類坊が”お出迎え”する獣医さん♪


最近は何かと忙しく

午前中は町内会の総会で使う資料づくり

午後は畑の準備、、

そんな日々が続いており

おかげでツイートやFBにもなかなか顔を出せず

皆様には不忠義をしております(・_・;)

絵の依頼者さんにも大変お待たせをしており

本当に申し訳ございません


来月の後半には少し「忙中閑あり」が発生するのでは?と

思っております

お許し下され (・_・;)


さて 昨日の出来事は色々あった為

2日くらいに分けてのアップになろうかと思います

今日は

その1、

「類坊がお出迎えする 獣医さん」


ごんちゃん時代からズットお世話になってる獣医さん

森田獣医科病院様にて



0,1



以前より

「絵を飾られてはいかがですか?」 と

お誘いを受けておりました

「自分なんかの絵が、、恐れ多い」と思っていたのですが

先日 勇気を出して飾らせて頂く決心をしました


昨日

まずは 類坊の絵を飾らせて頂きました(*^-^*)

獣医さんの玄関から



0,4




ドアを開けると




0,2



目の前に


デッカイ態度の類坊が


皆様をお出迎えして




0,3



いらっしゃ~い♪

  類坊だじょ♪



、、と、お迎えしています (*^-^*)


1~2か月ごとに絵を差し替えて

今までに描いた絵(ごんちゃん)が

入れ代わり立ち代わり、、で

お迎えする予定です

もし興味がある方は覗いて見て下さいね♪

こんな素敵な好意を示してくれた獣医さん

金沢の寺町 「森田獣医科病院」さんに

感謝申し上げます (*^-^*)



明日は当日受講した事をアップする予定です



0,5


とても参考になったので

皆様にもご紹介いたしたいと思っております

良かったら見てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





類坊を描きました♪



今日のブログは

初めて類坊を描きました~♪ 、、ですが

はじめに 申し上げておきたい お願い事があります

実は ごん父の絵に 「お弟子さん」 が出来ました(汗)

今までにもツイート等で 「参考にさせてもらっています」などの

嬉しすぎる情報を数人の方から頂いていたのですが

今回 「師とさせて頂きたい」とのお申し出があり

自分なんかで良いのか悩み 枯葉子さんに相談しました

すると 快く了解して頂きました

なので 今日は

その方へのお伝えする自分の描く時の気持ちや

手順を交えながらのブログになります

どうか ご了解ください (*^-^*)



ごん父は最初 描きたい絵の完成した姿を思い浮かべます

今回の絵は 類坊と楽しくボール遊びする姿♪



0,1


これは最近の類坊ですが

今回の絵の類坊は

昨年の まだ1歳にならない時の

やんちゃ坊主で、嬉しさが顔イッパイに表れている類坊、、

そんな類坊を 絵にしたい



0,2



その気持ち(楽しく遊ぶ若いころの類坊)を

常に思い出しながら

描きます (*^-^*)



0,3



なので

参考の写真から逸脱しても構いません



0,4



我が子を描く時も、

依頼された子を描く時も

「可愛くな~れ、、可愛くな~れ!」と

念じながら 描いています



0,5



イタズラ小僧に描く為

毛は 四方八方に伸びて行きます♪

目が、、難しい (・_・;)

イタズラっぽい、、目に な~れ!


鼻は、、

目と同じく

生きてる証の為

出来るだけリアルに、、生気を持った鼻に

描きたい



0,6



カッコよく言えば

絵に生気を吹き込みたい

自分なんかには出来なくても

気持ちだけは 吹き込みたい



0,8



「筆は何号をお使いですか?」 、、

などの質問を頂きましたが

ゴメンなさい 分からないです(・_・;)

枯葉子さんからの 頂きものです(汗)

道具や専門用語は 勘弁して下さい

自分が お教えできる事は

愛しい子を描く時の自分の信条、、だけ


さぁ~

これが



0,9



愛おしい我が子の



0,10




「おとうちゃん

 ボール 持ってきたじょ

  遊ぶじょ~♪」



そんな

類坊です (^◇^)




0,11



下手な説明ですが

ごん父の 「心」 です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




残しておきたい類坊(最初の絵)



我が子の絵を描かなくなって、、

もう長い時間が経ちました

たぶん、、1年半くらいでしょうか?


その間

奥さんからも 「ごんちゃんの絵、、まだ描けない?」

         「類坊の絵、、まだ?」


そう、、言われていました(・_・;)


ごんちゃん、、まだ 無理です 

気持ちの整理が出来ていません


でも

ごんちゃんが許してくれるなら、

類坊を、、描けるかも


そう思い

本当に久しぶりに

我が子を 描き始めました




0,5




最初の1枚は


一緒に遊んでいる時の 楽しそうな姿

表情が豊かだった頃の

1歳未満の顔




0,1



無邪気だった 7~10ヶ月の頃



0,2



あの頃の顔を


描いてみたい♪



0,4




そう思って、


描き始めました (*^-^*)


どうか、、



0,6




思った絵が


描けますように、、





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR