当選しました~♪

このブログで 昨年ご紹介しましたが

山中温泉へ行ったことがありました

その時にアンケート用紙を提出すると 一か月でペア5組の人が当たる

「もういっぺん宿泊キャンペーン」と言うのがありました

いつもは そのたぐいのものはあまり参加しないのですが

その時は、、書く気になり 帰りにフロントへ出して来たら

なんと 大当たり~!


012_20120229145045.jpg
 

で、早速行ってきました、、

山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテルさん

023_20120229144720.jpg

山間の温泉町です 小さな谷川のほとりに有り

部屋の窓から眺める景色は、、

こんな感じです


020_20120229145007.jpg

ここは やはり秋と冬の景色が、、良さそう~♪

夕食だけは、、残念ながら”自前料金”でした~


015_20120229145349.jpg

暖かな和食が次々と出てきて、、

温泉も3回入って、、温まりました

ロビー付近も、、あったかムード♪


018_20120229145822.jpg


人生って、、、こんな事もあるんですね~♪

さてと、、帰りますが、、

問題は、、ごんちゃん! です

たぶん すねているだろうな~?

で、心配しながら帰ったら、、


010_20120229145947.jpg

案の定、、

ごん母には、、喜んでじゃれつくのですが(もちろんお土産目当て)


ごん父には、、、


009_20120229150202.jpg


ごんちゃん得意の、、

「お前なんか、、、知ら~ん!」攻撃です


、、、こんどは ごんちゃんと泊まれるお宿に、、

当選するといいな~ ねっ! ごんちゃ~ん♪


自分もワンコと泊まりた~いと思って頂けたら
この↓シーズーボタンを押して頂けると うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、

天国からの、、エール

ゆめままさん家のチーズちゃん

昨日もご紹介したように 実は2枚目を勝手に描きました

ゆめままさんからは 1枚目の絵は 


025_20120228051130.jpg



チーズちゃんが天国から優しく見守ってくれている様で気に入っていますと、

言っていただいたのですが

まだ、心のどこかに 天国へ旅経つチーズちゃんに対し、、

十分な事をしてあげられたのであろうか、、? 

もっと、、別な方法があったのでは、、? そんな迷いが 

今でも時々思い出されるそうです


ごん父も 先代のボビーを亡くした時 同じ思いをしました

でも、、その子が残していった思い出、、 楽しい思い出 苦しかった思い出

その すべての事を、、時々思い出してあげる事が 今の自分が してあげられる事!

そう思っています

だから、、今、写真の他に ”絵”と、出会ったことが嬉しくてなりません

これで ごんちゃんを、、ごん父がその時々に感じた ごんちゃんを記録できる♪

そう思いました 今ではイッパイのごんちゃんの絵を描いています  

だから 2枚目のチーズちゃんを描かせて、、いただきます 思い出は多い方が良いもんね~


005_20120228051344.jpg

このチーズちゃんは、、

元気で、、勝気で、、責任感の強いという性格が

表現できれば、、そして 思い返すことが出来れば、、の 気持ちで描きます



007_20120228051918.jpg


段々 色を塗り重ねます、、

複雑な色、、ウエーブの絡み合い、、

この絵は、、その頃を思い出すために、、なるべく写実的な部分も描きたい



008_20120228052501.jpg

しかし、、ごん父が感じたチーズちゃんにも、、したい

一番、思うのは

ゆめままさんが このチーズちゃんを見て、楽しかった頃を

思い出してもらいたい♪


014_20120228052828.jpg


出来ました、、


夢と、、思い出との、、、



015_20120228053030.jpg



チーズちゃん!



013_20120228053133.jpg


完成です♪

下手だけど、、心は こもっています

ゆめままさんが もし、 この絵を気に入っていただけたら、、

プレゼントさせて頂きたいと 思います


もし、、ごん父、頑張ったねと思ったら
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、

生きている、、チーズちゃん

先日、ゆめままさん家の

先代のワンちゃんの チーズちゃんを 描きました

でも、、、ごん父の中で、、今一つ 納得できない部分がありました

最初は それが何か、、分からなかったけれど

やっと 心のなかのわだかまりが、、見えてきました

これが、、先日描いたチーズちゃんの絵です



025_20120227055039.jpg


チーズちゃんは、、

ゆめままさんが最も思い出に残っているワンちゃんです

その思いを受け止めようとして、

、、、つまり、、 大事に、、大事に、、描き過ぎてしまったかも?

うまく言えませんが

このチーズちゃんの絵は、、あまり 元気が 足りない!

たぶん それが ごん父の中に(やや残念)と言う

つまり、心残りがあったのだと思います

で、ゆめままさんには 本当に申し訳ないのですが、、

もう1枚、、描かせて頂きます

これは、、ごん父用の心の決算!

行きます!




003_20120227060020.jpg


ゆめままさんから、、

追記で、、 チーズちゃんは

見た目ほど 大人しく無く、、芯の強い子、、との事

なので

思いっきり、、行かせて、、いただきます



002_20120227060325.jpg


生きている、、チーズちゃんに な~れ!



005_20120227060436.jpg


ごん父の心に、、描いた、、

生きている チーズちゃん!!!


色は、、どんな着彩にするか、、?


これから 考えます



よし! がんばるぞ~♪

ねっ! ごんちゃん♪


017_20120227061004.jpg


ごんちゃん 「おとうちゃんの、、、アッホウ~! 

        前より、、変な絵になるかもしれないでしょ!」

ハハッ、、、 ショボン、、

めげずに 頑張れ!と 思っていただけるなら
この↓シーズーボタンを、押して頂ければ 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

楽しい企画書♪

今年も そろそろ準備を始めます♪

冬の間は雪の下になってる”ごんちゃん畑 1号 2号

雪が消えたら すぐ始められる様に、、毎年、この時期は企画を立てます

たとえば、、こんなもの♪



001_20120226040441.jpg

主にネットなどで無農薬野菜作りの情報を収集していたのですが

やっぱり日本は広い!

金沢の気候では チョット合わない感じがして

近年では、自分の今までの経験から、独自の企画を作っています



002_20120226040454.jpg

いつ? どの有機肥料を? どれくらい? 追肥は? 、、などなど、、

過去のそれぞれの野菜の収穫量と育てた条件を見比べます

周りの菜園仲間さんの所へも 情報収集スパイを


潜入させます


行け! スパイごんちゃん号!


009_20120226042455.jpg


ごんちゃん号「ふんっ! こんな可愛いスパイ、、いるわけないでしょ

 おとうちゃんの、、、アッホゥ~」


、、、だめかぁ~、、

しかたない、、自分で考えます


1番怖いのは、連作障害!

野菜の種類によって 同じ場所に翌年も同じ野菜を作ってはいけません

病気になったり、収穫量が悪くなったりします

なので、、毎年 畑の設計図を作ります


004_20120226040420.jpg

ちなみに、これは”ごんちゃん畑 1号(山の畑)の昨年図

畝を10本作ったなら 左から一之助~十兵衛、、

と、言う具合に 名前を付けています

そこに、植えた野菜の名前や作付日をいれます


それを見て、同じ場所に 同じ野菜を植えない様にします



015_20120226044458.jpg


ごんちゃん「ねぇ ねぇ、、ごん子の おいもさんは~?」


、、、、。


え~、、下の、、畑も、考えます



006_20120226044901.jpg


ありゃま~!

我ながら、、複雑な設計図~♪

お仕事現役の頃は、、

こんな企画書やら、、見積書やら、、

胃薬飲みながら、、作ってた!

今は、、楽しく 作っているもんね~♪



016_20120226045544.jpg


ごんちゃん「うっふ~んん♪ おとうちゃま~っ♪

  ごん子の、お、い、も、さん は~



、、、、、。


ごんちゃん、、まだ、、一か月くらい 先の話だよ~



011_20120226050009.jpg


ごんちゃん「、、、ふんっ! 、、 おとうちゃんの でべそ!」


ごんちゃんの おいも 作れば良いのに と、思ってくださったら
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

寝姿~♪

ごん父は 寝る時間がチョットだけ、、早いかも?

夜、8時~9時に温かいベットに潜り込みます

電気毛布をつけているので あまり寝乱れる事ができません

朝も、ほんのチョットだけ他の人より早くて2時前後です

まぁ、、いたって普通の生活パターンのごん父ですが

ごんちゃんは、、どうなんだろう?

ちょっと、秘密の扉を、、開けてみましょうね♪


夜のごんちゃんです

ごん父が ごんちゃんに”お休み~!”と言って

2階へ上がる時


004.jpg



ごんちゃん「、、、まさか、、?」

「あたいを、、捨てる気なの? おとうちゃん、、」

「あたいを、、おいて どこへ行く気 おとうちゃん、、」

「そうか~、、そうだわ! きっとそうよ! そうにちがいない!」

「他に 女ができたのね! 、、エ~ン、、」

「こんなに綺麗で、、大人しくて、、ナイスバディなのに」

「キー、、、ゆるせない!」

「おとうちゃんの、、おとうちゃんの、、でべそ~!」」



と、まぁ~ こんな感じで、、お見送りをしてくれます



ごん父が寝坊して、2時半頃 起きてくると


いつの間にか ごんちゃんは こんな恰好で寝ています



010.jpg

キャッ♪

どこにいるのか 分らないくらい 寝相が良いぞ!

でも、、掛けてある毛布、、多くない?


と、、毛布をまくってみると



012.jpg

ありゃまぁ~

3枚も、、掛けてある!



007.jpg

家族に聞いてみると

全員が、、「自分は1枚しか、掛けていない」 との事


、、、?

謎が判明♪


どうやら、、


009.jpg

夜、通りかかった時に 

それぞれが、、1枚づつ掛けていくらしいです♪


それでも、、


013.jpg

絶対、、起きない、、、

ごんちゃん、、、だそうです♪

とても幸せな寝顔の ごんちゃんだ~
と、思っていただけたら
この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR