最高級紙で ワンちゃんの絵に挑戦中♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今回 描く絵は初めてづくしです


まず、モデルのワンちゃんですが 依頼された方は

ツイート、フェイスブック両方のお友達で アイさんです


少し前に 14歳の女の子”ふうちゃん”を描きました

覚えていらっしゃいますか? この子です




047_convert_20120930043636.jpg



実は アイさんは ふうちゃんの他に”はるちゃん”と”めいちゃん”の

ワンちゃんを飼っていらっしゃいます



最初に依頼があった時、3ワンコのそれぞれ単独の写真が送られてきました

そして できれば3ワンズを 1枚の絵に描いてほしい、、

もし ごん父が 1ワンコづつを描くのが好きなら、、

ふうちゃんを描いてほしい、、との内容でした



残ったワンちゃん達を ご紹介します




026_20120930044853.jpg


この子は はるちゃん

保護犬なので 年齢は推定ですが、6~7歳の女の子です







そして


028_20120930045111.jpg


めいちゃん 3歳の女の子 MIX犬で 体重は15Kgあるそうです


顔つきから、、シェパードかドーベルマンの血が入っているのかもしれません!?




この3ワンコちゃん達を 1枚の紙に、、どう描こう??? と

悩んでいました


大きさの比較が分からないので悩みましたが

とにかく、やってみる! の いつもの 脳天気ごん父♪


今回 初めて使う紙は 高級紙のアルシュ♪ おフランスの紙です


恐る恐る、、めいちゃんから 描きはじめました




017_20120930050323.jpg



アルシュ、、

今まで使っていた紙と、、違います

表面はザラザラした感じですが、、 水の吸収が凄いです

何度も、、色の出し方に戸惑いながら、、





018_20120930050713.jpg



「失敗しても たかが紙です じゃんじゃん やっちゃって下さい」

  と、枯葉子さんからの激励を受け、、



進めます♪



019_20120930050921.jpg



何度も、色の補正を繰り返して


やっと ベースになる顔が出来ました♪




更に、、塗り進めます




021_20120930051303.jpg



で、やっと、、、





めいちゃんの輪郭が



024_20120930051406.jpg



出来上がって来ました♪


最初は やや精悍な顔立ちにしました

もし、、アイさんが 穏やかな顔にしてほしい、、と、仰れば

たぶん、、少しはその様にできると思い、

ごん父の この子に対するイメージを優先させました♪




023_20120930051757.jpg



めいちゃんの絵、一応の完成です♪

この絵に、、ふうちゃんと、はるちゃんを どう付け加えるか?

最初に心で描いたイメージになれば、、嬉しいのですが、、




どう思う?

ごんちゃん!



005_20120930052100.jpg



ごんちゃん「 お答えします、、

     たぶん、、失敗するでしょう! アンギャ!」




キャッキャツ! ごんちゃん、、予言者~♪ と、思った人は

この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、












シャコタンごんちゃん♪ と ドングリ

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん橋の横の小公園です




009_20120929033050.jpg




この公園は ごんちゃんのお気に入り♪

友達とも たくさん会えます



001_20120929033319.jpg





昨日は タッ君と ダイちゃんが 待ち構えていました♪



大好きな友達と合流する時も、、



ごんちゃんは早足になりません




002_20120929033643.jpg




ボ~っと立ち止まって、、


相手が来てくれる様に、、念力を送ります

   (省エネごんちゃんは 体力の消耗を避けます!)


しばらく待って、、


念力の調子が悪いらしく、、


しかたなく のっそり、、と 歩き出します




でも、、ごんちゃんの身体は、





005_20120929034233.jpg




シャコタン! です。



しかも、、





004_20120929034420.jpg



ヒップアップ車です♪



普通、、このような車体の車はスポーツ車!


早く走るイメージなんですが



ごんちゃんは シャコタンの大型ダンプです 


しかも、、積載オーバーしてます♪


キャッキャッ♪


こんなダンプカーが走っていたら、、面白~い♪ と、


いつもの妄想が ごん父の頭を占領していたら、、



んんっ?


ごんちゃんの足元に、、




006_20120929035119.jpg



ドングリです♪


まだ 落ちて間もないドングリです


青い果実!


キャッキャツ♪ ごん父の事かな?!




この公園には 数本のブナの木があります




008_20120929035402.jpg




かなりの大木です




007_20120929035459.jpg



普通の植物は 子孫を残す為 色々な工夫をします


タンポポの様に 風邪に乗せて遠くへ広がるもの!


動物などが通った時にくっ付いて、、遠くへ運んでもらうもの!


このドングリは 重たいので そんなことは出来ません


子孫を広めるには、どうしたら、、?


そこでドングリさんは考えました


そうだ~! 食べてもらっちゃおう!?


そこで 栄養イッパイの実にくるまれて 鳥さん 熊さん リスさん ネズミさん


みんなに食べてもらいます


深まる秋 冬に備えて動物たちは 自分の巣に持ち帰り


穴を掘って ドングリを蓄えます


すると、、食べ残ったドングりさんは やった~! ラッキ~♪

と、言って そこで 芽を出します♪


ドングリさんは ひょとして、ごん父より頭が良い!?と、思った人は

この ↓(シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






ごんちゃんの1日の おやつ量!!!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




巨大シーズーは1日にして成らず!

ごんちゃんの体重は 大量のおやつで維持されています♪

しかも、、

ごんちゃんの好きなおやつ 金沢では手に入らない種類もあります


では 今、ごんちゃんの食べているおやつを並べてみます




029_20120928035534.jpg



上は ザ、fU (お麩) と、犬選りだんご

下は 紗(さや) と、おやつ棒(0脂肪)


この4種類を ごんちゃんの体内時計により、、要求します



朝ごはんの時に ふぎゃ~!

 (すかさず、、おやつ棒を2本あげて下さい)


午前10時  ホンギャ!

 (躊躇せず、、犬選りダンゴを1本あたえて下さい)


昼食時  アンギャ~!

 (おそるおそる、、ザ、fUを2個食べさせて下さい)


夕方  ホンギャギャギャ~!

 (泣く泣く、 犬選りダンゴをもう1本 あげて下さい)



晩御飯時 あんぎゃ ふんがぁ ほんがぁ~!

 (あきらめて、、おやつ棒3本とザ、fUを3個差し上げて下さい)



ビックリしないで下さいね、、


これ


ごんちゃんの”おやつ入れ”です




028_20120928041704.jpg



袋では 入りきらないです






027_20120928041759.jpg



段ボール箱が ごんちゃんの おやつ入れ♪

(通常のドックフードは別の箱です、 念のため!)



ごんちゃんは 毎日何時にどの種類のおやつがもらえるか、、

ちゃんと 覚えています


その時間になると ふんぎゃ!と言って 

 おやつの置いてある場所で”お手!”をします


金沢で手に入らないのは ザ、fU と、犬選りダンゴ


昨日も お取り寄せしました♪



003_20120928042615.jpg



宅配便が来て”ピンポーン♪”




001_20120928042729.jpg



どんなに眠っていても、、


ごんちゃんは起きます ごんちゃんは”ピンポーン”が大好きです

 (ちなみに、、ごん父は子供の頃 ピンポンが大好きでした!)、、、ほんぎゃ?





019_20120928043031.jpg


ごん母が開けるのを、、待ちきれません





020_20120928043138.jpg


犬の手も借りたい! って 誰も言ってないのに、、


ごんちゃんは 手伝おうとします♪




021_20120928043421.jpg


あんぎゃ~♪

 ふんぎゃぁ~♪

  ほんぎゃ~♪




023_20120928043649.jpg



ごんちゃん 大興奮!




022_20120928043759.jpg



もう、、ないの?  って あんた!



9,9Kgごんちゃんの秘密を知った”あ、な、た!”

このシーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






エリンギ雲!?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




皆様にご心配いただいた風邪も かなり回復してきました


ツイート等でも 大勢の方に応援メッセージを頂き とても感激しております


この場で恐縮ですが 御礼申し上げます 本当に有難うございました♪



回復と共に、畑2か所へ行ってきました


下の畑からは 人参さん♪




004_20120927040339.jpg



この人参さんは 春に種を蒔いたものですが

7月から収穫が始まり 今まで採れ続けました♪


知人にお分けしたり、、我が家で使ったりで

1袋の種で2か月以上 楽しめました

ただ 無農薬での自然栽培ですから 大小不揃いです





そして、、


019_convert_20120927042227.jpg



ごんちゃんが 散歩で、、





1歩 あるくごとに、、





020_convert_20120927042138.jpg




ごんちゃんの おイモさんは?

 ごんちゃんの おイモさん、、まだかな~?

  ごんちゃんの おイモさん、、もう出来てるかもね~?




そして、、




016_convert_20120927042037.jpg



ごんちゃんの おイモさん 、、出来てるもん!

 ごんちゃんの おイモさん あるもん! あるもん! ドラエモン!


すぐ 採ってきなさい! 早く行きなさい!

 おとうちゃんは 出べそなんだから 行きなさい!



  
と、いつものように、お願いー懇願ー命令 されました


キャッキャッ♪

今回は おとうちゃん 行きたかったもんね~

ごんちゃんに言われなくても 行くもんね~だ ♪

行くもん、行くもん、、ポケモン♪ サーモン♪ ウマウマ♪



で やってきました 山の畑



011_20120927044134.jpg



左は大根

まだ 葉っぱだけです 11月の後半には ごんちゃんサイズになる予定♪

 (注、本当に そのサイズになったら怖いです あんぎゃ~!)



右のさつまいもを 1株だけ 掘って見ます




008_20120927044617.jpg




ツルをまくって、、



♪ そ~っと のぞいて~ ♪ 見てごらん~♪


♪そ~っと ほじって~ ♪ 見てごらん~♪




006_20120927044854.jpg



♪ みんなで~ ♪ お遊戯~ ♪ しているよ~♪



キャッキャッ♪

(楽しい事が有ると ごん父は 

  紳士→普通人→人格破裂→ごんちゃんグループ、、と、変化します)




005_20120927045329.jpg



ほじほじ、、


ほじほじ、、、



007_20120927045409.jpg



ねっ! 楽しいよ~♪


幼稚園児の芋掘り大会なみに、、楽しんだごん父!


♪カラスが~鳴くから~ ♪ 帰~えろ~♪


と、素敵な歌声を山々に響かせ、、

 (訳、恥ずかしいので うつむいて、、ぼそぼそ歌います)




帰り道


こんな空が、、、



014_convert_20120927041958.jpg



西の空、、、


丁度 日本海の上です




015_convert_20120927041926.jpg



エリンギみたいな雲です


見た目は面白いのですが、怖い雲です

以前 船で一人 沖に出て釣りをしていたら

この雲に気づくのが遅れ

波をかぶりながら 港に逃げ帰った事が有ります



さてと、、

ごんちゃんが待っています♪


今日の収穫したお野菜持って、、帰ります



013_20120927051000.jpg




ごんちゃん 喜んでくれるといいね! と、思って頂けたら

この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、







ごんちゃん散歩で、、

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




いつもの”ごんちゃん橋”での散歩です




009_20120926045248.jpg



いつものように、、


ごんちゃん音頭を口ずさみながら、、


ごんちゃんは ご機嫌で歩きます♪



あっほ~れ♪ ホーイ ホイ♪

 ごんちゃんが~来たぞ~♪ ホ~イ ホイ♪




015_20120926045630.jpg


ごんちゃんは~♪ 小型犬だから~♪

  ホ~イ ホイ♪

 




007_20120926045808.jpg



キープレフト~を♪ 守るぞ~♪ 

  ホ~イ ホイ♪


ごんちゃんは~♪ 良い子だ~♪ ホ~イ ホイ♪




006_20120926050007.jpg



停止線に~♪ 来たぞ~♪ 

  ホ~イ ホイ♪


 チョコット~ はみ出た~♪ 

  ホ~イ ホイ♪




005_20120926050209.jpg



右み~て♪ 左見て~♪

  ホ~イ ホイ♪


ごんちゃんは~♪ 良い子だ~♪

  ホ~イ ホイ♪




アリャリャ~???





004_20120926050508.jpg




と、ここで突然、、


ごんちゃんの短い足が 止まりました



見つめる先を、、見てみると





006_20120926050719.jpg



白南天です


いつもは もっと秋が深まった頃に実をつけるのに、、


今年は早くも実をつけました





007_20120926050945.jpg



ごんちゃんは食べたそうですが、、


このナンテン(南天) うちのじゃ~ありません!


そうそう、、この南天は「のど飴」にも使われています

気管支を広げて、咳を抑えたり

喉の炎症を和らげる成分が有るそうです♪

でも、、ごんちゃん これ、クスリにもなるけれど 毒にもなるからね

あんまり食べるとダメなんだって!


だから これは縁起物で植えてるんだよ きっと、、

ナンテン、、つまり 難を転ずる

困難なんか、どっかへ行っちゃえ~ ポ~イ! 、、って事なの


お弁当なんかに この葉っぱを入れてあったりするからね♪

食あたりしません様に! ってね♪




010_20120926052036.jpg




おとうちゃんも、植えれば?

キャッキャッ! おとうちゃんの 出べそ、、治すじょ~!



、、、。今日もヘンテコ散歩で楽しむ ごん親子に

この シーズーボタンをポチッっと押して頂ければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR