大海原へ!

今日はごんちゃん残してお魚さんと 遊んできました

知人の船で金沢港から出航です


PA0_0397.jpg

普段は陸に上がっているんですが

水に下して

さあ、3人で沖合い10Km以上へ向かいます!


PA0_0403.jpg

この日は波も穏やかで(70~80センチ)

快適に目的地に着くと

おやっ、ま~! やっぱり 海は広いな おおきいな~!


PA0_0396.jpg

この先に有るのは 中国、ロシア、韓国、北朝鮮

一方、出てきた方を見ると

PA0_0395.jpg

少しモヤッてて、陸地が霞んで見えます


さあ! 釣るぞー!

で すぐに最初の1匹!


PA0_0394.jpg

少し 小さ目のウマズラハギ!

その後 ぼちぼちとお魚さんが釣れまして

いや~ 楽しかった!

釣果?  こんだけ~!


PA0_0393.jpg

大きいウマズラハギが中心で

外道に 小鯛やベラ

中には お刺身に出来る大きな肝を持った魚さんも、、、


ニコニコ顔で戻ったごん父は

まず、ごんちゃんに ご報告!


PA0_0389.jpg

お鍋に溢れかえったお魚さん

でも、ごんちゃん


なにさ! これ、なにさ!

ちっさ~!

まぐろさん、ごんちゃん好きなの 知ってるでしょーっ!


PA0_0402.jpg

いかん、、イカン!

興奮して カメラが ブレテシマッタ!

あの~ ごんちゃん、、

次、頑張りますから、、、

やっぱり、ごんちゃん 友達に言いつけてた!

PA0_0400.jpg

ちょと聞いてくれる~

うちの おとうちゃんさ~ 釣り、ヘタクソでさ~



でも、ごんちゃんの友達も シーズー

我が道を行く シーズー 


PA0_0401.jpg

自分の胃袋に関係ないので

ごんちゃんの話も

スルーしてくれました、、

めでたし、めでたし!


お、し、ま、い、

特売ごんちゃんのルーツ

昔、ごんちゃんが うちに来た頃の話です

実を言うと、ごんちゃん

特売で 買いました (つまり、ホームセンターでの売れ残り)

なんで、売れ残っていたか?

この写真 見てください!


画像ゴン 151

すごい目ヤニ!   それに

身体が、、でか過ぎる、、 

なぜ、こんな子 選んだか、、 それは、

でっかいから、、! です  


画像ゴン 150


はい! もんくは ありました!  でも、、、

ごん父は この子と目が合いました!  

この子の目が「オレを連れてって」、、言ってました

抱いてみたら 元気に 肩まで よじのぼり

顔を なめました 

それで、、、、  決まりました!


画像ゴン 148


なんとか この子の目ヤニ 治そうと

奥さん、一生懸命、頑張りました 獣医さんから 目薬りもらい、、

治らないからと、、何度か 種類も変えてもらい、、


、、、これで、、どうかな?  治ったかな?、、


画像ゴン 163

そう、、ごんちゃん 自分で見れないよね~


でも、、だんだん、、


画像ゴン 186

お~っ!  

なんか、、?  治った、、?

そうです! 治りました! ごん母の 

ねばり勝ち!

そして、、


画像ゴン 184


なんか、、ごんちゃんも、、

うれしそう!


そして 今の ごんちゃん!


PA0_0375.jpg

相変わらず

でっかいですが、、、  よろしくね!


お、し、ま、い、

ごんちゃんに詰問された、、!

それは、生あたたかい ある夜のことでした、、、、

ごんちゃんが 珍しく真顔で やって来て、、、


おとうちゃん!

「はい」


画像ゴン 054


話があります!

「はい」


そこ おすわりなさい!


「あの~」

「もう、すわってるんですけど、、、」



画像ゴン 053



もごもごいってないで ちゃんと聞きなさい!

「はい」

ごんちゃんが散歩に行ったと 思いなさい!

「はい」


トイレをさがして歩いていたら


PA0_0280.jpg


ともだちのダイちゃんと情報交換したのさ!

「はいはい」


返事は1回でよろしい!


「はい、、、」

PA0_0216.jpg


するとダイちゃん、チャーハンって名前の

おいしいもの もらったって言うじゃない!


「でも、それは、、ワンコが食べ、、れ、、な、、い、、」

な~に言ってんだか、、

とりあえず、ごんちゃん寝るから

ちゃんと明日には 用意しておくんですよ!



「は、、、い」


PA0_0387.jpg


「、、、、、、」 「!」

「ねてしまった、、」

「しめしめ このワンコ 明日には な~んも 覚えてないもんね~」


「今のうちに これ置いて」

「起きたら、、、」 

「とぼけておこ~っと」


PA0_0383.jpg

大きな桃でしょ ビールでしょ 

それと、おつまみにサケチップ、、

、、、なんか 問題 ありますか、、?

無ければ、ごん父も、、ねんね!



お、し、ま、い !
 



狙われた ごんちゃん畑

ごん父の家庭菜園は色んな生き物に狙われています

土の中には ミミズさん、なんだか分からん幼虫さん、

葉っぱを食べるいも虫さんや 昆虫さん

無農薬なんで しかたがない! 

今日は そんな虫さんを 少し 紹介します


PA0_0368.jpg

上の写真は バッタさん 色んな葉っぱを食べますが

お気に入りは さつまいもの葉っぱ! 

どれか1枚に決めてほしいけど 何枚も移動しながら ひろい食い!



PA0_0367.jpg

上の写真はカメムシさん(たぶんツノカメムシ?)

今 食べてる葉っぱは 枝豆の葉 


PA0_0373.jpg

こんどは 黒いカメムシ!

写真ではキューリを食べていらっしゃいますが

ある時は、なすびさん 次々と移り変わって

食事されておいでです


PA0_0364.jpg

上の写真 名前分かりません どちら様でしょう?

問いかけても、返事をされません

でも、よく見ると カッコイイ! ので もう1枚

PA0_0365.jpg


次は 皆さんご存知 シオカラトンボ!

PA0_0370.jpg

たぶんオオシオカラトンボのオス だと思いますが

詳しくは、各自 お調べください(スイマセン)


PA0_0285.jpg

家では ごんちゃんが 何かを 感じて!



PA0_0281.jpg

何かを 狙って!


画像ゴン 093

覗き込むと、、、!


PA0_0300.jpg

冷やし中華! 

残念! ごんちゃん 食べれません


おしまい!




7月下旬の様子(ごんちゃん含む)

家族の人数分だけ 好みの野菜があります

そして 家族がお付き合いさせていただいている人

そんな思いを受け止めようと

ごんちゃん畑のメニューが決まります(もちろん ごんちゃんがメイン)

今日も朝から管理人、ごん父が向かいます!

では、ごんちゃん いい子にしてるんですよ!

画像ゴン 106

今日も わたしを おいて行くのね、、、!

また、ごんちゃんの一人芝居が始まった、、

はいはい、 あとで帰ったら 散歩行くからね!

と、ごん父 畑に着くと

ずいぶん態度が(葉っぱが)でかくなった

里芋さん

PA0_0341.jpg

よく似ているけど これは茎が美味しい 赤ずいき

PA0_0340.jpg


家庭菜園では あまりお目にかかれない 生姜さん

PA0_0339.jpg


その頃 家では ごんちゃんが


PA0_0306.jpg

ごんちゃんが1匹、、ごんちゃんが2匹、、


番犬できてるか 心配ですが、、


さて、下の畑では かぼちゃが 畑の奥を

侵略中!

PA0_0335.jpg


よく見ると、所々に 

PA0_0324.jpg

赤ちゃんかぼちゃ

数えてみると ん~ん? 約15個?

なにしろ このジャングル 探すのに一苦労!

さて、家に帰ると

PA0_0304.jpg

ごんちゃん ひとりぼっち、、、

ごんちゃん キティちゃんだけが 

お、と、も、だ、ち、、、



やっぱり いじけてた!





06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR