ココちゃん」

杏ママさん家の   「杏ちゃん」

もこさん家の    「ミルクちゃん ココアちゃん」

ちいさん家の    「ケビちゃん」 

プクママさん家の  「プクちゃん」

波瑠くるりんさん家の「アップルちゃん」



9人の方から 10ワンコちゃんの依頼がありました


PA0_0421_20121126052250.jpg



こんな、、幼稚園児の描いた様な絵から、、1年


全然進歩していないかもしれませんが、、


そして、、いつ出来上がるか分かりませんが


一生懸命 描かせて頂きます♪



039_20121126052726.jpg




候補の写真を数枚、、用意して下さいね♪

個別にDMにて アドレスを連絡させて頂きますので 

写真と、ワンちゃんのプロフィール等を知らせて下さい


そして、、気長に待っていて下さいね♪

ある日、、突然 ブログに登場するかも?




030_20121126053412.jpg



本当に、、、有難うございます

こんな絵に、、

こんなにも多くの方から依頼や、、励まし、応援のメッセージを頂けるなんて、、


感謝の気持ちでイッパイです!



011_convert_20121125042945.jpg




下手な絵になって、、隠匿しない様に、、

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、







10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR