お嫁に出す前に、、、

以前から悩んでいた事が、、

ついに 解決しそうです


今まで描いた絵の事なんですが

約、半年で 37枚になります

その半分以上が よその家に もらわれて(お嫁に)行きました


いずれも すごく稚拙な絵で、、変なデッサンで、、

よく 出戻りにならなかったな~ と、思っていますが

どの絵も 下手でも、、一生懸命描いた絵で プレゼントに送り出す日は

とても寂しくて、、 

何とか コピーを手元に残したいと思い コンビニでコピーしたり

写真屋さんで 撮った写真をプリントしてもらったりしたのですが

いづれも 原画とは かけ離れたものに出来上がってきました


思い余って 映像やパソコン関係に詳しい いとこに相談したところ

これを買うことに いたしました


023_20120331045702.jpg

エプソンの複合機! EP704A 

いとこは解決策として これを買う様に 進めてくれました


024_20120331050013.jpg

今までは カメラからパソコンに取り入れ 

プリンターで印刷はしていたのですが 色が違っていました

そこで、いとこが それぞれのやり方でやって見て

並べて どれが原画に近いか試してくれました (感謝! こんど会った時 頭なでてあげる♪)

ふ~む、、やはり、、これが良いかも? 

これなら、、性能のわりに、、リーズナブル!

貧乏な ごん父でも買えるかも? (んんっ? こんど会った時 頭ペッチンしてあげる♪)



030_20120331051446.jpg

使い方は 普通のコピー機と 一緒でした

上のガラス面に 原画を裏向きに乗せるだけ!



すると、、ア~ラ不思議!

綺麗に印刷された コピー絵が ニョロニョロと 出てきました♪



027_20120331051902.jpg

キャッキャッ♪ 

お前は バテレンの妖術使いか~!!!

試しにやって見た ごんちゃんの絵

綺麗にコピーできました~♪


気を良くして、、次々と 今まで描いて 

まだ、お嫁に出していない絵を コピーしていきます




029_20120331052711.jpg




今日 お嫁に出す予定の 歩芽ちゃんです

どうです? かなり原画に近いでしょ?



そして、、ゆめままさん家の子達も、、、



028_20120331052957.jpg


いやはや、、スゴイ世の中になったもんです♪

こんなに優れもので 11800円~!

どぉ~? ごんちゃんもコピーしてあげようか?


005_20120331053600.jpg


、、、う~ん、、 やっぱり やめておこう!

9,5Kgごんちゃんを乗せたら、、壊れるもん!


よく漫画などでやってるように、、
自分の顔を コピーしてみたくなった ごん父です

この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

ごんちゃんに 差し入れです♪

ごんちゃんに ファンと称する方から

差し入れが届きました♪

最近のごんちゃんの体重の増減や 食慾の不安定さを見て

物凄く詳しい、ワンコご飯のレシピ、、と言うか 研究書を作って下さり

箱にビッシリ詰めて 送ってくださいました




044_20120330034705.jpg


本当は ごんちゃんのダイエットの為のレシピであったり

食欲不振に陥った時に 食慾を促すためのトッピング用の品なんですが


箱を開けて、、「あっ! ごんちゃんのおやつだ~!」と、言った途端




045_20120330035402.jpg


どこからともなく、、

ハイエナが現れて、、


何かをクワえて、、奪い取って行きました!




047_20120330035722.jpg


、、、? 

何を持って行ったんだろう?

ちょっと、、ごんちゃん  それ 何?

見せてごらん!



046_20120330035938.jpg


9,5Kgの全体重をかけて、、

振り回したり、、

足で押さえたりするため、、


ハイエナの顔の下から 獲物の姿が見えた時には




043_20120330040317.jpg


、、、もう、、原型を留めていません

最初は どんな形をしてたのか、、?

今となっては 送ってくれた”ごんちゃんファン”だけが ご存知です



あと、ごん子ちゃんが

AKB、、イッパイ!  に、入る時のための衣装です


舞台衣装 その1



049_20120330040927.jpg


若さを(11歳の還暦)強調した、、

青のドレス♪

さりげなく付いたフリフリが、、



050.jpg


ごん子の、、

巨大なお尻を 隠してくれます♪



052.jpg


「ねぇ~、、 あたいって 綺麗?」 と、

今にも ごんちゃんのセリフが聞こえてきそうです




舞台衣装 その2


055.jpg


、、、、?


何だろう? 顔?

他のワンちゃんが着ると たぶん何かの動物の顔に見えるのかな?


ごん子ちゃんが着ると、、

「ワイドだよ~!」「ピッチピチだよ~!」

、、とても魅力的な姿になりました~♪



056.jpg


「えへっ!、、 ごん子って、、ナイスバディ?」


、、、 そう、、!

ごんちゃん、、綺麗だよ♪ 素敵だよ♪

ごんちゃんの事、一生懸命心配してくれて、、

ごんちゃんを こんなに可愛くしてくれて、、

本当に有難うございました 

自称”ごんちゃんのファン”の方 イッパイの有難うです!


ごん子って 可愛いから 得をしてるな~と、思ったら
いやいや、、ごん父が可愛いから 得をしているんだ~ と、思った人も
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




シーズー、ファルちゃんの絵 ほぼ完成♪

昨日からブログで ご紹介させて頂いている

ゆめままさん家の シーズーのファルちゃんの絵

ほぼ、、完成しました

ほぼ、、と、言うのは、、 まぁ~見て頂けると分かるかも、、、

まず、、

昨日までの ファルちゃんの絵です


031_20120328051944.jpg


このデッサンらしきものに

今日は着彩をしてみました



001_20120329054434.jpg


ごんちゃん「これから出てくる絵、、下手っぴーなの

 、、でも おとうちゃんを 許してあげてね

 おとうちゃん、、おとうちゃん、、、

 あんぎゃ~、、、Zzzz、、、



ごんちゃん、、嫌な役が回ってくると、、寝ます!



、、、着彩です



002_20120329055007.jpg


今回も いくつかの 初体験があります



ごん父が ファルちゃんに出来る事がないか?

何か、、してあげたい、、


で、、思い余って、、

ドーナツなどを、、デッサンしてしまいました



004_20120329055332.jpg


お菓子なんか、、描けるのか?、、


ましてや、、

勢い余って ごん父が”友情出演”、、と、きたもんだ!


まいったな~、、、

手だけとはいえ、、 人体なぞ、、描けないべ~よ!!



008_20120329055732.jpg


でも、、


このファルちゃんを描いてて、、思い直したもんねっ!


ファルちゃんが主役なんだから、、

ドーナツなんぞ、、下手でも、、い~もん

ましてや ごん父の手なんか だ~れも、、見たくないだも~ん!


と、開き直りました



005_20120329060142.jpg


ケケッ♪、、



ごん父の手なんぞ、、


目の前にモデルが、、あるもんね~♪



010_20120329061127.jpg


やった~! 

もう怖くないもんね~だ!



006_20120329060306.jpg


キャッキャッ♪


畑で、、土など触っている手で~す

ごんちゃんを 抱っこしている、、武骨な手です ゴメンなさい

下手でもともと!当たり前~♪

100%自己流だからね~ しかたないもんね~、、グスン(涙)



で、、こんな感じに仕上がりつつあります



011_20120329060701.jpg


可愛く、、なったかな?


少しは、、似てるかな?



012_20120329060812.jpg


ゆめままさん 余分な事して ごめんなさい


何とか ファルちゃんに ごん父が残してあげられる事がないかと、、

考えて、、こんな絵になっちゃいました

気に入って頂けると良いのですが、、、


ブログ村に登録しました
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、

シーズー、ファルちゃんの絵 ごん父も友情出演♪

多頭飼いの ゆめままさん アルパパさん家

今までに描いたのは、、

天国に旅立った アルちゃん、チーズちゃん

現役のシーズー ゆめちゃん

ウサギのミルキーちゃんや猫ちゃんなど、、5枚です

あと描いていないのは シーズー2匹です

今回は そのうちの1匹で、ファルちゃんです


ファルちゃんは 以前、別の飼い主の方に飼われていました

その方が不幸にも、、お亡くなりになり、、

里子に出されてしまった ファルちゃん

その時、ゆめままさんが救世主となって、

ファルちゃんの新しい飼い主になりました


、、、う~ん、、

よし! 分かりました  この子に ごん父も 何かしてあげたい!

そう思って、、デッサンが始まりました




001_20120328044600.jpg


相変わらず、、、

変な描き方の、、デッサンです


003_20120328044755.jpg



この子、、何見てるんだろう?

見上げてるけど、、

実は 元になった写真は、、これです




032_20120328045106.jpg


、、、、?

この子、、ファルちゃん、 何かを待ってる?

何かを、、期待してる?


、、、分かりました♪

ごん父が、、ファルちゃんの期待に応えましょう♪



と、、思いながら、、


017_20120328045822.jpg


ファルちゃんの、、心を、、込めて、、 行きます




020_20120328050017.jpg


可愛くな~れ!、、可愛く、、なってね♪




025_20120328050211.jpg


一時は、、突然の飼い主との別れに、、

不安定な様子が見られ、、パニックを起こすことも あったとか、、

でも、、 ゆめままさん家族の暖かいお世話で、、

今では 立派な家族の一員になったそうです


そんな 良い子のファルちゃんに、、

ごん父から、、プレゼントです



028_20120328050944.jpg


キャッキャッ♪、、



027_20120328051032.jpg


ごん父が、、毎日 おやつで食べている、、ドーナツ♪




030_20120328051401.jpg


、、、武骨な指で、、ゴメンね、、

ごん父、、畑で、、土や野菜さんを触っているから、、


でも、このドーナツ、、美味しいよ♪


今日は ここまで描くことが出来ました



031_20120328051944.jpg


これから、、着彩です



ごんちゃんからも お願いです

011_20120328052729.jpg


また、おとうちゃんの絵、見てやっても良いかも~ と、思ったら ポチ!
思わなくても、、ポチッ!
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです by ごんちゃん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

ごんちゃんの特殊能力!?

我が家の ごんちゃん、、

ひょっとして、超能力が、、と、思わせる時があります


昨日も そうでした


まず、いつものように 朝の散歩に行くため

起こします


ごんちゃ~ん! 起っきしてください 

散歩に、行きますよ♪



008_20120327050220.jpg



、、、やだもん、、桜田門、、



、、、?  行かないの 散歩、、


さ~さ お着替えするよ♪




013_20120327050736.jpg


やだもん、、、、 羅生門、、、



、、、?

さぁさぁ~ 寝言いってないで

お着替えしましょ~ね♪





011_20120327051550.jpg





、、、 やだもん、、 水戸黄門、、、


ゲゲッ! 、、

ごんちゃん 懐かしの時代劇シリーズ、、、見てるんだ~!



何で こんなに 嫌がるの?


さ~てと、、


お着替え、、 完了♪


散歩に 行くよ~!


002_20120327051828.jpg



、、、やだもん、、、 ごんちゃんの 肛、、

あんぎゃ~!!! ダメ~ ごんちゃん 

それ言ったら、、 放送コードに 引っかかるよ!



と、、何時になく ごんちゃんが出たがらない訳が

外に出て、、 分かりました




007_20120327052343.jpg


  雪です!

もう少しで 4月なのに、、、



006_20120327052500.jpg


この日に限らず

雨の日、 雪の日、、

ごんちゃんが行きたがらない日は 

決まって、、そんな天気の悪い日です


、、、ねぇ  ごんちゃん

どうして 外も見ないで、 お天気が分かるの?




001_20120327053009.jpg


あのねぇ~ 


、、、 おとうちゃんの、、 でべそ~! 

キャッキャッ♪



、、、こうして、、、

今日も ごん親子は 散歩を しています

へ~っ? 一度 その変な親子の散歩を、、見てみたい!
思った人も、見たくない人も
この↓シーズーボタンを 押して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

  

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR