9,7Kシーズーは一日にして成らず!

ごんちゃんの お気に入りの写真です

良かったら この写真を ポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



我が家の ごんちゃん



時々、、、



可愛い、、寝顔♪ 


と、、思う事があるけど、、



011_20120630034257.jpg



身体は、、、





009_20120630034518.jpg




あんぎゃ~!!!



、、、です




いつから こんなに、、




015_20120630034719.jpg



可愛い顔に、、、






012_20120630035226.jpg




ふんがぁ~~~! 



、、な



身体が出来たのか、、?



ごんちゃんの長い人生( あえて人生と、書きます)


何が、、あったの?




021_20120630035628.jpg



7Kg台のスリム、、? な頃に


お尻に イボが 出来ました


このままにしておくと、、



022_20120630035909.jpg



悪性の腫瘍に、、なるかもしれません


タマタマを取る、、(去勢する)と、


腫瘍の肥大をふせげるでしょう!


そう お医者さんに言われて、、


取り除く手術を、しました



024_20120630040200.jpg


すると、、


あ~ら、、不思議!



026_20120630040430.jpg


7Kg~


8Kg~


9Kg~


ついには、、9,7Kgです



029_20120630040824.jpg


特急 ごんちゃん号は、、


各駅停車では、、ありません


9,7Kgの駅も、、、通過点?



昨日も、、


ダイエットおやつを、、お取り寄せ♪


027_20120630041218.jpg



「太郎 あなたは幸せですか」の 


花さんに教えて頂いた、、麩(fU )


一粒、、3kカロリーしかないので、大丈夫!


安心して食べて良いよ♪、、とは言ったけど、、



030_20120630042419.jpg



これで、、


30袋目、、は、ないでしょう!



025_20120630042247.jpg



ごんちゃん「 ほんぎゃ? (訳、な~んも、、聞こえません!) 」





追記


昨日の「虹の橋を渡ったワンちゃんの絵」で


多くの皆様から励ましをいただき、、本当に有難うございます


何とか頑張って 描いてみました


良かったら その、、悩んだ末に描きなおした絵


見て下さい



016_20120630043049.jpg


ご覧のように、、


加筆していたら、、西洋のアンティーク陶器の様に、


なってしまいました!


目指していたのは 


優しい眼差しで、、天国から家族を見守っている、、


そんな姿の、、キャバリアの”パフィーちゃん” でした


落ち込んでいたのですが、、あのあと、、


皆様の応援を頂き 再挑戦してみました


これです



032_20120630043722.jpg




034_20120630043802.jpg




037_20120630043856.jpg




035_20120630043921.jpg




こんな、、顔に、、


なりました



036_20120630044015.jpg


どうでしょうか、、?


自分なりに

無機質な顔から、、

血の通った、、パフィーちゃんにしたつもりです


こんなに早く 再挑戦する気になったのも皆さんのおかげです

感謝です! 有難うございました♪



シーズーランキングに参加しています

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






星になったワンちゃんの絵、、難しいです

少し前に


このブログで途中経過をお伝えした絵


15歳で 昨年の12月に天国へ行ってしまった子


名前はパフィーちゃん♪


キャバリアのパフィーちゃんです


最初に おことわりしておきたいと思いますが、、


失敗の連続です 思った絵になってくれません


いずれ、、納得できるくらいに仕上がったら、、


依頼者の方に、、お渡ししたいと思いますが


何時になるか、、分かりません ショボン、、


1年 、、待ってくれるそうです 


それまでには 何とかしたいと思いますが


このブログで 先日見られた方には

そんなに 待ってもらうわけには いきません


で、、


本当に 恥ずかしいですが、、


何で、、未完成なのかを、、恥を忍んで、、


見て頂きます



デッサンです


001_20120629051145.jpg


このモデルになった写真は、、




015_20120629051251.jpg



持って来て頂いた 2枚の写真


上は、、数年前の 若い頃です


下は 天国へ渡る、、少し前


どちらを選ぶかは、、 任されました


ほぼ、、即断です!


元気で、、一緒に遊びまわった思い出は、、


上の子の頃に、、多く有るはずです


絵を見た時、、楽しかった頃を、思い出して頂きたいです




着彩します



013_20120629052052.jpg



今回の理想は、、


優しく、パフィーちゃんが、天国から


可愛がってくれた、 大好きな家族を見守っていてくれる、、


そんな 姿、、でした



016_20120629052327.jpg



いつもの様に、、夜中です


ごんちゃんも 目の前で 寝てしまいました




018_20120629052433.jpg



色を、塗り重ねますが、、


、、、?


使いすぎました、


失敗です



019_20120629052621.jpg



ゴメンなさい、、


優しく、、暖かく、、したい


もっと、、そんな目に、、したかった



この絵、、根本から 見つめなおすつもりです






こんな事情で、、先日 期待を持たれた方には


申し訳ないのですが、これからは


タップリと、、悩んで、、いずれ完成させて


依頼者の方に お渡ししたいと思います


下手なりに、、悩んでいます でも、これからも応援するよ!の人は

この ごんちゃん写真を 押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あっ! ごんちゃんは、、ミタ

ごんちゃんのお気に入りの写真を貼ります

良かったら この写真を押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


昨日の事です


いつものように ごんちゃんの散歩場所


”ごんちゃん橋”の近くを歩く 二人♪



004_20120628034933.jpg


ごんちゃん「 ありゃまぁ~♪ こりゃまぁ~で ♪ ほ~い、ほい♪ 」


       ♪ ここらで~♪ しよ~か ♪ ほ~い、ほい ♪ 」



ダイちゃん 「 ♪ ならんで~ ♪ しよ~か ♪ ほ~い、ほい ♪ 」



 と、今日も町内に響く 重量級の足音を轟かせ 歩いていると、、





006_20120628035558.jpg



ごんちゃん「 ほぎゃぁ? 」

  (訳、あれ、、何だべ~? おとうちゃん 知っとるけ~?)




002_20120628040047.jpg



おとうちゃん 「 ふんぎゃ! 」

    (訳、んんっ? 何だべ? )




003_20120628040242.jpg



とうぜん、、ごん父は分かりません!


えっへん! ごん父は お野菜の花しか知らないもん!


ごんちゃん 「 ほんがぁ~~~! 」

    (訳、おとうちゃんの、、でべ {以下 省略)



結局、見かねた ごん母と ダイちゃんのおかあさんが教えてくれました


 「立ち葵」 (たちあおい)と、名前が付いているそうです


 ごんちゃん&ごん父 「あんぎゃ~!!」 (訳、有難う♪)



すると、、


またまた ごんちゃんが何かを、、発見!


005_20120628041147.jpg



あんぎゃ~~?

  (訳 トンボさ~ん♪)




008_20120628041414.jpg


あっ!


これなら ごん父は知っています♪



010_20120628041541.jpg



シオカラトンボの、、メスさんです♪


あれっ?


よ~く、、見ると、、


この子、、


水から上がった”ヤゴ ”が、、


011_20120628041832.jpg


羽化してる、、途中です!


セミのように、、


ヤゴが、、幼虫の殻を残して、、


羽が広がって、、飛び立つ準備をしている所のようです


トンボの頭の下に、、半透明の 抜け殻が見えます♪



013_20120628042402.jpg


どうやら、、


下の側溝から這い上がってきたようです




これを、ミタ ごんちゃん


家へ帰ると、、


早速、、



018_20120628042923.jpg


ごんちゃんの、、


マイマットに、、



020_20120628043029.jpg


潜り込み、、


ごんちゃんの、、


羽化ごっこ♪



ごんちゃん 「おとうちゃんは、、、ミタ? 」



023_20120628043248.jpg


、、、?


ごんちゃん、 面白~い♪ と思って頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


虹の橋を渡ったワンちゃんを描く時、、

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真を押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



数週間前から、、


うちの 死んだワンちゃんの絵を、描いてほしい、、、と


親戚の人から 頼まれていました


そのワンちゃんは 昨年の暮れに、、


15歳で亡くなりました


老衰だそうです、、、


とても、、可愛がっていらっしゃったのを、、知っています


車で出かけるとき、、いつも一緒に乗っていました


車に乗るのが、、大好き! つまり、、いつも家族と一緒に居たい!


そんな 素敵なワンちゃんだった様です



その子は、、



013_20120627043643.jpg



キャバリアの、、


パフィーちゃん♪


実は、、ごん父は キャバリアを描くのは、初めてです



014_20120627043840.jpg


なので、、


最初は、 迷っていました


でも、、ごん母が 「描いてあげたら!」と、背中を押してくれました


ごん母は、、



015_20120627044131.jpg



最愛の、、ワンちゃんを亡くされた方を、、


多く見つめてきました


そして そのつらい気持ちと、、


そのワンちゃんとの思い出を、、一つでも多く、、


目に見える形で、、手元に残しておきたい


そう考えている人に、、手助けができれば、、と、、



ごん父は、、


今までに 何匹かの、、虹の橋を渡った ワンちゃんを


描きました


最初は つらい思いを共有するのはいやだな~、、と 思ったのですが


最近は そんな子達を描くごとに、、


今の、、ごんちゃんとの生活を、、


優しく、、楽しく、、大切に 過ごしたい気持ちが


強くなった様に、思います


だから、、


その気持ちを、、込めて


描かせて頂きます


パフィーちゃん


016_20120627045517.jpg



やさしく、、



な~れ ♪




017_20120627045639.jpg



天国に行っても、、



優しい顔で、、



残された家族を、、見守っていてね♪



018_20120627045809.jpg



と、、今日は ここまで出来ました



後は やさしく着彩が出来ますように、、


ごんちゃん、、


見守ってね♪



011_20120627050033.jpg


ゲゲッ!


また、、頭が落ちてるし、、


012_20120627050123.jpg



、、、まっ、、


ごんちゃんなりに、、やさしい顔です♪


着彩、、頑張れ~! と、思って頂けたら

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


分かりますか?「ごんちゃん語、上級編!」

お気に入りの ごんちゃんの写真を貼ります

良かったら この写真を押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



この「ごんちゃんブログ」で よく出てくる ごんちゃん語

1、 あんぎゃ~!

2、 ふんがぁ~!

3、 ほんがぁ~!


最近は このブログだけでなく、、

ツイートの世界でも理解して頂ける様になりました♪

ほんとうに有難うございます ごんちゃんも喜んでいます



で、今日はもう一つ上のランクに進みたいと思います

上の3っの言葉は、、ごんちゃんが強く訴える時に使います♪


でも、、

実は、、

一番多く ごんちゃんが使う言葉は、、

「フィン!、、」なんです♪

家の中では、、 この”フィン! 一言で、、

ごんちゃんのすべてを理解しなければ、、なりません


031_20120626035739.jpg



では、、

興味のある方は 挑戦してみて下さい

この写真を見て、、ごんちゃんが何を伝えているのか、、?

答えは最後に、載せます♪



第1問です


フィン!

021_20120626040332.jpg

ヒント、、、場所はキッチン 時間帯は 昼です










第2問


フィン!

020_20120626040400.jpg

ヒント、、場所も時間帯も、、1問目と 同じです♪





第3問

フィン!

019_20120626040553.jpg

ヒント、、 場所は玄関入口横のサッシ戸








第4問

フィン!

004_20120626041459.jpg

ヒント、、 場所は ソファー(ごん父の横) 

      時間帯、、いつでも!







第5問

フィン!

012_20120626041723.jpg

ヒント、、場所は4問目と同じ、!

     時間帯 おもに夜中、 時々、お昼



さ~て 皆さん 何問分かりましたか?

フィン! の声の大きさも、ニュアンスも、、同じです♪


では、、

答えです


1問目、 おとうちゃん、、何 食べてんねん! 見せてみ~!


2問目  わてにも くれへんかぁ~! 時々 落とししなはれやぁ~!


3問目  おいどんは、、散歩に行きたいでごわす!

     どげんかせんと、、出てまうがな~!


4問目  水~! おとうちゃん、、水~!

     水 持っといで~~~!!


5問目  寝言! 小さく”フィン!”で始まり、、

     段々大きく、、ワンワン吠えだします



参考資料

 4問目の「水持っておいで~!」の 15秒後

006_20120626043312.jpg

 先に気が付いた家族が 水をお持ちする♪

  (これは、ごん母編)



 5問目の10秒後

014_20120626043620.jpg

ごんちゃんの寝言は数分間、、続きます♪



3問以上の正解で、、 

あなたは 「ごんちゃん語2級検定」に、合格です♪


1っも分からなかった人も、検定に合格した人も、、

このシーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR