ご近所さんが、金メダル!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




とても嬉しい事が有りました!


何と ご近所さんから 金メダリストが出ました♪


日本女子柔道の 松本 薫さんです


ご実家は ごん父の家のすぐ近くで


ごんちゃんと散歩に行く時 毎日通ります


こんな 応援の横幕も掲げられています



014_20120731040601.jpg


天神町、、、


ここは、いつも行く( ごんちゃん橋 )がある所


そして、


7月14日に 


ごんちゃんのお友達が 来てくれた所です


013_20120731041101.jpg




太郎ちゃん 


022_20120731041925.jpg




こうめちゃん あんちゃん


018_20120731041708.jpg



ノアちゃん

037_20120731042311.jpg




ゆめちゃん


021_20120731042453.jpg




ファルちゃん

009_20120731042703.jpg



えりんちゃん

032_20120731042759.jpg



嬉しい事が、、

035_20120731042935.jpg


イッパイ詰まった、、


この場所に、、


また、素晴らしい喜びが加わりました


松本 薫さん 日本人金メダル 第1号 おめでとうございます♪




001_20120731043352.jpg




ふ~ん、、



015_20120731043440.jpg


ごんちゃん 「 で、、


       おとうちゃんは 松本選手と同じ兼六中なんだけど、、


        、、どうだったのさ? 」



おとうちゃん 「 、、、。 おとうちゃん、柔道は高校の時だもん、、」




016_20120731044034.jpg



ごんちゃん 「、、、? 中学の時 どうだったのさ 」


おとうちゃん 「 、、。 水泳、、」


ごんちゃん 「 ふ~ん、、で、 どうだったのさ 」


おとうちゃん 「 体育の時間、自由に25m泳げと言われて、、」


ごんちゃん 「、、、で? 」


おとうちゃん 「 25m、、潜ったままゴールして、、叱られた 」


ごんちゃん 「 自由形の意味、、、知らなかったの? 」


おとうちゃん 「、、はい   ショボン、、」



と、まあ 今までは兼六中学の時の思い出は 辛いものでしたが


松本 薫さんのおかげで、、あかるく出身校が言えるようになりました


松本 薫さん 有難う♪ そして、、おめでとうございます!



ごんちゃん橋は、、縁起が良いかも~! と 思った人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



ごんちゃんの 夏バテ防止法♪

大好きなごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




金沢は連日の30度越え!


数日前は 36,8度まで上がりました


しかも、、雨が降りません


ごんちゃんも、、日中はヘロヘロです



ごん父は、、毎日 朝の5時から


畑で 汗をイッパイ流しています



026_20120730034917.jpg


先日も、、


チョット早いかな? と、思ったけれど


食べたいので、、




024_20120730035056.jpg


枝豆を 収穫!



025_20120730035145.jpg



早番で出てきた 太陽さんの日差しを浴びながら、、


汗だくになり、、枝豆の木の根っこや葉っぱを切り取って、、



お家に帰り、、


おつまみに~ 変~身~!♪



031_20120730035555.jpg


キャッキャッ ♪


やっぱり、、汗をかいた後は、、美味いにゃ~♪


でも、、


全然、、動かなくても、、


美味しく食べる名人が、家に、います♪




015_20120730040025.jpg



家の中で、、常に人が行きかう場所に、、


出没して、、この格好で 邪魔をしています



011_20120730040245.jpg



お~い!


ごん子ちゃん?



010_20120730040344.jpg



ごんちゃん 「 フンギャ? 」



009_20120730040451.jpg


ごんちゃん 「 ホンギャ、、、」



ありゃ?



014_20120730040609.jpg



、、、元気がない!


夏バテ?



すると、、


ごん母が ごんちゃんへの、、サプライズ♪


ごんちゃんには、、数か月に1度しか与えていない、、



022_20120730041053.jpg


牛さんを持って来てくれました♪


牛さんを見た ごんちゃん


急に


025_20120730041324.jpg



子供の頃の、、


若く、、元気な顔になり、




017_20120730041451.jpg



お手!




019_20120730041532.jpg



おかわり!


を、、


同じ手で繰り返し、




027_20120730041736.jpg




アンギャ~~~~!




024_20120730041922.jpg




フンギャ~~~~!





023_20120730042013.jpg





まるで、、


心霊写真のように、、暴れ食い!



キャッキャッ♪


でも、これで


030_20120730042614.jpg


今年の夏も、


元気で、乗り切れるぞ! と おもった人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、



変なワンコ、金賞!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





このブログでも お伝えした様に


ごんちゃんの”イボ破裂事件” ようやく解決しそうです


昨日 3日連続で獣医さんに通い 


ようやく「もう大丈夫でしょう 後は経過を見ましょう 」の、言葉を頂きました




003_20120729040734.jpg


普通なら、、


3日連続の注射などで、ごんちゃんの体調は? と、


心配しなくちゃイケないのですが


この子は、、いたってマイペース♪


いや、、むしろ、、変なワンコの本領 炸裂!


初めての 首輪だけのリードでの散歩では、、、




005_20120729041349.jpg



急に早足になり、、


リードが首に食い込んで、苦しいのでは? と、


ごん父母を心配させ、、



006_20120729041647.jpg



急に立ち止まり、、


数十秒間、、、蝋人形になったり、、



チョイ悪仲間と、、



010_20120729042011.jpg



道路で、、座り込んで、、


イヤ、、 腹ばいで、、


通りがかりのお姉ちゃんを お茶に誘ってみたり、、




仲間を増やして、、



016_20120729042645.jpg



道幅どころか、、



駐車場まで、、占領したり、、




家では、、




022_20120729042925.jpg


いつもの寝顔で 安心してたのに、、



突然、カチャカチャと、、ごんちゃんの走り回る足音!



どうしたの? 苦しいの? と、見てみたら




021_20120729043301.jpg


寝ながら、、



走ってた!




019_20120729043415.jpg



ごんちゃん!


あなたに、、、



020_20120729043657.jpg



変なワンコの、、、


花◎ あげる!、、イヤ、、


金賞あげる~♪



こんな変なワンコ、、1度 見てみたい! と 思ったら

この ↓シーズーボタンを押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、



初めての、、絵の修復!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





以前描いた ごんちゃんの絵が、、


段々と、変になってきました


何枚かが クロっぽく 荒っぽい絵に見えてきました


とくに この絵です



028_20120728042901.jpg



何となく、、


デッサンの鉛筆の線や、影の部分が 浮き出ている印象です




027_20120728043121.jpg



そこで、


先日 いつもの「困った時の神頼み!」


枯葉子さんにお聞きしました


ごん父「アンギャ~! 、、フンガ?、、 ホンガァ~~~~!”!”!」


 (訳、オラァ~困ってんだよ~ どうすれば良いべか?)


枯葉子さん

 「考えられる原因は いくつか有りますが、、

  まず、紙質の低下、 あと 鉛筆と水彩絵の具の相性は悪いので

  デッサン時の鉛筆は 極力抑える、出来れば使わない方が良いでしょう」


あと、、細かく教えて頂いたのですが、、

これ以上の事は、、貧弱な ごん父の頭に 浸透して来ませんでした!


いつもながら、、悩むより、、やって見る主義の ごん父!


今回も、、試行錯誤の山を築きましょう♪


で、、

恐る恐る、、額縁から 絵を取り出します




032_20120728044419.jpg



さぁ~てと、、


良いかい? ごんちゃん!



002_20120728044520.jpg



ごんちゃん 「 あんぎゃ! 」


  (訳、良いでしょう! おやんなさい )



022_20120728044708.jpg



ごんちゃん 「 ふんぎゃ! 」


  (訳、ごんちゃんは寝ます! 出来たら 起こしなさい)



はいはい! 


では、、道具から 練りゴムを 取り出し、、




033_20120728045030.jpg


強く浮き出たと思える部分を、、消します



あっ!

やっぱり、、消えて行きます!



034_20120728045245.jpg



そうかぁ~、、鉛筆の粉末は、、絵具と溶け合わないんでございますかぁ~!?


などと、、今更ながらの、、つぶやき!

 (お願い、、枯葉子さんや 絵をたしなんだ事の有る人、、怒らないでね♪)



素人モロ出しの ごん父! 続けます



035_20120728045752.jpg



鉛筆の部分を消して、、


同じ場所に 絵具を沁み込ませていきます、、、



037_20120728050014.jpg



なるべく、、


以前の絵から 離れては いけません



以前の絵の持つイメージ、、、変えません



038_20120728050226.jpg



大切に、、色を、、落としていきます



は~い! 


修復、、出来ました♪



039_20120728050412.jpg



少し、、色の強調した部分も有りますが、、


以前のイメージを保ったつもりです♪


んんっ? あんまり変わっていないかも、、と 思った人も

この シーズーボタンを、お情けで、、押してね ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、








ごんちゃん、大きな傷で困ったぞ!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





昨日は ごんちゃんが大変でした!


ごんちゃんの1日を レポートします


朝5時過ぎ~


 ごん父が山の畑に居ると、、携帯が鳴ります

 ごん母からで、「ごんちゃんの肩が大変! 大きな傷で

 血が出てる 散歩どうしよう? 」との電話です

 ごん父 「すぐ戻るから 待ってて」と、返事


5時30分

 ごん父、家に到着

 いそいで ごんちゃんの傷を確認します


017_20120727020419.jpg


アンギャ~! ごんちゃん可哀そう 

血と膿が出て、、少し固まりかけています


実は この場所には10日ほど前から イボが出来ていました

段々と大きくなって、、腫瘍かもしれないので 病院で診てもらうか?

と、相談していた場所です


正直、、血膿が出て ホットしました 悪性腫瘍じゃないと思いました


でも、、この時間 先ず ごんちゃんのトイレが先決です



019_20120727021310.jpg


ごんちゃんのリードは 胴輪です

それを着けると 丁度 傷口に当たります

なので、、


ごんちゃん橋の近くの公園で リード無しのお散歩です


016_20120727021808.jpg



ノーリードでの散歩は慣れていないので、、

キョロキョロする、、ごんちゃん

ごん父と ごん母が周りを警護しての お散歩です



014_20120727022046.jpg


幸いこの時間は 人も他のワンちゃんも

あまり 居ません


最初は戸惑ったノーリードでの散歩も

すぐに慣れて、、ごんちゃん大喜び♪


022_20120727022339.jpg


アンギャ~♪


フンガァ~♪


ホンガァ~♪


と、、早足で歩き、、

ごん父母を、、惑わせます!



午前中は 獣医さんへ


030_20120727022845.jpg


ごん父の隣の椅子で、、




028_20120727022936.jpg


少し、、

緊張モード!



でも、、良い子で、、治療が完了♪


032_20120727023126.jpg


周りの毛を剃って 消毒!


背中に 抗生物質の注射をして、、完了です



家に帰って、、

良い子にしていたご褒美を、、要求!

  (注、11歳半の 還暦良い子♪ )



035_20120727023617.jpg


ごんちゃんの お気に入りおやつを、、




034_20120727023726.jpg



暴れ食い!



還暦、、良い子の、、



036_20120727023827.jpg



暴れ食い♪



夜の散歩が 問題です

リード無しでは、、チョット心配なので、、


これ 買いに行きました



041_20120727024058.jpg


首輪だけのリード♪


これを選ぶのに、、苦労した理由は


実は これ、、



040_20120727024255.jpg



中型犬用です!


だって、、ごんちゃんの首回りは、、

イヤ、、 身体は、、中型犬なんだって!

アンギャ~! だね!


夜、8時


誰も居なくなったと期待して、、


再度 公園で そっと、、お散歩!


写真は撮ったのですが、、


暗くて 出せません


こんな ごんちゃんですが、、

前途は 明るいです♪

何故なら、、



この日 採れたお野菜の中に、、



025_20120727025022.jpg




こんな 素敵な




023_20120727025122.jpg


桃のような、、

トマトさんが有りました♪


ねっ! 素敵でしょ

逆さに見れば、、❤ ハートです♪


そう! ごんちゃんの未来は明るいぞ~♪ と思って頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR