ダイちゃんの愛情、ごんちゃんの友情

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




この夏


ほとんど 雨が降らない日が続きました


ごん父が 畑の野菜を守るため 水をやりに行く朝は


ごんちゃん散歩は ごん母の車で「ごんちゃん橋」へ行きます


散歩が終わって いつもの様に 


友達のダイちゃんと まったりしている頃 




007_20120831043029.jpg




ごん父が 合流します




すると、、



ごんちゃんは 顔を少し上げて ごん父を見るだけのリアクションなのに、、



006_20120831043354.jpg



最近は ダイちゃんの方が、、


喜んで ごん父を 歓迎してくれます


この日も




013_20120831043628.jpg



ごん父が 車から降りてくるのを見つけて


キュイーン♪ ワンワン♪ と、大歓迎!


なぜか、、モテモテごん父!


でも、、


だいちゃんのお目当ては ごん父では ありません


これです



017_20120831044157.jpg



畑から 今 採ってきた トマトさん♪


ダイちゃんは トマトやキュウリなど 


ごんちゃん野菜のファンです♪


洗いもせず、、 そのまま ダイちゃんお母さんから もらいます




012_20120831044622.jpg




この時、、ごんちゃんも 一応寄っては来るのですが、、


食べません  全部、、ダイちゃんに 譲ります



014_20120831045005.jpg



素晴らしい、、友情です♪


我が子ながら、、この友情に、、「感動した~! 」 

  (以前、、土俵上で誰かが叫んでいたのを、、パクリました!)


実は、、ごんちゃんは


皮の付いたトマトは、、


トマトと、、認識できません



018_20120831045515.jpg



ごんちゃんの辞書で、トマトとは、、


種と、皮が 取り除かれたものです♪


そう、、 ダイちゃんは ごんちゃんがお腹を壊さない様に、、


皮や種の付いたトマトを 食べてくれます♪


ごんちゃんの、、だいちゃんへ「譲る」友情♪


だいちゃんの、 ごんちゃんへの「細やかな心遣い」の 愛情♪



ごん父、、感動した~!!!


んんっ? そうなの~!? と、思った人は

この シーズーボタンを 押してみて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






昨日の行き倒れは、武家屋敷

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日の朝


畑から帰ってくると、、




003_20120830035854.jpg



ごんちゃんが、、、


ごんちゃんマットを散乱させて、、


待っていた!




004_20120830040102.jpg



ここは 玄関や道路が見渡せる 「ごんちゃんの見張り場所」



普通は このマットの上で休んでいるのですが


ごん父に伝えたい事がある時は、


この様に 「ごんちゃんマット」を クチャクチャにするのが、、


合図です♪



今回の要求は、



002_20120830040631.jpg



ごんちゃん「 アンタ! 遅かったじゃない 朝帰り?

  あたい、、ずっと待てたんだからねっ

  あたい、、 ずっと ずっと、、あんたのこと、、

  待ってたんだからね~(涙)

 キー! この、、浮気者~ アンギャ~!」



、、、と、 


いつものように、、


ごんちゃんの「お芝居」に しばらく付き合わされて


散歩に、、行きます♪



今日は 町内を のし歩きます♪



019_20120830041504.jpg



ごんちゃん 来たじょ~ アンギャ~♪





020_20120830041635.jpg




ごんちゃんだじょ~、、 フンギャ~♪





011_20120830041801.jpg




ここらで、、休むじょ、、ホンギャ~♪




012_20120830042028.jpg



おとうちゃん、、


抱っこだ オンギャ~♪



、、と、


今日は ここで 行き倒れました




017_20120830042406.jpg



町内に 今でも普通に残っている、、武家屋敷


観光地では ありません 民家です




015_20120830042708.jpg



ただ、、玄関横に 小さな看板が有り


「旧、加賀藩 定番馬廻り組役OO家」と 書いてあります




018_20120830043036.jpg



以前 このお宅にもワンちゃんがいて


我が家の先代犬 ボビーと散歩ですれ違った事を 思い出します



さぁ~てと、、、


ここから 約300メートル、



この子(今日現在 9,9Kg)を 抱っこで、、



013_20120830043757.jpg



お家に 帰りましょ♪


良い運動になるよ~♪ と、思った人は

この↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





カンボジアのお土産は、、?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




近所にお住いの方から


旅行の お土産を頂きました


脳外科医の先生で 


カンボジアのアンコールワット遺跡に 旅行されていた様です



これを頂きました




009_20120829033612.jpg



カシューナッツと、、、


金属で出来た、、鳥、? の ようです



でも、、何と言う名前の鳥なんだろう?



すごく、、ズングリムックリです



この方とは、、ワンコ繋がりです


我が家の ごんちゃんの大ファンだと仰います


この方にもシーズーがいます 名前は「ララ彦」ちゃん


以前、ごんちゃんの絵を見て 「ララ彦」の絵も描いてほしいと仰り


描いた事も ありました


これです




PA0_0273_20120829034529.jpg



3,2Kgの とても小さく、可愛いシーちゃんです



と、、そこまで考えていたら 突然 分かりました!


なぜ この鳥を お土産に選ばれたのか


答えは、、たぶん ごんちゃんです♪


アンコールワットを旅されていて、、


この鳥の置物を見た時、、



010_20120829035238.jpg



ごんちゃんを、、思い出したのでは!?



だって、、


似てるもん!



これでしょ




015_20120829035450.jpg




コロコロごんちゃん♪



015_20120829035656.jpg




背中の丸み、、




004_20120829035838.jpg



ソックリです♪



そうかぁ~、、


この置物を見て、、


ごんちゃんを思い出してくれたんだ~!


良かったね ごんちゃん♪





028_20120829040111.jpg




ごんちゃん「 フン なにさ! 


  あたいの ナイスバディ、、もんくあるの!?」



でも、、やっぱり似てるかも~? と、思ったら

この↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






”遺影”になる様な 絵を、、、

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨年末に


15歳で虹の橋を渡った、、キャバリアの パフィーちゃん


そのパフィーちゃんの絵を依頼され


今年の6月に描いたのですが 


今回、もう1枚 描くようにと、頼まれました


飼い主の方の娘さんに頼まれたそうです


実は 娘さんは 親元を離れて 一人暮らしになった為


もう1枚を描いてもらい 「1枚づつ持ちたい」 との事でした


遺影替わりに 飾るそうです


こんな ごん父に そんな重大な事を頼まれても、、と躊躇したのですが


大切にしていた子を想う気持ちは 痛いほどよく分かります


自分の腕を心配しながらも、、お受けする事にしました


前回 描かせて頂いた絵は、これなんですが




037_20120828040728.jpg



これは パフィーちゃんが まだ若い頃の姿を 描きました




今回 この写真を お持ちになりました




018_20120828040958.jpg



少し、、年齢を感じさせる写真の様です


この写真は 娘さんが1番好きな写真だそうです


どの様な、、パフィーちゃんが好きだったのか、、お聞きしたところ


元気な パフィーちゃんの姿が大好きだそうです


でも この長いヒゲや 赤い服も好きなので、、


この写真を元に 描いてほしい、、との事でした


、、、何とか やって見たいと思います


一生懸命、、自分の出来る範囲で、やってみます



デッサンは、



010_20120828042008.jpg



こんな感じで、、


着彩に入ります




パフィーちゃんは



001_20120828042242.jpg



体毛のウエーブが、、綺麗です♪





パフィーちゃんは 15歳



015_20120828042440.jpg



ただ、、元気さだけでなく、、



年齢を重ねた、、威厳、、存在感、、落ち着き、、



それらも、 描き込みたい、、気持ちです




016_20120828042723.jpg




大きな鼻は、、生きている証です




009_20120828043050.jpg



口、、目、、


表情を決める、、大切な場所




013_20120828043343.jpg



全てが、、下手っぴ~! な ごん父


その中でも、、


もっとも下手な、、身体です





014_20120828043538.jpg



娘さんが好きだと仰る、、長いヒゲ、、赤い服、、



どれも、、ごん父の 苦手分野です



でも、、一生懸命 描きます





015_20120828043810.jpg


妄想に、走り過ぎない様に


時々写真と 見比べます




15歳ながら、、




017_20120828044001.jpg



元気な姿の、、


パフィーちゃん





021_20120828044118.jpg



そんな姿を 追い求め、、





022_20120828044241.jpg



この様な 絵に、、




なりました


どうでしょう?


「遺影の様な、、」の願いには ほど遠いですが、、


一応の、、完成です


018_20120828044920.jpg



ゴメンね パフィーちゃん


いずれ、、ごん父 もう少し上手くなるからね



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





夜の行き倒れは、、、!?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




最近の金沢は 日中の気温34度が続きます


夜も熱帯夜!


いつもは 朝、昼、夕方と 3回の散歩も


この夏の暑さで、、朝、夜の 2回の散歩しか行けません


夕方になると、、




003_20120827044530.jpg



ごんちゃんが、、「 ♪ ごんちゃん~ ♪ そろそろ~♪ 行こうかな~♪ 」




006_20120827044714.jpg




 「♪ お外は~ ♪ まだまだ暑いかな~♪ あんぎゃ! 」





002_20120827044850.jpg




 「 ♪ おとうちゃん~ ♪ そろそろ~ ♪ 見ておいで~♪ ふんぎゃ! 」


と、、ごんちゃんの歌が 聞こえてきます



でも、散歩は夜です 夕方でもアスファルトは 熱いです


アスファルトに 手を当ててみると、、とても散歩は出来そうもありません


地面との距離が短いワンコちゃん 特に短足ごんちゃんは可哀そうです


昨日も7時すぎに 行きました



ゆっくり、、ゆっくり、、


2歩 歩いて、、休息し、


ついに、、行き倒れました!




012_20120827045705.jpg



ここは、、


涼しい風の出てくる 側溝のアミの上♪




009_20120827045832.jpg



お腹は、、涼しく、、





010_20120827045929.jpg




時々通る、、車や人



ごんちゃんの お気に入りの「お休みどころ」



しかも、、


優しい ごんちゃんは


ちゃんと ごん父の事も考えて、、




011_20120827050433.jpg



冷たいものを飲むように、、


自販機の前で、、休んでくれます♪




ごんちゃんとの夜の散歩に行くときは、、

小銭を 忘れずに♪ 夜の「ノンビリ散歩」も良いもんだ と、思った人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR